スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

NHK杯売る気満々ね!なんと観客ありでスケート連盟より発表よ

皆様、こんばんは!

日本スケート連盟から、グランプリシリーズNHK杯についての詳細が発表されたわよ。

予想通りの観客を入れての開催ね。座席については「ペア座種」というものが新しく加わり、このチケットを購入しない限り、

2名並んで座るということはないそうよ。詳しい情報を一緒に見ていきましょ!

スポンサーリンク

NHK杯は観客ありで開催決定!タイムスケジュール、出場選手など

【NHK杯タイムスケジュール】

11月27日(金)

15:15~女子ショート

17:18~アイスダンス (リズムダンス)

19:05~男子ショート

※終了時間は20:40頃を予定しております。

11月28日 (土)

15:25~女子フリー

17:45~アイスダンス (フリーダンス)

19:35~男子フリー

※終了時間は22:00頃を予定しております。

11月29日(日)

14:00~エキシビジョン

※終了時間は16:00頃を予定しております。

【会場】

東和薬品RACTABドーム

【TV放送】

未定

スケ連から、NHK杯についての詳細が発表されたわね。

予想通り、観客を入れての開催になったわね。エキシビジョンまで行うのは疑問が残るけれど、

後はガイドラインに沿って、選手、そして会場観戦される方は自分の身は自分で守るしかないわよね。

【出場選手】

【女子シングル】

【男子シングル】

【アイスダンス】

人それぞれ応援する選手は違うでしょうけど、

マスコミはアイスダンスの高橋大輔&村元 哉中新ペアを全面に押し出してくるでしょうね。

あたしは山本草太と本田ルーカス剛史の演技が特にじっくり見たいけれど、でも会場まで行って見たいかと言われれば、TV観戦で現状はいいわ。

皆様が注目している選手はいらっしゃいます!?

チケットは全座種で、1席ごとに間隔を空けての販売!2名並んで座る場合はペア座種を選ぶ仕組み

【チケット座種・料金】

アリーナSS 14,000円
アリーナS 12,000円
ペアアリーナS 24,000円
スタンドSS 12,000円
ペアスタンドSS 24,000円
スタンドS 8,000円
ペアスタンドS 16,000円
スタンドA 4,000円
ペアスタンドA 8,000円
車いす席 12,000円

※注意点

・お1人様各日 2枚まで購入可

・電子チケットのみ取り扱い

・インターネット販売(抽選)のみ

しっかりと全座種タイプを販売するのね笑

東和薬品RACTABドームの収容人数は通常約6,000名。

1席ごとの間隔を空ける為に、単純に半分の3,000名のチケット販売になるのだけれど、

今回のチケット座種では新たに「ペア座種」というものが登場しているわよ。

どういうチケットなのか、簡単に言うと、二人並んで座りたい場合はこの「ペア座種」を選んで頂戴ということよね。

例えば4名で見たい場合、ペア座種を2セット(計4名分)購入したとしても、「2名並びー1席間隔ー2名並び」となるわけね!

と言う事は、主催者側としてはなるべく多くペア座種で販売し、少しでも販売座席数を増やしたいところよね。

大会の感染対策ガイドラインは細かくあるけれど、選手へのプレゼントなどの持込は一切禁止だそうよ。

そして今回のチケット販売はすべてが電子チケット。

※ご入場の際にご本人様確認のため身分証明書をご提示いただく場合があります。

必ずではなく「場合がございます」なのね。同行者入場の場合は、転売もできてしまうわね。

「ペア座種」販売の思わぬ落とし穴が、ここに存在しているわけよね~。

今大会の観戦者ありきの大会、当然賛否両論で様々な意見はあるだろうけれども、

選手、そして会場に行かれる皆様の健康と安全を第一に主催者側には徹底してほしいわよね。

スポンサーリンク

ジャパンオープンがいよいよ明日開催!解説は町田氏が担当に

チームレッド

浦松千聖・本田ルーカス剛史・日野龍樹・川畑和愛・山下真瑚

チームブルー

吉田陽菜、佐藤洸彬、山本草太、樋口新葉、横井ゆは菜

いよいよ明日はジャパンオープンが開催ね。ルーカスは公式練習に参加していたので、

近畿選手権は怪我ではなく、ジャパンオープンとの日程の兼ね合いでの棄権となったっぽいわね、、、

解説はマッチ―なのね、これは楽しみかも!!!

