スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

異常すぎるわよ!日本スケート連盟は選手ファーストなんて皆無なのよ

皆様、おはようございます。

先日お話した、世界フィギュアストックホルム大会主催者、JTBが強気な姿勢を見せている「チケット販売」。

そして日本スケート連盟がNHK杯について言及した「チケット販売」。

いずれもそこには「選手の安全」とは程遠く、観客ありきの「利益至上主義」しか伝わってこないのよね。

スポンサーリンク

スケ連の「チケット販売」という言葉には、選手の安全よりも利益至上主義を感じるわ

先日、日本スケート連盟がISUのシニアグランプリシリーズ開催発表に合わせて、NHK杯についてツイートされた中で、

今の状況を踏まえたら、「開催形式、参加選手の詳細については現在検討中です」と書けばいいものを、「チケット販売」という言葉を平気で入れてくるあたり、どういう神経してるのかしら?って思ったわ。

あくまで、観客ありきでの試合しか考えていない、選手、そして観客の安全などは二の次で、自分達の「利益」のことだけ。

無観客で開催できるかどうか?というところに焦点をあてるべきじゃないの?

昨季、グランプリ2戦、ファイナル、全日本と休む間もなく連戦を平気でトップ選手に課してくるスケ連に、

選手ファーストなんてものは皆無だって失望していたのよ。

そして更に、もう皆様ご承知の通り、

ナショナルバイアスとは全く逆の方向を行く、自国の選手を下げるようなジャッジばかりし、

そのようなジャッジを平気で派遣させる日本スケート連盟という異常な組織。

先日NBCのオーサー&トレーシーインタビューで、羽生結弦は現在日本にいると。

「日本の連盟は日本でグランプリを行うためにユヅを必要とするかもしれません、そしてこの時点で彼はカナダに戻っているはずだから、日本に戻る検疫に直面するでしょう」

利益至上主義のスケ連は、何がなんでもNHK杯に羽生結弦を派遣したいでしょうね。

その為に再度カナダと日本を往復させ、計1ヶ月の自己隔離なんてあたしはあり得ないと思っている。

それに彼は喘息を持っているし、できることなら万全の対策を講じた上での大会でしか出てほしくないのよ。

この男が会長就任した時の言葉は一体どこへ!?

まるっきり最初から信用してはいなかったけどね、スケ連会長の仕事なんて片手間で出来るものじゃないと思ってるし、

もし選手の安全に何かあったら、そして観客間で万が一クラスターが発生したら、今後の国内試合開催への影響も出てきてしまうもの。

選手のモチベーションを保つためには、もちろん競技会は必要だし、

だからこそ、この男の掲げた何を第一にプライオリティを置くかということに掛かってきているのよね。

世界フィギュアストックホルムの主催者も、そこに便乗するJTBも観客から高額を取ることばかりを考えているようにしか思えない。

そんな輩どもが主催する試合が安全かどうかなんて、もう考えただけでもゾッとするわ。

スウェーデンの会場でソーシャルディスタンスを保った座席間隔なんてないだろうし、高額でいかに満席にするか!なんでしょうね。

ISUは、一度決めたフルブレ―ド、プレロテ適用のルールをあっさり批判されて撤回する安定のブレよう。

このコロナの状況の中でもアリアワード優先で、大切なことはすべて後手に回してきたからね。

選手がこれ以上振り回されるのは許せないのよ。そして危険にさらされるなんてことはもってのほかよ!

スポンサーリンク

気になった選手とコーチの接触について。ロシアジュニアテストスケート

【ロシアジュニアテストスケート日程】

8/14(金)
21:00~22:15 ペア・ショート

8/15(土)
20:00~21:30 ペア・フリー

8/18(火)
20:00~22:45 男女シングル・ショート

8/19(水)
20:00~23:00 男女シングル・フリー

※日本時間

ロシアジュニアテストスケートは早くもアイスダンスの日程が終了したわね。

今の世界の状況下において、ここまで仕上げてくるのは大変だったなと思うと同時に、

演技を見ていく中でやはり気になったのが、リンク外での選手とコーチのソーシャルディスタンスなのよね。

演技が終われば、選手とコーチは手厚いハグや握手、そしてあまりにも近い距離での会話。

リンク外で、ありとあらゆる箇所に素手で接触しているのも不安になったもの。

せっかく無観客でも、

これが日本の大会、仮にNHK杯でこのような部分がお茶の間に放映されたら、どうなんだろう?って思ってしまったわ。

選手やコーチ達はいつもと変わらず、何も悪いことをしているわけではないのだけれどね、、、

それでは皆様、本日も素敵な一日になりますように!

