スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート ミハイル・コリヤダ

投稿日:

吠えたわよ!男子ショートで圧巻の演技を見せた!ロシアテストスケート

皆様、こんばんは。

ロシアテストスケート、女子ショートに続き、男子ショートも一緒に見ていきましょう!

なんといっても圧巻だったのは、ひとり眩いばかりのオーラを放っていたコリヤダ!

正しい技術に基づいた美しいジャンプ!お帰りなさい!!!

スポンサーリンク

コリヤダが帰ってきたわ!美しいジャンプと圧倒的な存在感!

ミハイル・コリヤダ

※演技動画はすべてYoutubeからご覧下さいまし。

♪Let’s Get Loud(The Baseballs)

4T-3T/3A/3Lz

冒頭、まさかクワド跳んでくるとは思わなかったから、油断しすぎたわ!

かっこいい!!!

続く3Aも完璧で、

最後のルッツ!!!なんて美しいの!正しい技術に基づいたお手本のようよ!

ここは今季の内に4Lzを跳んでくるんじゃないかしら?もう期待しかないわ。

そしてフィニッシュポーズ後の雄叫び!!!

圧倒的な存在感で、ジュニアから上がってきた新参者達を蹴散らすかのような(表現悪くてごめんなさい)オーラが出まくってたわ~。

これ相当高い演技構成点が出るんじゃないかしら?

何よりもミーシンの元でジャンプが良くなってきているような気がしてならないわ。

【コリヤダ演技後インタビュー】

「クールな感覚で、すべてがうまくいきました。(ミーシンとの関係性において)私たちはすべて変化している、私はより良いと思います。私は成熟しました」

※参照:TASS通信

アレクサンドル・サマリン

♪ポールシカ・ポーレ

4Lo(so)/3Lz-3T/3A

コンビは4Lz-3Tで来ると思っていたけど、トリプルに留めたわね。ルッツの軸が斜めになってしまったけど、

最初からトリプルで行く感じにも見えたのよね。

身長もあり、ダイナミックで見栄えもするし、しっかり決まるとGOEでも爆発的な点数が昨季は出ていたものね。

今日はジャンプが荒かったわよね。

ピョートル・グメンニク

♪ピアノソナタ第14番

3A/4S(hd)/3Lz-3Lo

冒頭の3Aが美美美すぎだわね!

4Sは手を付いてしまい惜しかったけど、グメンニクは昨季の演技がすごく印象に残っていて、鬼気迫るような表情を見せたりしていたのよね。

今季のショートはベートーベンのピアノソナタということで、強弱のメリハリがある楽曲。

彼も演技をうまくメリハリを付けてコントロールすることで、もっと素敵な演技になっていくんじゃないかしら。

コンビネーションは難しい入り方をしたけど、なんなく決めたわよね。

マカール・イグナトフ

♪I Can’t Go On Without

4Lo/4T(ot)-3T /3A(fall)

冒頭の4Lo、幅、高さ、流れと美しかったわね。

続く4Tはオーバーターン入ったけど、なんとかセカンド付けたわよね。

最後のイーグルからの3Aは激しい転倒だったけれど、大丈夫かしら!?

アンドレイ・モザリョフ

♪サッドネス

4F/4T-3T/3A

満を持して、シニアへ上がってきたモザリョフ。

今後は日本の鍵山・佐藤と共にトップ争いをしていくであろう選手の一人よね。

ジャンプはクワド2本構成で安定しているわね。

中盤見せたワンハンドビールマンで柔軟性も高かったことが意外だったわ。

もしかしたらジュニア時代も見せてきたかもしれないけど、あまり覚えてないわ、歳のせいにしときましょ汗

バッハのフーガをアレンジした曲よね?

荘厳な曲にまだちょっと表現力というか存在感が追い付いていない感じがしたのはあたしだけかしら?

とは言っても将来が非常に楽しみな選手よね。インタビューも頼もしいコメントよ。

【モザリョフ演技後インタビュー】

2020/21シーズンにロシア選手権で優勝するつもりです。私は4フリップを習得し、現在90%の準備ができています、競技時には100%になるでしょう」

※参照:TASS通信

モザリョフやグメンニクの勢いをどうコリヤダらベテラン勢が受けて立つか?

今回欠場となってしまったアリエフもいるし、ロシア男子も代表争いが熾烈を極めていきそうね。

スポンサーリンク

今夜はフリー!ロシアテストスケートのライスト、タイムテーブル

9/13(日)

【タイムスケジュール】

※日本時間

21:00~ アイスダンスFD

21:35~ 男子フリー

22:30~ ペアフリー

23:10~ 女子フリー

まだスターズオンアイス、録画はしているけれども追えていないわ、、、

まずはテストスケートメインで、週明けにでもゆっくりと日本人選手の演技についてもお話していきたいわ。

男子ショートはコリヤダの圧巻な演技だったわね。今回ISUがルール改正をなしにしたことも踏まえても、

彼の正しい技術に基づいたジャンプは価値のあるものだったわ。

スポンサーリンク

皆様、本日も最後までお読み頂き、ありがとうございます。

ぜひ、下のブログランキングバナー2つをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, ミハイル・コリヤダ


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. mm66 2020年9月13日 9:52 PM

    コリヤダのショート良かったですね。国際大会であの高い高い4回転ルッツを見たいです。メダルを十分狙えるでしょう。

    • オネエ 2020年9月23日 7:53 PM

      >mm66様

      コリヤダのショート、久々に痺れました!
      美しく気高い4ルッツが早くみたいです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.