スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

炎上火消し!スケ連会長の弁明は自己保身だけで選手ファーストは?

皆様、おはようございます。

今日で8月も終わり。いよいよオンライン羽生結弦展の最終日よ!

その前に、昨日記事に書いた炎上目的で羽生ファンを煽って攻撃を繰り返していた輩に対して、

スケ連会長長島氏がTwitterで無関係とコメントを出したものの、自己保身しているだけにしか聞こえないのよね。

スポンサーリンク

スケ連会長は本当に羽生結弦のGPシリーズ欠場の決断を支持しているのかしら!?

事の発端はこちら。

羽生結弦のGPシリーズ欠場の声明文に対して、批判的なツイートをし、羽生ファンへ執拗に誹謗中傷を繰り返し、炎上させている輩。

こんなの「ただの一個人としての意見」として、無視すればいいだけの話であったのだけど、

スケ連会長長島氏が、この輩と繋がりがあることを示唆させるツイートをしたことで事態は大ごとに。

これに対して、長島氏が自身のTwitterで、

この輩との関係性を問われたことに対して、

友人・知人ではないので、わたしは全く関係ありませんと弁明しただけ。

は?それだけなの!?

アナタが選手、そしてファンファーストと掲げていながらも、

その選手、ファンが攻撃を受け誹謗中傷されていることへの具体的な対処は示さずに、ただわたしは関係ありませんという自己保身だけ!?

これはあくまであたしの考えであるけれど、この長島氏の発言は全く信用していないのよ。

今日になって、いままで一切スルーしてきた羽生ファンへの引用リツイートだらけでかえって不自然。

あたしはそう信じないわ。

そもそも、なぜ正式にスケ連会長として、羽生結弦GPシリーズ欠場の決断に対してのコメントを出さずに、ファンの引用リツイートという形でのコメントなのかしら?

この会長、今まで引用リツイートで散々なことをしでかしてきたわよね。何も学習しないのね、、、

さらに、長島氏は8月28日にスケ連公式が発表したコメントを8月30日にリツイートしているのだけど、

時系列で見ると、ファンへの引用リツイートをした後でのことなのよ。

つまりは、そろそろ自身の立場的に、羽生結弦の決断を認めなくてはいけないからコメントを出した感が否めないのよね。

まだスケ連の公式発表に対して、間髪入れずに引用リツイートを先に出して、彼の決断を尊重します!と言うのならわかるのよ。

それがファンのツイートに対しての引用リツイート。それからスケ連公式のリツイートって、なんだか順番が違うわよね?

出典:日本スケート連盟公式

こうした一連の流れを見ていると、本当に羽生結弦の決断を理解し、尊重できているのだろうか?と疑ってしまうのよね。

スポニチが記事に書いていた、

「ライバルと競い、表現する場として競技会に闘志を燃やしてきた羽生にとって、苦渋の決断だったと容易に推察できる。だが、常に周囲に気を配り、自身の影響力を正確に認識している羽生にとっては、必然の決断だったとも思える」

本来選手を守るべきはずのスケ連よりも遥かに、彼の気持ちを真意を理解しているのだろうって思ったわ。

スポンサーリンク

いよいよ本日が最終日よ!オンライン羽生結弦展

オンライン羽生結弦が今日で閉幕。

最終日になるとやっぱり寂しいものがあるわよね涙

スライドショーや若杉氏の写真解説講座など、今実際に会場での開催ができない代わりに、

オンラインで常に羽生結弦を側で感じることができる機会を作ってくださったことに感謝したいわ。

最終日と言わずに、このオンライン羽生結弦展のサイト、ずーっと残して頂いて構わないのよ~。

それでは皆様、どうか良い一日をお過ごしくださいね。

スポンサーリンク

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

共感して頂けることがあれば、ぜひ!!!

