スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリーナ・ザギトワ フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

酷いデマやしつこい質問ばかり!ザギトワは全く違うやり方で夢を叶える

皆様、おはようございます!

昨日ニュースにもなった、ザギトワ大学進学について。進学予定先のHP内インタビューで、彼女は将来、スポーツキャスターになる夢を語ったわよ。

自身が受けてきた、酷いデマやしつこい道理に合わないジャーナリストのやり方を反面教師に、ジャーナリズムを専攻していくそうよ。

羽生結弦がノミネートされた「アジアで最も美しい顔100人」、日本のメディアも続々と取り上げ、その中で興味深い記事を一緒に見ていきましょう!

スポンサーリンク

トレーニングと学業を両立させ、スポーツキャスターの道を目指すザギトワ!

大学進学のザギトワ スポーツキャスターを目指すことを表明「夢見てます!」

フィギュアスケート女子で平昌五輪金メダリストのアリーナ・ザギトワ(18)=ロシア=が14日、ロシアの大学にあたる高等教育機関の国家経済行政アカデミー(RANEPA)に入学することが分かった。ジャーナリズムを専攻し、「プロデュースと文化政策」を学ぶ。ザギトワは同アカデミーHP内のインタビューで、将来的にスポーツキャスターになる夢を語った。

ジャーナリズムを専攻する理由については「多くの理由があります」とし、自身が人前が苦手であることを告白。「面接はいつも恥ずかしい。心はドキドキして、顔は真っ赤。最初は、はいといいえ以外、何も言えなかった。この恐怖を克服したい。ジャーナリストの職業を習得することは私にとって挑戦で、興味深いです」と、明かした。これまでは報じられる側だったが「ジャーナリストとの不愉快な交流はもちろんありました。例えば私に関するデマを書かれて驚いた。私自身はまったく違うようにやるでしょう。それに不合理な質問も好みません。平昌五輪の後、何度も『勝ってうれしい?』と聞かれましたが、どんな答えを聞きたかったのか分かりません。もちろんうれしかったです。五輪ですよ」と、自身の経験も含めて語った。

主にスポーツジャーナリズムなどを学ぶ予定。将来的には「スポーツ番組のプレゼンターとして運営することを夢見てます!」と語り、憧れのキャスターとして、チャンネル1のエカテリーナ・アンドレエヴァ氏を挙げ、「彼女のインスタグラムを見ています。彼女の司会をみるのが大好きです。正しい話し方なども投稿されていますが、とても興味深い。素晴らしい女性です」と、うなずいた。

ザギトワは昨年12月のGPファイナル後に、競技生活を一時中断することを表明。大学進学の意思も示し、「コーチを目指すことになる」と話すなど、現役引退の可能性も取りざたされた。その後練習を再開し、今季のロシアの強化選手への復帰も果たしている一方で、同連盟のゴルシコフ会長は「アリーナから新シーズンの予定は聞いてない」と話すなど競技復帰の意思はまだ示していない。「トレーニングと学業の両立は可能か?」との質問には「両立させる必要があります。簡単ではないことは理解しています」と、話すに止めた。

※デイリーより一部引用

https://www.daily.co.jp/general/2020/08/15/0013605738.shtml

ザギトワは大学では「スポーツジャーナリズム」を専攻する予定なのね。

将来はスポーツキャスターを目指すだなんて、とても素敵な夢よね。

平昌五輪で金メダルを取ってから、彼女を取り巻く環境は一変して、何をするにもメディアに追われ、

ジャーナリスト達にはありもしないデマ、捏造記事ばかり書かれてきたのよね。

昨季のグランプリファイナルを終えて、ロシア選手権に出場しないことを明らかにしたときには、

本人は一言も口にしていないのに、現役引退だと騒がれ、メディアにもあることないこと言われ続けて、重鎮には彼女は戻りません!

と本人が決めるべきことなのに、周りがまるで彼女の進退を決めているかのような印象さえもあったのよね。

どれだけザギトワが今まで心を痛めてきたかを思うと胸が痛いわよ。

「私に関するデマを書かれて驚いた。私自身はまったく違うようにやるでしょう。それに不合理な質問も好みません」

この言葉には、彼女が様々な辛い経験をしてきたからこそ、ジャーナリストらのやり方(本来の仕事と言えるのかしら?)を反面教師とし、

アスリートの立場に立って、本質、胸の内に迫るようなアプローチができるんじゃないかしらね。

ジャーナリストって、事実に対する現状や意義、展望を報道する専門家であるのが本来の役目よね。

今ではどうやったらそういう報道になるの?って目を疑いたくなるような、書き手の妄想やデマが先行ばかりして、

事実を伝えるということから、真逆の方向に進んでしまっているものね。

ぜひ五輪金メダリストとして、アスリートとしての気持ちを理解しているザギトワに、将来、正しいスポーツの在り方、アスリートの考え方を世に広めていってほしいわね。

羽生結弦、平昌五輪の凱旋報告とファンへの感謝を込めたアイスショーが待望の再放送に!

