スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

こんな解説は嫌よ!秘蔵映像ありのドリームオンアイスTV放送詳細が決定

皆様、こんばんは!

今週末無観客での開催が予定されている、ドリーム・オン・アイスのテレビ放送予定の詳細が発表されたわよ。

「羽生結弦・宇野昌磨・髙橋大輔・浅田真央ら過去公演の懐かし秘蔵映像も!」っていうのに、思わず目が行ったけど、

TBSが放送するということは、フジの過去映像のものを利用するのかしらね?

スポンサーリンク

羽生結弦らの過去公演の懐かしい秘蔵映像も!ドリームオンアイスTV放送詳細が決定

フィギュアシーズンがいよいよ開幕!
フィギュアスケート日本代表をはじめ、
世界を舞台に活躍するトップスケーターや未来のフィギュアスケート界を担う期待の選手たちが集結!
北京五輪のプレシーズン開幕を告げる今公演。
フルリンクで競技会本番さながらの雰囲気の中、今季プログラムを初披露!
樋口新葉・坂本花織・鍵山優真・佐藤駿など注目選手のフリースケーティングを中心にたっぷりお届け!
さらに、羽生結弦・宇野昌磨・髙橋大輔・浅田真央ら過去公演の懐かし秘蔵映像も!

9月13日(日) 深夜1:20~2:50 ※関東ローカル
解説:八木沼純子
実況:新タ悦男、熊崎風斗(TBSアナウンサー)

※TBS番組表より一部引用

http://www.tbs.co.jp/sports/doi/

羽生結弦が出演していたのは2015年から前だから、その時の秘蔵映像かしらね?

放送権はその時はフジなわけだから、フジの過去映像の放送よね。

それにしてもTBSは時間帯が深夜なのね、、、しかも関東ローカルのみ。これ羽生結弦が出演していたら、ゴールデンで全国放送だったわよね、間違いなく。

いま会場で観客を入れての開催は物議を醸してしまうことが多いから、

こういう時こそ、TV放送などにもっと力を入れてほしいわよね。

リアルタイムで見たい方は、CS加入かLIVESTREAMのチケットを購入してくださいということね涙

解説が八木沼氏か。

これはあくまであたし個人の意見ね、好みは人それぞれなのが前提で。

皆様はお気に入りの実況・解説はいらっしゃるかしら?

基本、実況がアナウンサーで解説がフィギュアに携わってきた方々じゃない。

あたしは八木沼氏の誰に対しても、「いいですよ~!」という当たり障りのない中身のない解説がどうも頭に入ってこなくてね。

TBSのアナウンサーとの絡みは、正直あんまり期待できないのよね。

荒川氏のあまり気持ちが入っていないような解説よりも、みどりの泥臭い舌噛みまくりで、突然暴走したりする解説が好きなのよ。

他には有香のほぼ沈黙状態だったり、いきなり毒吐いたりする解説も好きよ笑

何故か刈屋アナウンサーと有香コンビの相性って良かったわよね。

【伝説!豊の部屋2012】

豊姐のぬめ~っと絡みつくようなトークと、すごくクリアボイスで、でも温かみのある小林千鶴氏のコンビも好きよ。

豊姐の絡み節を小林氏のマイルドなボイストーンで中和してくれるのよ~笑

確か2010年の豊の部屋では、豊姐突然、真央の前で泣き出したりしてたわよね。

なんだか真央が主役なのに、彼女よりも目立ってたわよ、豊姐。

話がなぜか「豊の部屋」に寄せられていくわ、、、

一時期、フジであたしの大嫌いなポエマー塩原恒夫氏が実況していた時は、もうリモコンを「消音」にしてしまうほどだったわ。

今回新プログラムを披露するということで、

技を的確に指摘し、選手に寄り添って解説してくれる織田信成氏と、冷静だけど温かみを感じる小林千鶴氏とのコンビで見たいのだけど、難しいわよね、、、

ドリームオンアイスの詳細について、もう一度こちらに記載しておくわね。

例年6月下旬から7月上旬に開催され、新プログラムや新エキシビションが初披露されることからも注目を集める「Dreams on Ice」。2020年も7月初旬に開催を予定していたが、新型コロナウイルスの影響で一旦は中止が発表された。しかし、他の各イベントも軒並み中止になったことによって演技を披露する機会が無くなり、新シーズンを前に不安を抱える選手たちをバックアップするべく、「Dreams on Ice 2020 Go for Tomorrow」と題して、無観客ながらもフルリンクで競技会の本番さながらの新プログラム披露の場として開催されることに!

