スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 三原舞依

投稿日:

ISUの問題発言!危機感はあるの?ロシアカップはより多くの観客を期待?

皆様、おはようございます!

ロシアではテストスケートが終わり、いよいよ明後日からロシア選手権(ナショナル)出場をかけた「ロシアカップ」が始まるわよ。

競技会が本格的に始まっていくのだけど、ISU副会長ラケルニク氏が「より多くの観客が入ることを期待している」と問題発言。

また日本でのブロック各大会のエントリーが発表されたので、三原舞依の復活や有力選手をご紹介していくわね。

スポンサーリンク

ISU副会長ラケルニク氏「ロシアカップは、より多くの観客が入ることを期待している」

ラケルニク氏は、国内のロシア大会に、テストスケートよりも多くの観客が入ることを期待しています。

「スケートは毎年行われますが、テストスケートは合格しており、通常どおりであることが重要です。現在、国内大会、ロシアカップ、グランプリステージを開催する予定です。状況が許せば幸いですが、多くの観客のために、選手達はこれらのトーナメントに参加することです。きっと選手達は大会に参加するでしょうが、問題は何人のファンが彼らを見ることができるかということです

※参照:TASS通信

テストスケートでの万全でない対策を良しとして、より多くの観客を!というのは安易すぎない?

「入り口にソーシャルディスタンスとマスクの着用の注意書きは書いてあったのですが、ほんとにみんなマスクしてませんでした」

と実際にテストスケートを会場でご覧になった読者様からのご報告にもあったけれど、

配信を見ていても、前方の座席でもソーシャルディスタンスも徹底されておらす、マスクをしていない観客があまりにも多く映り、そのままの状態での大きな歓声。

なんらいつもの競技会と変わらないんですが、、、

「多くの観客のために、選手達はこれらのトーナメントに参加することです。きっと選手達は大会に参加するでしょうが、問題は何人のファンが彼らを見ることができるかということです」

ん!?

多くの観客のために、選手達は競技会に参加するの?

問題は何人のファンが選手達を見ることができるのかということなの!?

まず競技会は観客の為ではなく、選手達が普段の練習で積み重ねた努力を披露する場でしょう。

その努力の成果を観客は見たいが為に、足を運ぶのだから。

そしてスケ連は、より多くの観客入れた状態にここまでこだわるのはなぜ?

本当に観客を増やしたいのなら、今の状況を踏まえた上で、ライストを有料配信にしたり、会場に足を運ばなくともいくらでも方法はあるはずなのに。

あのテストスケートを見た上で、ラケルニク氏がもっと座席数を増やす!というのは、

国の違いによる危機管理なのか、、、

はたまたザギトワの時のように、選手を客寄せパンダとしか考えておらず、観客の安全よりも座席増やして利益重視な考え方なのか?

ISU副会長がこのような考え方であるならば、競技会の感染対策ガイドラインもあてにならないし、選手達が安全な状態での参加というのは難しいのでは?

そして、フリーを棄権したサモ江(サモデュロワ)は、いつから発熱があったのか?

ショート前であるのなら、体温検査を選手達に実施していないということにもなるわよね。

明後日から!9月18日スタートのロシアカップ、主な出場選手やタイムテーブル

【ロシアカップ主なシングル出場選手】

開催地 日程 主な出場選手
第1戦 シズラン 9月18~22日 シェルバコワ・メドベージェワサマリン
第2戦 モスクワ 10月10~13日 トゥルソワ・メドベージェワサマリン・ダニエリヤン
第3戦 ソチ 10月23~27日 シェルバコワ・トゥクタミシェワ・サモ江コリヤダ・アリエフ
第4戦 カザン 11月8~12日 コストルナヤ・トゥルソワ・サモ江ダニエリヤン
第5戦 モスクワ 12月5~8日 コストルナヤ・トゥクタミシェワコリヤダ・アリエフ

