スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ポロリ爆弾発言が!全日本フィギュアは観客あり開催とフライング発表か

皆様、おはようございます。

先日BSフジで放送されたフィギュアスケートTVにおいて、八木沼純子氏&木村アナが

全日本フィギュアでは観客ありでの開催!とスケ連の発表を前にして爆弾発言をしてしまったのよ。

そしてロシアスケート連盟は感染拡大に伴い、グランプリシリーズロステレコム杯の開催は保証できないと一変する発言が、、、

スポンサーリンク

全日本フィギュアは観客あり!放送権を持つフジ番組内でポロリ爆弾発言が!

先日放送されたBSフジ「フィギュアスケートTV」において、

木村アナ「全日本フィギュアは今まで通りとはいかないまでもお客さん入りますからね」

八木沼氏「そうですね、その予定になってますね」

とスケート連盟の発表前にして、フジが放映権を持つ「全日本フィギュア」が観客を入れての開催であることをポロリ爆弾発言。

NHK杯が観客ありでの開催となったのだから、ある程度は想定していたけれど、グランプリシリーズとは事情が違うわよね。

全日本フィギュアはスケ連が一番重きを置く、国内最高峰の大会。

シーズン後半の四大陸、世界フィギュアへの派遣選手を決める選考会であり、

特に今季はグランプリシリーズが国内大会で、かつ1戦のみの参加であることから、選考対象にはならず、

全日本フィギュア1発選考となるのは間違いないわよね。大体ここ数年はそうだけれども。

頭をよぎったのが、羽生結弦が今季初戦になる可能性が高い全日本フィギュアで観客が入るのであれば、

何がなんでも会場へ見に行きたい大勢のファンが殺到するだろうなという事実。

当然スケ連だって観客ありきなら、間隔を空けての販売をしたところで一枚でも多くのチケットを売りたいだろうし、全席種販売はするでしょう。

そして数多くのメディアも会場へ殺到することは避けられないわけで。

※出典:日本スケート連盟

スケ連会長は羽生結弦の決断を尊重すると言ったけれども、

彼だけじゃない、全日本フィギュアは国内の主要選手が最も多く集まる大会でもあり、

冬に向けてまた感染は増え続けていくであろう中で、選手の安全と健康を考えたら、今季は無観客での開催が妥当なのでは!?

結局、スケ連やフジは観客ありなら、羽生結弦の参加を何よりも願っているはず。

そこに選手ファーストで、選手の意見を尊重する、ましてや観客の安全なんてものは建前であって、実際は目先の利益しか考えていないのよ。

そしてもうひとつ、コーチの帯同についても問題が出てくるわよね。

もし日本へ来る場合は往復で計1ヶ月の自己隔離が必要となってくる。

海外を拠点にし、コーチを持つ選手達はどうするのかしらね!?

選手が余計な心配などせずに、試合に集中できる環境を整えてほしいと願うばかりよ。

元フジの田中大貴アナが、羽生結弦は元々スケートカナダでエントリー予定(4:40~)だったと、

こちらもポロリ爆弾発言しちゃっているけれど、これいいの!?

スポンサーリンク

ロシアスケ連は一変!モスクワでのロシアカップ、グランプリシリーズについて見解を述べる

グランプリステージは11月20日から22日までモスクワで開催されます。

「グランプリステージの予測について話すのは時期尚早だ」とロシアスケート連盟のコーガン氏は語った。

コーガン氏はまた、現在、モスクワで10月10〜13日に予定されているロシアカップの第2ステージが観客と一緒に開催されることを保証することは不可能であると付け加えた。

※参照:TASS通信

テストスケート、ロシアカップ第1戦を大成功と自画自賛し、

会場規模を大きくメガスポルトで観客を入れて!と意気込んでいたスケ連が一変。

モスクワでの感染拡大を受けて、ロシアカップは観客を入れての開催が保証できないとし、グランプリシリーズについてはまだ時期尚早と、

濁すようなコメントをロシアメディアにしたのよね。

そりゃ、当然よね。ロシアでの感染は1日1万人を超えているのだから、、、

スケアメ、スケカナは無観客確定。ロステレコム杯は開催自体も微妙になってきている中で、

NHK杯は観客を入れての開催。

残るフランス杯、中国杯はどのような決断をするのでしょうね?

