スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

フィギュアへの冒涜行為よ!メドべの問題行動があまりにも酷すぎるわ

皆様、おはようございます。

メドベージェワのTikTokで、サンボ70のTシャツを着た男性の喉元にスケート靴の刃を突き付けていたり、

キッチンで食材を、スケート靴の刃で切り刻んだりする動画が物議を醸しているわね。

本人達は笑いのつもりでやったのだろうけど、あたしは笑えない。はっきり言ってフィギュアスケートへの冒涜行為よ!

スポンサーリンク

スケート靴はスケーターにとって何よりも大切なものであるはずなのに、、、

なにやってんの、このオンナ!?

これ、本人達はTikTokを使ったお遊びのつもりの動画なのでしょうけど、

スケートの刃の部分を、サンボ70のTシャツを着た男性の喉元に突き付けているのよ。

脅迫か何かを演じていたのでしょうけど、刃を喉元に突き付けるだなんて、危ない行為極まりないわ。

ましてやこの時期、スケート靴はウイルスの多い床に直接触れるものであり、取り扱う際には細心の注意を払わなければいけないはずなのに。

そしてスケート靴って、スケーターにとって何よりも大切なものであり、体の一部と言っても過言ではないわよね。

スケーターが最善の演技をする為に、丹精込めてスケート靴を作る職人さんがいて、

ブレードの研ぎ方次第で、演技の成否を大きく握っているとも言われているブレード職人さんがいて。

こうした裏方の方々に支えられて、作られた大切なスケート靴を、

こんな凶器として脅迫まがいなお遊びに使うだなんて、五輪メダリストのすること!?

さらにはスケートの刃を使って、食材を切ったりする動画だとかありえない!

不衛生極まりないし、スケート靴をこのような悪ふざけに使用するだなんて、オリンピックのメダルを夢見て、日々一生懸命練習に取り組む子供達が見たら、一体どう思う!?

五輪メダリストとしての振る舞いって、本当に大事なことだし、人に与える影響力って大きいものなのよ。確か彼女東京五輪アンバサダーだったわよね!?

メドべはクリケで練習することになっても、所属先はサンボ70のままでしょ?

サンボ70のTシャツを着ている男性に刃を向けるって、お世話になっている所属先のクラブに対しての侮辱行為よ。

そしてあたしが危惧しているのは、このような危険行為をなんとも思ってない感覚のオンナがクリケットクラブに戻って、

誰よりも人一倍感染予防対策に気をつかっている選手と同じリンクで、一緒に練習を再開することがどれだけ危ないことか!

緊急事態宣言の日本に飛び込んできて、長期滞在し、県を跨いで桜の下で踊ったり、

指摘したファンに対して「クソ野郎!」と罵ったり、やりたい放題で周りに注意できる大人がいないのよね。

そんなオンナが何かしでかすだなんて、なんら不思議ではない事だけど、流石に今回の行動は冗談でもやっていいことと、悪いことがある。

まるでフィギュアスケートを冒涜しているとしか思えないわ。

皆様はどう思われたかしら?

よりによって、自身が引退後に自伝出版を出したいというニュースとほぼ同時に起きた動画の投稿と炎上。

いろいろと勘ぐってしまうわよね~。

スポンサーリンク

羽生結弦の卒業論文が今後公開される可能性はあるのか!?

マッシ氏は自身のTwitterで、

「現在のシステムを改善するために、ISU内の誰かが羽生結弦の論文を注意深く検討しますか? いずれにせよ、なぜ羽生の大学の研究が他のスケーターのようにマスコミに宣伝されなかったのか?」

と疑問を呈しているわよね。

早稲田大学教授向井氏によると、大学側が卒論を公開することはなく、

あくまで本人の意志の元で本人が公開することは可能であると。

できることなら、いつか羽生結弦自身が公開する時が来るのであれば、読んでみたいわよね。

スポンサーリンク

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

共感して頂けることがあれば、ぜひ!!!

