スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 紀平梨花 羽生結弦

投稿日:

無観客を決めるの遅くない?スケ連が発表した感染拡大予防ガイドライン

皆様、おはようございます!

日本スケート連盟主催競技会の再開に向けた、感染拡大予防ガイドラインが発表されたわよね。

「観客の管理」について、いくつか気になった点があったので、実際にどのように観戦していけるのか?

皆様と一緒に考えてみたいのよ。

スポンサーリンク

スケ連が発表した競技会の感染拡大予防ガイドラインについて

【主催者が準備すべき観客の管理】

□ 観客席に距離を取るための×マーク表示などをする。
□ 屋内の箇所は換気扇を使用するなど換気に努める。
□ 無観客とした場合は、態度決定(大会開催日4週間前)にあわせて周知する。
□ 観客席は観客及び選手の控え場所として使用し、間隔を十分取る工夫をする。
□ 当日、37.5度を超える発熱の場合は会場へ入場できない。
□ 大きな声を出しての応援は控える。
□ 物品販売は販売店の指示に従う。
□ マスクの着用をお願いする。
□ 観客には感染拡大防止に係る事項または、施設利用での注意事項をチラシ
や放送等で周知徹底を図る。

※日本スケート連盟公式より一部引用

https://skatingjapan.or.jp/common/img/info/checklist_figureskating.pdf

スケ連が発表した競技会の感染拡大予防ガイドライン。

その中でも、観客についての記載部分で気になった点をいくつかピックアップしたので、一緒に見ていきましょう。

□ 観客席に距離を取るための×マーク表示などをする。

もし観客を収容する場合は、やはり座席の間隔を空ける為に、客席数は今までの半分以下になりそうよね。

□ 無観客とした場合は、態度決定(大会開催日4週間前)にあわせて周知する。

ここが一番気になったのだけど、もしチケット販売をする場合はどうするのかしら?

1ヶ月前とあるけれど、チケット販売するのなら、もっと前から行わなければならないし、

チケット販売はしていても1ヶ月前に無観客の場合はキャンセル扱いになるということ?

4週間前じゃなくて、最初から観客を入れるのか、無観客なのか決めてからでいいんじゃないの!?

□ 大きな声を出しての応援は控える。

ここの部分、すごく難しいと思うわよ。

例えがズレてしまうかもしれないけれど、遊園地などの絶叫マシーンも、絶叫はお控えくださいってよくあるけれど、

それって、実際に乗って気分が高揚していると無理な話よね。

ついつい出てしまうことだってありそうだし、大きな声って、じゃあ小さい声ならいいの?ってなるでしょ。

いっそのこと声を出すのは控えると決めてしまった方がいいような気もするのだけど。

□ 物品販売は販売店の指示に従う。

これなんだけど、物品販売を会場でやったら絶対に混見合って「密」になるわよね。

当日会場で観戦した方向けに、アプリなどでオンラインでも物品を販売できるようなシステムにしてもいいんじゃないかしら?

ディズニーはこのようなやり方を取り入れているわよね。

皆様もガイドラインをお読みになって、気になる点があったらぜひ教えて頂戴ね。

こちら、全日本シニア合宿の各選手達の一問一答のまとめページよ。

先日記事にも一部の選手については書いたのだけれど、

すべてご紹介しきれなかったので、気になる選手についてはぜひチェックして見て頂戴ね。

こちらは、明日7月24日(金)の朝6:20からNHKBS1で、

「羽生結弦10年間の軌跡~NHK杯フィギュア」の再放送があるわよ。

すでに過去の放送分は録画してあるのだけど、こう再放送って聞くと改めて見たくなるわよね笑

スポンサーリンク

いよいよ明日7月24日締め切りよ!

羽生結弦 2020−2021カレンダー 撮影:能登直

【予約限定生産】

フィギュアスケートのグランプリシリーズが始まる10月にあわせて、 2020-2021シーズンのスケジュールを記載した羽生結弦選手のシーズンカレンダー。

『YUZURU 羽生結弦写真集』『YUZURUII 羽生結弦写真集』の撮影を担当したフォトグラファー・能登直氏の写真で構成し、2019-2020シーズンの競技写真はもちろんアイスショーやエキシビションのほか、貴重な練習時の写真など、ここでしか見られないカットは必見のものばかり。

グランプリシリーズのほか、四大陸選手権、世界ジュニア、世界選手権などの主要国際大会はもちろん、全日本選手権、全日本ジュニアなどの国内大会のスケジュールも掲載しており、実用性の高いカレンダーです。(※ 2020年10月~2021年12月のカレンダーになります)

※カレンダー機能のみで文章は掲載しておりません。
※卓上版と壁掛け版の写真はそれぞれすべて違う写真になります。

羽生結弦 2020-2021フィギュアスケートシーズンカレンダー 卓上版

【仕様】サイズ: B5判変型( 160mm×570mm )枚数: 14※豪華両面刷り

↓ご注文はこちらよ↓

 

