スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

欠場を発表!羽生結弦の今季グランプリシリーズについて

皆様、こんにちは。

日本スケート連盟の羽生結弦が今季のグランプリシリーズを欠場するツイートを知り、

出先の為、スマホからですが、いち早く情報をと思いお伝えします。

また、詳しくは改めて情報が入り次第、更新します。

現在スケ連公式サイトが重たく繋がりにくい状況にもなったいるので、羽生結弦のコメントだけこちらに載せておきます。


 
羽生結弦本人の、この状況下においての決断を私は尊重したいと思います。

演技が見られないのはとても残念ですが、必ずまた見れる時が来ることを信じてやみません。

短くて申し訳ございません。

今日は夜まで外出している為に、

詳しくは明日お話しできたらと思います!

スポンサーリンク

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

共感して頂けることがあれば、ぜひ!!!

下のブログランキング新バナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第6位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. あじさい 2020年8月28日 5:41 PM

    オネエ様
    お忙しいところありがとうございます。
    私も全面的に支持します。
    カナダと日本の行き来も出来ないですし 身体も大事。何より羽生君は自分が動くことでたくさんの人の大移動をも心配してくれています。これを受けて私もまた「感染しない させない」選択をして行こうと思いました。

    • オネエ 2020年8月31日 7:53 PM

      >あじさい様

      あじさいさん、こんばんは。
      GPシリーズの欠場は本人も苦渋の決断だったでしょうね。
      でも、何よりも周りへの配慮、トップスケーターとしての英断を支持したいです!

  2. miyu 2020年8月28日 5:52 PM

    よくよく考え、悩みぬいた末に出した結論ではないでしょうか。残念な気もしますが、現在の状況と羽生君のおかれている立場を思えば仕方がありません。

    • オネエ 2020年8月31日 7:54 PM

      >miyu様

      miyuさん、こんばんは。
      今の状況はスケーター誰のせいでもないですから、またリンクで
      演技をするときには精一杯のエールを送りたいですよね。

  3. tokokya! 2020年8月28日 6:16 PM

    オネエ様へ。
     羽生くんを支持です。
     無理して未来を失くすよりも、新型コロナが終息すればみれるという希望がある方がみんなも頑張れるはず。
     少なくとも、私は頑張れます!

     お忙しい中、ありがとうございます!

     
     
     

    • オネエ 2020年8月31日 7:55 PM

      >tokokya!様

      tokokyaさん、こんばんは。
      そうですよね、未来への希望を持ってこれからも応援し続けたいですよね。
      それに今季の演技が全く見れなくなったわけではないし、
      GPシリーズは国内大会的な位置づけでもありますものね。

  4. miyu 2020年8月28日 6:54 PM

    これまで自分が出場出演してきた試合やショーでの一部ファンや報道関係者の言動も、欠場を決めさせた一因かもしれません。
    自分自身とこれからのスケートとの向き合い方を試行錯誤しながらの苦渋の決断だったのでは。

  5. MAOファン 2020年8月28日 6:55 PM

    こんばんは おネエ様
    先日の結弦君が24時間テレビでもって話していた事から推察すれば、分かっていた事のような感じです。結弦君の判断に誤りはひとかけらも無い。寂しいけど、コロナがおとなしくなった未来を見つめるしか無いです。スケ連にふりまわされる事無く欠場という結論に至れた事をむしろ喜ぶべきなのかな?

    • オネエ 2020年9月1日 7:47 PM

      >MAOファン様

      MAOファンさん、こんばんは。
      そうですね。24時間テレビでの本人のコメントからすべて繋がっていますよね。
      一切ブレずに周りの事を常に考え、的確な判断ができる彼を尊敬します。

  6. ゆきっちょ 2020年8月28日 7:08 PM

    ホッとしました

    こんなご時世でもスケ連はチケを売る気満々だったので、ゆづを利用するなという危惧は半分解決。
    東西と全日本の出場可否は未定ですが、銭ファーストはやめてほしいでづ。
    ええ、無観客を希望します

    • オネエ 2020年9月1日 7:48 PM

      >ゆきっちょ様

      ISUが8月末の評議会についての決定事項を発表しましたね。
      フィギュアについては何も触れず、同時期開催のスピスケとショートは一部中止決定。
      スケ連はNHK杯をどうするのでしょうね?

  7. ライトファン 2020年8月28日 7:47 PM

    オネエサマ、サロンの皆様こんばんは!
    実にスッキリとしたご決断ですね。
    私も全面的に支持です。
    素敵な方ですね。
    何か、彼が次の段階に進んだ気がしますね。
    次回は、彼の好きな彼のやりたいスケートが見れるのかな!
    次、皆の前に立ったら…、
    皆泣くだろうなー!皆で泣きましょう!!