下のブログランキング新バナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第6位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. セッキー 2020年8月27日 7:52 AM

    オネエたま、おはようございます!

    もう~本当にこのオンナには頭にくる!!
    おっしゃる通りフィギュアスケートへの冒涜ですね。

    お遊びだとしても全然笑えない。
    笑いのセンス低すぎ。
    人間性を疑ってしまいます。
    このオンナにはセーラームーンを演じて欲しくないです。

    • オネエ 2020年8月27日 8:36 AM

      >セッキー様

      セッキーさん、おはようございます!
      冗談でもやっていい事と悪い事があり、その判別もつかないオンナです。
      五輪大使、セーラームーンと夢を与えるショーですよね!?
      自分の立場をきちんと理解できない歳でもないでしょうに。

  2. みきぼーん 2020年8月27日 8:23 AM

    おはようございます。
    このニュースは非常にショックです。彼女がそんなことをする人間だとは思いませんでした。サンボ70に何か因縁があるようにも感じられるのですが、あなたが五輪でメダルを取れたのは自分の力だけでは無いでしょうに。今後の彼女の見方も変わってしまいますね。残念です。

    • オネエ 2020年8月27日 8:39 AM

      >みきぽーん様

      緊急事態宣言の中、日本にやってきて数々の奇行を繰り返してきましたが、
      今に始まったことじゃなかったような気がしました。
      こんなにも周りが見えずに自分勝手な振る舞いやフィギュアを冒涜するような行為の人間が
      自伝を出したいだなんて、聞いて呆れますね。

  3. あい 2020年8月27日 9:35 AM

    おはようございます。 私はインスタ見た時に羽生君がスケート靴の裏を触る時が感染の危険が高いとか言ってみえたので、羽生君に対する皮肉かと思いました。前に、ザギトワに対する皮肉動画も話題になっていたので。でも、Tシャツがサンボのマークと聞いてまたショックですね。恩を仇で返すみたいな。(^_^;) ロシアはフィギュアの業績だけでなく、それに相応しい人間かどうかでメディアに登場させた方がいいと思います。自伝も、どうせ日本の出版社が面白いから、やれやれ!挑発しているような気がします。

    • オネエ 2020年8月28日 7:09 AM

      >あい様

      あいさん、おはようございます。
      周りに注意できる大人が誰もいないのでしょうね、だからここまでやりたい放題で
      わがままが何でも許されると思っているのではないでしょうか?

  4. ふわ~っと♪ 2020年8月27日 9:42 AM

    おはようございます、オネエ様&サロンの皆さま
    メドちゃん、またしても残念なニュースですね。
    あんまり深く考えてないのだろうけど。
    若さゆえの失敗であってほしいです。
    昔なら「恥ずかしい黒歴史」となるところが、今の世の中
    瞬く間に世界に配信されてしまい「消せない過去」となる怖さ!
    いつか、あんな事もあったねと笑えるような素敵な女性に成長してほしいです。

    • オネエ 2020年8月28日 7:11 AM

      >ふわ~っと♪様

      ふわ~っと♪さん、おはようございます。
      もう気付いてほしいですよね、立派な大人ですし、
      自分の立場、五輪大使、そしてメダリストとしての振る舞いを考えて行動してほしいです。

  5. てんこ盛りパフェ 2020年8月27日 10:31 AM

    平昌の銀メダリストが揃って「やらかし」なのがとてもとてもとても残念です。
    メドべはジョークのつもりなんでしょうね。危ないかどうかだけでなく、同じ事を芸人がお笑いとしてやるのと、五輪メダリストがするのとでは大きく意味合いが異なることが分かっていないから繰り返しますよ、何度でも!(平昌の時点では運命の女神が微笑まなかったんだと同情してたんだけどナ)
    仮にザギトワの台頭が無くて順当に金メダリストになっていたとしたらどうだったんでしょね? そのまま引退して華々しく芸能活動とかに移行してたのかな? 
    と言っても、人生が順調でなかった時にどうするかで真価が問われるとは思いますが。

