スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

中止でなく延期濃厚ですって!グランプリファイナルとNHK杯はまもなく

皆様、こんにちは!

さくっと、日本スケート連盟と、グランプリファイナルの最新情報などをお伝えしていくわね。

スケ連公式Twitterでは、羽生結弦からのコメントも紹介しているので、ぜひ一度動画をチェックして見て頂戴ね。

そしてグランプリファイナルは中止ではなく、延期が濃厚になったらしいわよ。

スポンサーリンク

グランプリファイナルは中止ではなく、延期が濃厚か!?

羽生結弦のコメントは素直に嬉しいけれど!

スピードスケートも含めて、すべてがスケートファミリーというスケ連の一体感を全面に押し出す意向には疑問があるわ。

「家族」であるならば、何故選手が、中傷やメディアの捏造によって、いろいろ言われていることに対して、放置しているのかしら?

それなのに、ファミリーと無理くり言わされているのが本当に気の毒よ。

スピードスケートはチケット販売が開始されたのね。

ということは、当然フィギュアスケートのNHK杯も、観客を入れての開催になるでしょうね、、、おそらく。

本日中にスケ連公式から発表があるそうだから、また何か情報が入り次第、お伝えするわね。

こちら、グランプリファイナルは中止ではなく、来年に延期して北京での開催になるのね。

来年のいつの時期にずれ込むのかしら?少なくとも四大陸、欧州が始まる前になりそうよね。

参加人数は男女各12名。

北京で開催したところで、選手達は行くことができるようになっているのかしら?

国によっては行き来が出来たとしても、選手派遣を拒否するところも出てきそうな雰囲気よね。

グランプリシリーズが国内大会としての位置付けはわかるのだけど、あくまで北京五輪のテストスケートを兼ねていて必須なので、

という名目があるからよね。

もし仮に日本のスケーターが、シーズン後半の国際大会にすべて出場する場合は、

ファイナル(中国・北京)⇒四大陸(オーストラリア・シドニー)⇒世界フィギュア(スウェーデン・ストックホルム)

と行き来しなければいけないのね。これは大変だし、リスクがあまりにも高すぎるわ汗

スポンサーリンク

近畿選手権では棄権するスケーターが続出!

こちらにある通り、吉田陽菜、本田ルーカス剛史はジャパンオープンの出場選手予定にもなっているわよね。

怪我などでなければ良いのだけど、、、

また詳細がわかり次第、お伝えするわね。

スポンサーリンク

いつも最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して下さることや応援のお気持ちを

ぜひ、下のブログランキングバナー2つをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. あじさい 2020年10月2日 5:41 PM

    オネエ様皆様こんばんは。
    N杯のチケット発売になるようです。
    払い戻しあり。
    ファンの方々はちゃんとルールを守るし協力するでしょう。 選手には頑張って欲しいし…
    羽生君はどうなんでしょうか?ギリギリまでわからないですよね。
    ファイナルが延期…どこに押しこんでくるのやら。

    • オネエ 2020年10月2日 8:40 PM

      >あじさい様

      あじさいさん、こんばんは!
      NHK杯のチケット販売についての情報ありがとうございます。
      先程記事に詳細を上げましたのでご覧ください。
      ユヅは、個人的には全日本からの参戦になるような気もしますが、どうでしょうね?

      • あじさい 2020年10月3日 9:00 AM

        ごめんなさい〜
        間違えちゃった!全日本でしたね失礼しました^_^

        • オネエ 2020年10月4日 8:54 PM

          >あじさい様

          いえいえ!
          全日本にユヅが出場するとなると、スケ連は何がなんでも
          観客ありきになるでしょうけど、それもどうかなと思いますよね~

  2. 杉姉 2020年10月2日 9:12 PM

    GPF としての意味合いに欠けると思いますよね。
    それにロシアテススケ見ても海外の観客と運営の危機感のなさ。
    N杯の売りは村元大輔でしょうけど、なんかなー。
    私はシニア上がり2人参戦による日本男子第3位争いが興味深いです。

    そして日野選手がついに引退の意向とか。
    寂しいけど仕方ないかな

    • オネエ 2020年10月4日 8:35 PM

      >杉姉様

      杉姉さん、こんばんは!
      ファイナルここまでしてやる意味あるのかな?と思います。
      日野選手の引退については別記事で書きました。本人も気持ちを吐露していましたね。
      日本男子も層が厚くなってきたので、3位争いは気になるところですね!

  3. ライトファン 2020年10月3日 6:15 PM

    こんにちは~!オネエサマ、サロンの皆様(^^)
    大会もボチボチ始まり、無観客、観客有りでも人数制限ありで、なかなか寂しいけど、やっぱ良いわー。jo普通にオンタイムで見てしまいましたー!

    スケ連の動画、羽生さんは素敵なんだけど、なんか感じが良くないですよね。スピスケとフィギュアを切り離した方が良い説が、またプチザワザワしているところにこれ放り込むか…。

    なんとなく、また言わされてる感、感じますよね。元々、ハシャギながらメッセージを言う人ではなく、こちらの目をじっと見て、気持ちを込めてメッセージを伝えるタイプの方(*´▽`*)かな、と思うのだけど、ANA様の時とは、様子が絶対違うわよねー。
    変な色眼鏡で見てしまっているのかな…、私。

    でも、そうね!皆、スケートファミリーよね!ってなるわーけなーいわーい( ;゚皿゚)ノシ

    • オネエ 2020年10月5日 7:32 AM

      >ライトファン様

      先週末は一気に3大会続いて、いよいよ本格的なシーズンインとなりましたね。
      わたしスケートファミリーって一括りにするスケ連の発想が理解できないです。
      そもそも個人競技だし、ファンまでもって、ここまで溝を作ってしまったことは
      スケ連が原因でもあるのに、なぜ今更?って思いました。

  4. ライトファン 2020年10月3日 6:16 PM

    わ~ん(;´Д⊂)ごめんなさい!制限時間ではなく、人数制限ですー。

    • オネエ 2020年10月5日 7:33 AM

      >ライトファン様

      いえいえ、修正させて頂きました!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.