スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリーナ・ザギトワ フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

注目のザギトワは欠場と発表が!ロシアテストスケート後の進退は?

皆様、おはようございます。

ロシアスケート連盟から、ザギトワがテストスケートを欠場することが発表されたわよ。

ある程度は予想していたものの、彼女の競技演技を見たいという気持ちがあったから残念ではあるけど、、、

そしてメゾンコーセー銀座「雪肌精」に期間限定で羽生結弦のサイン入りスケート靴が展示されているわよ!

スポンサーリンク

ロシアスケート連盟が、ザギトワのテストスケート欠場を発表!

ロシアのフィギュアスケーターであるアリーナ・ザギトワは、ロシアのフィギュアスケート連盟の報道機関によると、ロシア代表チームのテストスケートには出場しません。テストスケートは、9月12〜13日にスポーツパレス、メガスポルトで行われます。

ザギトワ:

「私は9月12〜13日にテストスケートに参加しないことに決めました。現時点では、アイスエイジの司会者として、新しい役割を自分で試すことが非常に興味深いためです。この決定を理解して頂きたいです」

その後、2018年のオリンピックチャンピオンがロシアカップのステージに参加できなくなる可能性があるという情報が出ました。ロシアフィギュアスケート連盟会長であるアレクサンドル・ゴルシコフ氏は、ザギトワのロシアカップでのパフォーマンスについてはまだ議論されていないことを確認しました。
昨シーズン、ザギトワはロシア選手権の直前にスポーツキャリアを中断し、この冬からトレーニングを再開しました。8月、スケーターはロシア国家経済行政局のフルタイム部門への入学を発表しました。現在、ザギトワは彼女が司会として活動するアイスエイジのテレビプロジェクトの撮影に参加しています。
彼女のキャリアの中で、18歳のロシア人女性はオリンピックチャンピオンになり、世界選手権とヨーロッパ選手権で優勝し、フィギュアスケートでロシア選手権とグランプリファイナルも獲得しました。

※参照:rsport.ria.ru

ザギトワは果たしてテストスケートに出るのかしら?と思っていたから、

今回の発表はある程度、心の準備ができていたわ。

本人からのコメントでロシアのフィギュアTV番組「アイスエイジ」の司会者として、自分がどれだけできるのかを試したいとあったので、

彼女が決断したことを応援したいわよね。

また今後の進退については何も触れてはいないけれど、ロシアカップにも出ない可能性が高いわね。

ロシアフィギュアスケート連盟のジェネラルディレクターであるコーガン氏は、オリンピックチャンピオンのアリー・ナザギトワの代表チームのテストスケートからの離脱についてコメントしました。

私たちはオリンピックチャンピオンの決定に共感する必要があります。もちろん、彼女が参加しないのは残念です。彼女は非常に興味深いショートプログラムを持っています。少なくとも私は見たことで判断しています。したがって、私たちはこの決定のためにスポーティな悲しみを感じています」

※参照:championat.com

コーガン氏によると、ザギトワはとても興味深いショートプログラムを持っていると。

これは今シーズン用の新プログラムということかしらね!?

元フィギュアスケーターであり、現在は振付家であり、アイスショーのディレクターでもあるイリヤ・アベルブフ氏は、ロシア代表チームのテストスケートから撤退するというアリナ・ザギトワの決定についてコメントした。

彼女がスケートに参加しないという事実は、今シーズンの彼女の道を閉ざしません。しかし客観的には、彼女は今シーズンの準備を始めたとは言いませんでした。アリーナがアイスエイジプロジェクトに参加してくれてうれしいです。チャンネルワンの経営陣から招待を受けました。誰がそれを導くかについての決定は、経営陣によって行われます。もちろん、アリーナはプロジェクトを飾りますが、彼女がキャリアを追求することを決めたなら、私は言うことができます。月に4回プロジェクトに従事しています。これは週に1回だけです。したがって、テストスケートから撤退するという彼女の決定は、「アイスエイジ」とは関係ありません。

※参照:championat.com

アベルブフ氏は、アイスエイジは週1回の収録であるので、彼女が現役生活を続けていくとしても影響はないと。

テストスケートの欠場はアイスエイジとは関係ないと言っているけど、

ザギトワ本人が、今は司会者としてのプロジェクトに興味を持っているとコメントしているのだから、それでいいわよね。

周りが今後の可能性について、とやかく言う必要はないし、ザギトワが好きな時にいつでも決断すればいいだけのことよ。

テストスケートはザギトワの参加を見越して、座席チケットの追加販売までしていたけど、

とにかくこのテストスケートは注目の選手が一堂に集まるからね。

スポンサーリンク

メゾンコーセー銀座「雪肌精」に羽生結弦のスケート靴も展示中よ!

9月9日~11月30日までの間、メゾンコーセー銀座が雪肌精仕様になるのね!

なんと羽生結弦のサイン入りスケートシューズも展示されるそうよ。

昨日行われたインスタライブの動画もご覧頂けるから、その中でも紹介されているわね(27:20あたり~)

こちら「みやび」のコーナーね!

それではどうか今日も良い一日をお過ごしくださいね。

スポンサーリンク

皆様、本日も最後までお読み頂き、ありがとうございます。

下のブログランキング新バナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-アリーナ・ザギトワ, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.