    もう一人の困ったちゃんの宇野君。
    ココ最近で飛躍的に技術が上がったと言われるフィギュア、競技人口少ないだけでやったら出来るって言うのが結構多い。圧倒的に競技人口多いゲーマーのトップを本当に尊敬する…五輪ディスった時もびっくりしたけど、自分の競技を貶めるなんて。正しい技術でジャンプを正確に跳んでから言って下さい。

    • オネエ 2020年8月28日 7:19 AM

      >てんこ盛りパフェ様

      パフェさん、おはようございます。
      ジョークでもやっていいこととそうでないことがありますものね。
      彼女はあまりにも浅はかだと思います。そしてもうスケーターとしてはわたしは見ていないので、
      早く自伝でも出して、競技で見たくありません。

  6. ゆきっちょ 2020年8月27日 3:42 PM

    共産圏のアスリートって冷戦時代は結果さえ出せば無礼講、の風潮がある感じ。
    例えば古い話になりますが、ブルガリアのサッカー選手のストイチコフとか。
    シェルバコワのように親御さんがしっかりしていれば、そういう問題はクリアできるのでしょうが、
    田村女史からプレカン中にスマホいじって批判された2人組のように、ロシアも
    結果至上主義の余りマナー教育は発展途上のような気が。

    もっとも日本でもU選手が・・・

    • オネエ 2020年8月28日 7:21 AM

      >ゆきっちょ様

      ゆきっちょさんのお言葉にヤグディンのゲイ差別発言を思い出しました。
      日本人とはまた考え方も感覚も全く違うのでしょうね。
      ストイチコフ懐かしいですね。
      SNSがまた世界中に伝わるという認識も持ってほしいです。

      • リン 2020年8月30日 9:00 AM

         子どもの頃にだれにどんな教育をうけたかもありますよね、サンボでは、実力主義の
        スケートのことを重点的に教えてもらわなかったでしょうし。人としてのあり方はきっと二の次だったのではないかしら。一番大切な人間形成の時期に・・・。たくさんの才能が大量生産、まるでベルトコンベアーにのせられていたみたいに次から次へと だから、必然人間関係も稀薄になり 未成熟な彼女たちが成功の頂点から一気に転がり落ちていく時の感覚は見捨てられたような孤独感。 その周期は、あまりにも早く 心の準備も成長もついていかず 支えてくれると信じていたコーチすら・・・。コスちゃんたちも見ていたから・・・。(でも、プルさんのところも大所帯になったら大変でしょう。きめ細かい心のサポート) 家族の過度な期待を背負わされた幼い少女たちの 行き場のない不安と失望が人生観を歪めたとしても、なんだかですねえ。 生まれた環境や受けられた精神的なささえにも差があるでしょうし。
         でも 最終的に心の持ち方を選んでいるのは彼女自身ですから、いけないことはいけないと自らさとるべきですから・・・。このままだと性○女への道をまっしぐらな感がありますが、取り巻く大人たちの責任もあるのではないでしょうか。間違った価値観に振り回されて、煽りながら彼女をくいものにしていませんかね。 私には、まわりに、彼女を正しく真剣に愛している人の存在を感じられません。

        • リン 2020年8月30日 9:02 AM

          間違えた投稿のしかたをしちゃいました。すみません。

          • オネエ 2020年9月5日 9:54 AM

            >リン様

            どうかお気になさらずですよ!
            リンさん、いつもありがとうございます。

        • オネエ 2020年9月5日 9:53 AM

          >リン様

          人としての在り方。
          もう成人なのですから、大切なことを教わらずにというのは通用しないような気がします。
          あまりにも酷い奇行が多すぎますね。

