スポンサーリンク

スポンサーリンク

エフゲニア・メドベージェワ フィギュアスケート

投稿日:

びっくりよ!メドべがコーチ変更?再度エテリに師事とメディアが伝える

皆様、こんばんは!

マッシ氏と変態スピン王子の(誉め言葉よ!)ダニエル・グラスルの対談が行われ、マッシさんとグラスル王子の深い羽生結弦愛が伝わってくるものだったわね~♪

そしてつい先程入ってきた速報で、なんとメドベージェワがオーサーから、エテリ氏へ再度師事することがロシアメディアで報じられたわよ。

予定していた記事の一部を変更して、まずはこちらの情報からお伝えするわね。いつも突然だわね!

スポンサーリンク

メドべがエテリ氏に再度師事!?ロシアメディアが報じるも、スケ連はまだ非公式と!

ロシアのフィギュアスケーターであるエフゲニア・メドベージェワは、コーチのエテリ・トゥベリーゼのグループに復帰しました。いくつかの情報筋がRIA ノボスティに伝えました。
選手が2つの銀メダルを獲得したシングルとチームの競技である2018年のオリンピックの後、彼女はブライアン・オーサーに移り、トロントでトレーニングを開始しました。この秋、メドベージェワはシズランとモスクワで開催されるロシアカップの第1ステージと第2ステージに参加します。

※参照:rsport.ria.ru

えっ!?エテリの元に戻るの???

じゃあテストスケートでのオーサーとのやりとりは何だったの!?

この時点でもうコーチ変更は決まっていたでしょうに、エテリに見てもらった方が良かったのでは???

エテリが彼女の演技を見て、拍手していたのはこのことだったのね~。

?????

「私たちはまだ公式には何も持っていません。これは非公式の情報です。コメントするにはどうすればよいですか?正式に決定したら、コメントします。今のところ私はあなたに伝えることは何もありません。」とゴルシコフ氏は述べた。

※参照:rsport.ria.ru

このメディアの報道に対して、スケ連会長ゴルシコフ氏は、非公式の情報なので、今はまだ何もコメントできないと。

何言ってんのよ、このオッサン!

突然決まるわけでもなく、もう前から決まっていたことで、とっくに承知でしょうが!

何で、敢えて緊急事態宣言の日本を選んで、彼女が長期滞在したことを許可していたのかしら?

エテリ氏の元に戻るなら、最初からロシアでトレーニングし続けていれば良かったんじゃない!?

よくわからないわ~~~。

マッシ氏とダニエル・グラスルの羽生結弦愛が伝わってくる対談!

こちらマッシ氏とイタリアの貴公子ダニエル・グラスルとの対談が行われ、

丁寧に翻訳をしてくださったものをマッシ氏も取り上げているので、こちらでご紹介させて頂きます。

グラスル王子は、4ループが一番難しいと以前のロングインタビューでも言っていたのよね。

「4ループは一番難しいジャンプだと思うよ。ほとんどのスケーターがうまくいかずに4ルッツを跳び始めからね」

「4ループは羽生結弦選手によって作られたジャンプです!」

どれだけ難しいジャンプかというのは、よくわかっているのよね。

そして羽生結弦によって作られたからこそ、グラスルもチャレンジして身に付けたんだと思うわ。

グラスルは8歳の時に、ジュニアGPの羽生結弦を見て、スケートを始めたとも以前答えているのよ。

「羽生結弦の演技は心に響く、クラシックなタイプでとても好きです」

そう答えた時のマッシさんのニンマリした表情も良いわね笑

【2019JGPFフリー】

グラスルもクラシカルな演技で、見ているものの心に響くようなノーブルな表現力よね。

以前にもお話したけど、この時ばかりはぶどう王子と呼んでしまったわ笑

ロレンゾ(コーチ)の涙にこちらも、もらい泣きしそうになってしまったのよ~。

キスクラでの皆の団結ぶりも素敵だけど、7:10秒でビデオカメラ忘れて、ドカーンとおケツ向けてるのはお下品よぉ笑

スポンサーリンク

☆合わせてお読み頂きたい☆

ダニエル・グラスルインタビューについて

スケーター視点はどうなの?ISUのルール改正をどう思うか?

雪肌精、羽生結弦オリジナルミラープレゼントの再販予約受付が決定!

こちらの再販予約受付は明後日、9月18日(金)の午前10時から開始になるそうよ!