それでは皆様、どうか良い一日をお過ごしくださいね。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して下さることや応援のお気持ちを

ぜひ、下のブログランキングバナー2つをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. リン 2020年10月5日 11:30 AM

     モスクワの感染拡大って、テススケみてて やっぱり とおもいました。 最近の野球観戦のさん密もこわいですが。  おねえさま お久しぶりです。最近は、若い選手たちのひたむきながんばりにはげまされてます。舞ちゃんや本郷選手のカムバック・・・。攻殻機動隊かっこいい。天使降臨もうれしかったわ。 ウメドン様の新作もすてき!  なのにー、N杯エントリーでモヤっています・・・。そして、羽生さんはカナダ杯に、エントリー予定だったって?  例年通りならって意味? 国内大会のジャッジに対する不信感が半端ない私は、だよね~て思ってますが。そして、なぜシングルはエントリーできるのにダンスではうたしんは、でないのかしら。シングルもシニアとジュニアの条件はちがうのよね。本当にアメリカ拠点の高橋組がわざわざアメリカではない日本にでるのかしら。 今年は N局は、○ちゃんfamilyという解釈で、納得ですか。でも、高橋組にとってもリスクのある出場よね。アメリカにも、高橋選手はファンが結構いるはずだし他国での試合経験は不可欠。彼らを客寄せパンダに利用していませんかね。感染対策、アメリカはがんばってますしね。 今から伸び盛りのうたしんも、なんだかかわいそうです。準備不足かしら。コーチもカナダだしね。
     スケートファミリー! というスケレンの羽生選手の動画に新しい風を感じて希望を持ちましたが、地方大会での変わらぬ不思議な採点傾向に あれは、リンク新設での西と北海道のみでお見事なまでの東日本スルーと スピスケ偏重の投資方針への批判かわしに思えてしかたがありません。 ファンも もう目が肥えてきているし世界中のファンも見ていますから 公正でないジャッジングは その国のスケレンやこの競技そのものに対する不信感や興味自体の衰退すら招くことがなぜわからないのかしら。
     私は、今の日本のスポーツ界自体が なにかの権力と癒着していて私利私欲 嫉妬にまみれた汚ない世界に見えてしかたがありません。オリンピックに対する見方もかわりました。大体政治と分離すべき神聖な分野であってほしいなあ。 そのなかで純粋にスポーツを愛し汚れずに道を極めようと闘っている選手は本当に尊い。だから、攻撃される⁉ 
     若い選手たちが しがらみや悪意に惑わされず正しい選択をすることと 一人でも多くの関係者がそういう選手のために尽力されんことを願ってやみません。本当のすばらしいスケートファミリーが実現しますように。
     全日本観客ありは、果たして実現するでしょうか。 緩和の結果しだいですね、
     

    • オネエ 2020年10月6日 7:51 PM

      >リン様

      リンさん、お久しぶりです。
      うたしんがNHK杯に出れない理由は明白になっていまして、
      ジュニアとシニアではリズムダンスの課題が違う為に出れないそうです。

      • リン 2020年10月6日 9:23 PM

         おねえさま、そうなんですね。ありがとうございました。少し安心しました。ただ、西山選手は、シングルの地方大会も出場を取り止めていましたね。個人の事情とか? 何事も悪い方に考えたらだめてすよね。 もしやそろそろカナダ行きに備えて?  
         

        • オネエ 2020年10月7日 7:23 AM

          >リン様

          リンさん、おはようございます。
          もう半年以上カナダに戻れていないと聞きました。
          何か事情はあるのでしょうね。

  2. ゆきっちょ 2020年10月5日 11:49 AM

    羽生君はスケカナ予定だったというのは連盟の
    1人でも多くファイナルに送りたいので、出場大会を分散させるとした方針を
    反映したもなんでしょう。

    全日本のチケ販売はスピスケアカデミーのための内部留保を1円でも多く稼ぎたい、という
    スケ連の銭ゲバスピリット炸裂!ですか?w
    当初の羽生くんの1戦目は東日本だと踏んでたのですが、どうなんでしょうね
    長野行きはスキップの可能性も出てきたと思ってるんですけど

    • オネエ 2020年10月6日 7:53 PM

      >ゆきっちょ様

      ユヅの初戦が東日本という可能性もありますね。
      例年、オータムが初戦でしたからね。
      今の状況でファイナルに北京を送り込むなんて信じられないですね。
      早々として辞退の英断にホッとしています。

  3. ゆきっちょ 2020年10月5日 6:35 PM

    後、連盟の反羽生派はチケ売って羽生くん1人に嫌がらせしてるつもりなんでしょうけど
    たまアリワールドで昌磨が巻き添え食らって自爆の台落ちをもたらした事を
    すっかり忘れたのでしょうか?

    羽生にコロナを移すつもりが、昌磨や鍵山に感染させてしまったら
    どう責任取るつもりねん?

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.