スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

危機感はあるのかしら?ISUがエキシありきで発表した予防対策ガイドライン

皆様、こんばんは!

先日ISUが発表した感染予防対策ガイドラインを、じっくりと読んでいたのよ。

ミックスゾーンや記者会見でマスクなしについて、大丈夫なの!?と思っていたのだけれど、読み進めていくとエキシビジョンについての注意事項が書かれていたのよ。

そもそも、今季エキシビジョン自体が選手にとって、そして安全面から見てどうなのかしら!?

スポンサーリンク

エキシビジョンを競技会でやるのなら、参加意思は選手の判断に委ねるべきよ!

氷上ではパートナーでないスケーター同士は一定の距離を保つようにし、接触をさけるようにすること

エキシビジョンガラのオープニングやフィナーレは、必要最小限の距離を保つ方法で振り付けとすること

手を取り合ってのグループラインを避けること

エキシビジョンの注意事項はよくわかるのだけど、

そもそも今の状況で、ISUはエキシビジョンありきでの競技会を予定しているということなの!?

なんでオープニングやフィナーレにまで今言及する必要性があるのかしら!?

ISUアワードも中止になったでしょう。

もちろん選手達のエキシビジョンの演技は見たいわよ。

でも、選手達が競技会への不安もある中で、エキシビジョンの参加を強要されるのはおかしいと思うし、もし行うのであれば、それは選手の意志に委ねられるものであってほしいわよね。

それ以前に、ISUがエキシビジョンは安全上でなしです!って発表してしまえばいいのだけど。

どこまで興行的な考えを拭いきれないお役人たちがいるのかしら!?

スケ連も選手の安全を考えて!というのなら、エキシビジョンありきの大会、特に観客を入れての場合への参加は慎重にするべきよね。

皆様は今季のエキシビジョン開催についてはどう思われるか、またご意見をお聞かせくださいね。

無観客開催のスターズオンアイスが「応援パック」を販売開始!

アイスクリスタルのメルマガが配信されてきて、

▽応援パック▽

『応援パック』として、当日会場のキス&クライを装飾する花束を販売いたします。
皆様から出演選手への応援の気持ちを込めてお送り頂いた花束で、キス&クライを装飾します。
花束をお送り頂いた御礼に、公演オフィシャルフォトブック(事後送付)をお送り致します。

■商品
「Dreams on Ice 2020 Go for Tomorrow」応援パック
■商品価格
3,500円(税込)
※別途配送料880円がかかります。
■販売期間
2020年9月2日(水)10:00~9月13日(日)13:59
■発送開始日
10月下旬頃より順次発送
■販売サイト(チケットぴあグッズ通販サイト)
https://fan.pia.jp/shop/goods/detail/266?category_id=0&person_tag=&keywords=
※上記URLより販売サイトにお進みいただきお申し込みください。
■注意事項
※花束はキス&クライの装飾になりますので、お手元へお届けするのはオフィシャルフォトブックのみとなります。
※オフィシャルフォトブックの配送先は日本国内に限ります。
※購入にはチケットぴあグッズ通販サイトへの会員登録(登録無料)が必要です。

こちらの応援ハックを申し込むとフォトブックは自動的についてくるそうよ。

会場に行くことはできないけれど、花束でキス&クライに飾り、応援の気持ちとして示すのは良いことよね。

ただ余りにも大量の花束の場合、飾りきれるのかしら!?汗

今後、新しい応援のカタチはどんどん提案されていくべきだと思うし、選手にとって何が一番のエールになるのかを考えていくべきよね。

スポンサーリンク

雪肌精「羽生結弦ミラーキャンペーン」全店キャンセル分の再販予約受付は9月18日からよ!

羽生結弦ミラーキャンペーンは皆様ゲットできたかしら?

システム障害があり、販売再開したと思えばすぐに完売と大変だったお声を多く頂いているわ。

こちら全店キャンセル分の再販予約受付開始は9月18日(金)が正しくとの事。

どうかお間違えのないようにね。

スポンサーリンク

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

共感して頂けることがあれば、ぜひ!!!

下のブログランキング新バナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. MAOファン 2020年9月4日 6:44 AM

    おはようございます おネエ様
    ISUは2021ワールドをスウェーデンで観客入れてごく当たり前に開催する気なんですね…何度も言うようにスウェーデンは集団免疫と経済の為にほとんど感染対策は緩い国。この街ウィルスは冷凍されても生き続けるようですから、ありとあらゆる場所でウィルスが生きてるかも、そういう状況下で本当に世界中から選手を集めて安全装置に試合ができる?もう、EXやプレゼント以前の問題。なんとか自国内でリモートのような大会にできないのか?半年あるのですからコロナ禍の新しいカタチの大会を模索できないのか、北京のGPFを北京五輪のテスト大会ではなくてコロナ禍のワールドのテスト大会にできないか…「大会が成功した」という言葉の裏側に有るべきは経済効果ではなく選手の安全だと思うのですが…
    雪肌精みやび、おネエ様はゲットしましたよね?あのサイト、わかりにくくて配送希望の人はどこから入れば良いのか?結局不明のままでした。キャンセル分にかけるしか無いです。

    • オネエ 2020年9月6日 11:36 PM

      >MAOファン様

      MAOファンさん、こんばんは。
      スウェーデンのワールド、このまま行くとどうなるのでしょうね?
      これからの半年の間に状況が良くなっていくとは到底思えず、また海外からの人々を
      受け入れたとしたら、どこかで感染拡大してしまう恐れすらありますよね。
      雪肌精はなんとかゲットしましたよ!確かにわかりづらいですよね~

  2. miyu 2020年9月4日 7:30 AM

    何としても一つでも多くの試合に出たいという選手もいることでしょう。ISUは選手や関係者の切実な思いを利用して通常に近い大会を強行するつもりなのでしょうか。一体何のため誰のためのスポーツなのでしょうかね。
    安心安全の無い世界でスポーツを心から楽しめる人などいないと思います。

    • オネエ 2020年9月6日 11:42 PM

      >miyu様

      試合に出たいという選手もいれば、そうでない選手もいるかもしれないですよね。
      会場での観客が力になる選手もいれば、今の状況で不安に思う選手もいるかもしれない。
      運営側はまず選手の意志を尊重すべきですよね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.