下のブログランキング新バナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第11位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. てんこ盛りパフェ 2020年8月31日 8:16 AM

    羽生君がMVSを取っても頑なにスルーのスケ連には、羽生君を褒めてはいけない不文律でもあるのかと思ってた。
    長島会長が唐突に羽生を褒め出したから、すわっ天変地異の前触れか!?と思った。
    でも、いまさら羽生君人気を画像付きで送られた事とか、ましてや羽生君の崇高な精神が伝わったわけではなく、闇の勢力とのつながりがバレそうになった故の単なる保身ということが判明。今日も平穏な一日でしょう。
    (スケ連やスポーツ庁、JOCに通報がかなり行ったのかな?)

    • オネエ 2020年9月5日 10:47 AM

      >てんこ盛りパフェ様

      長島氏のコメントからは単なる自己保身しか伝わってきませんでした。
      今後も期待していないですし、スケ連は一度解体した方がいいと思います。
      誰か新しいリーダーが出ないですかね。

  2. miyu 2020年8月31日 9:22 AM

    今に始まった事ではありませんが、全て他人事で下の者まかせという感じですね。
    フィギュアスケート界だけでなく、スポーツ界全体どこも似たりよったり。自浄作用はとっくの昔に働かなくなっている模様。風通しを良くする事が何より必要だと思います。

    • オネエ 2020年9月5日 10:51 AM

      >miyu様

      miyuさん、こんにちは。
      本当に人任せですよね、自分の元に火の粉が降りかかってきたら、
      必死で違うと弁明するだけで、行動に移さない。
      そこがいつまでも変わらない体質なのではないでしょうか?

  3. ゆきっちょ 2020年8月31日 9:45 AM

    長島さんは今になってお友達否定の火消しやってるようですが
    大勢にスクショも取られて後の祭りですって

    • オネエ 2020年9月5日 10:52 AM

      >ゆきっちょ様

      本当にみっともないですね。
      一回で十分です。あとは選手を守ることを示してほしいです。

  4. 桃香 2020年8月31日 9:50 AM

    オネエ様
    いつも、いろいろ教えて頂き、ありがとうございます。
    語弊がある言い方で大変失礼致しますが・・・
    なんか・・・羽生選手が出てくる前は、こういうレベルの輩の
    組織でよかったのかもしれませんが、羽生選手が出てきた以降、
    羽生選手のレベルに組織のレベルが全く合ってない感じがします。
    わざとなのか、なんなのか全く理解出来ませんが、
    仕事が出来ないのはもちろんの事、人としてどうなんでしょうね?
    スケート連盟って、本当に闇しか感じられない・・・。
    羽生選手の幸せを心の底から祈りながら、応援していきます。

    • オネエ 2020年9月5日 10:54 AM

      >桃香様

      桃香さん、こんにちは。
      選手達の成長にスケ連が追い付いていないですよね。
      おかしな前兆は真央の頃からありました。
      仕事が出来ないよりも、まずは人としての在り方、選手をどう守るべきかを
      最優先に考え、行動してほしいですね。

  5. ポッコ 2020年8月31日 10:33 AM

    日本スケート連盟は、結局羽生さんのMVS受賞に対してお祝いのコメントは一切無し!に驚愕しています。羽生さんは連盟の所属選手なのにです。組織がすることではありませんね。
    連盟は明らかに誰かに私物化されてるとしか考えられません。
    彼が日本にいたら連盟に潰されていたんじゃないかなと思います。

    • オネエ 2020年9月5日 10:56 AM

      >ポッコ様

      スケ連は明らかに私物化されている状態ですね。
      政治家とも繋がっているのでしょう、長島氏をトップに置いたのもそのためでは?
      カナダにいて本当に良かったとわたしも思っていますよ。
      こうもいろいろ闇を疑われる連盟ってなかなかないですよね。

