スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 紀平梨花 羽生結弦

投稿日:

びっくりよ!観客入れてやるの?ランビエール氏が新プロ発表会を開催

皆様、おはようございます!

ランビエール氏が自身のスクールサマーキャンプに集まった教え子達の「新プログラム発表会」を8月1日(現地時間)に開催。

驚いたのが、なんと観客を受け入れての発表会。

この状況下において、フィギュア界で観客を入れてというのは、初めてなんじゃないかしら?大丈夫なの!?

スポンサーリンク

ランビエール氏が「新プログラム発表会」を観客を受け入れての開催に不安よ!

ステファン・ランビエルの生徒によるスケートのデモンストレーション

シャンペリーのパラディウムにあるサマーキャンプに集まった、ステファンランビエルのスケートスクールオブスイスの生徒が、次のシーズンに向けてプログラムを発表します。目に入るものは!

2020年8月1日土曜日午後7時から午後9時10分

安全上の注意事項を尊重した無料入場

参照:REGION DEDNTS DU MIDI

ランビエール氏の教え子達による、新プログラムのお披露目発表会。

安全上の注意事項に基づいて、観客を受け入れての開催ということなんだけど、本当に安全面で大丈夫なのかしら!?

ここ最近で観客を入れての開催って、フィギュア関連では初になるんじゃない?

スイスは、Forbesによればコロナ状況下で最も安全な国とされてはいるけれど、、、

7月20日から日本人観光客も受け入れているとのことだけど、どのような安全のガイドラインなの!?

またそれをきちんと厳守して行うことが本当にできるのかしら?

あたしは観客を受け入れての発表会は、選手の安全面を考えたら今は反対だわ!

スケートリンクがクラスターにならないことを祈るだけよ。

日本スケ連もガイドラインを発表していたわよね。

【主催者が準備すべき観客の管理】

□ 観客席に距離を取るための×マーク表示などをする。
□ 屋内の箇所は換気扇を使用するなど換気に努める。
□ 無観客とした場合は、態度決定(大会開催日4週間前)にあわせて周知する。
□ 観客席は観客及び選手の控え場所として使用し、間隔を十分取る工夫をする。
□ 当日、37.5度を超える発熱の場合は会場へ入場できない。
□ 大きな声を出しての応援は控える。
□ 物品販売は販売店の指示に従う。
□ マスクの着用をお願いする。
□ 観客には感染拡大防止に係る事項または、施設利用での注意事項をチラシ
や放送等で周知徹底を図る。

※日本スケート連盟公式より一部引用

https://skatingjapan.or.jp/common/img/info/checklist_figureskating.pdf

これだけガイドライン項目を決めても、安全なのか?という疑うレベルなので、

ランビ氏のスクールはスイスでの観客をどのように管理するのかしら!?

国を問わず、受け入れるということ?独自のガイドラインて?

そんなんで大丈夫!?

本当にスイスって美しいところよね。

今、ランビ氏の元でスイス合宿を行っている紀平梨花も、新プロお披露目に参加するということよね。

彼女がどんなプロで臨むのかは非常に興味深いけど、出来ることなら無観客でオンライン配信で行ってほしいわ、選手の安全がなによりも大事だから。

スポンサーリンク

プロの瞬撮!「NHK杯、羽生結弦のいい表情、演技のすごさ」

スポーツ専門フォトグラファーチーム『アフロスポーツ』のプロカメラマンが撮影した、

羽生結弦が会場入りするところからの一瞬一瞬が、美しいお写真で見ることができるわよ。

ロッテのCMでの神々しい「動」の美しさに酔いしれたけど、

「静」であるお写真も不思議と躍動感が伝わってくるのよね。

より想像を掻き立てられて、見ていると当時の思い出やその場面が浮かび上がってくるのも、また楽しいわよね。

それでは皆様、梅雨明けまでもう少し。

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、ぜひぜひ

下のブログランキングバナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第6位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第5位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 紀平梨花, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. マシュウ 2020年7月28日 8:51 AM

    おはようございます。
    しばらく雨ですね。長梅雨お見舞い申し上げます。
    ランビ様、ビックリです!どのくらいの規模での開催なんでしょうか。なんだかシャンペリーだけ別世界みたいなf(^_^;
    成功例が出来ればお手本になるかもしれないですけど、やっぱりいろいろ条件が整わないと難しいと思うのですが、なにか秘策が('_'?)…あと、ランビチームの宇野さんはこのままゲームに行くのか(´・д・)まさかの二刀流!?
    スイス、一度は行ってみたいです。早く世の中晴れ渡ってもらいたいものですね!