10月に入り、一気に競技会もどんどん動きが出てきているから、その都度お知らせしていくわね。

ジャパンオープンについてはまた明日。

なんてキュート!そして再現度が高くてびっくりよ~

それでは皆様、どうか良い週末を!

スポンサーリンク

いつも最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して下さることや応援のお気持ちを

ぜひ、下のブログランキングバナー2つをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2020年10月2日 10:33 PM

    GPS は各国ナショナルパート1って感じでしょうか。
    宮原ちゃんは新プロなのかな?気になる〜
    スケアメはG G出るのし、フランスは紀平ちゃんスピン王子、ライスト観れると良いですが‥‥
    N杯は坂本っちゃん、佐藤&鍵山くんの仕上がり具合は楽しみですが、TV観戦で。
    席はマスクでジーっとしてればとも思いますが、トイレは混むだろうし‥‥今までインフルに4回かかってるんですが、そのうち2回は芝居とコンサートでうつりまして‥‥1席空けても(。-_-。)リスク回避派です!

    • オネエ 2020年10月4日 8:49 PM

      >おばちゃん様

      スケアメのGG楽しみですよね~!一番楽しみかも笑
      1席間隔空けたところで、マスクしていてもうつらないとは限りませんものね。
      会場自体、換気システムどうなのかな?って思います。
      リンクの温度も調整しなければいけないし。

  2. fujino 2020年10月3日 1:16 AM

    まさかの2人並びペア座種!ロシアのテススケのチケット販売方法を見習ったのでしょうか…(驚愕)。日本は2席並んで1席しか空けないけど、ロシアは2人並んだら2席空けてますよ。チケットの売り方は露スケ連の方がまともだったとは…。日本スケ連、学ぶとこそこじゃないでしょう?
    ロシアは観客のマナーが一番の問題だったかもしれませんね

    • ぴーたん 2020年10月3日 7:32 AM

      fujinoさま

      ボリショイ劇場が2つ並んで1つあける形式で売っているっぽいです。マリインスキー劇場は1席おきみたいですが。
      ロシアカップ、まだ実際売っているサイトまだ見つけられてないのですが、本当にテストスケートより厳しくするんですかね…?
      モスクワは再びロックダウンはないって噂なんですけどね…。結構感染者がまた増えてきたので、生姜とレモンが売れているらしいですw

      • fujino 2020年10月4日 5:24 AM

        ぴーたん様

        こんにちは。ロシアの現地でしか分からない情報をありがとうございます!
        モスクワは再ロックダウン回避できるといいですね。ForbesでWHOのロシア代表者が「完全なロックダウンは許可されるべきではありません」とコメントしてるのを読んで、何らかの措置はしてもロックダウンは回避したい強い意志を感じました。
        https://www.forbes.ru/tehnologii/410367-nelzya-dopuskat-polnyh-lokdaunov-predstavitel-voz-v-rossii-o-roste-chisla
        モスクワ市長は従業員のうち30%の在宅勤務を要請してましたよね。スペインのマドリードは再ロックダウンですが、日本含めどこの国も経済を止めずにコロナを収束に向かわせる舵取りは簡単じゃないです…。

        ロシアカップ第2戦のチケットは販売開始したって読みましたよ(怪しい?)。安全第一の対策が取られるといいのですが。2戦はトゥルソワ、ワリエワ、メドベージェワが出場しますし、ご希望ならチケットが取れるといいですね。
        ボリショイ劇場は2つ並んで1つ空けてチケット販売ですか。まぁ1人よりも2人で行くケースの方が多いですよね。子どもと一緒の場合は分かりますが、大人ならカップル・家族や友達でも1席空くくらいいいんじゃない?と思うのはドライでしょうか(汗)
        それにしても、生姜とレモンが売れているって可愛らしい?セレクトですね。普通に喉によさそうです。ちょっとした情報に右往左往するのは、どこの国も一緒w