    • オネエ 2020年9月1日 7:50 PM

      >ライトファン様

      ライトファンさん、こんばんは。
      本当に次の段階に進みましたね。
      ISUやスケ連がグズグズ決断できない中での英断!支持したいですね。

  8. agatha56 2020年8月28日 8:29 PM

    皆さま、今晩は。
    私も正直ホッとしました。
    everyの動画を見たあとなので、やっぱりという気持ちもあります。
    羽生くんの場合、母国のスケ連がアテにならないから一層不安ですよ。NHKを選択したってオーサーが無事辿り着けるかも分からないし。(パスポート事件思い出した)
    また自分が出場することで人が動き、感染を広げてしまうのを心配するなんて、本当によく出来た青年。
    あっぱれだと思う。
    スケート連盟の幹部方、見習って下さい。

    • オネエ 2020年9月1日 7:55 PM

      >agatha56様

      agatha56さん、こんばんは。
      苦渋の決断だったと思います。
      今季、どれだけ試合があるかわからない中で、自分ではなく周りへの配慮を最優先した決断を
      支持したいです。

  9. マルタ 2020年8月28日 8:33 PM

    Tomoさん、羽生くん情報、ありがとうございます。
    さすがの英断ですね。ご自分の体はもちろん、自分が動くことによる影響をしっかり考えた上での欠場でしょう。どこまでも思慮深い方ですね。
    他のスケーターも是非、技術だけでなく、彼のこういう言動もお手本にして欲しいです。

    • オネエ 2020年9月1日 7:56 PM

      >マルタ様

      マルタさん、こんばんは!
      まだまだ暑い日が続きますが、お変わりないでしょうか?
      自分の影響力をきちんと冷静に把握していますし、
      発言に対しても責任と周りへの配慮が伝わってきましたよね。
      マルタさんの仰る通り、ぜひこうした言動も他のスケーターは見習ってほしいですね。

  10. 杉姉 2020年8月28日 8:50 PM

    オネエさま
    皆様と同じく、すっきりした的確な判断だと思います。
    もちろん、寂しいですけど。
    まだコロナが軽傷でも、長い後遺症があると発表されているだけで正体分かってないのですから。
    早めに声明出したのは賢明だと思います。
    気になるのは、なんか理由を挙げすぎてる感します。
    スケ連への防御?

    • オネエ 2020年9月1日 7:59 PM

      >杉姉様

      グランプリシリーズの開催もままならない中での英断でしたね。
      確かに演技を見れないのは寂しいのですが、その分リンクへ戻ってきた時には
      最大限の拍手を送りたいですね。
      本来であれば、このようなことはスケ連が率先して決定し発表するべきなのでは?

  11. nao 2020年8月28日 9:29 PM

    オネエさん、こんばんは!
    羽生選手、本人にとってもファンにとっても残念ではありますが、今、彼が出来る最善の対応だと思いました。シーズン前に、どのような形で彼が試合に出られるのか、正直、現実的には考えられなかったです。「自分が動く事で多くの人が移動し集まる可能性がある」と、感染防止対策にこんなところまで気を遣うところが、いかにも羽生選手らしいなと思います。「気管支疾患がなくても罹患すれば後遺症によって選手活動が困難になる」との言葉から、彼が選手活動を人生でとても大切に考えていること、また、健康第一で万全の状態で選手活動をし、皆さんに最高のスケートを見せたいという彼の気持ちも伝わってくるようでした。
    「自身も周りも感染しない、させない」この徹底した姿勢に、頭が下がります。
    彼のスケートが見られるのはもうしばらくお預けですが、彼の意思を尊重したいと思います。
    何より健康が一番ですから。

    • オネエ 2020年9月1日 8:01 PM

      >nao様

      naoさん、こんばんは。
      どんなに無観客試合にしてもユヅが出る試合なら、
      メディアやマスコミが多く押し寄せてくるでしょうね、四大陸の時のように。
      自分がまずは感染しないという徹底した考え方がよく表れていたコメントだと感じました。

  12. フクスケ 2020年8月28日 9:35 PM

    オネエ様こんばんは。

    YUZ君、賢い決断しましたね。
    当然だと思います。
    しかしよくよく考えると、選手側から連盟にイエローカードを出されたようなもんです。マトモな人々ならば、顔から火が出るほど恥ずかしく感じる筈なんですが。
    これを機に、スケ連のみならずISUは猛省してもらいたいです。
    このコロナ禍でアワードだなんだと騒いでいた、カネの亡者達やおエライさん方、YUZ君の方がはるかにオトナで賢明ですよ。