  7. ぷりん 2020年8月27日 3:44 PM

    お姉様や皆様がお話している通りだと思いました(。>д<)
    フィギュアスケート選手にとって、スケート靴は凄く大切な物だと思います。
    そして、自分に合わせてスケート靴のエッジを調整して下さる方にも大変失礼極まりないと思いましたm(。≧Д≦。)m
    平昌五輪で銀メダリストになった事は、お忘れなんでしょうか?(´д`|||)
    何を思っての行為なのか、私には到底理解出来ませんし~
    そして、こういう方が羽生選手と同門だと思うと凄く憤慨で御座います。

    • オネエ 2020年8月28日 7:22 AM

      >ぷりん様

      ぷりんさん、おはようございます。
      スケート靴はとても大切なものですし、今までスケート靴を作られる職人、
      研磨する職人の工程や想いを何度か見て来たので、余計に腹が立ちました。

  8. fujino 2020年8月27日 5:19 PM

    オネエ様、皆様こんにちは
    いやはや、メドベージェワには頭を抱えますね。これまでも納得いかない行動にムッとする事はありましたが、もうさようならに近い感情です。
    ロシアでも地雷案件の様子。メドベについては正直どうでもいいネタにまで食いついてくるロシアのメディアがスルーしてますもの(現時点で)。しかもサンボ70まで関わってくるとあっては…。
    スケートの刃を他人の喉元に突き付けてる時点でアウトなのに、なぜ相手のTシャツがサンボのものだったのかが謎です。何らか意図していると見るのが普通で、サンボを巻き込むつもりがあったのですよね。単なるおちゃらけならば無地のTシャツでも着てもらえばよかったんです(それでもアウトですが)。
    ロシアも日本もそうですけど、下げの対象になる選手・関係者がある程度決まっていること、メドベは今回の一件ですら優遇の対象になるのが納得いきません。ロシアだと今の下げ対象はコストルナヤとコーチのプルシェンコ、もう試合に復帰しないと連呼されてるザギトワでしょうか。日本人選手は羽生選手が筆頭格ですね。
    いつもメドベをフォローしているタラソワも、今回はどう思っているでしょう。もし誰も彼女を諭してくれないのだとしたら、その事実を十分噛みしめる時です。彼女が蒔いた種ですから、ご自分で刈り取って頂きましょうか

    • オネエ 2020年8月28日 7:24 AM

      >fujino様

      fujinoさん、おはようございます。
      このオンナ、ほんとかまってちゃんですね。すぐに巻き込むのも
      もう常習になっていますし。
      下げの対象になっている選手、関係者が決まっているって本当におかしな話ですよね。
      実力があるものがなぜこのような冷遇を受けなければいけないのか?守るべきはスケ連なのに。

  9. fujino 2020年8月27日 5:36 PM

    メドベ関係でロシア記事を見ていたのですが、シニアのテストスケートは無観客ではなく、チケットを販売するそうです
    https://www.sports.ru/figure-skating/1088404634.html?from=main-news-fs

    チケットの費用は500〜3500ルーブル(日本円で約700円~4900円、端折ってます)。テストスケートとはいえ、ロシアのチケットは安い!羨ましいです。いや、日本が高すぎるんですね…いつも思うけど涙

    あとは日本でも記事に上がりましたが、女子シングルの年齢制限引き上げ検討へ、でしょうか

    • オネエ 2020年8月28日 7:27 AM

      >fujino様

      fujinoさん、ロシアテストスケートの件ありがとうございます。
      無観客でないのですね!?びっくりしました。
      チケット代、テストスケートという位置づけだからというのもあるのでしょうけど、
      日本がもし同じ事をしたら、スケ連は倍以上取りますよね。
      年齢制限の件はいま記事に書いていますので、またお話しますね~

