スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

とんでもない破壊力!女子ショートの結果は?モスクワジュニア選手権

皆様、おはようございます!

モスクワジュニア選手権の女子ショートがメガスポルトで行われ、

エテリ門下生アカチエワが3A-3Tの高難度コンビネーションを決めて、74.01点で首位に立ったわよ!

もう一人注目していたプルシェンコ門下生のジリナはコンビネーションでミスが出て5位発進よ。

スポンサーリンク

ノービスの破壊力が凄すぎるわ!アカチエワが3A-3T決めてショート首位に!

【女子ショート結果】

1位 アカチエワ 74.01点

2位 ベレストフスカヤ 66.73点

3位 ザハロワ 62.57点

4位 ムラヴィヨワ 61.70点

5位 スルタンマゴメドワ 61.02点

6位 ジリナ 60.83点

モスクワジュニア選手権の女子ショートが行われ、エテリ最終兵器と言われている、ソフィア・アカチエワ(13最)が首位に立ったわよ。

【アカチエワショート】

【プロトコル】

セヴン・ネーション・アーミー♪

彼女にしっくりくるまともな(失礼)曲って初めてのような、、、

まだノービスよね?冒頭から3A-3T(タケノコ)の高難度ジャンプとかなんなの!?笑

3アクセル着氷が若干詰まりそうになったけど、セカンド3Tの質が高すぎるわ。

これ、流れに乗れば恐ろしいほどの質の良いコンビネーションが見れそうな予感!

2A、3Lzも入る前の工夫やすべてタケノコで軽々と決めてしまうの凄くない!?

クリムキンもハイドロもありの恐ろしい子!by月影千草

【ジリナショート】

※ご視聴される際は音割れ注意

もうひとり注目していたのが、今季プルシェンコの元に移籍した、ベロニカ・ジリナ(12最)。

コンビの3F-3Tでミスがあったけど、

まだノービスよね?この鬼のようなトランジションなんなの!?笑

衣装と選曲がカッコ良すぎるわ!最後のステップが特に好きなのだけど、

動画が音割れしているせいもあるのか、惑星を次々と破壊していくような宇宙人感が溢れているわ。

二人とも北京五輪の次の世代のノービス有望選手。

エテリVSプルシェンコの戦いはもう次を見据えて始まっているのね~。

やはりどうしても気になってしまうのが、リンクサイド。

メガスポルトの客席ってカラフルだから、一見密の様にも見えてしまうけれど、実際はガラガラ。

ただコーチや関係者などのソーシャルディスタンスが全くないし、マスクもほとんどしてないわよね。

他の選手の演技後の動画も見ていたけど、コーチがキスや抱擁をしたりというのも今までと変わらず。

ISUが発表した感染対策ガイドラインにはキスクラについても、事細かにルールが書かれていたけれど、

実際に選手達やコーチがこのガイドラインをすべて把握し、その通りに行動するって不可能なのでは!?

ISUはどのように大会毎に、彼らに説明していくのかしら?とりあえずガイドライン出して、はい終わりではダメよね、徹底されないもの。

全く関係のない余談だけど、順位リストをちょっと見てくださる?

ショート5位の「スルタンマゴドワ」ってすごい名前よね笑

スルタンマゴメドワって、絶対覚えられないわよ!だから、もう「スルメ」でもいい!?許して!

こちらSkating ISU公式では明日5日の19:00から、世界ジュニアフィギュア2017女子シングルの配信があるわよ。

ザギトワはもちろん、日本からは本田真凛、坂本花織、白岩優奈が出場。

この頃はまだザギトワと本田真凛が僅差の点差で競っていたのよね~。懐かしいわ。

スポンサーリンク

2026年冬季ミラノ五輪からの羽生結弦へのラブコール!

「演技パフォーマンス後にテディベアのシャワーを浴びるスケーターは誰ですか!?」

もちろん、Yuzuru Hanyu!

ミラノ五輪、6年後か、、、

いやでも、もし北京開催が困難になった場合、前倒しでミラノが開催する可能性も出てくるのでは!?

とまた勝手な妄想が、、、

先の五輪が羽生結弦に注目していることは確かよね!