なかなか手に入れるのが難しかったものね。

スポンサーリンク

皆様、本日も最後までお読み頂き、ありがとうございます。

共感して下さることがあれば、

ぜひ、下のブログランキングバナー2つをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村

-エフゲニア・メドベージェワ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 杉姉 2020年9月16日 8:05 PM

    オネエさま

    なんですって!
    メドベージェワがエテリに戻る!
    なんかせっそうないですね。 
    まあ、日本来て青森行ったり、好き放題で最近呆れるばかりですが。
    剣道会だったら、そういう事やると5年はどこの道場でも稽古出来なくなりますよ。

    よくエテリも迎え入れたとも思います。
    テススケの演技見ましたけど、メドベージェワは無理やり飛ぶジャンプで美しくないままですし、安定感もないし、トップ争いは厳しいですよね。  

    いつも、新鮮なニュースありがとうございます
    ずっと読ませて頂いてましたが、飼ってる猫が尿毒症から奇跡的に助かったものの毎日私が点滴。
    さらに今日は包丁で手を切り5針縫ってきたり、来月には大昔の火傷後の皮膚移植とあわただしく、書き込みできませんでした。

    • オネエ 2020年9月25日 4:35 PM

      >杉姉様

      杉姉さん、こんにちは!
      返事が遅くなってしまい申し訳ございません。そしてまずは体調は大丈夫ですか!?
      どうかお体をお大事になさってくださいね。そして来月また大変かと思いますが、どうか乗り越えて
      くださいね、成功を心から願っています!

  2. ゆきっちょ 2020年9月16日 9:13 PM

    メドべのエテリ復帰は実にメデタイ!誤報でないことを祈るばかり
    クリケから出てくれてよかったです

    • オネエ 2020年9月25日 4:36 PM

      >ゆきっちょ様

      ゆきっちょさん、こんにちは。
      誤報ではなかったですね。最初からロシアにいればいいのに、
      日本へ来たこと、いまだに理解できません。

  3. agatha56 2020年9月16日 9:16 PM

    オネエ様、速報ありがとうございます。
    女性自身の人権侵害記事に対する怒りも冷めやらぬところへ、今度はメドベの呆れた無節操なニュース。彼女の辞書に「恥」は無いの?
    平昌でザキトワに負けてから、どんどん根性が曲がってきている感じ。あのロシアテストスケート見ても、彼女にはもうトップに立つ力量は無いように思えるけど。
    トゥルソワやコストルナヤが去り、ザキトワも復帰の可能性が低くなったとみて、コロナで未だ規制の厳しいカナダなんかにいるよりエテリの元へ戻った方が得策と計算したのでは?
    エテリもスター2人に出ていかれてプライドが傷付いていたろうし、互いに丁度良いタイミングだったのかも。
    はてさて来年は、誰の元にいるんだろう?

    • オネエ 2020年9月25日 4:37 PM

      >agetha56様

      本当にどんどんフィギュアはろくでもないニュースばかりが続きますよね。
      エテリも長期ではない、ビジネス的な一時的な受け入れのような気がします。
      恩師の元に戻ったのは自伝を書く際にいろいろと話題になるでしょうけど。

  4. ジゼル 2020年9月16日 9:43 PM

    杉姉様、大丈夫ですか。なんか天中殺みたいですね汗
    お大事になさって下さいね。
    メドさん、驚いたけど驚きませんでした‥というか彼女ならさもありなん、です。スケートにかける思いも負けん気の強さも人一倍。エテリグループで育った者がそこを飛び出して修行すると、逆にエテリ方式の良さが身に沁みると思います。日々競争の中で脱落しまいと気を抜けない厳しい環境、強くなる為のいやおうなしの効率的な管理システム‥そこで育った者は戻ると生き生きし、調子を取り戻すんじゃないかと予測します。ツルシンバエワのように。ツルも「やはりここ」と言ってましたね。自由よりもこのシステムと。
    それに今では立ち位置も違って、ワリエワと奪い合いする立場でも無いし、うまくやっていくのでは。
    それにしても、ロシアってめまぐるしく変化する(笑)、この半年でも男子も女子もガラッと変わって時間の進み方が早くてびびります。