  10. TonTon 2020年8月27日 5:54 PM

    昔イチローが、「道具を大切に扱え。そうすれば上手くなる。」といっていたのを思い出しました。
    彼はメジャーリーグにいっても、他の選手のように道具の清掃係に任せたりせず自分でバットもグローブも全部自分で手入れしていたそうですね。
    リトルリーグ時代同様に。
    なにかこういった姿勢に、「万物に魂は宿る」という日本の精神性が現れている気がします。

    羽生君の、国旗だけでなく、全てのものへの大切な取り扱い方にもそれが見て取れるんですよね。それが人への接し方にも繋がっていると思います。

    そんな羽生君の徹底した感染防止対策。
    練習だけで神経をすり減らす日々でしょうに、それに加え感染対策。
    思い切り羽を伸ばしたくなることもあるでしょうね。

    同じクラブでもメドベとは月とスッポン。
    「月が直接お仕置きよ!(マスクとグローブ越し)」とやってほしいとこですが、どーせ時間の無駄なのでやめときましょう。。

    ブレードって結構繊細な作りですよね。
    それでキュウリとか刻んじゃうのかしら。
    あんたを刻んでやりたいわ(スケート之神)

    • オネエ 2020年8月28日 7:31 AM

      >TonTon様

      同じクラブチームにもこうも感染対策について、
      細心の注意を払う選手と、そんなのお構いなし、スケートの刃で喉元に当てふざけたり、
      食材を切り刻むようなオンナがいることが信じられません!
      もうタラソワに守られたまま自国にいるのが一番なのでは?

  11. ナミ 2020年8月28日 12:27 AM

    こんばんは。 おネエさまのメドさん記事からヤフーに跳んで記事とヤフコメを読みました。コメによると、以前ジェイソンがブレードでスイカを切った動画をあげたということで、ふざけて真似したのかな~と。ジェイソンがやったのは時期までは書いてなかったのでわからないけれど、たぶんコロナが流行る前でしょう。羽生君が言っていた「新型コロナ菌は靴の裏に~」、メドさんはevreyの動画は未だ観ていなかったのかもしれませんね。観ていたのならやらなかったと思います。以前、オーサーが言っていたじゃないですか、全体練習が終わった後で羽生君とメドさんがリンクを掃除だったかな?する為に道具を取りに行ったって。羽生君の行いなら真似するメドさんです。日本であれこれやらかした行動からもコロナに対する認識もかなり乏しいままなのではないかなと思います。ザンボのTシャツ着た男性の喉元にブレードを当てている動画は彼女が好きな某グループの影響かなと思いました。原爆のキノコ雲のイラストをプリントしたTシャツを着て日本人から非難された時にファンに対しては「迷惑を掛けて申し訳ない」とコメントしたけれども原爆被害者に対しては未だに謝罪がない人達。ナチスのユダヤ人虐殺をも揶揄していたな・・・。あっちには謝罪したらしいけど。自分達のファンのことを「アーミー」と呼ぶとか。何かと物騒なグループのファンなので、そちらの影響かなと思いました(いち個人の見方ね)。男性がザンボのTシャツを着ていたのは特に意図したものではなく、ただ男性がザンボの人なのでザンボのTシャツを着ていただけかなと思いました。「こんなことしたらこうなる」という想像力に欠けているなと思いました。配慮なんて全然出来ない人だろうなとも。・・・今コメント書いていてぼんやりと記憶が蘇ってきているんですけど、以前にもブレードだったか別の危険物だったか思い出せないんですけど、首切りを真似た写真、ありませんでしたか?その時も非難の声があがって・・誰でしたっけ?メドさんのような気がするけど違うかな・・・?おっもいだした!!!メドさんとミーシャジーだわ~!人からの指摘を絶対に受け入れない人みたいですね。メドさん。全然学んでいない。あの時は「メドジーがイチャイチャしていて羽生君がやきもち焼いているコラ画」もUPされて、それに対してメドさんが「イイネ」していて、メドファンからの「羽生ファンに虐められてジェーニャが可哀想」コメにも「イイネ」していて呆れたわ。想いが届かないと逆恨みする人もいるので、メドさんがその状態ならばザンボに対する恨み辛みの写真かもしれませんね。羽生君のことも心配だわ。

