スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

難しすぎるサプライズよ!羽生結弦シチズンからファンへ挑戦状が来たわ!

皆様、こんばんは!

シチズンWeibo公式アカウントより羽生結弦の最新インタビューPart.2が届いたわよ!

そしてサプライズキャンペーンも来たわと思ったら、難度があまりにも高すぎるお題が笑

「神ラマン」小海途氏が選ぶ羽生結弦のベストショットも一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

難しすぎるサプライズキャンペーンが来たわ!羽生結弦「最近は体幹を鍛えることを頑張っています」

シチズンWeibo公式より

「最近は体幹を鍛えることを頑張っています。プランクであったり、腹筋・背筋の運動を心がけて自宅でやっています」

さり気なくお鼻に触れた時に、ちらっと見えるシチズン時計が素敵よ笑

昨日に引き続き、羽生結弦の近況トレーニングの様子を動画で本人から聞けるのは本当に嬉しいわ。

すべてのインタビューをいつかひとつにまとめたい笑

そして、さらにサプライズなキャンペーンが!!!

出典:シチズン公式Weibo

今日から25日の12:07まで、

自分のプランク映像をアップして、一番長い時間を耐えたファンが、羽生結弦直筆サイン入り写真を貰えると!

※各WeiboIDにつき、1回の動画しかアップロードできない。

※映像の中に、時計などの時間計測がわかるタイマーレコーダーが必要。

詳しくはこちら、シチズンWeibo公式を参照して頂戴ね。

ちょっとこれは嬉しい企画だけど、難度があまりにも高すぎるわよ笑笑笑

早速、試しにあたくし練習も兼ねて、このお写真の女性通りの格好で、プランクまがいなポーズを取ってみたところ、

肘とお腹の腹筋の部分がプルプル震えて、耐えられず18秒でギブ!

あたしと同じように早速チャレンジされた方、何秒続いたか正直に申告して頂戴笑

自己流はダメよということで、参考にしてみたわ。

プランクとは、、、

プランクとは、うつ伏せになった状態で前腕と肘、そしてつま先を地面につきカラダを浮かせるエクササイズです。シットアップやクランチのように上半身を起こす腹筋運動に比べ、筋力がない人でも行いやすいでしょう。そのうえ、腰部へのストレスがないため、安全で効果的に腹筋を鍛えることができるということで人気が高まりました。

また、腹直筋だけでなく、腹横筋などの深層筋や全身の筋肉に刺激を与えることができるとして、トレーニングメニューに組み込む人が多いようです。

※MELOSより一部引用

https://melos.media/training/46433/

筋力がない人でも行いやすいなんて、嘘よ笑

腰部へのストレスも半端なかったわよ。ずっとプルプル震えてたんだから!

きっと正しいフォームじゃないのよね、あたし、、、

ひとつわかったことがありました。

働かざる者食うべからずじゃないけど、

腹筋鍛えざるもの、羽生結弦直筆サイン、もらわべからず!!!涙

締め切りまであと5日切ってるわよ、どうやって鍛えればいいのよ~。

これ鍛え上げてこそ、あの美しく惚れ惚れするようなハイドロ描けるのよね。

なんかあたしもいろいろ頑張ろう!と心に誓いながらも、肉を食おう、頂こうとする自分がいるわ涙

こちら今週末24時間テレビの合間に、テレ朝CS2で

ファンタジー・オン・アイス2019幕張公演の放送があるわよ~。

こちら、CSテレビ朝日「Continues with Wings」再放送の告知をスケ連公式から。

ここのところ、連日スケ連からのお知らせが続くわね。何かあったのかしら!?とか思っちゃうわよ。

普段信用していない機関だからさ。

スポンサーリンク

フィギュア界の「神ラマン」が選んだ羽生結弦のベストショット!

「実績はもちろん誰もが認めるところですが、羽生結弦選手はアスリートであると同時に表現者だと僕は考えています

そう語るのは、スポーツニッポン新聞社の小海途良幹(こがいと よしき)カメラマンだ。羽生を追いながら、その表現方法やプログラムに組み込まれた意図、時にはファンの反応まで含めた情報を自分なりに分析し、あらゆる構図の写真を撮り続けてきた。

その結果、羽生の生き生きとした表情や感情を切り取った写真はいつしか「神写真」と称され、小海途カメラマン自身も「神ラマン」などと呼ばれるようになった。

「シャッタースピードを落として幻想的に仕上げられたら。羽生選手を背景に溶け込ませることで、『表現者』である彼が作り出す会場の空気を伝えたかった。彼の演技は点数や数字に反映されるのは当然ながら、必ず何かを人々の心に訴えます。そこが彼を羽生結弦たらしめている部分だと感じています」