2日間の公演のうち、1日目は全スケーターが新シーズンのショートプログラムを、2日目はフリープログラムを披露する予定!世界を舞台に活躍するトップスケーターや未来のフィギュアスケート界を担うスケーターらが集結!来たるシーズンに向けた演技は必見!どうぞ、お楽しみに!!

【日程】

9月12日(土) 19:00開演

ショートプログラム・リズムダンス披露

9月13日(日) 14:00開演

フリースケーティング・フリーダンス披露

【会場】

KOSÉ新横浜スケートセンター

【出場予定選手】

男子シングル

田中刑事 鍵山優真 友野一希 佐藤駿 本田ルーカス剛史 森本涼雅

女子シングル

樋口新葉 坂本花織 川畑和愛 河辺愛菜 吉田陽菜

アイスダンス

小松原美里/コレト ティム 吉田唄菜/西山真瑚

シンクロナイズドスケーティング

神宮アイスメッセンジャーズ

【その他の放送予定】

<TBSチャンネル1(CS放送)>

9月12日(土)午後6時55分~午後10時 生中継
9月13日(日)午後1時55分~午後5時30分 生中継

9/27(日)午前11:00〜午後2:00[1日目][録画]
9/27(日)午後2:00〜午後5:30[2日目][録画]

※参照・出典:TBSチャンネル

こちらオーストラリアスケート連盟は早々と今季のナショナル(国内選手権)開催中止を発表よ。

国よって対応はまちまちよね。

日本スケート連盟は全日本フィギュアをどのような形で開催するのかしらね?

羽生結弦の今季初戦は全日本とも言われているけれど、もし観客ありの開催なら、それこそ大きな「密」は避けられないものね。

その前にまずNHK杯がどうなるかよね?

スポンサーリンク

最新のウメドン様ドS解説来たわよ!「灼熱のマスカレイド」

「羽生結弦の驚異の進化スピード。一気に日本の頂点へ駆け上がった2012年」

こちらの記事は折山淑美氏による過去のものかしらね。

当オネエサロンにもいつもユーモアかつ、的確なコメントをびしばしとくださるドングリさん(ウメドンさん)の、

新しいドS解説「灼熱のマスカレイド」来たわよ!

あたしは最後の気をつけでまだ待つToshlさんのところがツボだったわ。

演技後の羽生結弦の滝汗はルルドの泉からの萩の月って笑

ドングリさん、動画編集物凄く大変な作業かと思われます!我々を楽しませ、そしてさらに深いユヅ沼へと誘ってくださり、ありがとうございます!

灼熱のマスカレイドの炎で、インチキカジノ師とかスケ連の闇をすべて焼き払ってほしいわ。

スポンサーリンク

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、ぜひ!!!

下のブログランキング新バナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. konami 2020年9月7日 11:24 PM

    オネエ様 こんばんは。
    好きな解説は完全に好みになっちゃいますけど良いですかね。
    私は織田くん解説が1番好きです。
    指摘するところはしっかりするし、何が凄いかも具体的で解りやすく説明できるし、愛もある。
    報ステの修造とのコンビが面白くて。
    あと佐野さんの居酒屋も以外と好きなんです。
    「すげーや」とか「男!」とかちょっと面白い。
    逆にアレなのは八木沼さん。
    解説がひたすら薄い(^_^;)
    そして荒川さんは 当たり障りな~く、優しいけど、優等生過ぎて。ごめんなさい。
    本田さん…可もなく不可もなく。
    村上佳菜子さん…解説は向いてないと思う。ごめんなさい。
    あと、みどりさんの解説は私はよく知らなくて、でもなんとなく、記憶してるのは「跳んでー!」とか「よし!」とか。
    ちょっと感情入るところ、佐野さんと同じで好きです。
    あまりたんぱくだとつまらなくて。
    解説としては、感情出したら駄目なのかもしれないですけどね。
    冷静かつ、時折感情があってもいいかな~。
    私の個人的な好みです。