  6. リン 2020年8月31日 1:24 PM

     もう、この際 日本スケート連盟って名乗るのをやめたらいかがでしょうか。 あの4大陸での羽生選手まわりのクラスターにたいする役員様の他人事感 はんぱねー、いや半端なかったし、あれは、わざとのコロナ計画? どす黒ーい闇にも見えたわよ・・・。 それとも目をおおいたくなるほど無能なのか。 さあ、とっちかな? 二たくです! いやー、羽生結弦ってわれわれとは関係のない選手なの認識も まるわかり! お金だけ頂いたら あとは関係ないよ。 ですかねー。 お見事です。加点5!!!
    日本スケート連盟だあ? 一番感染リスクの高い危険な選手を放置しといてどの面下げて言うのかな!!!! 
     だ か ら、日本スケレンではなく、”○○選手とお友達選手のためだけのファンクラブ“ ってしたら いっそスッキリするわ!!! 会員募集中  !! まさかの アンチも大歓迎! なの?
     おねえさま また、今までたまっていた毒 一気に吐きました。すみません。
     ウメドンも ごめん。 ユーチューブにあがっていたんですね。オリジン様と試合でないパリ散も 楽しかったわ。
     

    • オネエ 2020年9月6日 7:21 PM

      >リン様

      ここまで不満や疑惑を抱かせる機関もそうそうないですよね。
      選手の安全を第一に考えられないのはダメです。

  7. リン  2020年8月31日 2:11 PM

    訂正 下から8行目 プレイは、一応 削除!!!!

    • オネエ 2020年9月6日 7:22 PM

      >リン様

      リンさん、訂正させて頂きましたので、
      ご確認くださいまし。

  8. MAOファン 2020年8月31日 5:18 PM

    ごきげんよう おネエ様
    家人いわくスケ連はフィギュア選手が稼ぎだすお金が欲しいだけでしょ?
    もちろん稼ぎ頭は結弦君…現役フィギュア選手が命を削るように演じるアイスショー、NHK杯、全日本
    そこからのJSUの収益金はJSUで使うのではなくフィギュア選手に使われるべき…前にも書いた気はしますが、長島会長は一度リンクで半回転でも跳んでみたら良い。どれだけ大変なスポーツなのか…お友達では無い人が投稿したツイートならどんなに選手を貶めて良いの?会長としてきちんと選手の人権を守る行動をしてほしい。自己保身が一番大切ならスポーツ連盟の会長など引き受けなければ良い。長島は有権者も当選の為なら裏切る…こういう人を会長にしておいたら、やはり、選手は守れない。やはり選手、観客の健康を保証できない大会は開かれるべきではないと…政治家が連盟のトップになると、どうしても政治批判的になってしまいます。嫌だなぁと思います。

    • オネエ 2020年9月6日 7:23 PM

      >MAOファン様

      MAOファンさん、こんばんは。
      わたしも長島氏にリンクで半回転跳んで頂きたいと強く思います!
      言葉だけでなく、実際に行動へ移すことの難しさ、そしてその大切さを学んでほしいです。

  9. deco 2020年8月31日 7:48 PM

    今回の騒動、呆れるにも程があります。
    羽生選手をどうしても叩きたい人たちがいるのは残念ですが、それを諌めもせずに個人的な対応しかしない会長なら必要ありませんね。
    自分の立場も理解できない人に、会長なんて務まるとは思えません。
    失礼なことを呟いた某氏のところには熱心なアンチたちが嬉々として群がっていて腹立たしいですが、反応すれば尚更喜ばせるだけなので、冷静にならねばと思っています。

    • オネエ 2020年9月6日 7:25 PM

      >deco様

      decoさん、こんばんは。
      わたしも何故個人的な対応、しかもTwitterでの弁明しかしないのか、
      そこには自己保身しか見受けられませんでした。

  10. hatumama 2020年8月31日 7:57 PM

    羽生君、立派❗
    この際、中止の方が世界を守れるって思う。これ程コロナ禍の中で もっと感染広がったらスケ連 超バッシング
    ま~今は我慢の時と私は思います。恐ろしき感染症だからです。

    • オネエ 2020年9月6日 7:26 PM

      >hatumama様

      hatumamaさん、こんばんは。
      今は我慢の時ですよね。フィギュア界を牽引してきたトップ選手の羽生結弦の決断に
      よって、ISUやスケ連が正常な思考になってくれると良いのですが、、、

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.