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、ぜひ!!!

下のブログランキングバナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第7位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第5位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. なっこさん 2020年8月12日 8:55 AM

    おはようございます

    NHK杯、観客入れての試合を全国放送、はできない、、と思う…。 せいぜい選手の指定者何人かだけ、って思います。

    そりゃ、TV観戦だったとしても、観客いたほうがいいにきまってますが、しょうがないです! 

    無観客に変更する事も、NHKでは簡単に決められないのかも…

    今週、コロラド杯があって、ライストありますよ。ヴィンス、アンドリュー、トモキ、カムデン、カレン等がでます。
    https://t.co/As5yEKS5MS?amp=1

    • オネエ 2020年8月15日 7:23 AM

      >なっこさん様

      なっこさん、おはようございます!
      コロラド杯の情報ありがとうございます!!
      ブログでもまた結果を詳しくお伝えできたらと思っています。
      NHK杯は無観客が妥当ですよね。

  2. あい 2020年8月12日 9:07 AM

    おはようございます。 本当にISU、日本スケート連盟は金儲けの事ばかり考えていると思います。ぼったくりの価格を付ける方も付ける方だし、日本の企業であるJTBも加担するとは信じられません。治安維持と言えども高過ぎると思います。日本人ファンをバカにしていると思います。 羽生君は喘息で感染すると生死の危険があるので、辞退する事も出来ると思います。比較的、安全だと思える試合にだけ出ても。本当に心配なら全く出場しないのも選択肢の1つだと思います。もし辞退するなら、ファンがチケットを買う前に表明して欲しいです。他の選手も自由だと思います。私も選手達がそのように判断したなら、テレビ観戦も我慢しようと思います。ただ、今後の事を見据えて、試合に出場したと仮定して、ジャンプの成功率をあげてて欲しいと思います。

    • オネエ 2020年8月15日 7:25 AM

      >あい様

      あいさん、おはようございます!
      本当に高額すぎますよね、JTBのプランの中身を見てびっくり、
      送迎だけですもん、、、汗
      スケ連も近年のチケット転売などの防止もきっちりできているかと言ったら
      全然です。さいたま世界フィギュアの時もIDチェックありませんでしたし。

  3. ふわ~っと♪ 2020年8月12日 12:04 PM

    こんにちは!オネエ様&サロンの皆さま
    水分補給してらっしゃいますか?

    とにかく、選手ファーストを最重要に運営してほしいです
    命の危険も心肺機能へのダメージも、どの選手にとっても避けるべきだし
    モチベーションの為にも、いくつかの試合は必要だと思う。
    ただし、徹底的に安全に開催してほしい。
    収支を公開し、必要だと納得できるならば
    チケットでなくても、応援したいと願うファンは多いはずよ。
    記念グッズの通信販売とか、観客の代わりに応援する気持ちを伝える装飾とか、解決策を考えてほしい!

    そして、ハグやキスや握手は控えて、羽生君がトレイシーにしているみたいな優雅なご挨拶を推奨したいわ(*´艸`*)
    とはいえ、ペア&ダンスはソーシャルディスタンスもマスクも無理よねΣ(゚д゚lll)
    殆どの時間を一緒に過ごしている仲間うちでは家族と同様、感染予防の徹底は難しいだろうし、お国柄による感覚の違いは一朝一夕にはいかないかもですねぇ。

    職場に、出勤するとマスクを外す方がいるんだけど(通勤時は着用してるぽい)
    「私の周囲ではマスクしてくださ~い」とも言えずにストレス感じてます。

    • オネエ 2020年8月15日 7:30 AM

      >ふわ~っと♪様

      ふわ~っと♪さん、おはようございます!
      水分補給してまーす!お陰でトイレが近いっ笑
      ペアやアイスダンスではふたりの距離を離すことは到底不可能ですものね。
      お互いが健康に気をつけなければいけないし、大変ですよね。
      テストスケートはリンク外での密がとても気になりました。
      職場に着いてマスクを取られたら、不安になりますよね。あたしなら、さりげなく
      素敵なお顔を皆に晒すなんてもったいないですわ~!って言います笑