    • オネエ 2020年7月30日 7:44 AM

      >マシュウ様

      マシュウさん、おはようございます。
      どのくらいの規模で何名ぐらい収容させるんでしょうかね?
      安全のガイドラインの明確な基準が公表されていないので、やはり心配な部分は大きいですよね。

  2. MAOファン 2020年7月28日 11:39 AM

    おはようございます おネエ様
    うーん、うーん、うーんあまりに疑問が多いのです。まず、昌磨はもうフィギュアから離脱なの?フィギュアよりゲームに傾いてる状態で、せっかく得たランビ様というコーチの元へ行くつもりが無いなら強化選手を辞退した方が良いんじゃないか?少し厳しい事を言ってますかね?オリンピックプレシーズンで誰もがコーチの下で練習したい時期じゃないのかな?カナダのように入国もままならない状態ならいざしらず、梨花ちゃんも高志郎君も入国して練習しているわけだし…それとも梨花ちゃんが入った事でキックアウト?私は昨年の全日本での結弦君の事を考えると、昌磨の現状にちょっとイライラしてしまう…だって聞こえてくる情報はフィギュアと関係の無い事ばかりですから…
    スイスの現状は新な感染者は人口対比だと日本より少し多い感じ。今は亡くなる人は少なくなっていますが…スポーツ全般、ロッカールームを使わない事が感染予防になるようですから自室で衣装、メイクを済ませてとかですかね…リンクの周りにアクリル板かしら?観客?今はまだ無理な気がします

    • オネエ 2020年7月30日 7:46 AM

      >MAOファン様

      そんなことはないと思いますよ。
      紀平がスイス合宿に参加しているのに、師事しているランビの元に行かないのは
      どうなのかな?とわたしも疑問に感じました。
      仰られる通り、会場の選手のバックヤード部分もどのような対策が
      敷かれるのか気になるところですよね。

  3. 燦太 2020年7月28日 2:42 PM

    まだ早いんじゃないかなぁ~?
    ランビエール1人でGo to フィギュアキャンペーンですか~?
    でも、梨花ちゃんの新プロは見てみたいです♪
    そう言えば、知子ちゃんがインスタ始めたの知ってました?
    自分は最近知ったので、やっとこフォロー始めました。

    • オネエ 2020年7月30日 7:47 AM

      >燦太様

      宮原がインスタ始めたの知ってますよ~!
      まだスイスでの観客を入れての発表会は早いような気がします。
      マシュウさんも仰られていますが、成功すればひとつの見本例になるとは思いますけど。

  4. ふわ~っと♪ 2020年7月28日 4:33 PM

    オネエ様&サロンの皆さま こんにちは!

    コロナへの危機感の温度差を感じますね。心配になります。
    こんなに長く、日常が壊れた状態が続いてしまい
    ゴールのわからない果てしない努力を重ねていることを思えば
    こういう発表会は、喜ばしい事なのですが。心配ですね。
    飢餓状態なのに、無料入場だなんて… 祈るしかないです。

    燦太 様情報の知子ちゃんのインスタ(^^♪ 
    探してみます。使い方がよくわからないけどw

    • 燦太 2020年7月28日 6:03 PM

      ふわ~っと♪様
      55satoko です!
      綺麗なカナダの景色を沢山届けてくれてますよ♪

      • ふわ〜っと♪ 2020年7月28日 7:09 PM

        燦太様
        有難うございます。拝見致しました。
        画像から知子ちゃんの感動が伝わってきますね。
        生き物や草花への視線も優しいです。
        癒されちゃいました。

    • オネエ 2020年7月30日 7:49 AM

      >ふわ~っと♪様

      ふわ~っと♪さん、おはようございます。
      スイスでの観客を入れての発表会、やはり危機感の温度差を感じますよね。
      本来であれば、嬉しいことなのですが、
      入場無料よりも、健康面での管理を徹底させた上での入場制限をとってほしいですね。

  5. セッキー 2020年7月28日 8:19 PM

    オネエたま、こんばんは!