    • オネエ 2020年9月8日 6:26 PM

      >konami様

      konamiさん、こんばんは!
      佐野氏の居酒屋解説をわたしすっかり置き去りにしていたわ!笑
      サバサバしていて、わたしも好きです。
      みどりはもう、解説と言うよりかは感情に身を任せたトークですよ~!

  2. ドングリ 2020年9月8日 7:31 AM

    オネエ様、、おはようございます
    ウメドン解説あげていただいてありがとうございます!今回、マスカレイドは沢山の方からリクエスト頂いてたんですが、ショーのプログラムなので(技が少ないので)避けていたんですよ。でもやってみたら、すごく楽しくて、のめり込んでしまいました。Toshi さんあっての作品ですね。良い味出してくれてます。もっとToshi さんにスポット当てても良かったのですが、行き過ぎもいけない、いや、でももっと突っ込みたい!というせめぎ合いの中、あれがギリギリのところでしたww オネエ様に、そこのとこツボっていただけて頑張った甲斐がありました。
    あ、ドングリも八木沼さんや荒川さんの解説は聞かないです。誰が滑ってもどんなふうに滑っても同じようなことしか言わないんですもん。ノブ君の解説は選手側に立った優しい心遣いと細かい技術解説が入るので好きです。あと、たまにはミノルの居酒屋にも行きたいなって思います。

    • オネエ 2020年9月8日 6:34 PM

      >ドングリ様

      ドングリさん、こんばんは。
      こちらこそ、素敵すぎる動画解説をありがとうございます!
      Toshlさんが良い味を出していて、思わずずっとツボでした。演技終わっても余韻が笑
      八木沼氏や荒川氏の解説ってなんか薄っぺらいんですよね。
      気持ちが伝わってこないんです。

  3. ジゼル 2020年9月8日 8:40 AM

    五十嵐文男さんです!うるさ過ぎず必要な事はちゃんと言うところが〇
    跳ぶと「3ルッツ」「3ループ」とちゃんと言ってくれるので確認がとれるし、ミスはスロー映像で分析してくれる。リンク使いやジャンプの配分の偏りを知らせてくれたり「フィニッシュポーズがいまいち」とか「この衣装は動けないです」とか玄人目線選手目線の情報が張り巡らされてるんですよね。。朝の選手の練習の様子とか(昔は放映なかったので)コーチの情報とかね、かゆいところに手が届く。ほんと神でしたわ‥アナウンサーとの掛け合いもいいし戻ってきてくれないかしら涙
    2番目は織田さんです。五十嵐さん>>>になりますが(^_^;)
    殿も五十嵐さんに似てちゃんと技の名を短く言ってくれますので選手の動きに集中できるのと、経験者の目線でミスした原因を究明してくれます。玄人にしかできない解説大事。選手に近い目線かつコーチ目線てのと、どの選手にもあたたかいのもいい。
    みどりも好きです。なんといっても彼女は3アクセルまですべてのジャンプが跳べて様々な組み合わせで跳んできた人なので、選手のジャンプがどの位難しいのか自分の体感で知っています! 有香とジュンジュンにもの足りないのはそこです(ごめん)「3A-2Tと3Lz-3Loのどちらが難しいか」をみどりは体感で語れます。(実際語りました)やはり跳べるジャンパーが語るのが説得力あるんですよ‥
    荒川さんとジュンジュンはあたりさわりなくやや物足りないかな?有香はジャンパーには厳しめ?な感じ、スケーティングが好みの選手は褒めるというかw好き嫌いがあるなあという印象ですね。

    • オネエ 2020年9月8日 6:36 PM

      >ジゼル様

      五十嵐氏ですね!
      フィギュアの事をきちんと学ばれている方だなっていう印象です。
      有香は好き嫌いはっきりしてますよね。
      スグリンや荒川氏には総じて優しかったような。

