スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

本当に腹が立つわ!スケーターを北京五輪のアピールに利用しないでよ

皆様、こんばんは!

普段は敬遠するメディアだけど、グランプリファイナルの北京開催についての記事を書いていたので、ここでご紹介するわね。

そして、間もなく発売になるすべてが羽生結弦尽くしの「フィギュアスケートマガジン」。

さらに、オンライン羽生結弦展の若杉氏による四大陸フィギュア「SEIMEI」の写真解説講座が公開されたわよ。

スポンサーリンク

中国のアピールの為に、スケーターを利用するのはやめてほしいわ!

フィギュアGP最終戦は北京 中国「コロナ対策」驚異の中身

注目の大会になることは間違いない。

新型コロナウイルスで開催が危ぶまれていたフィギュアスケートの今季グランプリ(GP)シリーズ全6大会は、すべて開催されることになった。ただし、コロナ禍の影響により各国に渡航制限と隔離措置が出ていることから、出場者は開催国の選手とそこに練習拠点を置く選手らに制限される。さらに、例年は2大会の順位によるポイント換算でGPファイナル(北京・12月10日開幕)の進出者を決めているが、今季は1選手1大会の成績で判断される。選考方法や観客有無などについては、今月末の国際スケート連盟(ISU)理事会で話し合われる見込みだ。

■スピード、カネ、人

今季のフィギュア界は2022年北京冬季五輪のプレシーズンであり、GPファイナルは、22年冬季五輪のプレ大会に位置付けられている。しかし、ファイナル開催国の中国は、昨年12月に武漢市で始まった感染拡大について、当初はその存在や規模などを隠していた。この国のコロナに関する情報や統計を世界は信用していない。

パンデミックで世界の信頼を失った中国は、コロナが原因でGPファイナルの中止だけは絶対に避けたい。どうにか開催にこぎつけ、高い安全性をアピールし、北京五輪の成功につなげたいはずだ。

「中国に知人が多い」という、ある競技団体の関係者がこう語る。

「一党独裁の中国は、検温やPCR検査などに資金と人をいくらでも投入できる。検査、追跡、隔離におけるスピードは世界でトップです。武漢に1000床の病院を10日間の突貫工事で建設し、世界を驚かせたことは記憶に新しい。強権発動が可能な国ですから、ホテルや競技会場近隣の一時的なロックダウンや、スマホ画面の3色分けで感染リスクを示すヘルスコードを使い、市民の動きを制限することも可能でしょう。いずれにしても、『過度ともいえる徹底したコロナ対策が行われるのは間違いない』と、現地の人はみています」

■五輪1年延期の東京には絶対真似できない

中国は今、国家を挙げてワクチン開発を急いでいる。それは、「22年冬季五輪開催のために、14億人を超えた全国民に強制的に接種させるため」との声もある。逆立ちしても日本には真似できない「対策」だ。

※日刊ゲンダイより一部引用

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/277176

なんなのよ、この記事。ホント腹立つわ!

「中国がグランプリファイナルをどうにか開催にこぎつけ、高い安全性をアピールし、北京五輪の成功につなげたい」

ですって!?

安全性をアピールし、北京五輪成功の為に、ファイナルに出場する選手達がまるでいいように利用されるだけじゃない!

順序が全く逆でしょう。

選手達の安全をきちんと確保して、競技へ無事に参加してほしいという想いがあって、その結果が周りへの安心へと繋がっていくのに。

中国の都合、この記事にある「スピード、カネ、人」なんかのある為に、スケーター達を危険に晒すなんてことしないでほしいわ!

あくまであたし個人の意見として聞いてほしいのだけど、

あたしは北京でグランプリファイナル開催は反対なのよ。

もし万が一、北京の会場などで何かあっても、それをきちんと公表するかだってわからない。

今季のグランプリシリーズはポイント、ランキングなどに一切影響がないでしょ?

ファイナル開催は言わば、テストスケートやらなきゃ、フィギュア競技が北京五輪で認められないなんて条件をクリアする為。

「今季」急いでやる必要あるの!?

ついでに世界フィギュアのスウェーデンもそう。集団免疫獲得する、日本とは真逆の施策取ってる国での開催も危険じゃない。

ISUって、もっと国に流されずに独自で安全な場所を再考するとかしようとしないのかしら?

もし仮にワクチンが行き届いて、北京五輪が開催される状況になったとしても、中国に派遣を許可しない国も出てくるのでは!?

皆様はどのような考えをお持ちかしら!?

