スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリョーナ・コストルナヤ アレクサンドラ・トゥルソワ フィギュアスケート

投稿日:

移籍が不満で爆発寸前か?トゥルソワがプルシェンコチーム内部で対立!

皆様、こんにちは!

ロシアカップ第2戦を今週末に控え、トゥルソワが所属するプルシェンコアカデミーの内部での深刻な対立がメディアによって報じられたわよ。ホント、ゴタゴタが絶えないわね、、、

そしてマダム・ダッソー東京では、羽生結弦の等身大フィギュアの衣装リニューアルが一般投票によって決まると発表されたわよ!

スポンサーリンク

プルシェンコアカデミー内部で、トゥルソワとコストルナヤが対立か!?

「トゥルソワはロザノフとのトレーニングをやめました」

えっ!?という見出しのニュースが流れてきて、何事かと思ったわ。

トゥルソワは以前、

「なぜかノーミスの演技が出来ず、他の場所で自分を成長させる必要がありました。プルシェンコは彼自身が4回転ジャンパーで、どうやれば安定した演技を出来るのかを知っていると思いました」

と言い、ジャンプコーチのロザノフ氏と一緒にプルシェンコアカデミーに移籍したのよね。

ちょっと気になっていた記事の一部をご紹介するわね。

トゥルソワはプルシェンコアカデミーに不満を持っています。ロザノフとの仕事を拒否

トゥルソワは学校唯一のスターになりたかった。

長い間、プルシェンコアカデミーには強力なフィギュアスケーターがいませんでした。学校の最初のスターは、エテリグループのトゥルソワでした。1年も経たないうちに、トゥルソワは彼女の決定に失望しました。

彼女は、プロジェクトの主役になることを望んでおり、強力な競争相手とリンクを共有することを計画していませんでした。しかし、彼女の後、アリョーナ・コストルナヤやって来て、ロザノフコーチはコストルナヤとの練習に参加しました 。いくつかの情報筋が私たちに言ったように、今トゥルソワは彼と一緒に働くことを拒否し、彼女の両親と一緒にプルシェンコに対して、深刻な主張を表明しています。

問題は、コストルナヤが予期せずプルシェンコアカデミーに加わったシーズン直前に始まりました。トゥルソワはこの移籍を合意違反と見なし、ロザノフとの協力を続けることを断固として拒否しました。

トゥルソワの両親との交渉で、ロザノフは新しい学校でのアレクサンドラの特別な地位、個々のアプローチ、そしてメインスターの地位を強調しました。その後、プルシェンコはこれを確認し、トゥルソワの両親に、彼女の育成が彼にとって優先事項であることを明確に理解させました。

トゥルソワとコストルナヤの関係性は、以前はうまくいっていましたが、今では両者の間で対立が生じています。ロシアカップ第4戦カザンでコストルナヤと会う11月には不満が爆発する可能性があります。

※参照:sport.business-gazeta.ru

なんだかこの記事をかいつまんで読んでいくと、後から移籍してきたコストルナヤに、

ジャンプコーチのロザノフがつきっきりな感じよね。

どこのトップクラブチームに行っても、選手同士がお互いに練習環境を巡って対立することはあるから、

どちらがということではないのだろうけれど、

トゥルソワとしては、コストルナヤの移籍は寝耳に水だったでしょうからね。

今はプルシェンコは、トゥルソワに一番時間を割いて、最優先で指導しているとのことだけれど、

今後競技結果によってはそのバランスもまた変わっていくこともありうるわよね。

トゥルソワは今週末のロシアカップに参戦予定ね。

ロシアスケ連は今週末に開催予するロシアカップ第2戦モスクワは予定通りとコメントしているわよ。

ロシアカップ第2戦モスクワ:10月10日~13日

注目選手:トゥルソワ、ワリエワ

なんといっても注目はトゥルソワとワリエワの直接対決。

問題は11月の第4戦でコストルナヤと顔を合わせるカザン大会だけど、

場合によってはまたエテリの元に戻るなんて仰天移籍の可能性も出てくるかもしれないわね~。

昨季はシェルバコワも含めたこの3人、ホントに仲良しなんだなって思っていたけれど、

競技の世界はやはり厳しいものね。

大人になるに連れて、様々なわだかまりが出てくることだってあるでしょうし。

別記事でも、トゥルソワとコストルナヤの対立について書かれているわね。

マッテオ・リッツォが自身のSNSでコーチ変更を自ら発表!

マッテオ・リッツォ(イタリア)が自身のSNSで、フランカ・ビアンコニとのコーチ関係を解消することを発表したわよ。

ビアンコニコーチと言えば、イタリアらしいオシャレなコーディネイトでキスクラでも楽しませてくれたのよね~。

リッツオは今季も調子がなかなか上がらないように見えたから、

コーチを変えて五輪へ向けて心機一転をはかるのかもしれないわね。

スポンサーリンク

【羽生結弦選手×マダム・タッソー東京コラボ企画】羽生結弦フィギュア ナンバーワン衣装総選挙開始

マダム・ダッソーの羽生結弦等身大フィギュア衣装がリニューアルされるのね。

一般投票によって、衣装リニューアルが決定されるのは嬉しいわよね。

また今回のリニューアルについて羽生結弦自身からのコメントも寄せられているわよ。

「衣装は自分のプログラムやストーリーを表現するための重要な役割であり、羽生結弦を表現しています。また過去の衣装には演技をしたその時間や瞬間が刻まれているかけがえのないものです。みなさんの投票で選ばれた衣装が展示され、その瞬間をまたみなさんと分かちあえることをとても嬉しく思います。投票結果を楽しみにしています!」

※wmr.tokyoより一部引用

https://wmr.tokyo/travel/2020/10/79811/

フィギュアであれば、あたしはホプレガかしらね!