・羽生結弦 2020-2021フィギュアスケートシーズンカレンダー 壁掛け版

【仕様】 サイズ: B3 枚数: 14

↓ご注文はこちらよ↓

紀平梨花はスイスに拠点を置き、ランビエールの元で練習を積んでいると報道が

 

この投稿をInstagramで見る

 

Happy birthday, Rika!! 🎉🍰

Skating School of Switzerland(@skatingschool)がシェアした投稿 -

紀平梨花はてっきり日本で練習を積んでいると思っていたから、

スイス、ランビエール氏の元で練習しているのね。

スイスには入国できるけれど、カナダへはまだ難しいわよね。

「タラソワ氏はメドべージェワはSP/FP両方のプログラムの準備ができていると述べました」

そりゃそうよね、わざわざ日本まで来て、スケ連が練習会場を提供していたのだから、十分練習できているわよね。

タラソワ氏ってメドべの保護者なのかしら!?

皆様、本日から4連休が始まりますね。

いつもの連休の過ごし方!という訳にはいかないこともあると思いますが、できる範囲でぜひ素敵な休日をお過ごしくださいね。

お仕事の方は頑張ってくださいね。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、ぜひぜひ

下のブログランキングバナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第6位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第5位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 紀平梨花, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2020年7月23日 1:21 PM

    オネエさま こんにちは(^.^)/
    Go To連休ですが、チョビっと仕事と後は近所でお買い物行くくらいです。
    4週間前キャンセルは慌し過ぎて、混乱しそう⁉︎
    声を出さないは、最近野球でも問題になってたので応援は拍手のみ!に徹底した方がいいでしょうね。
    1番危険なのは、運営スタッフで多少具合が悪くてもバイト来ちゃう、休めない‥‥がありがちな気がします。
    物販もやめた方がいいでしょうね、ソーシャルディスタンスとって売店並んだら売店の列が何処まで続くやら⁉︎無理でしょう。
    選手の皆さんが、バックヤードでちゃんと準備出来る状況を連盟が作れるかどうかですよね(不安)連盟のマニュアル見たけど、ザックリし過ぎで、コレじゃあ駄目じゃんと思いました。
    現実的には全日本かと思いますが‥‥年内は無観客が個人的には安心な気がします。
    そもそも前記事にもありましたが、フィギュアは収支報告でも優良黒字競技ですから!こういう時節こそ運営を徹底して試合をしてもらいたいなと思います。

    • オネエ 2020年7月25日 7:11 AM

      >おばちゃん様

      確かに!運営スタッフで多少具合が悪くても来てしまいっていう
      ケースもありますから、スタッフ間でも徹底した感染予防対策を行ってほしいですね。
      バックヤードも心配ですよね。
      そしてISUも昨季は世界ジュニアを強行敢行した後に、バンケットで
      皆がはしゃいで踊っているのを見て、国際大会も心配になりましたし。

  2. MAOファン 2020年7月23日 3:26 PM

    ごきげんよう おネエ様
    毎日、恐ろしい数字を見せられても政府の無策にはため息…このままでは東京五輪も北京五輪も、そもそも来年の春、スウェーデンに日本人は行けるのか?国内大会はブロック大会は無観客は当たり前、長野の全日本も選手や、県民の事を考えたら無観客でしょう…そこへ結論を導け無いのは、フィギュアで儲けた分をスピードスケートで使うという構図があるからでは?ヤマハで開発しているリモート応援をぜひ導入、収益は選手達の活動の為に使うという前提で、グッズは通販に、すれば良いのです。今回の結弦展のグッズのような形で販売すれば通常会場に行けない人も安全に適正価格で購入できます。何よりも選手が健康に行える大会でないと…
    全国的に感染者が、増える中、旅行を勧める政府、その中の1人が会長をつとめるスケ連、正直言って何一つ信用できないなと感じるのは私だけかしら?旅行業界が大変なのは理解していますが、今回のGoToはトラブルの種を増やすだけだし、何より税金を使うのに平等じゃない…本来なら今日は東京五輪で、東京の街には世界中からの観光客が溢れていたはず、東京の観光業界や飲食店はもちろん、様々な商店は五輪の為に準備したわけですから、地方より損失は大きい、そんな東京を除外して行われるキャンペーンは疑問…たくさんの人が開催が決まった時から動き始める全日本フィギュア、混乱を防ぐ為には4週間は短いかと…
    カレンダーって皆様お部屋に飾って使うのですよね?昔からアイドルのポスターやカレンダーは飾れない…だってドキドキしません?お着替えとかすっぴんとか…

