スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

また話がすり替わってない?一部の選手だけが優遇される真実はどこへ?

皆様、こんばんは!

昨日からロシア、そして日本のメディアがモスクワで、タラソワ氏がメドベージェワの指導を始めたことを

一斉に報道したわよね。日本へショーへ来て、モスクワに戻りカナダへ帰れないって、自分がカナダから出ただけでしょ?

メディアはなんかまた美談に話をすり替えようとしてない?ただスケ連や重鎮に優遇されているだけなのに。

スポンサーリンク

タラソワ氏がメドべの指導に!日本へショーの為に来日し、カナダに帰れないって、、、

ロシアのフィギュアスケート選手、エフゲニア・メドベージェワは、新型コロナウイルスの影響で練習拠点のカナダに戻ることができないため、現在滞在しているモスクワでソ連功労コーチのタチヤナ・タラソワ氏の指導のもと、練習を開始した。メドベージェワの主任コーチを務めるブライアン・オーサー氏が、インスタグラムのSkatingPjで伝えた。

オーサー氏によると、タラソワ氏はメドベージェワとショートプログラム(SP)の練り上げをしている。

またオーサー氏は、新型コロナウイルス感染対策による制限措置により、メドベージェワはまだ練習拠点のカナダに戻ることができないことを確認した。

メドベージェワはモスクワにあるCSKA(ツェスカ)のリンクで練習しており、カナダのコーチたちとオンラインセッションを行っている。

メドベージェワは日本で開催される予定だったアイスショー「美少女戦士セーラームーン Prism On Ice」に出演するため、4月に練習拠点のカナダから日本に到着したが、新型コロナウイルスの影響でアイスショーは延期され、メドベージェワはしばらく日本に滞在していたが、今月1日、ロシアに帰国した。
4日にはメドベージェワがモスクワで練習を再開したことが報じられた。当時は、エレーナ・ブヤノワ氏がモスクワでのメドベージェワのコーチを担当していた。

メドベージェワはモスクワ滞在中もオーサー・コーチとの遠隔トレーニングの様子をインスタグラムで公開している。

以前、メドベージェワは国際線航空便の運行再開後、オーサー氏のいるカナダへ戻ると報じられた。

※sputnikより一部引用

https://jp.sputniknews.com/figure-skating/202007227633296/

メドベージェワがカナダの練習拠点に帰ることができないので、

モスクワでタラソワ氏が彼女の指導を始めたというニュースがロシアメディアでも飛び交っているけれども、

そもそもカナダを練習拠点にしていたのに、わざわざリスクを冒してまで日本へ来日して、

ショーではなく、リンクでの練習が目的で、母親と数か月間も計画的に、長期滞在していたんでしょう?

モスクワからカナダに戻ることができないとか、ショーへ出演する為って美談にメディアはすり替えてない!?

このコロナ禍において、移動はもとより練習さえも制限されることを余儀なくされているスケーターがほとんどなのに、

ごく一部の選手がロシアだけでなく、日本のスケ連にまで優遇され、海外を好き勝手に行き来し、日本国内さえも自由に横断できるのって、すごく稀なケースよね。

ロシアのフィギュアスケーター、エフゲニア・メドベージェワ選手はコンデイションが良く、すでにすべての面で復活を遂げている。ロシアのタチアナ・タラソワコーチがこの点について語った。

タラソワコーチは、「ジェーニャ(メドベージェワの愛称)は、おそらくこれまでと同じように、大きな期待と共にたくさん練習に励んでいます。私は彼女と組んだことはありませんでしたが、しかし今、できる限りの援助を行っています」と語った。

※sputnikより一部引用

https://jp.sputniknews.com/figure-skating/202007237633805/

これだけ練習する場所や時間を確保できているんだから、当然よね。

タラソワ氏は、メドべが以前日本で練習しているのを知っているとロシアメディアに語っていたように、

彼女の日本来日の本当の理由も知った上で、擁護発言をしていたのね。

ザギトワに対しては、ISUアワードでノミネートされないのは当然だと言ったり、

同じロシアスケーターでもお気に入りによって、メディアへ対してのインタビューもかなり変わってくるような気がするわ。

なんだかこのようなわがまま放題とも取れる一連の行動や、日本人に対してSNSで暴言を吐いたりしている言動さえも擁護されてしまったらね。

他のスケーターは一体どう感じているのかしらね?

あの選手だけは好き勝手できて、モチベーション低下に繋がらないかしら?