    • オネエ 2020年9月1日 8:03 PM

      >フクスケ様

      フクスケさん、こんばんは!
      そうですよね、本来であれば選手より連盟からの決断と発表が欲しかったところです。
      いまだにISUはグランプリをペンディング状態ですし、スケ連会長もなんだか選手ファーストを
      自身のTwitterで繰り返し連呼していますが、じゃあ具体的には?といったところです。

  13. konami 2020年8月28日 10:03 PM

    オネエ様 お忙しい中での記事アップ ありがとうございます。

    うん、うん。
    羽生選手の決断を尊重します。
    コメントも実に丁寧ですね、流石です。
    ほんとに色んな事を考えての勇気ある決断だと思います。
    何より本人が1番残念ですよね。
    北京会場でのファイナルに行けないのですから(それもどうなるかわかりませんが)
    でも羽生選手が健康なら!練習ができているなら!また素晴らしい演技が見れる可能性はある訳で。

    ほんと…もし羽生選手が試合に出てるのを見た時、それだけで泣くかもしれない(^_^;)

    • オネエ 2020年9月1日 8:04 PM

      >konami様

      konamiさん、こんばんは。
      まずは健康でいることが第一ですよね。
      まだ今季すべての試合で見られなくなるわけではありませんし、
      今は世の中の状況が良くなることを祈るばかりです。
      リンクにまた立った時にはわたしも号泣してしまいそうです。

  14. リン 2020年8月28日 10:13 PM

     おねえさま、今の状況では、彼はこの選択肢しかなかったと私は思います。 でも 去年から、肩叩きしてましたよね。ISUもスケレンも・・・。GPS 思う通りになって、きっと、お喜びのことでしょう。 練習もできていなかったんですよね。やはり。 日本では練習もままならないのでしょうかね? カナダでしかきちんと思うようにできないのでしょうが、カナダの感染状況や異国でのお母様のリスクも考えるとやはりカナダに行くことは大変でしょうね。 試合自体異常ですよね。 プロでもないのにね。 
     私は、以前からこの人のスケートは、邪気をはらい、悲しみや怒りや悪念を鎮める霊的な舞のようだとなんとなく感じていました。  タラソワさんだったかしら、彼はシャーマンみたいだとはなしてましたよね。この世とあの世(天、宇宙、時空を越えた世界)とをつなぐ舞 特にEXにその傾向がありますよね。どれだけ魂が洗われ、癒されたことか。 しかし、平昌後 特に 昨年のGPFや全日本の禍々しさが酷すぎました。あのような場にいること自体 彼のような人は、かなり疲弊したと思います。
     しっかり、回復をはかって、また美しい舞でこの世を浄化してほしいと世界中が 渇望しています。 曲も振り付けも きっと 天から降りてくるはずです。その日まで、じっと待っています。

    • リン 2020年8月29日 1:25 AM

      訂正  下からL6 GPS→GPF でした。 

      • オネエ 2020年9月1日 8:26 PM

        >リン様

        リンさん、ありがとうございます!
        修正致しましたので、ご確認ください。

    • オネエ 2020年9月1日 8:06 PM

      >リン様

      リンさん、こんばんは。
      立派な英断だったと思います。そしてISUやスケ連に対して、
      いまだに決定できず、先に進むことができないことにジレンマを感じます。
      また天から降りてくる日まで一緒に待ちましょうね!

  15. あい 2020年8月28日 10:19 PM

    こんばんは。 世界中に拡がっているコロナ禍の中で、重症の恐れがある羽生選手にとって、1番良い決断だと思います。ISUは金儲けばかり考えず、羽生君の言葉をよく噛み締めて、考え方をよく見習ってもらいたいものです。

    • オネエ 2020年9月1日 8:07 PM

      >あい様

      あいさん、こんばんは。
      本当にISUはいつまで引きずって利益優先にこだわるのでしょうね?
      先日の評議会でもフィギュアに関しては何も決まらずのまま。
      同時期開催の他の競技が中止発表なのに、おかしいですよね。

  16. ちょび助 2020年8月28日 10:27 PM

    オネエ様
    100%ゆづの決断を尊重します!
    とにかく健康と命が一番大事。元気があれば何でもできる!今回ゆづがこういう「選択」をしてくれたことで、私たちは回復した未来に向かっているのですよね。今のこの寂しく残念な思いは、遠くない未来に何倍もの感動と幸せとなって返ってくるに違いありません。その時のゆづはきっととんでもなく美しいでしょうね〜。1日も早くその日が来ますように…。