  4. おばちゃん 2020年8月12日 1:00 PM

    オネエさま サロンの皆さま 残暑お見舞い申し上げます。
    いやはや暑い、日に1度は空気入れ替えで窓全開するんですが、割とビル街住みなので熱風がブワーッと吹き込んできます。マスクは道ではアゴです。

    試合の派遣はもし羽生くんがカナダならカナダ一択、後は世界情勢の様子見で。
    連盟やnhk がN杯出場に圧力をかけないことを願います‼︎
    N杯や全日本は無観客が望ましいですね、お相撲、水泳、サッカー、野球etc どこも陽性が出てるじゃないですか。
    メディアの取材も最小限で、5m離れてマイク有れば声取れますしね。
    羽生君だけじゃなくて、若い選手達も1度罹患したら仮に治ったとしても、血栓や肺疾患、後遺症でスポーツが出来なくなる可能性も高いです。もう色々心配で心配で(涙)
    バックヤードなんて人が沢山出入りして本当に危険、局の人間なんて撮るだけでお構いなしでしょうし‥‥
    連盟が人の命を最優先で誠実に仕事をしてくれる事を願います。

    • オネエ 2020年8月15日 7:32 AM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、残暑お見舞い申し上げます。
      毎日本当に暑いですね、体調などにはくれぐれも気を付けてくださいね。
      そうなんです、むしろバックヤードを心配しています。
      日本では徹底されていると思いますが、これが海外の試合になるとその国の対策や意識の違いに
      よって変わってきますものね。

  5. セデル 2020年8月12日 1:04 PM

    おネエ様、こんにちは。

    これは私も思ってました。
    ISUも日本だけでなくフィギュアスケート界隈は皆金の亡者でしかありません。
    利益至上主義が第一。選手ファーストなんて二の次。全く信用できません。

    無観客でなければ無理だと思います。
    大阪ですよね?
    県跨ぎして全国から人が来て良い状態でしょうか?
    しかも海外分のチケットもあったら?
    何考えてるか分かりませんね。

    NHKは放送権を持ってるだけで、そこまで権力はありません。やるもやらないのも決めるのは全部スケ連です。
    国際状況と国内の感染者状況次第では、当然無観客もあり得る状態です。
    というか、今この真夏の猛暑でこれだけ感染が広がってるのに、秋冬に感染者が激減するでしょうか?
    経済活動と両立してる以上、感染者の増加はこれからも続くと思います。
    秋冬には重症者の割合も高くなる予感しますし。

    アナウンスに記載するなら、無観客での開催が回避出来る状況であればチケット販売します、って書けば良いのに。逆です。書き方。

    選手が安全に試合を出来るためにリスクをいかに抑えるか?それを考えるべきだと思います。
    スケ連はただの金の亡者です。それ以外の何者でもありません。
    残念ですが、どこまで選手を大事に思ってるのか謎です。

    • オネエ 2020年8月15日 7:33 AM

      >セデル様

      セデルさん、おはようございます!
      NHKが権力を持っていないのなら、決定権はすべてスケ連。
      そのスケ連は利益至上主義で今稼いでおこうという気が満々ですからね。
      選手の安全、そして観客、大会関係者などのことをきちんと考えてほしいですよね。
      無観客であれば、会場も再考してもよいはずです。
      そこまで大きい会場である必要もないですし。

  6. めいと 2020年8月12日 2:45 PM

    海外勢のインスタ見てるとソーシャルディスタンスも何もあったもんじゃないわね。写真撮ったら即マスクして離れてる訳でもなさそうですし。広ーいリンクの中をたった一人で滑って戻ってきた選手を抱きしめたい気持ちはわかりますけどね…もうすっかり三密回避に慣れてしまったからか、距離が近い様子を見るだけで心配になってしまうわ。ミーシン先生が滑り終えたプルを熱いキッスで迎えたように、プルが宇宙人やコストルナヤ美を温かいハグで迎えるところを見たいのは山々なんですが…悩ましいところですね。
    N杯は真央ツアースタイルで現地観戦は地元の方のみにして、残りはオンライン観戦券方式ならいいかなとは思うのですが…テレビ局にそんなことできるのかな?