      • ナミ 2020年9月8日 9:48 PM

        「フィギュアの事をきちんと学ばれている方だなっていう印象です。」
        おねーさまーっっ!! 五十嵐氏は元オリンピックでたしか6位に入賞した選手で世界選手権では4位(3位と僅差だったらしい)方ですよ。NHK杯初期に何度か優勝したそうです。引退後はNHK杯で解説をしていらして、「落ち着いた声で隅々まで丁寧分りやすい解説」をされていたそうです。現役時代は慶応大学で学びながら選手生活していました。かなり優秀な学生だったそうです。引退後は就職しスケートとは離れていましたが、何年か前にはJスポで解説したことがあります。・・・おねえ様は元選手であってもフィギュアの事を知らないような選手もいるけど、この方はご存じねと言いたかったのかもしれないですね。
        私は静かに演技と曲を観聴きしたいので是非五十嵐さんの解説でお願いしたいです。
        私、八木沼さんや荒川さんの解説嫌いではないです。八木沼さんが以前おっしゃっていました「演技と曲の邪魔にならないよう演技中はなるべく言葉を控えたい。リプレイ中に説明するようにしている。」これは私の理想です。おねえ様がみどりさん好きなのでこんなこと言うのもアレ(何だ)ですけど、わたし、わたし、み、み、みどりさんの解説き、きらい・・・です。言っちゃた~!・・・だって、話の起承転結が出来ない時が多かったし、解説とは言えない言葉が結構出てきて、少し上げれば「ガッツポーズ出たよ」、「跳んで!」とか、1997年全日本選手権田村岳斗さんFSの時の「パ~フェクト~」とか(これ昨夜ユーチューブで観ました。美しい「シェルプールの雨傘」のメロディーに乗って美しい岳斗さんのパーフェクトの演技を映像と曲だけで観たいと思いました。佐野稔さんもですね「そんなに簡単に跳んだらお兄さん達どーしたらいいの」とか)、う・る・さ・い!と思います。黙ってて、余計な事言わなくていいから「解説」だけして演技を堪能させてって思います。おねえ様、気分悪くさせてしまったらごめんなさい。今夜飲み過ぎないでね。

        • オネエ 2020年9月9日 7:49 AM

          >ナミ様

          ナミさん、申し訳ございません!
          途中から刈屋アナと混同してました、、、汗
          みどりの解説、起承転結ないですよね笑 ガッツポーズ出たよ!はわたしの中で名言なのですが、
          静かに聴きたい場合もありますものね。

          • ナミ 2020年9月9日 12:19 PM

            みどりさんの解説は苦手ですけど演技は好きです。やはりあのジャンプは素晴らし過ぎます。プログラムはカナダのオタワで開かれた世界選手権FSの「王家の紋章」が一番好きです。今一番観たい動画は、初めての世界ジュニア選手権の物です。以前TVで少し放送があって観たんですけど、みどりさんが簡単に高難度ジャンップをぴょいぴょい跳ぶものだから現地カナダの解説者が驚きのあまり、げらげら笑っちゃっていた物です。是非是非観たいので探してみます。佐野稔さんはコンテニュで羽生君に「佐野さんの解説好きです。」って言われてからは余計な発言が減りましたね。

            • ジゼル 2020年9月9日 8:44 PM

              ナミさん、五十嵐さんに触れてくれてありがとうございます。
              まさかオネエ様が刈谷アナと混同してるとわ(^_^;)こらこら~^^
              でもみどりを追っていた年代ならNHK杯五十嵐解説で育ってると思ってるので‥
              よしとします!
              五十嵐さんはほんとにイケボ。今でも古いツベ見るとたまにあの声とトーンと解説に酔いしれるw古いフィギュアファンは皆「五十嵐文男」と検索して探し「良かったよね~」と言い合って.涙するんですよ(涙)そんな不思議な五十嵐文男(笑)
              知らなかったんですが、都築コーチとフランクキャロルに師事してた様ですね~
              ナミさんはお若いのかな?でもいろいろご存じでびっくりです。
              佐野さんとみどりの解説、確かにかしましい^^;二人ブッキングしたこともあったような(^_^;)友達が同じく「うるさい!有香か静香にして!」って言ってました(笑)