それでは皆様、本日もどうか良い一日を!そして台風にはくれぐれも気をつけて頂戴ね。

スポンサーリンク

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

共感して頂けることがあれば、ぜひ!!!

下のブログランキング新バナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. まみ 2020年9月4日 7:22 AM

    オネエさま、こんにちは。

    「スルタンマゴメドワ」の破壊力、すごいですわね (>ω﹏<。)

    • オネエ 2020年9月6日 11:39 PM

      >まみ様

      まみさん、こんばんは!
      思わず舌を噛みそうかと思いきや、意外とすんなり発音でき、頭に入っていくという。
      スルタンマンゴメドワ。名前最強ですね笑

  2. まみ 2020年9月4日 7:26 AM

    最後まで苗字ですよね?

    オネエさまは「スルメ」ですか〜。
    あたし的には「スルたん」ですね(笑)

    もう今日は他の話題がまったく入ってこないので、ここらで失礼します〜
    (。>﹏<。)

    • オネエ 2020年9月6日 11:40 PM

      >まみ様

      スルタンはかわいらしくて良いですね!
      スルメというと酒のつまみをわたしは連想してしまいます汗

  3. てんこ盛りパフェ 2020年9月4日 11:07 AM

    アカチエワ~♡ 羽生君が注目してる選手の一人として名を上げてた子ですね。
    オネェ様の仰るとおり、とんでもない破壊力。
    エテリは羽生君リスペクトだから、鬼畜レベルのトランジション。
    ジャンプの前にベスティスクワットにシャーロットスパイラルとクリムキン!!
    ネイサン、ソロジャンプの前のトランジション抜いてる場合じゃ無いよ。ちっこい女の子が3A-3T(タケノコ)の前にベスティスクワットイーグルやってるよ~。
    宇野君、3Lz抜いてたら男子の名折れだよ。3Lz直前に手で支えないクリムキン入れてるよ~。
    今のアカチエワのレベルで平昌ならザギちゃんにも勝っちゃいますよ。サンボはまだ進化するんですね。でも、サンボ70に脅威を感じつつ、やっぱりベルトコンベアーなのがね。
    こんなに素晴らしい選手達。才能もだけど身に付けるまでの苦しい課程を思うと、相対的にだけどこのシステムが選手寿命をどんどん短くしてる要因になってるのが哀しい。

    スルタンマゴメドワ…スルタン=君主が入ってるから凄そうですね。

    • オネエ 2020年9月6日 11:43 PM

      >てんこ盛りパフェ様

      アカチエワの成長ぶりに驚きました!
      まだあどけなく可愛らしい演技をしていた彼女がすっかり大人びて。
      と言ってもまだノービス!
      仰られる通り、鬼畜レベルのトランジションですよね。
      これは凄すぎます。

  4. おばちゃん 2020年9月4日 1:17 PM

    オネエさま アップありがとうございます!
    ミニマウスアカチエ、いやはや凄いプロですね。骨と筋肉が順当に成長して、シニアで何年か活躍してほしいです〜。
    パフェさんコメされたように、ちょい前なら優勝基礎点にツナギも素晴らしい。
    火使いジリナ笑 曲が懐かしです♪ジャンプは失敗しちゃったけど演技力気迫あふれてて、リンクサイドはロザノフコーチだったような?
    厳しい練習と本人の集中力で進化しますね、スケート。
    願わくば長く続ける手立てがあるといいですね‥‥

    • オネエ 2020年9月6日 11:45 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは。
      アカチエワ魅せましたよね。ジャンプ以外も素晴らしくて、
      全く隙のないプロ。ジリナはショートはミスがあったものの、
      フリーではほぼアカチエワと同得点。
      ワリエワの登場にも驚きましたが、もうすぐその下には才能溢れる選手達が控えているなんて!