    • オネエ 2020年8月28日 7:35 AM

      >ナミ様

      ナミさん、おはようございます。
      彼女は一連のこと(投稿したり不用意にイイねしたり)、周りから見たら?ってことも
      わかってやっているんじゃないでしょうかね?
      今回は自伝出したいと言ったタイミングと被ったり、アリ氏のプロモート方法でも受け継いでるんじゃないでしょうか?
      って感じてしまうほどです。

  12. ドングリ 2020年8月28日 12:32 AM

    呆れて物が言えないです。
    もう庇いきれない。
    クリケにいるリンクメイトたちとは精神性が違いすぎてもうやっていけないんではないでしょうかね?
    ロシア的には通じるジョークなんでしょうか?
    ではそのままロシアにいましょう。

    • オネエ 2020年8月28日 7:37 AM

      >ドングリ様

      ロシア的にも通じないジョークだと思いますよ。
      これサンボの生徒達が見たらどう思うか!?
      仮にも五輪メダリストですよ?ありえないですね。

  13. ジゼル 2020年8月28日 4:10 AM

    何だかあざとい演出ですね。
    こういうの海外で流行ってるんでしょうか。それにしても、道具の扱いかたには抵抗を感じてしまいます…面白動画でも悪女風でもいいけど、必ずしも品行方正でなくてもいいけど、スケート靴はこういう風に使ってほしくないかな。

    • オネエ 2020年8月28日 7:40 AM

      >ジゼル様

      ジゼルさん、おはようございます。
      スケート靴をこのような扱いをすることを冗談でもしてはほしくないですし、
      世界中の人々が目にすることを考えたらフィギュア界全体の品行にも繋がると思います。

  14. ジゼル 2020年8月28日 4:49 AM

    すみません、オネエ様
    宇野選手の発言について触れている人もいたのでちょっと言わせてくださいね。
    ラジオで本田圭祐さんも指摘していたのですが、選手の発言等の真意を捉えずに前後をカットして自己流イメージ(色)をつけて流すってどうなんだろう?あ、ここにコメしてる人ではないですよ。
    某羽生ファンブログで見たのです。宇野選手の「やってみたらできたという事も多い」を「やってみれば誰でもできる」と勝手に「誰でも」の文字を入れてマイナスイメージ語に変換。侮辱したという風に誘導する。選手はそう思ってないのにそういう事にしてしまうのが怖いです。似ている様で、全く違うニュアンスの言葉です。
    嫌いだからって人を陥れるのはよくないと思いました。
    オネエ様ブログに関係ない話でごめんなさい。 

  15. にわとり 2020年8月28日 7:58 AM

    いつも広い知識と深い考察をありがとうございます。
    メドベージェワは好きだったけどこれはいただけません。
    私はスケーターだから武器はスケート靴、スケート靴は刃物だからお料理だってできるのよくらいのつもりかもしれないけれど、繊細さ溢れる羽生結弦の言動を愛するファンには相容れないものが。
    羽生結弦大好きを前面に押し出している彼女もこういうところは受け取れないんだなぁ。それもこの時期に。
    世界の頂点を目指すのは想像を絶する厳しさで、息抜きだって必要かもしれないけれど、こういうところで内面が出ちゃうんですねぇ。
    応援したい選手が消えていくのは残念です。

    • オネエ 2020年8月31日 7:37 PM

      >にわとり様

      にわとりさん、こんばんは!
      わたしもかつては彼女の演技を応援していました。
      平昌五輪が終わったあたりから、リンク外での行動や発言が目につくようになってきて、
      今ではスケーターとして見ることができなくなってしまったのが、正直な気持ちです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.