              • ナミ 2020年9月9日 10:56 PM

                こんばんは。ジゼルさん。
                私は結構好奇心が強く、色々なことに興味があって、広く浅くです。
                だからオネエさまのブログ読んでいても難しい(私にとって)ことは頭に入りません。
                のほほ~んとブログや演技を楽しんでいます。
                解説とは言えない言動が多くうるさいものは嫌いです。音楽と演技の調和を楽しむのが好きなので。演技中でも静かな口調で技の名前や出来を言ってくれるのはOKです。それは必要範囲だと思っています。だから織田君や八木沼さん、荒川さん、そして五十嵐さんはいいですね~。無良君だって。町田君は独特な表現があるけど決しておふざけ系ではないし、うるさくないからOKです。特に好きな選手の演技中にうるさくされたり昔の佐野さんのような漫才のウケ狙いともとれるような事を言われると嫌です:例 2012年スケートアメリカ 羽生君のSPの時とか。ユーチューブで観た1997年全日本田村岳斗さんのFSの時とか。こちらはみどりさんでしたけど。選手もファンも一生懸命に演技に集中していて、ファンは録画して大切に残しておこうと思っているのに、大切な演技に対しての尊厳はないのか?オイオイッど~なんだ?って言いたくなります。私位のものでしょうかね(笑)
                五十嵐さんは都築先生の教え子なんですね。佐野さんとも羽生君とも兄弟弟子なんですね。数年前にJスポで解説してらしたのでリクエストすれば又五十嵐さんの解説もあるかもしれませんね。但しJスポでなく地上波か有料でも料金安い局でお願いしたいです。

                • ナミ 2020年9月9日 11:00 PM

                  訂正 「大切は演技に対しての~」→「大切な演技に対しての~」

                • オネエ 2020年9月14日 7:47 PM

                  >ナミ様

                  ナミさん、遅くなりましたが、訂正させて頂きましたので、ご確認くださいまし!

                • ジゼル 2020年9月10日 2:08 AM

                  ナミさん
                  佐野さんの漫才解説ww2012年、1997年みどりですね(・∀・)/ 
                  逆に見に行きたくなるじゃあ有りませんか(爆)詳しくありがとうございます!早速味わいに行って参ります!jスポ五十嵐さんの解説もないかな~っと^^  
                  それにしても、解説目当てで探しに行くって相当マニアックっすかね(^_^;)
                  又、様々なコメ欄でナミさんのトリビア~をお待ちしてます!

            • オネエ 2020年9月14日 7:41 PM

              >ナミ様

              ナミさん、こんばんは!
              https://youtu.be/FYklEKYKa7g
              1981年世界ジュニアロンドン大会のこちらの動画でしょうかね?
              コンパルソリーでは20位でしたが、フリーはぶっちぎりの1位でしたよ!

  4. ジゼル 2020年9月8日 8:47 AM

    うめどんさんの動画、ありがとうございます。
    今回は羽生君の動きがものすごい憑依モードだからなんか羽生君の迫力にのまれてしまいました。笑いよりも憑依が打ち勝ちました。
    これショートにしてほしいですね。

  5. なっこさん 2020年9月8日 9:44 AM

    yさんは、顔も声もキレイですが、声か通って演技にかぶってしまうのです。aさんは、名前の通り、もそっと静かなので良いです。

    聞くなら織田君❢

    • オネエ 2020年9月8日 6:38 PM

      >なっこさん様

      なっこさんも織田氏ですね!
      わたしもあのスケーターに寄り添いながらも、技を的確に
      どこが加点ポイントなのかマイナスなのかをわかりやすくかみ砕いて
      くれるのが好きです。