    • オネエ 2020年10月4日 8:52 PM

      >fujino様

      2席並んだら2席空けるロシアの方が、チケット販売はまともですね。
      まあ、観客がマナーを守らなければ間隔もないのでしょうけど汗
      スケアメ、スケカナと無観客と来ているので、賢明な判断をしてほしかったですけどね。

      • fujino 2020年10月4日 11:52 PM

        ジャッキー・ウォン氏のツイを読むと、スケアメはメディアにBubble(隔離空間)を設けるようですね。コロナの検査と自主隔離をした上で、選手やコーチなどには個人的に取材のアクセスは取れないと。バスケのNBAは150億円を投じてディズニーワールドに選手や関係者、限られたメディアを放り込んでましたし、アイスホッケーのNHLやテニスの全米オープンなんかでもBubbleをつくってました。
        スケアメが選手や関係者にもBubbleの対策を取るのか探していたのですが、滞っていますw
        https://twitter.com/rockerskating/status/1311781456755265537

        ちょっとずれますけど、テニスの全米OPの後に全仏になったら、対策が杜撰でブーイングが出てるそうで。ホテルも選手専用だったアメリカと違い、選手と一般客が一緒になっていて、選手から不安の声が上がっているとか。海外だけでなく、日本もNHK杯や全日本、その先に東京五輪を控えてどのようなコロナの対策を取るのか、一応気にしているのですー

        • fujino 2020年10月4日 11:58 PM

          あ!オネエ様、 https://www.instagram.com/yulias.photo/
          のサモ江の写真の数々、素晴らしすぎませんか!

          • オネエ 2020年10月5日 8:04 AM

            >fujino様

            おお!サモ江の写真拝見させて頂きました~!
            ポーズも様になってる笑
            彼女自身のインスタでも、以前ホントにサモ江!?と疑ってしまうほどの
            美しいお写真がありましたよ!

        • オネエ 2020年10月5日 8:07 AM

          >fujino様

          fujinoさん、おはようございます。
          メディアと選手の距離感は大切ですよね。
          昨季の四大陸の時の殺到にはびっくりしましたし、スケ連が全く対応しなかったことに
          呆れました。今後、日本での大会開催をスケ連がどう対策措置を取っていくのかは
          非常に気になりますよね。

  3. ゆきっちょ 2020年10月3日 6:39 PM

    公式HPのチケ販売要綱を見ると
    http://nhk-trophy2020.jp/ticket.html

    ※お1人様各日 2枚まで購入できます。(ペア席種以外は、2枚購入者でも1席ごとに距離をとります。)
    ※ペア席種は2席隣接した席です(2席ごとに距離をとります)。

    お1人様各日2枚まで購入いただけます。2枚購入時の同行者は申込時に必ず指定してください。その際、同行者も電子チケットを表示するスマートフォンが必要になります。同行者が行けなくなった場合はチケットトレードにご出品ください。

    と書いてありますね。だから今シーズンは同行者も本人確認する方針でいくと思いますよ
    一緒に行く人もいないのに交換目的の2枚購入は私の周りは怒ってましたから

    私は家族に高齢者がいるので泣く泣くN杯と全日本の生観戦は見送りです
    友人達はチケットが取れたら行くのに・・・某国に怒りの鉄拳を食らわせたい!

    • オネエ 2020年10月5日 7:37 AM

      >ゆきっちょ様

      電子チケットについて詳しい情報どうもありがとうございます!
      同行者も本人確認をし、申込時の指定なら大丈夫そうですね。
      フィギュア観戦しに行くと今まで本人確認はゆるゆるで本当にチェックしてるの?ってこと
      多々ありましたから。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.