スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 三原舞依

更新日:

優しさに涙が止まらないわ!三原舞依がついにリンクへ舞い戻ってきた!

皆様、こんにちは!

近畿選手権ショートプログラム。ブログでも度々取り上げてきた三原舞依が実に566日ぶりに、リンクへ戻ってきたわよ。

この日をどれだけ、どれだけ、どれだけ首を長くして待ってきたことか!どんだけ~!

本当にお帰りなさい、舞依ちゃぁ~ん!!!

スポンサーリンク

リンクに天使の笑顔が戻ってきた!三原舞依が近畿選手権ショートで566日ぶりの実戦復帰!

【近畿選手権ショート】

※演技中の音声はカットされています

無観客試合だけれど、関係者の方々の温かい拍手と、

そして極道園子に両肩をしっかりと掴まれてから笑、送り出された舞依ちゃん。

実に566日ぶりの実戦復帰よ!「イッツ・マジック」の音楽に乗せて、リンクに優しくて、そしてどこまでも幸せな気持ちにしてくれる温かさは全く変わっていない!

もう見ているだけで涙が溢れてきてしまって、本当にこの日をどれだけ待ち焦がれていたか。

最後の3回転ループを必死に堪えるその姿に、思わず見ているこちらも一緒に体を動かし、前のめりになるのを堪えてしまったわ。

演技後、まるで観客がいるようなぐらい大きな割れんばかりの温かい拍手と、園子の熱い抱擁、、、

当たり前の光景がなんだかすごく懐かしくて、こみ上げてくるものがあったわよ~。

試合後のオンラインインタビューでは、

三原舞依「ただいま」「よし、行くぞー」喜びかみしめ566日ぶり実戦

17年四大陸選手権女王で昨季は体調不良で全休した三原舞依(21)=シスメックス=が566日ぶりに競技会の氷上に戻ってきた。神戸市で3月17日にフリーのみで行われた地方大会以来の実戦となる女子ショートプログラム(SP)が行われ、59・69点。演技後は笑顔で両手を突き上げた。

「まず曲が鳴る前に名前がコールされたところで、試合に帰ってきたーっていうのが、自分の中でうれしくて楽しくて。すごく『ただいま』っていうか。久しぶりの試合で氷に乗れて、最後まで滑りきることができてうれしかったです」

三原は18―19年シーズンに使用したデービッド・ウィルソン氏振り付けの「イッツ・マジック」を滑った。冒頭の3回転ルッツ―2回転トウループの連続ジャンプ、2回転半、3回転ループとすべてのジャンプを着氷した。今大会は無観客開催だが、関係者から拍手が起きた。

「始まる前は緊張はなくてとにかく楽しみで。『よし、いくぞー!』っていう気持ち。ジャンプの構成は前よりかなり落としたので、確実にできるすべてのことをやろうと一つ一つ大事に滑った」。

昨季はすべての試合を欠場した。今年になり体調が戻ってきた頃に、新型コロナウイルスの影響でリンクが閉鎖。オフの間は思うように滑り込むことは難しい状況だった。自粛期間中は、柔軟を欠かさず、コツコツと体幹を鍛えた。筋肉を一から作り直した。「少しでも元気って思える時は、絶対に氷に乗りたいなと思っていた」。

氷上練習を再開した直後は後ろ重心になり、バランスを取ることにさえ苦労したが、7月には3回転ループとサルコーを跳べるまでに。8月にはアクセルを除くすべての3回転を跳べるようになった。現在は練習では3回転の連続ジャンプを跳んでいる。試合に入れられるように精度を高めて行く。

どんな時も「スケートが大好き」という気持ちは変わらなかった。今もその思いが三原を支えている。今季は2022年北京五輪のプレシーズン。

「コンディション的には2年前の状態とはまた違って…でも一言言えることは元気なので。これから日を追うごとにどんどんどんどんレベルアップしていかないと、他の方々と全然戦うことができないので、しっかり一つ一つを本当に大切に。日数が限られているので、毎日を大事に過ごしたい」

4日に女子フリーが行われる。今大会は12月の全日本選手権(23~27日、長野ビッグハット)の予選会を兼ねたブロック大会。上位9人が西日本選手権(10月29日~11月1日、京都アクアリーナ)に進む。

※スポーツ報知より一部引用

https://hochi.news/articles/20201003-OHT1T50092.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

確かに痩せてしまっているかな?とか大丈夫かな?とか思う事はあるけれど、

舞依ちゃん自身の「元気なので」という言葉がなにより!

