スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 三原舞依 紀平梨花

投稿日:

ついに新プロが判明に!紀平梨花今季フリーはなんと清塚信也氏作曲で挑む

皆様、おはようございます。

紀平梨花の今季ショート・フリーの新プログラムが明らかになったわよ!

フリーはなんと清塚信也氏が作曲のドラマ「コウノドリ」から。新たな名プロ誕生の予感しかしないわね。

そして先日近畿選手権で3位に入り、復活を遂げた三原舞依のインタビューをまとめた記事をご紹介していくわね。

スポンサーリンク

ついに新プロが判明に!紀平梨花今季フリー曲は清塚信也氏が作曲!

“The Fire Within” ジェニファー・トーマス (feat. The Rouge Pianist)

振付:ブノワ・リショー

ついに、紀平梨花の今季新プロが明らかになったわよ!

ジェニファー・トーマスと言えば、2018-19シーズンのフリー「A Beautiful Storm」の作曲家でもあるのよね~

力強くも、情熱的で壮大なピアノの音色。

早速先日、ショートの一部振付が公開されたものと、ジェニファー・トーマスのピアノ旋律を、

脳内で重ねてみたわ~。

終盤、ピアノが炎に包まれるほど曲調が激しくなっていく部分で、話題になっている側転が飛び出すのかしらね!?

新たな彼女の名プログラムになりそうよね。

ちなみにこの楽曲は、韓国のチャ・ジュンファンが昨季フリーでも使用していたわよね。

 

ドラマ「コウノドリ」より“Baby, God Bless You” 作曲:清塚信也

振付:ステファン・ランビエール

そしてなんとフリーは、清塚信也氏のドラマ「コウノドリ」の曲よ!

優しい音色から始まり、ドラマティックにピアノ旋律だけで奏でる美しい楽曲よね。

振付はランビエール氏!!!

優しさの中にも情熱的な部分を表現することに長けているでしょうし、紀平がどのように解釈し演じるのかがすごく楽しみ!

え~、これショート・フリー共に最高傑作の予感しかしないわ!五輪シーズンに持ってきても良かったのでは!?と思うぐらい笑

清塚氏からも紀平へメッセージが!

ピアノ旋律をリンクの中で表現できるのは、技術がありかつ繊細に体現できるからこそ!

フランス杯が無事に開催されるのであれば、彼女の初戦になりそうよね。

今週末開催のロシアカップ第2戦!男子注目のダニエリヤンは怪我による欠場を発表

トゥルソワVSワリエワに注目が集まる、今週末のロシアカップ。

男子ではダニエリヤンが怪我による治療が続いている為に、欠場を発表したわよ。

来月11月22日からのグランプリ、ロステレコム杯にはエントリーしているから、それまでには照準を合わせてきそうね。

グランプリファイナルが無期限延期との報道や、中国杯についてはまた改めてお話させて頂きたいわ。

皆様、もう投票はお済かしら?

マダム・ダッソー東京に展示される羽生結弦等身大フィギュアの新衣装が、一般投票によって決まるそうよ!

月末が締め切りとなっているので、ぜひまだの方は!

これは直接見に行きたいと思っているのよ。

スポンサーリンク

三原舞依「この舞台に立たせてもらった感謝の気持ちを、プログラムに込めました」

「まず滑る前ですかね。自分の名前を(会場で)コールしてもらって、試合に戻ってきたなぁ、というのが嬉しくて。先生に『いってらっしゃい』と言われて、『ただいま』という気持ちで氷に乗れたのが嬉しかったです」

「試合が近づくにつれ、エントリーシートとかが配布されて、これから試合があるという嬉しさを感じて。楽しみでしかなかったです。よし、行くぞ!って。それでリンクに入る前、中野(園子)コーチには、『絶対できる、最後まで笑顔で』って言われて。ああ、この瞬間を待っていたんだって思うと嬉しくて」

「この舞台に立たせてもらった感謝の気持ちを、プログラムに込めました」

「フリーは最後まで滑り切ることができてホッとしています。楽しんで滑れてよかったなと」

「ダメだった点もたくさんあって。まだ、ジャンプに集中している状態で、構成のところは(ステップなど)レベルを取り戻さないといけないと思っています。いいプログラムなので、もっといい演技ができるはずで。振付師のローリー・ニコルさんには、『森の妖精、ティンカーベルのようにキラキラして』と言われて。たくさんアドバイスももらっているので、(本来の滑りを)1日でも早く取り戻せるようにしたいです」

「かおちゃん(坂本花織)とは練習の時からですが、今日見ても、迫力が違って。また、一緒のグループで滑れるように戻りたいですね。(近畿選手権では)かおちゃんには笑顔で、『良かったね』って言ってもらえて。まだライバルと言えるような状況ではないですけど、同じ舞台に立てるように頑張りたいです!」

「一つ一つ、大切に確実に滑れるように。(11月の)西日本選手権までに戻し切るようにやっていきたい」

※web Sportivaより一部引用

https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/figure/2020/10/06/post_40/

先日開催された近畿選手権で3位に入り、氷上復帰を遂げた舞依ちゃんこと、三原舞依。

彼女のインタビューの言葉を抜粋していくと、

リンクで再び滑ることができる喜びと、園子コーチの愛情、そして坂本花織との絆が伝わってくるわよね。

次戦の西日本選手権ではよりレベルアップした彼女を見れそうな気がして、今から楽しみだわ。

それにしてもフリーのお衣装がティンカーベルにしか見えない!