    • 杉姉 2020年9月17日 3:06 AM

      ジゼルさま
      ご無沙汰です。
      本当に厄除けに行こうかと思う位です。 

      ツルシンバエワの例もありましたね。 
      確かにエテリの所のほうが良いかも知れないかも?
      ロシアは、男女共に目が離せないですね。 

  5. fujino 2020年9月17日 2:18 AM

    単にテススケの結果を受けてメドベの海外活動費が切られたのだと思いました。露スケ連というより、国に。あれだけメドベを優遇してきた露スケ連が急に大なたをふるうとは考えにくいんですよね。あまりにも急転直下で。
    エテリはメドベを受け入れた姿を見せれば寛大で器の大きなイメージも演出できる。ニュース映像を見るとエテリと仮面舞踏会の練習をしていたので、もし今季1戦でも出場した時にそこそこまとめあげられただけで「再生」と更なるイメージがアップが期待できます。自分が育てた大人のアスリートはこれだけできますよ、と。メドベをよく見せるノウハウはありますからね。トゥルソワ、コストルナヤと有力選手の離脱が続いてエテリも辛い思いをしたでしょうが、メドベのためというより、今後の選手流失をいかに防ぐかのためにメドベを使うのでは…と。それが結果的にメドベにも良い方向に進めばいいですが。
    ゴンチャレコが北京後の年齢制限引き上げを見据えればエテリへの帰還は勝機がある的なコメントを出されていて、確かにそこしかメドベの生きる道はないんですよね。北京五輪には出られないし、その後のSP・FSの規則改正くらいしか。どこにモチベーションがあるのか分からないです

    • オネエ 2020年9月25日 4:41 PM

      >fujino様

      テストスケートはロシアスケ連にとっても今季の仕上がり具合、進歩状況などを
      見る機会の意味合いがありますからね。
      昨季のテストスケートではエテリガールズ3人娘が台頭しましたが、今季はもうワリエワも来ている。
      ロシアの世代交代の速さすら感じますものね。

  6. ドングリ 2020年9月17日 3:15 AM

    オネエ様
    また衝撃のロシア大映ドラマが!!
    あのFacetimeでの様子は師弟アピールかと思ってたら、若い恋人に突然別れを告げられて言いすがる中年男性だったんですね。そう言えばとっても悲しそうな顔してましたねw
    エテリ総帥も手塩にかけた子どもたちに去られた時だったからメドが戻ってきてくれるなんて、お互いに渡りに船、いいタイミングでしたねぇ〜
    さぁこれでユヅ君もそろそろクリケに帰りますかね。国境、開けてくださーーい!

    • オネエ 2020年9月26日 7:29 AM

      >ドングリ様

      今となってはなぜあんなFacetimeでのやりとりなんてしたのでしょうね?
      どこまでも円満を強調したかったのでは?
      お互いがWINWINなら良いことですよね!

  7. あい 2020年9月17日 7:41 AM

    おはようございます。 メドベは4回転を跳びたいのか、ある程度納得して引退するつもりなのか分かりませんが、良い選択だと思います。自由な生活に慣れて修行僧?みたいな練習に戻って行けるかも分からないけど、エテリは若い選手達よりは厳しくしないかも? 早くカナダが国境を開けて、羽生君、梨花ちゃんが練習出来ると良いですね。ランビの所は選手同士仲が良く、ランビ振付のフリーも練習出来ただろうけど、トップを目指すには、自分自身のモチベーション維持が重要だし、ジャンプの練習も最善の方法を考えないといけないだろうし。

    • オネエ 2020年9月26日 7:30 AM

      >あい様

      あいさん、おはようございます。
      今からクワドは厳しいでしょうね?トリプルも安定していない感じがします。
      本人が思うように自国でやるのが一番ですね。

  8. ふわ~っと♪ 2020年9月17日 10:48 AM

    メドべよ… 理解できないわ。
    事情があるとしても、礼を尽くすべき。
    今後、彼女の演技を まっさらな気持ちで観ることは出来そうにないな…
    グラスル君の発言に、ほっこりしますね!ニマニマしますわ。
    美しいものが、こうして引き継がれ磨かれてゆくのは歓びです。

    オネエ様、オリジナルミラー再販の情報有難うございます!
    また、焼け野原かも知れないけど参戦してみますぞ(*´ω`*)!

    • ふわ~っと♪ 2020年9月18日 11:06 AM

      【結果報告】やっぱり、焼け野原だったわ… _| ̄|○

      • オネエ 2020年9月26日 7:47 AM

        >ふわ~っと♪様

        やはり焼け野原でしたか涙

    • オネエ 2020年9月26日 7:31 AM

      >ふわ~っと♪様

      ふわ~っと♪さん、おはようございます。
      その後、オリジナルミラーはゲットできましたでしょうか?
      グラスルのインタビュー、とても良いですよね。
      美は継承されていきますよね~

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.