スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 山本草太 羽生結弦

投稿日:

待望の新プロ初披露来たわ!怪我で欠場発表のロシアジュニアはどうなる?

皆様、おはようございます。

昨日、大阪府立臨海スポーツセンターのフィギュアスケート練習生による演技発表会が無観客で開催され、山本草太が新ショート「黒い瞳」を初披露したわよ。

ジュニアテストスケートでは、残念なことに、男子期待のダニイル・サムソノフが怪我による欠場が発表されたばかり。

そして北京で始まったばかりの「エリザベスペイトン個展」の羽生結弦アートを見ていきましょう。

スポンサーリンク

りんスポ練習生発表会で山本草太が新ショート「黒い瞳」を初披露!

山本草太新SP「黒い瞳」

昨日、大阪府立臨海スポーツセンター(通称りんスポ)のフィギュアスケート練習生による演技発表会が開催され、

山本草太が新ショートプログラム「黒い瞳」を初披露したわよ!

「黒い瞳」と言えば、あたしの中ではもうサーシャ・コーエンのパワフルかつ柔軟性溢れる演技があまりに印象強くて、

エレガントで壮大な演技を得意とする草太はどのように演じるのか、ずっと興味を持っていたのよ。

第一印象、終盤のステップで、激しく荒ぶる草太から目が離せなかったわ!笑

手足を大きく可動域を広げて、これは体幹がしっかりしていないとバランスを取るのも難しいし、

でも決してワチャワチャしないところが草太の良いところよね!

ジャンプ構成は今回4T、3S、2A。 ⇒ 最終的には4T、4S-2T、3Aかしらね。

アクセルからの流れで入るターンからのステップいいわ~。

そして最後の足換えコンボからのピン!て伸びるフィニッシュポーズの貴公子感もいいっ!笑

これからどんどんブラッシュアップされていくのが楽しみだし、ワクワクするわ。

ここで、先程お話したコーエンの「黒い瞳」を久々に見てみましょう。

皆様、トリノ五輪での演技があまりに印象深いと思うけど、その後行われた世界フィギュアバージョン。

こちら2Aがクリーンなのよ。

コンビを終えて、0:40から加速していく音楽がゾクゾクするのよ~。

そしてなんと言っても、フェンスギリギリの柔軟性を如何なく発揮するスパイラルシークエンス!

2:17の跳ね上がるところ「アッハ~!」(あたしにはそう聴こえるのよ笑)があたしのお気に入りよ。

フィニッシュポーズ決めて、しばらくドヤ顔キープするのも好きよ~~~。さすが女優。

ジョン・ニックスコーチがブレードガードをリンクフェンスにガンガン叩きつけてるじゃない、誰か止めて!笑

ダニイル・サムソノフが怪我で負傷の為、ジュニアテストスケートを欠場!

サムソノフは負傷のためジュニアテストスケートを欠場

ダニイル・サムソノフが怪我での負傷の為、ロシアジュニアテストスケート欠場を、ロシアスケート連盟アレクサンダー・コーガン事務局長は、RIA通信社に語りました。

参照:rsport.ru

サムソノフは怪我でテストスケート欠場なのね。

成長期に入り、練習での怪我かしら?サムソノフは以前、コーチ移籍も囁かれていたわよね。

怪我の回復状況を見て、ワリエワと同じように、来月のシニアテストスケートに参加というわけにはいかないのかしら?

あたしがジュニアテストスケートで注目している、女子シングルに出場予定のソフィア・サモデルキナ(13歳)。

新プロ、ロミジュリの「エメ」じゃない!

しれっと涼し気な顔で、3A-3Tタノ決めてますけど!?笑

ロシアスケ連名誉会長ピセーエフ氏はロシアカップの舞台となる4都市5ステージについて語る

現在、大規模なイベントの許可を得るのは非常に困難です。多くの調整機関があり、各地域で実際に知事に連絡する必要があり、これにはいくつかのレベルの地方自治体を通過する必要があります。

したがって、計画されていることから、連盟はすべてを正しく行っており、開始日を日付に従って分配しているため、すべての人にロシアカップとグランプリに参加する機会を与えています。

9/18-22:スィズラン

10/10-13:モスクワ

10/23-27:ソチ

11/8-12:カザン

12/5-8:モスクワ

※参照:sport-expree.ru

ロシアナショナルの選考も兼ねているロシアカップ。

現在4都市5ステージが計画されているけれども、

サンクトペテルブルクフィギュアスケート連盟で、選手委員会の委員長アリョーナ・レオノワが、

サンクトペテルブルクでのフィギュアスケート競技会は、来年1月1日まですべてキャンセル、

と発表があり、こちらも大きな影響が出そうよね。

日本にしてもそうだけど、国内でも状況に応じて、開催できる都市を見つけ、計画的にかつ安全に運営していく力量もスケ連には求められるわね。

スポンサーリンク

話題に!北京で始まったばかりの「エリザベスペイトン個展」の羽生結弦アート

こちら北京UCCA芸術センターで始まった、エリザベスペイトン個展に羽生結弦アート{Practice」が展示されているわよ。

UCCA芸術センターは、北京で有名なアートパーク「798」に位置し、2007年にオープンして以来、国内外のアーティストと連携し、今まで90回を超える個展を開き、延べ150万人が訪れたそうよ。

期間は8月15日~11月29日。

今のような状況でなければ、現地へ見に行きたいし、願わくばグランプリファイナル開催まで期間延長してほしいとか思っちゃうわよね。

それでは皆様、本日もどうか良い一日をお過ごしくださいね。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、ぜひ!!!

下のブログランキングバナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第5位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 山本草太, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 茉莉花 2020年8月17日 8:38 AM

    オネエさん、おはようございます!
    続々と新プロの発表が出てきていますね。日に日に羽生さんの新プロへの期待も高まってきます(^^)/
    ところで、話題にありますこの画家の方ですが・・・
    前々から疑問を持っていたのですけれど、この方(有名な画家さんのようですね)はきちんと羽生さん側から許可を取って絵を描いたりグッズを売ったりして利益を得ているのでしょうか?羽生さんの肖像権を使って商売していますよね。
    その部分がはっきりしないのでどうも・・・ファンなら何をしてもいいわけではありません。しっかり羽生さんから了承を得ているのなら問題なく応援するのだけれどどうなんだろうな。
    さあ今日も暑い~しっかり無事に生きなければなりません(^_^)v
    気合い入れていきます!!
    オネエさんも一緒に乗り切りましょうね。またコメントします

    • オネエ 2020年8月20日 7:21 AM

      >茉莉花様

      茉莉花さん、おはようございます!
      暑い日がまだまだ続きますが、体調などは崩されておりませんか?
      わたしはなんとか過ごせています汗
      ペイトン氏の肖像権などの詳細についてはよくわからないのですが、明確にしてもらえるとありがたいですよね。

  2. konami 2020年8月17日 11:40 AM

    オネエ様、皆様おはようこざいます。
    茉莉花さま、ペイトンさんの件は大丈夫だと思いますよ(^_^)
    ペイトンさんは、巨匠ですし、もちろん羽生選手以外の著名人の絵もグッズもたくさんあります。
    と、他の方のブログに その点は私達が心配する様なレベルの方ではないので、との様な記事がありました。
    私も全然芸術には無頓着なので偉そうな事は言えませんが(^_^;)
    とにもかくにも、巨匠に羽生選手が知られている事だけでも嬉しいですね。

    • オネエ 2020年8月20日 7:23 AM

      >konami様

      konamiさん、おはようございます。
      グッズなどの販売での肖像権などは許可を取っていて、明確になっていれば
      ファンも安心ですよね。

  3. おばちゃん 2020年8月17日 12:38 PM

    Konamiさま こんにちは(^^)
    展示のご説明、皆さん気になっちゃいますよね。コメントされていらっしゃる様に心配する感じではないかな?と個人的感想ですが同感です。
    ペイトン氏は90年代からご自身が素敵だなと感じた人物にインスパイアされた肖像画で知られる現代アートの作家さんです。
    デビットボウイやカートコバーン、ジョージアオキーフetc 素敵な方々に羽生くんの肖像が入っているのは観に行きたいものです。
    大規模な展覧会の場合は、美術館より何某かの会社が代理店など通して物販を行うケースとなるでしょうが、普通は肖像権の確認はするのはマストです。例えば所属のANA経由で確認契約するのが一般的には考えられます。(してなかったら駄目ですね)
    昔チョイと仕事で展示系も関わってたので、ちょっと書いちゃいました(^^;;

  4. おばちゃん 2020年8月17日 2:56 PM

    オネエさま 肝心のスケートです♡
    草太くん、ついに復調してきた感じ!着氷の流れ、日本男子の中でもエレガントな上半身、黒い瞳は映えますね!
    ドヤドヤコーエンとは(笑)また違った魅力的プロになりそうです!
    サモデルキナも楽しみ、なんかセカンドのジャンプ高いですよね!もう少し大きくなったら美しいスケーターになりそうな予感。
    サムソノフ君は、男子成長期で身体的にも大変なのかな‥‥
    コロナもありーの、この砂漠期に色々と記事をアップして下すってありがとうございます(^.^)v
    アレコレとコメしちゃって失礼しました(^^;;

    • オネエ 2020年8月20日 7:30 AM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、おはようございます。
      冒頭の4T、さらっと決めてきてましたよね!
      エレガントな黒い瞳っていうのも良いですよね。ドヤコーエンは、ドヤっ!見て!って感じでしたが、
      草太の王子感も好きです笑
      とんでもないことです!いつもコメント本当に嬉しいです。