彼女の演技を会場で見た事があるのだけど、それまで競技で緊張で張り詰めていた会場の空気感がね、

ふわ~っと一変するのよ、彼女がリンクに降り立つと。

まるで競技を忘れてしまうぐらい幸せな時間を過ごさせてくれる不思議な魅力があってね。

【2018全日本フィギュアショート】

今季のショートは、2018年全日本フィギュアでも滑った「イッツ・マジック」。

まるでディズニーのおとぎの世界に惹きこまれていくような、そんな優しさに包まれた演技よね。

ぜひこれから、またひとつひとつの階段を登って、皆に優しさを届けてほしいし、本人の目標としているところに向けて、

頑張ってほしいわ。いやもう頑張り過ぎているから、頑張ってと声をかけるのもダメよね。そのままでいて頂戴ね、、、

スポンサーリンク

ジャパンオープン放送は16時から!フリー予定構成演技表

ジャパンオープンの競技結果は続々と速報で流れてきているけれども、、、

TV放送がこの後16時とネタバレになってしまうので、ここでは伏せておくわね。

男女のフリー予定構成表が出ているので、ご覧になられる方々は、こちらを参考にしてみて頂戴ね。

【男子フリー予定構成表】

【女子フリー予定構成表】

それでは皆様、良い午後をお過ごしくださいね。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して下さることや応援のお気持ちを

ぜひ、下のブログランキングバナー2つをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村

-フィギュアスケート, 三原舞依


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. なっこさん 2020年10月3日 4:11 PM

    オネエ様、、
    舞依ちゃんのインタ記事 ありがとうございます!

    FODで見ていました。。感動 感涙・・。よかった戻ってきてくれて。
    かおたんも 良い演技で・・・二人そろってのNHK杯も楽しみになりました。

    関東ブロックも チラ見中なので、、JOは 夜録画を見ます。見たいけど。。
    全員放送してくれるのかしら。BSであとで完全版を見れればいいのに。
    (ところで濱田コーチがいませんが?)

    • オネエ 2020年10月5日 7:30 AM

      >なっこさん様

      なっこさん、おはようございます。
      舞依ちゃんの復帰戦、本当に感動しましたね。
      園子コーチが抱っこしての発言は少し笑ってしまいましたが笑
      次の大会が楽しみですね。

  2. ななこ☆ 2020年10月3日 7:12 PM

    お姉さま お久しぶりです。ななこです。
    舞依ちゃんの動画ありがとうございました。
    私には特別のフュギアスケートでして…。
    唯一無二。
    以前の舞依ちゃんからは 癒しとキラキラの金粉☆
    そして
    今の舞依ちゃんからは
    強さと勇気。アンパンマン❓
    私の弱気な背中を押してくれます。
    氷上に上がる前も…。
    氷上に上がってからも…。
    どれだけの時間。
    どんな時間を過ごしたのしょう…。
    これからの舞依ちゃん
    楽しみでしかありません。

    • オネエ 2020年10月5日 7:39 AM

      >ななこ☆様

      ななこ☆さん、お久しぶりです。
      お元気にされていましたか?
      久しぶりの舞依ちゃんの優しい演技に、何度も何度もリピートしてしまいました。
      諦めずに努力し続ける大切さも教えてくれていますよね。
      これからに期待したいですね!

  3. TonTon 2020年10月4日 8:55 AM

    これほど嬉しいことはありません。
    舞依ちゃんのカンバック!!

    彼女のリハビリ中、何度かレターを送っていました。
    また彼女の美しいオーラに満ちあふれた滑りが観たくって。。

    滑らかで優雅な滑り、しっかりと氷をつかんでエッジを活かして滑る。
    そこはまったく変わっていませんね。いえ寧ろパワーアップしたのでは!?

    これからどんどん筋肉を取り戻していくにつれ、 スピードも増していくのかもしれません。楽しみです。

    カオちゃんも素敵な曲と衣装。ジャンプも鮮やかで、振り付けも彼女らしい魅力があるもので今後の成長が楽しみです。

    • オネエ 2020年10月5日 7:42 AM

      >TonTon様

      TonTonさん、おはようございます。
      舞依ちゃんに何度かお手紙を送られていたのですね。
      わたしもこれから筋肉を戻していく中でスピードだったり、
      ジャンプもどんどんレベルアップしていくと思います!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.