  6. konami 2020年9月8日 9:52 AM

    あ、ウメドン解説!
    楽しかったです。ありがとうございます(^_^)
    前回のも拝見させて頂きました。
    ドングリ様の作品なのですね、びっくりです。凄い凄い。
    感心しちゃう。
    鼻血ポイントがたくさんありましたね(笑)
    所々クスッとしたり、ニヤニヤしながら見ました♥
    次回作も楽しみにしています。

    • オネエ 2020年9月8日 6:38 PM

      >konami様

      konamiさん、こんばんは。
      鼻血ポイントが多すぎて、出っ放しです笑

  7. おばちゃん 2020年9月8日 2:31 PM

    ドングリさまの新作⁉︎力入っちゃいました〜笑 イナバウアーで降り注ぐハート♡臨場感タップリ、こないだのオペラ座版と続けて観ると余計に盛り上がりました!で、引き続き去年のワールドの春ちゃんを繋げて観ると、もはや桃源郷です♡
    ショーやエキシはエッジがディープ気味なのかな?試合とは又違う魅力でグィーンと引き込まれちゃいます〜♡

    フィギュア解説、オネエさまの説明も楽しいです!
    やっぱりお豊の愛のマッタリ、安定の刈谷アナ、的確な織田くんが好きですね。
    佐野さんも案外ズバッと言いますよね!
    放送は「そーですねー八木沼」さんが多いのでちょっとねぇ。
    お塩!お塩ポエムはご勘弁(^^;;

    • オネエ 2020年9月9日 7:36 AM

      >おばちゃん様

      お塩ポエム&八木沼氏が物凄くうるさい解説の時があって、
      もういつのものか覚えていませんが、
      あまりのうるささにTVを消してしまったのだけは覚えています笑

  8. ふわ~っと♪ 2020年9月8日 3:21 PM

    オネエ様&サロンの皆さま こんにちは~!

    一押しは、ウメドンさん解説ですww
    特に、ばあやが可愛くて大好きです!
    「ゆづるや、ここはなんだか暗いね~」からの「すっころんで怪我するなよ、ばあや」
    なんという絶妙な!どS&甘さ加減♡ ばあや羨ましい!
    コラボならではの、Toshlさんとの間合いの妙まで!愛あふれてるわ。

    あとは、海外実況和訳動画を待って
    マッシミリアーノさんとアンジェロさんとか、楽しみにしています。

    • オネエ 2020年9月9日 7:37 AM

      >ふわ~っと♪様

      ウメドンさんの解説が一押しですね、わかります!
      マッシさんは感極まってしまうところが、こちらの涙もそそってしまう
      ところもあって、一緒に号泣してしまいますね。

  9. リン 2020年9月8日 6:33 PM

     私 以外に好きなのが真知子先生の解説です。理由はありません。多分個人的に好きななだけかと・・・。あの ”カナダに行ったとき 云々 のびましたねえー”のくだりもツボでした。 
     最近テレビのユーチューブで、羽生結弦を検索してみると 明らかにアンチっぽいかたのアクセス稼ぎかしら?いつも某選手と比較して貶めるようなタイトルで、いーっぱい投稿していたり、なぜかタイトルとちがってまたまた某選手の動画だったり、羽生ファンと騙っている?占い師が巧みにファンの不安を煽るような占いを投稿していたりと、(大体本当にファンならわざわざあげないはずよね。以前平昌後にディスっていた方と同じ占い方で内容も被っていたような?) それに、別件ですが、視聴回数もおかしいんですよね。不穏です。ユーチューブの動き。  不快感半端ない  ところにー
     い な ば うわあああ~~!  いいよね、本当に、うめどん様 最高です。
     私リンも、気を付けぃ して、次回作を楽しみにして 待ってます。でも、けっしてご無理はなさらないでくださいね。おねえさまから教えていただいて、毎日ユーチューブで激リピしています。羽生さんの動画三昧で、羽生結弦を信じて なんとか砂漠を乗り越えます。

    • オネエ 2020年9月9日 7:44 AM

      >リン様

      嫌いなら触れなければいいのに、なんでわざわざ?といつも感じます。
      そんな人を貶めるぐらいの時間があれば、自分の好きな選手だけを見ている方が
      どれだけ幸せかですよね。

      • リン 2020年9月9日 10:52 AM

         そうなんです。押しのところに上がってほしいです。 羽生結弦の検索に出てくんな!!て、感じです!!!!!