    • オネエ 2020年8月15日 7:39 AM

      >めいと様

      めいとさん、おはようございます。
      四大陸の時も日本勢はマスクをしているのに、
      海外勢はマスクを誰もしていなかったりと、その温度差を強く感じました。
      わたしも本来であれば、選手とコーチの熱いハグは見たいのですが、
      今は警戒心を持ってしまいます。
      すべてはスケ連の采配次第でしょうね~、観戦方式は。

  7. リン  2020年8月12日 3:17 PM

     オリンピックって、本当に平和の祭典なのかしら。たてまえよね。国の威信にかけて金メダル何個とか・・・。選手が、個人的にめざすのはわかるけれど、はたでつべこべ言うのって違うとおもう。まわりは、なにも言わずに ただ選手たちが持てる力を全て発揮して最高のパフォーマンスができるように全力でサポートするだけでいいはずです。なんだか役員がメインのようになっていない?   きっちりしごとをして、もっと、選手を守ってくれ!! そして、私、池江さんのこと、大丈夫なのかほんと心配です。こんなにコロナが蔓延しているなかに、イベントにも出して・・・、今度は試合? 運営側としては、 病を乗り越えての美談や根性論が、是非とも欲しいのでしょうか? 御本人のオリンピックにかける想いもわかりますが、相手は怪我とちがって狡猾なウィルスです。サッカー部員の感染事件もあります。焦りは禁物です。  もう、抗がん治療による免疫力に問題はないんですよね。危険性はないのよね。なにかあったら、絶対にゆるさない。

    • オネエ 2020年8月15日 7:41 AM

      >リン様

      リンさん、おはようございます。
      五輪が平和の祭典って疑わしいですね。
      このコロナの中で何がなんでも東京五輪を開催しようとし、すべてが後手になってきたのは、
      お金目当てでしょうね。

  8. miyu 2020年8月12日 6:42 PM

    今の世の中オリンピックや各種スポーツ大会だけが綺麗事の世界であるわけもなく、結局のところ選手やファンはニの次でお金が第一なのでしょうね。お偉いさん達が今更変わる事もまずないでしょう。
    ファンが賢くなるしかないと思います。

    • オネエ 2020年8月15日 7:42 AM

      >miyu様

      miyuさん、おはようございます。
      そうですね、もうファンが賢くなるしかない、まさにその通りですね。
      お金が第一なら、見る側の選択肢で選んでいくしかないのでしょうね。

  9. MAOファン 2020年8月15日 6:15 AM

    おはようございます おネエ様
    チケット販売云々より選手を規定に合わせてどう派遣するのか?GP開幕まで2ヶ月の今、連盟は選手がどのくらい練習できているのかまずはそのあたりをちゃんと把握しないと…コロナはもちろんですが不十分な練習からの怪我が怖い。NHK杯は毎年、テレビで完全放送ですが、無観客ではスケ連に収入が無いから?結弦君無しでは収入が無くなるから?今迄稼いでくれた分をスピードスケートにまわしていたわけですから…
    選手の練習環境、安全管理位は最低限仕事してほしい。まずは、NHK杯を無観客で開催する場合、観客を減らして開催する場合、大阪、東京、札幌、長野、名古屋で開催する場合、あらゆるケースを想定して一番リスクが高い、低いを検証するのがやるべき事。選手が感染しなくても、もしも観客にクラスターが発生したら選手の心が傷つきますよね…
    昨日、家族を連れて大学病院へ行きました。発熱外来がある病院です。今は発熱外来は外部にありますが…救急患者と救急隊が一般外来患者の待合室を通る動線…院内感染があった病院でしたから、こうして院内感染は起きると感じました。ロシアのテストスケートにも言えることですが、今迄の習慣を変えるのはとても難しいです。人との接触、動線、アスリートは私達以上に習慣化している事が多いのでは?
    長くなりました、毎日猛暑です、ご自愛くださいませね

    • オネエ 2020年8月15日 8:17 AM

      >MAOファン様

      MAOファンさん、おはようございます!
      選手によって練習のバラつきもあると思いますし、なによりも怪我のリスクがありますよね。
      スピスケに回さずに、何かあった時のために取っておくことも大事なのに、
      スケ連て後先なにも考えてないですよね。
      MAOファンさんもお体ご自愛くださいね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.