皆様が見たいお衣装はあるかしら!?

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して下さることや応援のお気持ちを

ぜひ、下のブログランキングバナー2つをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村

-アリョーナ・コストルナヤ, アレクサンドラ・トゥルソワ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 杉姉 2020年10月6日 8:03 PM

    オネエさま

    伊藤みどりが言うように、フィギュア界どろどろですかね。
    報道から感じるのは、「トゥルソワは唯一無二の生徒でいたい。あたしだけを見てちょうだい。その約束ではないの?」との雰囲気。
    真実はわかりませんけどね。 
    プルさま、女性扱いはうまそうだけど、駄目なのかしらん?
    まあ、先がどうなるか見守ります。

    そして、タッソーはもちろん、ホプレガ希望です!

    • オネエ 2020年10月7日 7:20 AM

      >杉姉様

      フィギュア界はドロドロですね~。
      こうした情報は氷山の一角で、もっとわたしたちが知りえないようなことが
      日常茶飯事で起きていそうな気がします。コーチによる派閥も、以前みどりが話していましたものね。
      ヤナ氏がこの一件は何か絡んでいるような気もします、、、

  2. konami 2020年10月6日 9:50 PM

    オネエさま こんばんは。
    私は既にロシアのゴタゴタについて行けてません(^_^;)

    マダムタッソー衣装リニューアルですか~!
    そうですよね~、もうパリ散 古い感じしますよね、好きですが。
    数年前 一緒に写真撮ったなぁ♪
    そしてその写真で小さなパズル作れる機械があるんですよね。
    楽しかったな~。
    私はやっぱり、平昌SEIMEI!
    紫オリジンも平昌バラ1も赤ファントムも黒パリ散も…あ、そうそう プリンス様は白も紫も大好きなんだけど、やっぱり一般的な認知度と「映え」「華やかさ」を総合すると平昌SEIMEIが1番になっちゃいますね~。
    2千万かかるらしいですけど、作りなおして欲しいなー(笑)
    似てない(^_^;)
    それに新衣装に合ったポーズにしないとね(^^) 無理かしら。

    • オネエ 2020年10月7日 7:26 AM

      >konami様

      konamiさん、おはようございます。
      平昌SEIMEI!まさに羽生結弦の代表作品ですよね。
      新衣装に合ったポーズなら、出だしの曲が開始と同時のあのポーズですね!
      わたしもパリ散の時にはマダムダッソーまで足を運びました。
      確かレゴランドにも一時期展示されましたよね?今回も機会があれば、
      全国に展示を~なんて思ってしまいました。

  3. おばちゃん 2020年10月7日 11:41 AM

    ひゃー、、ホントにロシアゴタゴタは派手に訳わからんので放棄です。
    ダニエリヤーンは怪我ですか、焦らずちゃんと治してほしいですね若いし。
    シニツィナの音沙汰が聞こえないですが、どうしたのかな‥‥ツナ子のニューっとした滑りも好きなんですけどね。
    宇宙人とコス美は、怪我なく油断なく来季に向けて戦略的邁進してもらいたいですね!
    昨シーズンは3A入れなきゃジュニア落ちとまでエテリンに言われて、1ヶ月弱で完成シニアで金メダル取りまくりました(^.^)v
    スケートの巧さは若いのに凄いと思ってるんですよ、3/3のコンビの前なんて助走じゃなくて、片足スケートでトランジションで繋いで跳ぶからね。
    紀平ちゃんとコス美はやっぱ楽しみだわ〜
    ※宇宙人は別枠で笑

    • オネエ 2020年10月8日 6:43 AM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、おはようございます!
      そういえばツナ子のニュース入ってこないですよね、、、心配です。
      宇宙人とコス美は今季どう成長していくのかに注目ですよね。
      来季はシニア参戦するワリエワも交えて、バコ美、エロスと五輪枠競っていかなければですものね~

  4. fujino 2020年10月8日 10:43 AM

    オネエ様、こんにちは
    トゥルソワが望むところで練習できればいいですね。今回の一件が解決済みの話を掘り起こされただけならいいのですが。
    プルシェンコのところに移籍してきた時も両親先導でグイグイきてた印象があるので、また水面下でトゥルソワを「学校唯一のスター」として扱ってくれるクラブを探しているのかもしれません。ただトゥルソワを学校唯一のスターとして扱ってくれて、4回転を安定的に跳べてたコーチがいるクラブって今ロシアのどこかにあるかしら笑。前のサンボはタレント揃いで消えますよね。ヤグディンがロシアでコーチを始めれば最有力?!(コーチひよっこのプルに師事したくらいだし)。
    現実路線だとCSKAのダヴィドフは有力なシニア選手がいないのでいい線では。ただいい選手を抱えていますし、サモデルキナは北京五輪が1年延期になるとシニアに上がってくるのでバチバチになりそう…(震)。いっそのことスクールを開校したてのソトニコワに師事すれば正真正銘学校唯一のスターになれますね!(わお~
    トゥルソワはもう一段伸びると信じているので、頑張って欲しいです

    • オネエ 2020年10月10日 5:32 PM

      >fujino様

      fujinoさん、こんばんは!
      北京五輪延期でサモデルキナ、そしてアカチエワも含まれますかね?
      そんなことになったらロシアは大激戦。もう国内で五輪クラスの大会やってもいいんじゃないかってレベルですね。
      まずは今晩のロシアカップでのトゥルソワとワリエワに注目です!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.