        • リン 2020年9月9日 10:58 AM

          追 いわゆるこの不安煽り投稿は、印象操作狙いのためかしら、視聴回数捏造も?

          • オネエ 2020年9月14日 7:35 PM

            >リン様

            どうして好きでもない選手に執拗にこれほど絡むのでしょうね?
            本当は好きで気になって仕方ないのだと思いますよ!

  10. 燦太 2020年9月8日 9:02 PM

    自分は荒川静香の解説好きですよ♪
    いいんです。何回転したのか? 技の名前がわかるので!

    余談を入れるなら町田樹くらいガッツリ入れてくれると楽しいですね!
    表現が深すぎて、飛びすぎて、実況アナウンサーが
    「はあ…、そうですか…?」
    と、ポカーンとするのがたまりませんなぁ(笑)

    • オネエ 2020年9月9日 7:47 AM

      >燦太様

      マッチーワールドは実況アナも心して聞かないと、
      難しいですからね~。
      マッチーはアワードやってほしいですね。

  11. ライトファン 2020年9月8日 10:42 PM

    こんばんは~!最近バタバタとっ散らかっていたライトファンです~(^_^;)おほほほほ!
    私も織田さんに一票でございます。私にとって、織田さんのよさは、テンポです。ほしいところで小気味良く、バックカウンター!3A!イーグル!と技名が入るので、みているリズムが崩れません。リズミカル織田解説と勝手によんでいます。
    織田さん人気ですね~。以前は解説の良し悪し関係無く、自分の中で解説をミュートしてたので、こんなに語るみなさんがいるなら、もっと興味を持てば良かったと、ちと後悔。
    最近、副音声や、CS、配信などで会場音のみってありますよね。BSデジタルが始まって少したったころ、テレビ局の短期バイトでデジタル放送への希望について視聴者アンケートを入力したことがあるのですが、たまたま、スポーツ担当になり、野球もサッカーも分からないのにー!って、一瞬残念だったのですが、ふたを開けたらフィギュアファンからの回答率が凄く多くて、圧倒的に会場音のみ希望が多かったです。どれも任意の解答欄に、ビッシリ、スケート愛が書かれてて、他のバイトさんは、凄く嫌がっていたので、私がフィギュアを喜んで引き取りました。でも、楽しくて読み込みすぎてしまい!リーダーに「こらー!入力数が少なすぎるぞ!」「すすすすみましぇ~ん」「こらー!笑うなー!!入力しろー!」
    「プププ。゚(゚^Д^゚)゚。すみましぇ~ん」←完全にスグリンへのラブレターとかもあった。
    めためた楽しかったです(^^)
    …。会場音のみ放送にほーんの少しは貢献できてかなと思っております~!!

    • オネエ 2020年9月9日 7:52 AM

      >ライトファン様

      ライトファンさん、おはようございます。
      リズミカル織田解説ですね。
      聴いていて心地よいし、途切れないですよね。
      会場音のみだと、曲の世界観にも集中できますものね。

  12. あい 2020年9月9日 7:46 AM

    おはようございます。 解説で好きな人は、織田君です。ジャンプの種類、どこが良かったか、悪かったか、すぐ言ってくれたので、コーチとしても高めてくれる人だと思いました。荒川さんの余分な
    事を言わない解説も好きです。みどりさんの真央ちゃんの時の熱い解説も大好き! どんぐりさんの動画も全部観させて頂きました。特に青ファントムの加点!では何回も笑い転げました。エテリも裸足で逃げ出すような、空局な前向きなコメントいいわぁ〜!笑 楽しい動画をありがとうございました。

    • オネエ 2020年9月9日 7:55 AM

      >あい様

      あいさん、おはようございます。
      織田氏、人気がありますね。
      良いところだけでなく、あいさん仰られるように、どこが良くなかったのかを
      GOEマイナスに繋がるところをわかりやすく伝えてくれるところですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.