    • オネエ 2020年9月1日 8:09 PM

      >ちょび助様

      ちょび助さん、こんばんは!
      わたしももちろん120%支持ですよ~!
      彼はすでに先を見据えて前へ進んでいますよね。この英断が近い将来、
      良かったんだ!と思える日が必ず来ると信じています。
      その日こそ、彼がリンクに舞い戻ってきた瞬間に違いないと。

  17. ジゼル 2020年8月28日 10:37 PM

    驚きましたが、これからのスケート人生を考えれば賢明な選択だと思います。
    NHK杯のコーチ無しの状況はやめたのですね。もし出たらファイナルの北京に行かざるを得なくなることを考えてもそう選択せざるを得ませんよね。世界選手権もストックホルムで開催ですから多分今年はやめるでしょうね…
    でも昔プルシェンコが「体は一つ」と言ってましたが、その通りだと思うんです。かけがえのない体を大事にしてほしいです。

    • オネエ 2020年9月1日 8:10 PM

      >ジゼル様

      ジゼルさん、こんばんは。
      確かにシリーズに出るということは北京でのファイナルにも
      行かなくてはいけないということですものね。
      まずは健康第一ですものね。

  18. 応援するのみ子 2020年8月28日 10:59 PM

    オネエさま

    こんばんは(^^)
    お知らせありがとうございます(*^^*)

    羽生選手の英断にホッとしました。
    寂しさより羽生選手の健康が心配でした。

    さらに自分のことだけでなく世界中のファンやスタッフを感染の可能性から護ってくれたのですね。
    24時間テレビでの言葉、プログラム出だしを全曲見せてくれた動画、本当に頭が下がります。

    収束するまで羽生選手が健康で過ごしてくれることを願うばかりです。
    収束して羽生選手の滑りを見られる日を楽しみにしながら私たちも感染しない行動をしていきたいですね(о´∀`о)

    オネエさま、サロンの皆さま、ご無事で乗り切れますように╰(*´︶`*)╯♡

    • オネエ 2020年9月1日 8:11 PM

      >応援するのみ子様

      のみ子さん、こんばんは!
      ホッとしましたよね、彼の決断がフィギュア界にとって
      大きく前へ動き出すきっかけになりますように。
      のみ子さんも一緒に、この困難な時期を乗り越えていきましょうね!

  19. TonTon 2020年8月28日 11:24 PM

    羽生君の決断を支持します。
    彼は自分自身のことをよく分かっている人だと思いますので、彼自身が出した結論ならきっと彼にとって、現時点で最もふさわしいものなんだと解釈します。

    しばらく彼の演技が観れないのは、寂しいですが悲しくはないです。
    彼は未来に希望を託すために決断したことですから。
    きっとまた会えると信じています。

    私は通常地上波を全く見ないのですが、知人によると新型コロナウィルスが現在どのように変異しているのかの本当の専門家の分析をまったくやっていないようですね。
    コロナ関係の話題といえば、陽性者と感染者を意図的に混同した形でながすような、恐怖を煽る番組ばかりだとか。
    「やだなぁ〜、怖いな〜」って、、お前は稲川淳二か!と突っ込みたくなるようなものばかりのようですね。
    だから基礎疾患のある人は大事をとって、という形になる。

    PCR検査も、あたかもそれが治療や万能薬であるかのように喧伝。
    株価急上昇を狙う企業の仕掛けでしょうね。いまはそこが買いの判断になっているから。
    しかしPCR検査も調べれば調べるほど、あんな検査を簡易にできるわけないし、
    あれほど神経を使う検査を簡易にやったら、もうそれ、PCR検査っていわないでしょw、というほどの大変な検査です。
    PCR検査技師は日本の検査技師全体の中でも精鋭部隊だとか。
    そんなの家でできるわけがないのです。
    しかもコンタミと呼ばれる汚染(または混合)を防ぐために完全防護服着用、かつ、机や器具などのやり残しが許されない完璧な消毒も必要とされます。
    検査の為に採取するのも、採取する人によって上手下手があり、うまく採れなければ陽性者も陰性と判断されます。

    それなのに海外であの検査が盛んなのは日本と違ってCTスキャンができないから。超高額であるCTスキャンのほとんどは日本の病院にあるので、それでPCR検査が必要な対象者を絞ることで医療崩壊、検査ミスを最小限に抑えられたようですが、検査数を増やしたことでそれも不安になりましたね。
    しかもPCR検査を必要とする病気はコロナ肺炎だけじゃないのに、コロナ恐怖をTVが煽ることで他の病気の患者の検査が後回しになっているようで、いろいろ
    弊害が起きているそうです。