ロシア選手権(ナショナル)の予選大会であるロシアカップの主な出場メンバーよ。

例年のようにグランプリシリーズ出場でのシードなどはなく、

ロシアカップシニア大会2戦に出場した選手の中から、順位点の合計による選抜でナショナル出場メンバーが決まるそうよ。

順位合計点ではあるけれど、有力選手はよほどのことがない限り、本選であるロシア選手権には進めることができるでしょうね。

【第1戦シズラン大会タイムスケジュール】

※日本時間でシングルのみ

9月19日(土)

20:55~ 女子ショート

25:15~ 男子ショート

9月20日(日)

18:45~ 男子フリー

20:40~ 女子フリー

注目はやはりシェルバコワよね。

テストスケートでは4Lz1本だったフリーの構成をどう変えてくるかに注目したいわよね。

1季ぶり復帰戦の三原舞依、本郷理華!ブロック大会のエントリーが発表

・中部選手権 9月25日~27日

本郷理華が1季ぶりに復帰するのは嬉しいわよね。

そして草太は中部選手権にエントリーしているのね!これはぜひ見たいわ。

・近畿選手権 10月1日~4日

なんといっても注目は三原舞依が復帰!

どれほど、彼女の天使の滑りをリンクで見ることを待ち望んでいたか!

坂本花織とまた一緒に切磋琢磨していってほしいわよね。

・東京都選手権 10月8日~11日

こちらは本田真凛が出場するのね。

スポンサーリンク

おめでたいニュースが!パトリック・チャンが結婚へ!

おめでたいニュースよ!

パトリック・チャンが結婚へ!お相手は元ペアスケーターのエリザベス・パットナム。

どうか末永くお幸せに!

スポンサーリンク

皆様、本日も最後までお読み頂き、ありがとうございます。

共感して下さることがあれば、

ぜひ、下のブログランキングバナー2つをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村

-フィギュアスケート, 三原舞依


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. mm66 2020年9月16日 9:33 AM

    おはようございます。
    いつもいろいろな情報・話題を提供していただきありがとうございます。

    いよいよロシアカップが始まりますね。第1戦にアカチエワ、第2戦、第5戦にワリエワが登場するようですが、ほかのジュニアの選手たちは出場予定はないのでしょうか。お分かりになればお教えください。よろしくお願いします。

    • オネエ 2020年9月24日 7:50 PM

      >mm66様

      mm66さん、こんばんは。
      ロシアカップですが、大体出場選手が発表されていても、
      キャンセルや変更になったりと、直前までわからないそうです。
      もしまた何かわかればブログでお伝え致しますね。

  2. あい 2020年9月16日 12:56 PM

    こんにちは。 ラケルニク、アリと同じように金儲けしか頭にないようです。きちんとしたコロナ対策を取らないと日本人も行かないでしょう。最近、メドベ、親日ユーチューバーを使って、ロシア観光を推進してるけど、私にとってはとんでもない話です。北方領土のみならず、政敵、ドーピング告発者暗殺など、そんな国に怖くて行きたくありません。観光している間も無事帰れるのか、気が気じゃないです。いくらフィギュアスケーターが素晴らしくても(^_^;) 羽生君、メディアのストーカーに負けないで頑張って練習して欲しい。舞ちゃんの演技も楽しみです。オネエ様、ロシアスケーターだけでなく、日本人スケーターの話題もお願いします。日本も新しい大臣が決まったみたい。ギョ?顔も見たくない生理的にも受付けない、悪徳代官、笑う保身マンも大臣に入っている(汗)期待の星は、太眉おじさん。スッキリする言動で、貪欲なやつらをぶっ飛ばして欲しい。(笑) でも、余り期待し過ぎないように期待します。

    • オネエ 2020年9月24日 7:55 PM

      >あい様

      あいさん、こんっばんは。
      ラケルニク、アリ、そしてロシアスケ連も金儲けしか考えてないですよね。
      ロシアカップは今後会場をメガスポルトという大きな箱に変えて行うことが発表されました。
      そのお話は近いうちに書きますね。