    • おばちゃん 2020年7月23日 4:21 PM

      MAOファンさま こんにちは
      そう、オリンピック開催してたんですよね‥‥自分は仕事(バイト)の関係があったので、まとまったバイトもゼロになりました(;o;)
      知人の会社が倒産しないか心配です‥‥

      カレンダー、お気持ちわかります!自分も部屋に飾れず時々眺めるのみ派です。
      入浴剤のボトルもお風呂場には置けず、無理です笑。瓶に移して使ってます。

      • MAOファン 2020年7月24日 6:56 AM

        おばちゃん様へ
        時々、出して見るという手がありました。今年は買おうかしら-考えてみれば、クリアファイルも実用は10枚100円ので結弦君のは保管ですもの…東京五輪が来年もできなかったら、日本の経済はたいへんな事に…もしもIOCが「中止」と宣言して何一つ経済救済をしなかったら?五輪に立候補する国は無くなるだろうな~東京が「中止」なら北京も無理でしょうし…余談ですが、小児科はクリニックの中でも倒産の危機のところが多いようです。医師、看護師を複数抱えて賃貸物件で開業しているところは。家人がアレルギーの為に通っている小児科のお医者様が「うちは元々零細だから大丈夫だけどね~」と呟いてました。長々と失礼しました。

    • オネエ 2020年7月25日 7:12 AM

      >MAOファン様

      MAOファンさん、おはようございます。
      政府って本当に無策ですよね。
      今までやってきたことって何なんでしょう?その場しのぎにしか見えないですし、
      緊急事態宣言より、今の状況の方が悪化していますものね。

  3. ナミ 2020年7月23日 9:41 PM

    こんばんは。というオネエさまへの挨拶もそこそこに・・・
    きゃ~ 高志郎君が、梨花ちゃんが!!密密密!
    皆マスクしてない!大丈夫なの?
    スイスから一旦帰国してから再びスイス入りした高志郎君、いつの間にかスイスにいた梨花ちゃん。木下グループところすけさん(スケ連の方ではないけれど、スケーターの為に尽力してくださっている方です。)の導きでの渡航なのだと思います。木下さん、ころすけさん、スイスが感染収束した訳でなければマスク着用徹底するよう指導するか帰国させてください! (オネエさまのブログをお借りしてしまいました。)

    梨花ちゃんはクリケット入りをメドさんから快く思われていないんですよね、どうなるのかな。クリケット入りしても、もし、もし、もしですよ、嫌がらせされたらと考えると怖いです。昔織田君や他のスケーターも、海外では靴紐切られたり、試合・練習妨害が起こり得るから持ち物には気をつかなければいけないと言っていましたね。

    24日には久しぶりに羽生君と会えるのですね。録画しなくては。同番組には三浦春馬さんも出演が予定されていたんですよね。きっと春馬さんを追悼するコーナーがあると思います。絶対に泣いちゃいます。羽生君も春馬さんのことカッコイイって言っていたから、TV観て泣いちゃうんじゃないかな。

    • オネエ 2020年7月25日 7:17 AM

      >ナミ様

      スイス合宿、結構密になっていますよね。
      大丈夫なのかな!?と心配になる部分もありますが、
      きちんとした検査の元で安全が確認されていますように。
      ユヅのCMはご覧になられましたか?昨夜からもう何十回とリピしています。

  4. ジゼル 2020年7月24日 1:09 PM

    梨花ちゃんはサマーキャンプのようですね!
    考えてみれば今年の全日本合宿は外人コーチによる講習がなく、ひたすらジャンプを戻すこと特化になりそうです。だったら直接教わりに行き新しい視点やヒントを得た方がプラスになる(昌磨は以前合宿でのリュウコーチのアドバイスにそって見直し4回転に持っていきました)と考えたのかも。もうジャンプなどは戻っていますし、報道陣に今の状態今季の構成を世界に報道されたり今季プログラムの発表とかするのも、ライバルに手の内みせることになりますしねシャンぺリー合宿では個別に見てもらえる時間もあるようなのでこちらを選んだのでしょう。すごい行動力だと思います。
    気になるのは帰りは自己隔離期間はあるのか?ですね。
    クリケットへは渡航制限があり今は無理そうですね。解除されれば行くのでは?
    拠点変更というより日本では濱田コーチ、長期合宿みたいな感じでクリケット(試合もできるかぎり帯同)というプランかなあと思ってます。
    その方が色々対応できますし、もともとハマコーと相性良くて満足そうですし。
    とにかく無事に帰ってきてほしいですね。

    • オネエ 2020年7月25日 7:21 AM

      >ジゼル様

      そうですね、海外へ渡航した際、戻ってきた際の
      それぞれ14日間の隔離(国によって違うのでしょうけど)状態は、
      どのように過ごすのでしょうかね?その間はリンクには上がれないというのが通常の考え方ですし。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.