    え、そうなの?という方は、こちらの動画をご覧ください
    「コロナ報道とPCRと検査技師」
    https://www.youtube.com/watch?v=v1IfDAT3b-c

    この動画を作成した若き検査技師さん(女性)はPCR検査の実態をバラしたことで、個人情報をネットで晒された揚げ句、岡すだの頃す(あえて誤変換)だのと脅迫を受け続け鬱症と診断されました。
    TVが喧伝するもの全てに、裏に深い闇が潜んでいます。

    羽生君ならこの辺の事情もきっとチェックしているでしょう。
    文章に書いていないことも含めて判断し、決断しているはずです。

    酒気帯び検査や妊娠検査薬じゃあるまいし、
    そんな簡単ですぐ結論がでるものじゃないんですよPCR検査って。
    使用している数式は元々、軍隊で敵機を関知するためのレーダーに使用されていた通信工学理論らしいし。
    そんな高度に複雑なものを企業の儲け主義で素人を騙す形で普及させたって予防なんてできないでしょうね。意味ないですわ!

    だからこそ先を読んでの決断だったと思います。

    • オネエ 2020年9月1日 8:13 PM

      >TonTon様

      メディアの闇を感じますね。
      真実はどこにあるのでしょうか?とにかく今は健康第一で、
      ユヅが無事でいてくれることを願うばかりです。
      そしてわたしたちも感染しないために、気をつけて行動していくしかできることはありませんね。

  20. おばちゃん 2020年8月28日 11:57 PM

    オネエさま 夜分に失礼します☆
    羽生選手の決断、24tvのインタビューを見てやはりと思いましたし、ご自身の健康やご家族、コーチ、スタッフの方々、全ての方、社会的な配慮のある声明文に感銘を受けました。
    正直、先の四大陸では、様々な場面での密さにヒヤヒヤでしたよね‥‥
    道のりの先で、新しい演技を見れる事を楽しみに待ちます!

    • オネエ 2020年9月1日 8:17 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは!
      ユヅの決断、立派でしたよね。そしてもうすでに先へひとり
      進んでいるなと実感しました。四大陸のあのメディアの囲みは酷かったですね。
      空港からして不安だらけでした。

  21. セッキー 2020年8月29日 1:10 AM

    オネエたま、こんばんは!

    残念なニュースにビックリしましたが、欠場の理由が怪我や病気ではなかったのでホッとしました。

    グランプリシリーズ欠場は羽生結弦本人が一番残念なのでしょうけど、それでも決断せざるを得ないのは、今の状況を考えれば仕方のない事なのでしょうね。

    • オネエ 2020年9月1日 8:28 PM

      >セッキー様

      本当に怪我などの理由での欠場でなかったので、わたしもホッとしました。
      最初Twitterでスケ連からのライムラインで流れてきた時には一瞬、真っ青になって
      焦りましたから。まだまだ今シーズン始まったばかりなので、試合へのチャンスもあるでしょうし、
      リンクに戻ってきた時には精一杯のエールを送りたいですよね!

  22. ふわ〜っと♪ 2020年8月29日 12:06 PM

    オネエ様、サロンの皆様
    残暑にコロナ、まだまだ続く日照りと渇きに
    改めてお見舞い申し上げます。
    皆さまのお陰で、渇きにのまれず冷静に状況を受け止めることが出来ます。

    そして、改めて全くブレない羽生結弦というスケーターの偉大さに涙がとまりません。やること全てがメッセージであり、発する言葉がそのまま行動につながってます。

     『羽生君、GPシリーズ欠場、自粛を決めたんだって』と旦那さんに伝えたら『羽生君が動くと皆集まっちゃうもんね〜』と‼︎ そうよね、うちの旦那さんでも理解してますよ。

    こんな干ばつ続きでも、羽生沼は潤っています。何しろ管理が行き届いておりますので!
    更に気合を入れ直して、自粛しながら時が来るのを楽しみに、お待ち申し上げております。

    • オネエ 2020年9月5日 4:03 AM

      >ふわ~っと♪様

      ふわ~っと♪さん、こんばんは。
      暑い日が続きますが、体調などは大丈夫ですか?
      羽生結弦の決断はフィギュア界にとって大きな影響がありました。
      もちろん大会もそうですが、これをきっかけにISUやスケ連が選手ファーストへの
      きっかけになって変わってほしいです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.