スケ連と重鎮が、贔屓の選手だけを特別扱いしているようにしか、あたしには見えないけれど。

スポンサーリンク

 

プレミアよ!羽生結弦が1回限りのロッテCMで全アスリートへエール

羽生結弦、1回限りのロッテCMで全アスリートへエール 24日「MステSP」でオンエア

フィギュアスケート男子で14年ソチ、18年平昌五輪連覇の羽生結弦(25=ANA)が「スポーツの日」の24日に1回限りの特別CMで全てのアスリートたちへエールを送る。株式会社ロッテが23日、24日午後6時30分から放送されるテレビ朝日系「ミュージックステーション3時間半SP」の中で1回限りの新CM「GUM FOR THE GAME」をオンエアすることを発表した。
羽生が出演する同CMは、ガムを噛みながらスケートリンク横で気持ちを高めながら本番に向けて心を整える姿、また、誰もいないリンクで一人黙々と練習をする姿を通し、本番に向けて静かに準備を進める全アスリートへの応援メッセージが込められている。19年の撮影時には自身が納得するまで何度も4回転ジャンプに挑むなど、トップアスリートとしてのこだわりが細部に反映されている。

ナレーションには注目を集める俳優の毎熊克哉(33)を抜てきし、豪華コラボが実現した。本来なら東京五輪が開幕するはずだった2020年7月24日。五輪2度の頂点を知るトップスケーター、羽生結弦の演技が、栄光を目指す全てのアスリートを鼓舞する。

※スポニチより一部引用

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/07/23/kiji/20200723s00079000276000c.html

これは羽生結弦からのメッセージが込められた、1回限りのプレミアCMと言う事で絶対見逃せないわね!

何度も放送するわけでなく、たったの1度だけというところに「意味」があるような気がするわ。

Mステの中で、どの時間帯のタイミングで放送されるのかしらね!?

楽しみに待ちたいわね。また何か詳細がわかればお伝えするわね。

世間は四連休であるけれど、今日東京都内では360人越えの発表があったわよね。

どうか皆様、健康には気をつけてこの連休を乗り越えていきましょうね。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、ぜひぜひ

下のブログランキングバナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第6位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第5位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. nao 2020年7月23日 8:47 PM

    オネエさん、こんばんは!
    羽生選手のCM、ご紹介ありがとうございます!
    すごく素敵な羽生選手の表情に、思わず見入ってしまいました。
    明日の放送がとても楽しみですが、1回限りなんですね。録画します!
    本当なら、今頃は東京オリンピックが開かれて、羽生選手も開会式で何かのパフォーマンスを披露してくれていたのではないかと思っていました。萬斎さんの演出で和の衣装に身を包み、厳かな雰囲気の中で、凛として、息を飲むような美しい舞を披露する羽生選手、選手達にも観客にも、それは光となり心を響かせるものであったのではないかと、想像を巡らせていました。
    残念ながら五輪が延期となってしまい、この想像も消えかけていたのですが……。
    しかし、やはりこのタイミングで、羽生選手が自身のスケートを通して応援メッセージを伝えることになったことに、彼がこの時代に存在する意味と必然性を感じずにはいられませんでした。
    きっとこのCMが、アスリートの方々や、コロナ禍と戦う全ての人達にとって力強い応援となることでしょう。

    • オネエ 2020年7月25日 7:13 AM

      >nao様

      naoさん、おはようございます。
      Youtubeなどでも公式がCM動画をあげてくださっているので、
      永久保存版ですね!もうご覧になられましたか?
      メイキングも公開されているので、朝の記事でご紹介させて頂きました。

  2. 茉莉花 2020年7月23日 9:38 PM

    オネエさんこんばんは!またお邪魔いたします(゚゚)(。。)ペコッ
    メドベデワはロシアにいる時はいつも自分に都合良くロシアメディアに報道させています。でも日本にいる私たちは日本でのメドベデワの無礼を忘れません。これは今に始まったことではありませんよね。いつもブログで指摘してくださって嬉しいです。

    さあ羽生さんのCMを楽しみにしながら明日も感染予防です。オネエさんも蒸し暑いですけどご自愛してください。こんな世の中に明日の一分間は思いがけない羽生さんからのプレゼントですね!!
    (^^)/

    • オネエ 2020年7月25日 7:15 AM

      >茉莉花様

      お気遣いありがとうございます。
      そして、ロシアメディアと日本の一部メディアは情報を操作されているのか?と思うぐらいですよね。
      日本人を不安にさせた彼女の行動は決して美談にすり替えられてはいけないですし、
      真実はどの機関が伝えてくれるのでしょうね?

  3. MAOファン 2020年7月24日 7:14 AM

    おはようございます おネエ様
    メドベがクリケットや日本をウロウロしたりせず、エテリ組からタラソワママにコーチ変更ならばこんなに不快な気持ちにならず、タラソワママの下で頑張ってって応援できたのに…
    3時間半の1分、やはり録画です!楽しみ❤️

    • オネエ 2020年7月25日 7:18 AM

      >MAOファン様

      MAOファンさん、おはようございます。
      そうですね、エテリからタラソワにコーチ変更で良かったのでは?と
      わたしも思います。カナダにいても、そこからわざわざ出て日本へ練習に来るぐらいなのですから。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.