  3. リン 2020年9月16日 5:15 PM

     ラケルニクさん、精神をやられてませんかね。  このさい 興奮して熱狂的な応援をしている観客のまっただ中に特等席をご用意してさしあげるか、感染してしまった選手の介護を経験していただくのはどうでしょうか? そこまで言われるなら責任者としてやるべきでしょう。 わたし、テススケのフィギュア観戦席の一部がコロナパーティにみえて、こわかったわ。本当に・・・。マスク外して密でさけんでたわよね。みなさん。  やっばり、このまま無策ならば、羽生くんには出てほしくない。世界選手権も。 彼の演技は死ぬほどみたいんですけれど。  それにしてもCITIZENとKOSEが世界選手権のスポンサーに返り咲いたらしい?んですが・・・。本当ならば なぜ??????
     まあ、どっちにしても去年のISUの酷い仕打ち、まだホカホカと湯気がででます。 義理立てする筋合いは全くないわよね。  そして今も 羽生さんに、スケレンは、四大陸の時みたく冷たくスルーなんですかね。過去には、練習場所すら提供を断ったという噂もあるんですが・・・。いや、下手すると他のリンクはかえって危ないかな。       で、アマの場合は、肖像権の関係で、週刊誌も事前に所有もとに許可をとるって本当ですか?  なら今回の記事も許可をしていたってことですか? だったら、抗議なんてするわけないわよね。  真相はわかりませんが。
     もう~!しっかり仕事しないから、疑心暗鬼になるのよ。しっかりしてよ!!!!!日本のスケレン。 会長さんの羽生アンチ説(海外でも疑われているとか??)にしても 違うなら態度できっばり払拭するだのしてよね。 真実なら潔く辞任して欲しいわ。  オリンピック前にスッキリさせるべきよ。新政府は。   本当によくないわよ、このドロドロの中に世界の羽生放置は。 正直日本のスポーツ界の不健全さと浄化力のなさを世界中に公言してるも同然ですよね。おねえさま。

    • オネエ 2020年9月24日 7:58 PM

      >リン様

      リンさん、わたしも思いました。
      この危機管理のない御役人達をぜひ密となる場所で観戦させてあげたらどうでしょうか?
      マナーやガイドラインすら守らない観客の中に入って、どう感じるか?

  4. 燦太 2020年9月16日 9:28 PM

    パトリック・チャン!結婚おめでとう♪
    子供をスケート選手にするのかな?
    姉さん女房ですが、奥さんの笑顔かわいいな~

    • オネエ 2020年9月25日 4:39 PM

      >燦太様

      燦太さん、こんにちは。
      わたしここだけの話、パトチャンはお仲間なのでは?と思っていました涙
      そんな話はさておき、とにかくおめでたいですね。
      お子さんもスケーティング技術のDNAが引き継がれそうですね。

  5. fujino 2020年9月17日 2:40 AM

    テススケを現地でご覧になった方が、チケットの販売について「一応販売自体は一席おき、列ごとに1席ずつずれているので、左右前後はいない状態で売っていました」「友人や家族で来ると隣に座って横2つ空くみたいな感じが多かったみたいです」とオネエ様のブログに書き込みをされていました。
    なので、まったくの無策ではなく露スケ連なりの対応はしていたんですよね。ただ観客が席を移っちゃったり、マスクをつけなったりしただけで。もちろんそれを規制できなかった運営が一番悪いのですが。
    マスクの反対運動などのニュースを見るにつけ、この問題はロシアだけじゃなく他の国でもありうる、と感じます。しかもISUの悪い意味でのお墨付き。ISUは選手もコーチ陣も、ましてや観客など守るつもりはさらさらない。自衛するしかないです。

    • オネエ 2020年9月25日 4:43 PM

      >fujino様

      テストスケートを現地で観戦された貴重なコメント、わたしも改めて
      観客のマナーについて考えさせられました。
      とりあえずガイドラインを出してそれでおしまいではなく、やはり会場内においても
      徹底した注意喚起も必要ですよね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.