スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 本郷理華 羽生結弦

更新日:

ノーミス演技に号泣よ!競技復帰で本郷理華が魅せた!羽生結弦新CM

皆様、こんばんは!

先程の記事でもご紹介した羽生結弦、本日1度限りの「&Free」の新CMが、西川公式YouTubeでアップされたわよ!

そして先程終えた中部選手権!フリーで予定演技構成をノーミスで終えた本郷理華のカムバックに思わず号泣してしまったわ。

昨日のショートも合わせて、一緒に振り返っていきましょう。

スポンサーリンク

本日1度限り!羽生結弦新CM「ぼくだけのまくら篇」が公開に!

「良い眠りは頑張るアナタを応援します!」

フジテレビにチャンネルを合わせて、見逃すものかと、でもきっと16~17時半の後半に来るはず!と予想して、

先にトイレを済ませようと離れた時には、冒頭でとっくにオンエアされていたというまさかの展開、そして現実、、、涙

ひとり画面に向かって、思わず「まぼろし~!byIKKO」と絶句してしまったわ。

だから西川様、アップして下さりありがとうございます!

はにかんだ笑顔が素敵!

目覚めの時も!

お休みの時も!

もうこのCM見ただけで、良く眠れそうよ笑

お帰りなさい本郷理華!ノーミスの演技に心打たれるものが!

【フリー】

本郷理華、復帰戦は2位「ビックリ」と「うれしい」フィギュア中部選手権

昨季休養し、約1年5カ月ぶりの実戦となった本郷理華(24=中京大)は合計176・07点で2位となった。
26日のSPは60・29点で3位とし、この日のフリーは3回転フリップなど大きなミスなく完遂。「今できること、練習でやってきたことは出せた。次につながる演技ができた」と振り返り、2位という結果について「表彰台なんて目標にもできないくらいと思っていた。すごくビックリ。素直にうれしい」と笑みを浮かべた。

今季の最大目標は年末の全日本選手権(長野)の出場だ。「(今大会は)サルコーとトーループが中心だったので、もっと構成を上げてやりたい。そのためにはもっとジャンプを安定させないと」。世界選手権3度出場の実力者が、充実感とともにリスタートを切った。

※スポニチより一部引用

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/09/27/kiji/20200927s00079000403000c.html

フリーの「攻殻機動隊」はシェイ=リーン・ボーンによる振付よね。

まず1年5ヶ月ぶりの実戦復帰とは思えないノーミスな演技!本当にお帰りなさい!!!

そしてフリー、かっこいい!166センチの高身長に黒のパンツスタイル、ポニーテールは本当に映えるわよね。

3:39秒の2A直後の一心不乱に手と頭をぶん回すところ、大好物だわ!!!

そして、シェイ子の難解なステップ振付をもう自分のものにしているわ!

演技だけに集中したくて、あえてプロトコルは外すわね。

【ショート】

ショートプログラムの後のインタビューで、

スケート(現役生活)をやめるつもりだった、ジュエリーショップで働いていたと驚きの発言もあって、

復帰の決定的な理由はないにしろ、何か彼女自身でリンクに戻りたいという本能で感じた部分があったんじゃないかしら。

好きって理屈じゃないのよね。

選曲も「愛の不時着」にハマったから、そのままショートで使用しましたって、最高じゃないの!

自分のやりたいことやるべきよ。

中部選手権をきっかけに、自信を持ち、またひとつステップを上がったに違いないし、全日本フィギュアで伸び伸びと滑る彼女の演技を見たいわ。

次戦は10月29日~11月1日西日本選手権ね。

【2015年中国杯】

あたしが本郷理華の演技で印象に残っているのは、シルクドソレイユの「キダム」。

彼女、ミステリアスな選曲がハマるわよね。今回の「攻殻機動隊」も序盤、そんな感じよね。

後どのくらいの時間の競技人生なのかわからないけれども、一戦一戦を大切に見ていきたいし、

そう思わせる彼女の演技に懸ける想いが伝わってきて、思わず号泣してしまったわ。

あたしは、何か心を打たれ、吸い寄せられるような演技を魅せてくれる選手を順位にかかわらず、見てしまうのよ。

だから皆様、他にもおすすめの選手がいたらぜひ教えて頂戴ね。

草太のフリーは明日お話させて~。

スポンサーリンク

ショートで曲をかけ間違えるまさかのハプニングが!

こちらは中四国九州選手権、男子ショート。

うーん、これは思いがけないハプニングよね。

田中刑事が本来フリーで使用される曲が、ショートで掛かってしまうとは。

すぐにCDを受け取り、ジャッジ席の音響に手渡ししているところを見ると、

音響のミスではなく、事前にCDを渡し間違えたのかしら?

田中刑事のショートは、ヒップヒップ・チンチン♪よ!