すべてが羽生結弦尽くしでおすすめよ!フィギュアスケートマガジンは買いね!

【表紙】

【内容紹介】

これは!!!

目次が出たので、見てみるとすべてが羽生結弦じゃない!

ニースから平昌まで、永久保存版としてまた2冊買いだわ、あたしは笑

おすすめ!8月18日発売予定

フィギュアスケートマガジン2020-2021 Vol.1 プレシーズン

↓ご注文はこちらよ↓

 

あたしが平昌五輪で好きな一枚よ!

羽生結弦が少し斜め上を見上げる角度が特に好きなのよ~。

スポンサーリンク

オンライン羽生結弦展!若杉氏による「羽生結弦四大陸フリーSEIMEI」写真解説講座が公開

【2020年四大陸フリー】

若杉氏が感じた平昌五輪の時とは違う「SEIMEI」。

「柳のように、しなやかに、優しい強さ」

また素敵なワードが飛び出したわ!詳しくはぜひオンライン羽生結弦展でご覧になって頂戴ね。

それでは、皆様今日も一日お疲れ様でした!

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、ぜひ!!!

下のブログランキングバナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第7位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. yokoo mitsue 2020年8月13日 9:02 PM

     今晩は!!米中の関係と世界の国々においても、コロナ前と後では全く変わっています。来年の東京大会が中止になれば、北京も中止とバッハ会長も言っています。コロナ
    は武漢で発祥していますからね。その他、至る所でのダムの決壊、三峡ダムも危険な状態、害虫・・等々 選手の意向など無視(人間として見てない)
     今期は選手の命に関わる重要な問題ですね。トランプさんが再選された暁には、ボイコットもある??
     電通に続きトヨタもこのご時世に黒字!!闇が見え隠れするわ。ネット上で大勢の声を上げる事も必要。ISU/日本スケ連の体質には法的手段が必要? 

    • オネエ 2020年8月15日 8:05 AM

      >yokoo mitsue様

      yokoo mitsueさん、おはようございます!
      もし東京五輪が開催されれば、北京も見えてきますが、
      ボイコットする国も出てくるかもしれませんよね。
      今はSNSなどで声を上げていくことで変わることもありますものね。

  2. リン 2020年8月13日 11:37 PM

     おねえさま、私もマガジンは2冊買いと決めました。 げんだいの記事って、嫌みったらしく中国デスりながら書いていますね。 でも、おねえさまのおっしゃるように、中国から伝えられていることが全てとは限りませんよね。 都合の悪いことは隠しますからね。
     それにしても世界中がこんなに大変なのに、まだやるかな?見栄や意地の張り合い、人の不幸につけこんで利益の奪い合い、ワクチン闘争。自分の国が一番優秀で、自分の国さえ良ければいいみたいな空気感で、本当に醜いことばかりが目につきます。 でも、きっと同じくらい素晴らしいことも起こっているはずと信じたいですね。
     スケート連盟にかんしては、まず選手の安全第一の決定をしていただきたいですよね。そして、IOCには、是非とも過去2年間のジャッジングの調査をして羽生選手たちが受けたハラスメントを見逃さないでいただきたい。 オリンピック競技なんですから。素人目にもわかる不正が野放しってまずいてしょう。

  3. リン 2020年8月14日 1:01 AM

     追、GPFで実験??? 恐ろしいわ。 今年のGPSは、スルーでよくないですかね。とくに、喘息持ちの羽生選手は。命を守るためにも。どなたかが、おっしゃってましたが、3月頃の北京で今年は世界選手権を変更とか?だめですかね。スウェーデンよりは、安全かも。ただ、いろんな国から集まるのよね。PCRと隔離は必須だわ。て、やっぱり試合は、むりでしょう。
     もし、このリスクの高い時期に対策もとっていない国で 枠取りの試合を強行して、選手が後遺症などのダメージをおった場合には、安全対策を取らなかった開催国にも、ISUや 派遣した所属スケレンにも 当然、賠償責任が生じますよね。  まさかに、自己責任とするような卑怯な誓約書なんかを若者に圧をかけて交わしたりしませんよね。  だって、選手にしてみたら、たった一つの命と、これから先の長い生涯がかかっていますから。 責任は、回避不可能!!!!!!!!!!

    • オネエ 2020年8月15日 8:07 AM

      >リン様

      わたしも2冊申込みましたよ!
      ファイナルは当然延期してほしいですし、北京五輪成功の為の中国の
      思惑に選手を危険に晒すのはやめてほしいですね!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.