    すこしご無沙汰してしまいました。
    プライベートでちょっとだけ忙しいのと、あと暗いニュースや残念なニュースが多くてコメントを控えさせて頂いておりましたが、オネエたまの記事は全部しっかりと読ませていただいております。

    ランビの発表会は本当に心配ですねー。。。
    いくら万全を期すとは言っても、一筋縄ではいかない新型コロナ。
    もしも参加者や観客に感染者が出てしまった場合にどうなることかと思うと。。
    あー本当に心配。。

    早くコロナが落ち着いて、滑る側も観る側も安心して楽しめるようになれば良いですね。
    あと早く梅雨明けないかな~。

    • セッキー 2020年7月28日 8:21 PM

      控えさせておりましたが?

      すみません、変な文章でしたね。笑
      控えさせていただいておりました。

      • オネエ 2020年7月30日 7:52 AM

        >セッキー様

        セッキーさん、あまり気になさらないでくださいね~!
        こちらでコメントの部分は一応訂正させて頂きました。

        • セッキー 2020年7月31日 8:45 PM

          オネエたま、

          いやいや、気にしますよ~!
          何故っていつもオネエたまが一つ一つのコメントに丁寧に返信してくださるので、こちらもちゃんとしないとって気持ちになりますよ。

          でも修正までしていただいて、かえってお手数おかけしてすみませんでした。
          またコメントしますねー(^-^)

          • オネエ 2020年8月4日 9:21 AM

            >セッキー様

            セッキーさん、コメントありがとうございます!
            わたしも誤字や書き方によってニュアンスが違ってしまったりと、
            よくやらかしますので、どうか気にせずにいきましょうね!←自分を正当化したいだけ汗

    • オネエ 2020年7月30日 7:51 AM

      >セッキー様

      セッキーさん、少しご無沙汰ですね!
      お忙しいのにも関わらず、ブログをご覧頂いているとお聞きして嬉しい限りです。
      万が一何かあれば、ニュースとして広まってしまい、
      結果フィギュア観戦は難しいというレッテルを貼られてしまうという可能性もありますからね。

  6. ドングリ 2020年7月29日 10:55 AM

    うーーん、今の段階で観客入れてって随分チャレンジャーだわ、ランビ様。無理しないでいただきたいですね。それより早く御髪を伸ばして〜
    ショーマは、え?ウノって誰?って言われないうちに早くスイスに帰ったほうがいいと思うのはドングリだけではないようですね。スイスにもいないし、強化選手合宿にもいないし、すごいわ〜〜、ある意味。

    • オネエ 2020年7月30日 7:58 AM

      >ドングリ様

      ドングリさん、おはようございます!
      観客を入れてどうなるのか心配は尽きませんね。
      そして何故スイスに行けるのに、日本の強化合宿にすら参加せず、
      それをスケ連が許しているのか?わたしには理解できないです。

  7. ジゼル 2020年7月29日 5:40 PM

    シャンぺリーの合宿、プログラム披露をするのですね!
    日本の夏合宿のやり方を取り入れたんでしょうか?選手にとってはいいモチベーションになりますね。でも言われる通り、人を入れての発表は安全面が心配 現地と我々の感覚が違うのでしょうが、何事も起きないように祈るばかりです‥。
    心配されている昌磨。やはり我々に示される情報は断面的なものですし、選手それぞれの事情は本人にしかわかりません。昔真央がラファのところから帰って来たときも家族に病気があったことは数年後まで秘密でしたし、、、。昌磨はそうではないと思いますが、仕事・通院・学校・家族の事情・何らかの準備があるかも知れないし、選手にとって一番都合のいい方法を家族やコーチと相談してとってると思うので、責任も含めて選手自身の選択ですね。
    ランビコーチの元にいってプログラム仕上げてもらいたい気持ちはあるんですけどね

    • オネエ 2020年8月1日 5:39 PM

      >ジゼル様

      ジゼルさん、こんばんは。
      合宿での新プロを披露する場を設けること自体は良いと思うのですが、
      やはり感染防止対策をどのようにするかという点で、観客を入れてというのは
      今はやめた方がいいと思いますね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.