  5. Hiroki_berbar 2020年9月4日 3:55 PM

    まだまだ安心してたくさんの観客を入れてというのも難しいのでやれることを徹底して選手たちも守ってほしいですよね。

    • オネエ 2020年9月6日 11:46 PM

      >Hiroki_berbar様

      こんばんは!
      観客をたくさん入れては難しいですよね。
      間隔を空けてもやはり会場で密になる場所も出てくるでしょうし。
      徹底した管理対策が必要ですね。

  6. ふわ~っと♪ 2020年9月4日 4:57 PM

    カミラ・スルタンマゴメドワ!
    何やら高貴なお名前なのにウルトラ怪獣?魔法の呪文?
    ちょっ!え?オネエ様、またまた可憐な乙女にスルメでございますか?
    噛めば噛むほど味がでるからって食べ過ぎるとあごが痛くなるスルメ…好きだけどw
    でも不思議、難しすぎて逆にスルッと覚えられそうな予感です♡

    忍びの里から次々と送り出されるくノ一みたい。
    コロナの間も里どうしの闘いで、技がさらに磨かれているのね。
    ロシア強し。

    • オネエ 2020年9月6日 11:53 PM

      >ふわ~っと♪様

      ふわ~っと♪さん、こんっばんは。
      噛めば噛むほど味が出る!良い意味でのニックネームですが、
      ちょっと高貴感一気になくなり場末な感じになってしまいますね笑
      ロシアはホントに次から次へと凄いですよね~

  7. ジゼル 2020年9月4日 6:51 PM

    草太、ジャパンオープンきましたね!
    無観客でないのは不安ですが…
    画面で黒い瞳、しかと見届けます。
    ロシアのスルメ?スルたん(はるたんみたい;)すごいデスね。年齢制限してもルール変えてもだれか複数生き残ってきそうですね~

    • ジゼル 2020年9月4日 8:20 PM

      ああ、ごめんなさい
      すごいデスね。はスルメじゃなくてアカチエワでした。
      ま、スルメたんもきっとすごいんですけどーーーーww!!

      • オネエ 2020年9月6日 11:57 PM

        >ジゼル様

        まだノービスなのに、皆凄すぎますよね!
        これからの長い活躍に期待したいですね。

    • オネエ 2020年9月6日 11:54 PM

      >ジゼル様

      ジゼルさん、こんばんは!
      草太のジャパンオープン出場は嬉しいのですが、
      無観客でないのが気になりますね。黒い瞳楽しみなのですが。

  8. fujino 2020年9月4日 7:42 PM

    オネエ様、皆様こんばんは。
    アカチエワは頭ひとつ抜けていましたね。ジャンプの力みのなさは変わらずですが、3A-3Tもとなると驚愕です。二つ名は伊達じゃない。
    ジリナは成績こそって感じでしたが、一番興奮しました!宇宙から地球を焼き尽くしに来てました(笑)、最後燃えかすになってた。爆発力のある完成形を見てみたいです。
    ほかはベレストフスカヤの金平糖の精の踊りは衣装を含めて良かったですね。ティアラもつけてて可愛かった~。完成形が楽しみです

    • オネエ 2020年9月6日 11:57 PM

      >fujino様

      fujinoさん、こんばんは!
      アカチエワは頭ひとつ抜けていましたよね。あの3A-3Tの質、びっくりしました。
      ジリナはフリーで巻き返し、しれっと4T跳んだり、もう最後まで度胸が凄くて、
      新たな兄貴の誕生か!?と思いました笑

  9. TonTon 2020年9月4日 8:46 PM

    いかにもロシアっ娘らしい、点が獲れる(すでに捕獲感覚)物は全部ぶっ込んどく!というスタイル。
    確かにみなすごいけど、なんか目がなれてきちゃった笑

    みじん切りトランジションと見えた気になる幻ハーネス。

    うーん、果たして4年後も滑っている子は誰!? みたいな気にもなる〜〜笑

    ゆっくり成長を見守りたいのに、なんか無理やりジャンプをバンバン跳ぶ幼い子らに投機させられている感もあって着いてけないよぉ( ´•д•`; )

    日本女子は徹底的に戦略を練らなきゃダメ!でも戦略という言葉自体を理解できていないのが日本なのよね〜〜。いつも技で勝って戦略で負ける日本なんだから。

    • オネエ 2020年9月7日 8:34 AM

      >TonTon様

      TonTonさん、おはようございます。
      確かに戦略という言葉を日本陣営は再考する必要性がありますよね。
      ロシアに比べて、現役選手としてのキャリアを長く続けられる強みもありますから、
      見ている側は成長を見守ることもできますが、ロシアは焦点を絞って、短期間で育て上げますからね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.