Continues ~with Wings~ 羽生結弦 凱旋、そして感謝の公演

平昌オリンピックで66年振りに2大会連続金メダルを獲得した羽生結弦選手が、その凱旋報告とファンへの感謝を込めたアイスショー「Continues ~with Wings~」(2018年5月放送)を約2年3か月ぶりに再放送!
羽生選手がスケーターとして成長していく中で影響を受けた偉大なスケーターたちが出演し、自らも3日間異なる幼少からのプログラムメドレーを披露した“感謝”と“継承”のアイスショーをお届けします。

【再放送】
・8月30日(日) 午前11:30~
・9月5日(土) ひる12:00~
・9月6日(日) ひる12:00~

※TVasahiCSより一部引用

https://www.tv-asahi.co.jp/ch/figure/

これは嬉しい再放送よね!

3回とも見逃せないわ~。また日にちが近くなったらこちらでもご紹介していくから安心して頂戴ね笑

※YouTubeで見るからご覧くださいまし。

こちらは本日昼12時から、ファンタジーオンアイス2018静岡公演最終日の放送があるわよ!

スポンサーリンク

☆合わせてお読み頂きたい☆

ヴィンセント・ジョウの演技動画追加済よ!

コロラド杯男子ショートの結果は?ジョウが圧巻首位発進

ISUアワード中止でもアリ氏の野望はまだ続く?

ファンの声は届いてないわ!アワードは中止と世界フィギュア公式で発表

続々と日本メディアも羽生結弦の「アジアで最も美しい顔100人」ノミネートを伝える!

日本のメディアも羽生結弦のノミネートを続々とニュースとして取り上げているけれど、

あの「THE ANSWER」の見出しが興味深かったのよ。

羽生結弦、「アジアで最も美しい顔100人」に選出 海外反響「メイクもケアも不要」

「メイクもケアも不要」って、ケアについてはわからないけれど、

肌の美しさと白さは本当に真似できないぐらい。

今回のノミネートって圧倒的に芸能人タレントが多いわよね。皆、化粧をばっちり厚塗りして、整形している方も多いでしょ。

そんなのがアジアで最も美しい顔100人に入っちゃうこともどうかと思うのよね。

羽生結弦って、外見はもちろんのこと、内面が素晴らしいからこそ、外見にもその美しさがあらわれるものなのよ。

ブレない芯の強さのある美しさね。「顔」ってやっぱりその人の生き方が反映されていると思うのよね。

ではここでもう一度、投票方法について記載しておくので、まだの方はご参考にして頂戴ね。

インスタグラムとweiboで、羽生結弦が「アジアで最も美しい顔100人 2020」にノミネートされたわよ。

投票の仕方は至ってシンプルなので、手順を記しておくわね。

①インスタの「tccAsia_official」をフォロー

②羽生結弦選手の写真下の♡(いいね)を押す

③コメント欄で羽生結弦の美について語る(コメントを何か残す)

以上よ!

2020年9月30日(水)まで受付中だそうよ~。

それでは皆様、本日も素敵な一日をお過ごしくださいね。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、ぜひ!!!

下のブログランキングバナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第5位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-アリーナ・ザギトワ, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ナミ 2020年8月17日 12:59 PM

    こんにちは。暑いですね。
    「アジアで最も美しい顔100人」、同じ方が個人の主観で選んでやっているそうですが毎年ありますね。毎年、メス入れたり濃いお化粧したりした外国の方が多いですね。日本人は羽生君というメスも入れない、化粧もしないけど美しい人が選ばれているけど、他にも美しい人達がいるのに何故かほとんど選ばれないんです。羽生君以外の日本人の美しい人をあまり選ばない理由はなんなんでしょう?主観で選んでいるにしても??思う事はあります。だから私は投票しません。毎年。
    それよりも私は「リコピン男子の4人目」が見つかるか否かに感心があります。「リコピン男子」って、御存知ないですよね。当たり前です(笑)私が勝手に選んで名前付けたので。現在リコピン男子は3人いて、一人は羽生君、あとの二人はジャニーズの伊野尾慧君と京本大我君です。3人共色白の綺麗な肌をしていて、尚且つトマトが大好きという共通点があるんです。トマトにはリコピンという抗酸化作用のある成分が豊富にあって、それがお肌にもいいんです。それで3人をリコピン男子と名付けました。
    私もトマト大好きです。

    • ナミ 2020年8月17日 8:36 PM

      理油 → 理由 あり得ない返還ミスだわ
      思う事はありあます → 思う事はあります

      急いで送ったので間違えが多いな、まだあるかも。

      • オネエ 2020年8月20日 7:34 AM

        >ナミ様

        ナミさん、ご丁寧にありがとうございます。
        修正しておきましたので、ご確認くださいまし。
        どうかお気になさらずですよ。

    • オネエ 2020年8月20日 7:28 AM

      >ナミ様

      ナミさん、おはようございます!
      毎日暑いですね~!
      リコピン男子!初めて聞きましたが、色白のキレイなお肌とトマト好きということなのですね。
      わたしもトマト大好きなので、毎日食べるようにしてみます!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.