スポンサーリンク

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

共感して下さることがあれば、

ぜひ、下のブログランキングバナー2つをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村

-フィギュアスケート, 本郷理華, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ミモザ 2020年9月27日 8:15 PM

    理華〜!! 引退してしまうのかと思っていた。復活したのね〜!
    攻殻機動隊、これまた私の好きなアニメです。この世界観を表現してくれてますね。
    ジャンプも大切ですが、宮原知子ちゃんも好き。全く違う個性の滑り、演技を楽しめて見ている方は幸せなのですが頂点に立つのは一人。ロシアも日本もね。世界一はただ一人。厳しい世界。でも、彼女の個性的な演技が見られて嬉しいです❗

  2. フクスケ 2020年9月28日 1:12 AM

    オネエ様こんばんは。て、どっぷり深夜ですけど。

    理華ちゃん、戻ってきましたね。
    大柄なゆえに繊細さが無いとか、バタバタしているとか、勝手な意見もあったけど、ワイは理華ちゃんの、そのおおらかなスケール感や、ステップの時の理華カラーが大好きです。
    何よりも彼女の性格が良くて、常に観客を楽しませよう、とか、今の自分は周囲の人たちのお陰だから感謝をこめて…といった気持ちが演技に出ていて、そんな彼女を密かに応援していました。

    ケガで思うようにならず、しばらくは表舞台から消えてしまっていて、少し心配していましたが、今回のパフォーマンス見て、とても嬉しくなりました。
    外野がうるさくても、理華ちゃんは理華ちゃんの個性を、力尽きるまで発信し続けてもらいたいです。

    オネエ様、記事にアップして下さって、本当にありがとうございます。

    • オネエ 2020年9月28日 3:36 AM

      >フクスケ様

      フクスケさん、こんばんは!
      本郷理華、見事に戻ってきましたね。
      166センチの高身長なので、あれだけのステップをコントロールするのは、
      しっかりとした体幹と普段の練習の賜物でしょうね!
      い彼女の競技での一戦一戦を大切に見ていきたいですね。

  3. ジゼル 2020年9月28日 4:18 AM

    理華ちゃん、お帰りなさいです。
    ジュエリーショップで働いている情報春ごろだったか?に見たのですが、戻ってきてくれたて嬉しいです。スケートが好きな気持ち、本能を大切にして後悔なく生きていってほしいです。コロナ後私も意識が変わりまして「いつどうなるかわからない、やりたい事をやっておく」に変わりました。今回の演技心に沁みますね。
    刑事君も、世界選手権出場がなくなった悲しみから立ち上がり頑張ってますね。曲かけの間違い「自分のミス」というのは彼らしいですね。全日本じゃなくて良かった!ここでミスした事で、もうこういう事の無いように気を付けるでしょうし、今後に生かせれば失敗が学びになります。
    ケガだけが心配ですね。無理せずに調整してほしいです。

    • オネエ 2020年9月28日 9:37 AM

      >ジゼル様

      自分で戻ってきたいという想いから、リンクに上がり
      素晴らしいフリーを見せてくれましたね。
      怪我に注意をして納得のいくまで、頑張ってほしいですね。

    • ジゼル 2020年9月28日 11:07 AM

      追記:「自分のミス」=「自分がやったこと」とスタッフのせいではない事をきちんと言って周囲の人が誤解されないようにした事が彼らしいという意味です。
      誤解される書き方してしまった汗

      • オネエ 2020年9月28日 12:30 PM

        >ジゼル様

        ご丁寧にありがとうございます!

  4. あい 2020年9月28日 7:31 AM

    本郷理華ちゃん、若い頃からのダイナミックな余りミスしないジャンプ、溌剌とした演技は顕在ですね。これだけ滑れれば引退するのは勿体ないです。好きなだけ滑ってもらいたいです。若手選手達も理華ちゃんが頑張っているから、自分も頑張らないとと、励みになると思います。エテリ姉様、グレース達と同じようにロールモデルですよね。理華ちゃん、頑張れ!

    • オネエ 2020年9月28日 9:38 AM

      >あい様

      長く続けてくれるのは、選手の成長を肌で感じることができるので、
      見ている側としては嬉しいですよね。
      高身長ながらにダイナミックな演技は映えますよね!

  5. てんこ盛りパフェ 2020年9月28日 8:13 AM

    ソチ落ちしてフィギュア熱が再燃してた頃、フィギュアのテレビ観戦に付き合ってくれてた次女がハマったのが本郷理華ちゃんでした。
    「理華様~♡」とか言って、大胆なコスチュームが似合うスタイルとプログラムに萌えてたみたいです。海賊とか滑ってた頃かな?
    その後フィギュア界の裏側のドロドロを知って、大嫌い‼頑張ってる選手が不当に苦しむのなんか見たくない!!と全く付き合ってくれなくなっちゃいました。
    今回オネェ様のあげてくれた動画を知らせると、喜んで見てはいましたが、やっぱりフィギュアなんて、ジャッジがまともにならない限り見たくないと。泣

    • オネエ 2020年9月28日 9:38 AM

      >てんこ盛りパフェ様

      ホント、そこですよね~
      ジャッジが選手の努力もすべて無駄にしてしまうのですから、
      そういうこともすべて含めて、きちんとお願いしたいですよね。

  6. あじさい 2020年9月28日 3:38 PM

    オネエ様 皆様こんにちは!
    もう感動しました。24才ですよ?
    大人な魅力をこれからもっと見せてくれそうで楽しみです。
    ロシアも彼女みたいな素敵な先輩がいてこそ若い選手も長いスパンで頑張ろうって思えるのでは?
    二十歳を迎える前に次々と選手生活を終えてしまうなんてやはりつまらないですよね…
    ところでオネエ様体調崩していたんですね。コメント見直してビックリしちゃいましたがANAで飛ぶ予定とあったので日頃のお疲れを取って楽しんで来て下さいね〜

    • オネエ 2020年9月29日 7:09 AM

      >あじさい様

      あじさいさん、おはようございます!
      競技復帰、感動しましたよね。
      クワド挑戦した!とかジャンプばかりが取り上げられる、ここ最近の女子フィギュアですけど、
      長い目でもっと見ていたいなと思える演技も素敵ですよね~。
      ANA利用は仕事なのです泣

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.