それでは皆様、どうか良い一日をお過ごしくださいね。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して下さることや応援のお気持ちを

ぜひ、下のブログランキングバナー2つをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村

-フィギュアスケート, 三原舞依, 紀平梨花


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ドングリ 2020年10月7日 11:17 AM

    オネエ様、こんにちは
    梨花ちゃんのショート、昨シーズン、ジュンファン君がフリーで使ってた曲ですよね?盛り上がりがないけど不思議と引き込まれる曲で好きでした。なんだか迷路に入って出られなくなるような…これをリショー先生の変態コレオでやってもらうなんて、素敵!楽しみですね。清塚さんのピアノ曲も前から大好き♡ホントならデイヴィッド姐さんに振り付けてもらいたかった感じがしないでもないけど、こちらも楽しみ♪
    タッソー結弦に関しては、ドングリはそりゃ青ファントム様に決まってます。ユヅ君のプログラム、どれも甲乙付けがたいほど好きですが、衣装といえば、これは青ファントム様がドングリにとってはもう神なのです。近くで見たい、触りたい、匂いもかぎたい(退場)でも、あのタッソー結弦のポージング。あれってあのままですか?だとすれば、SEIMEIしかない気もしますね。衣装に合わせてポーズもかえてくれないでしょうか?できれば全然似ていない(星野源みたいな)お顔も変えてほしいな〜

    • オネエ 2020年10月8日 6:40 AM

      >ドングリ様

      ドングリさん、おはようございます!
      ジュンファンが昨季フリーで使用していた曲ですね~♪
      リショー氏の変態コレオが今から楽しみで仕方ないです。
      もしも青ファントム様に決定した際には、ダッソーまで足を運び、ポーズこっそり変えてしまいましょう笑

  2. ライトファン 2020年10月7日 12:01 PM

    こんにちはー!オネエサマ、サロンの皆様!
    本当に梨花ちゃん楽しみでしかないですね♪
    ショートの曲は、スケートを見ない人でも、たまーにテレビでBGMとして使われていたりもして、案外馴染みがあり、梨花ちゃんの強い女性のイメージにもあい、とても、良いですね~。
    片手側転は、オネエサマの終盤盛り上がり投入説に、私も1票です~(^^)側転からのターンからの決めポーズ!とか~??リショー先生の事だからもっと斬新??

    フリーはきよりん様かー。誕生という壮大なテーマ!今回はそう来たかー。
    ああ!楽しみです(^^)

    ヤバい仕事が手に付かない(^_^;)

    • オネエ 2020年10月8日 6:44 AM

      >ライトファン様

      ライトファンさん、おはようございます!
      昨季から一気に曲のテイストを変えてきましたよね~
      ピアノ旋律をメインに演じるのは、本当に確かな技術と表現力がないと難しいなと思っています。
      終盤での片手側転期待したいですね!

  3. 燦太 2020年10月7日 6:40 PM

    ヤマハのピアノに火を着けちゃダメ~!!
    レコチョクではビューティフルストームはあるんですが、この曲はありませんね~
    ショートに使うにはもったいない様な壮大な曲です。
    ショートとフリー、どちらで側転を見せてくれるんでしょうね?
    フリーかな?
    楽しみですなぁ~♪♪

    • ナミ 2020年10月7日 7:34 PM

      「ヤマハのピアノに火を着けちゃダメ~!!」そうそう!
      古い処分待ちの物を使ったのか、CGなのか、演奏に使っていた物なのか、わからないけど、観ていて悲しくなったし、恐ろしさも感じました。実際にピアノを作っている職人さんや作業者の方々が観たらどんな感想を持つかしら?ピアニストの方も。ジェニファーさんはこれで満足なのよね。ちっと残念だわ。私にとってはピアノだってフィギュアのプレードだって同じ。今はジェニファーさんの印象よくないです。

    • オネエ 2020年10月8日 6:46 AM

      >燦太様

      燦太さん、おはようございます。
      PV見た限りではCGでの演出のような気がしますね。
      ビューティフルストーム、わたしスマホに入ってます笑
      そのうち追加されるんじゃないでしょうか!側転は恐らくリショー氏の振付なのでショートですね。

  4. あい 2020年10月7日 11:22 PM

    確かに、何か意味ある事を表現したいからかも解りませんが、使っている楽器を燃やす映像は気分が良く無いですね。欧米人特有かと思いきや、日本でも演奏後にギター、ドラムを壊すパフォーマンスがありますが、歌手のイメージが悪くなります。フランス大会、無観客でも開催されるといいです。梨花ちゃんの新プロ、凄く楽しみです。フリーの曲は穏やかで表現するのが難しそうですが、ランビェールの振付で梨花ちゃんも情感をつけて表現してくれると思います。ランビの振付で、最近では知子ちゃんのエキシビジョンに感動しましたが、今年はショートになるそうで、それも楽しみです。ランビは、昌磨にもしたように梨花ちゃんにも4S挑戦へ背を押してくれるのでしょうか? 舞依ちゃんの頑張りには、凄く頭が下がります。病気克服しながらの、ネバーギブアップ精神のロールモデルです。皆様と同じように泣けて来ます。自分が心ゆくまで、スケートを続けて欲しいです。

    • オネエ 2020年10月8日 6:48 AM

      >あい様

      あいさん、おはようございます。
      ちょっと前になるのですが、マライアキャリーが婚約破棄になって、
      バレンチノのウエディングドレスを丸ごと新曲のPVで燃やしてしまうといった演出がありました。
      これもデザイナーにとっては屈辱ではないのかな?と思います。欧米では多いですよね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.