  5. konami 2020年8月17日 3:15 PM

    おばちゃん様、ご親切にありがとうございますm(__)m
    私のざっくりしたコメントが恥ずかしい…(^_^;)
    過去の作品を調べてみたら、オバマ元大統領のミシェル夫人と娘のサーシャちゃんや、イギリスのウィリアム王子、ジョン・レノンもありました。
    すごいメンツ…
    少し勉強になりました(^^)

  6. MAOファン 2020年8月17日 4:57 PM

    ごきげんよう おネエ様
    草太❤️コーエンのアメリカっぽい音がたくさんある感じじゃない、ロシアっぽいシンプルなアレンジの音…コンビネーションは3Sになってしまったところ?それとも最初のジャンプと次のジャンプどちらにでも対応できるように?楽しみなプログラムの予感…結弦君は何だろうか楽しみ過ぎて首がキリンになりそうです

    • オネエ 2020年8月20日 7:36 AM

      >MAOファン様

      草太の黒い瞳の音はコーエンに近いですね。
      どういう構成で来るのか楽しみでしかないです!
      4T、4Sどちらにでもコンビ付けれるようになりそうですね。ユヅの新プロ、もうすぐですよね、きっと!

  7. 茉莉花 2020年8月17日 10:18 PM

    オネエさん、こんばんは!予想通り今日は溶けました(^▽^)
    そしてkonamiさん、私のさえないコメントに御意見をいただきましてありがとうございます(゚゚)(。。)ペコッ
    みなさん羽生さん大好きですね。愛が溢れているとここに来るといつもそう思います。
    私にとってあたたかい方々と羽生さんを応援できるのは一番嬉しいことです。これからもどうぞよろしくお願いします。

    • オネエ 2020年8月20日 7:41 AM

      >茉莉花様

      わたしなんか毎日溶けていますよ~。
      なるべく日陰を選んで外は歩くようにしています汗
      まもなくシーズンインなので、また皆様と一緒に応援していけたらわたしも嬉しいです。
      こちらこそ、よろしくお願い致します!

  8. ドングリ 2020年8月18日 12:48 AM

    オネエ様こんばんは
    草太〜♡ 良いわ!とっても。哀愁の黒い瞳ですね。ステップももう少し滑り込んだら大変♡♡キレキレになる予感しかしません。ジャンプはなんですか?この4T の安定感。この時期でこれだけ綺麗に降りれて、練習できてたんですね。テッパン感のある4Tに3T付けてくるのか?スピード付いてる4Sのほうに流れで付けてくるのか?きっとその時の調子と氷に合わせられるようにするのかな?
    草太!ドングリ待ってます、ストックホルムで(お茶の間アリーナかもしれないけど)

    • オネエ 2020年8月20日 7:43 AM

      >ドングリ様

      ドングリさ~ん!
      草太の黒い瞳、凄く良いですよね。ステップも今後期待しかない予感!
      コンビはどちらにでも対応できるように練習してきそうですね。
      草太の初戦はNHK杯でしょうかね!?

  9. てんこ盛りパフェ 2020年8月18日 6:57 AM

    ペイトンさんの件は皆さま悩ましく思われている様ですね〜。
    どうやらこの有名画家さん、羽生沼にどっぷり落っこちてるようでもありますね?
    かと言って、以前にもカメラマンから訴えられた事があるのだから、芸術家だから俗世間のことには疎いんじゃない?とも庇えないんですよね?
    でも、アタクシは個人的に全く気になりません。何故かというと、彼女の絵が全く好きじゃないから ファンアートの方の作品の方が永遠に見てられるわ〜☺️ シャガールだってマティスだって個人的には好きじゃないからアタクシにとっては無価値。となれば後は羽生君とあの写真を撮ったカメラマンさんの問題よね? 
    という訳で、この件は羽生君の写真を勝手に加工してヤフオクなんかで売ってる人達と同じジャンルに放り込んでおきます。
    やって欲しくないけど、仕方ない。私は絶対に買わない。

    どーしようもないことは当事者に任せるしかないですよね? 羽生君はたぶん訴えないでしょうし、それをファンがヤキモキしてもストレスになるだけ。羽生君が優しいから、印税とかもどんどん寄付しちゃう人だから利用しないでとか…分かります。
    でも、聡明な羽生君はいつだって見てるし全部知ってるんですよね? ファンアートは「好きです」って言ってくれました。世の中は白と黒に、きっかり分けられる物でもないですし、俯瞰で見ていて、必要だと思ったらコメントしてくれるでしょう。
    だから、なんだかな?のペイトンさんにモヤるより、いつだって素敵な羽生君にモエたいと思います

    • オネエ 2020年8月20日 5:32 PM

      >てんこ盛りパフェ様

      ペイトンさんの件はわたしも、画家としてどのように歩んできたのかを
      きちんと把握できていない部分もあり、うまくお伝えできなくて申し訳ございません。
      人それぞれ作品には好みがありますからね。
      わたしはなんだかんだいって、リンクで演技している生のユヅが好きです笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.