「エキシビションのときの写真なのですが、衣装が印象的だったので袖越しの羽生選手の表情を撮りたかったんです。構図としてはある程度、意図したものでした。ただ、途中にハイドロブレーディング(低い姿勢で滑る)をしながら氷のかけらを集めて、それを宙に撒くいう場面があるんです。そのために羽生選手が頭上で握っていた氷の粒が少し落ちてきてちょうど舞うように入り込んでくれた。幸運でした」

「羽生結弦という対象は、アドリブも多いですし、どの大会でもこちらのイメージを超えるようなものを見せてくれる。それは、僕ら凡人には予測がつかないんです。決して目を離してはいけないということだけはわかっています」

※現代ビジネスより一部引用・出典

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/74922?imp=0

「神演技の表現者」を撮るカメラマンもまた「神ラマン」ということなのね。

お時間のある方はぜひ全文を読んで見て頂戴ね。小海途氏のこだわりを感じ取れることができるわよ。

スポンサーリンク

皆様、最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、ぜひ!!!

下のブログランキングバナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第6位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ライトファン 2020年8月20日 7:14 PM

    こんばんは~!オネエサマ、サロンの皆様!
    〉腹筋鍛えざるもの、羽生結弦直筆サイン、もらわべからず!!!涙

    ↑なんか、上手いこと言ってるし。゚(゚^Д^゚)゚。

    私、30秒でーす!年寄りの割には頑張った方でしょ!と思ったけど、娘によると、姿勢が悪かったようですー。しっかーく!ショボーン(>_<)

    • オネエ 2020年8月22日 7:47 AM

      >ライトファン様

      30秒素晴らしい!
      わたし全身プルプル震えてしまって、全くだめでした汗
      腹筋、体幹鍛える前に暴飲暴食やめないとですね涙

  2. 猫球 2020年8月20日 9:34 PM

    お久しぶりです、オネエ様❗
    いつもパワフルな記事楽しませていただいてます。
    今回、スーツ姿のカッコいい羽生選手が毎日見ることが出来るこの企画、とても嬉しく思ってましたが、なんかすごい宿題を出された感ありますよね、、、?
    直筆のサインなら欲しい方が沢山いらっしゃるだろうと思います。
    私もその内の一人ではありますが、なんか登録の仕方が??、、、。
    よくわからないものには手を出さず、大人しく皆さんの様子を見せていただこうと思います。
    でも、興味はあるので私もやってみました❗❗ 
    なんとか1分20秒もちました❗
    実は数年前から体幹を鍛える機会があり、そのおかげで最近は雪道でも全く転ばなくなったので、やっぱり体幹は大事だと実感してます。
    オネエ様もこの機会にぜひどうぞ❤
    それではまだ暑い日が続くとは思いますが、何卒ご自愛ください。

    • オネエ 2020年8月22日 7:51 AM

      >猫球様

      猫球さん、お久しぶりです!
      お元気ですか、お変わりないでしょうか!?
      80秒も凄くないですか?どのように体幹を鍛えてらっしゃるのかその秘訣をお聞きしたいです!
      猫球さんもお体には気をつけてご自愛くださいね。この暑すぎる夏を一緒に乗り切りましょうね。

  3. ふわ~っと♪ 2020年8月21日 9:04 AM

    おはようございます!オネエ様
    寝る前に、ストップウォッチしてGo!
    丹田に力を入れて… ぐぬぬぬぬ~
    そこに猫がきて!スリスリスリスリ 顔にスリスリスリスリ…
    毛だらけに~~ッ! こら~~!うりうりうりうり。
    結果は10分45秒。ほとんど猫と遊んでいた時間でございます。
    失格です。

    • オネエ 2020年8月22日 7:56 AM

      >ふわ~っと♪様

      ふわ~っと♪さん、おはようございます!
      10分45秒ですか!!!凄すぎます、優勝!笑
      猫ちゃんのスリスリ攻撃はかわいすぎますよね。
      わたしも毎朝鍛えなければ汗

  4. こっちゃ 2020年8月21日 1:11 PM

    お久しぶりですよ。
    これ、私もできないので諦めてていたけど
    なんだぁ、息子が出来るよと軽く言ってきたので25日までがんばってもらうことにした
    で、どのくらいやったらよいのでしょうか?

    • オネエ 2020年8月22日 5:37 PM

      >こっちゃ様

      こっちゃさ~ん、お久しぶりです!!!
      お元気でしたか?お変わりはないでしょうか?
      わたしも25日まで頑張ることを決意し、毎朝チャレンジしてます。
      何かを始めるきっかけをくれたユヅに感謝です。

  5. ジゼル 2020年8月22日 1:47 AM

    これ、運動選手ならずーっと何十分とできちゃう人いますよね(^_^;)
    審査員は見続ける時間あるんでしょうか?というのも問題
    でもいい運動にはなりますけどね(^_^;)

    • オネエ 2020年8月23日 6:42 AM

      >ジゼル様

      確かに!驚異的な長い時間を続ける場合は、
      最後のタイムだけ確認するのでしょうかね?笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.