スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

違反も知らんぷりですって?スケ連会長はロシアカップ会場を把握せず!

皆様、おはようございます。

ロシアカップでの素晴らしい演技が行われていた裏側で、会場となったモスクワの「メガスポルト」が

感染予防対策に対しての違反が見つかり、罰金か営業停止処分になる問題を抱えていたのよ!

これに対し、スケ連会長ゴルシコフ氏は「何も知りませんでした」の一点張りで知らんぷりって!?

スポンサーリンク

ロシアカップの会場「メガスポルト」で感染予防措置の違反も、スケ連会長は知らんぷり!

私は会場の違反について何も言われませんでした。フリーの変更はありません

ロシアフィギュアスケート連盟会長であるアレクサンドル・ゴルシコフ氏は、ロシアカップの第2ステージが行われているモスクワメガスポルトでコロナウイルス予防措置の違反が見つかったというニュースに反応しました。

現在、「メガスポルト」は最大50万ルーブル(日本円で約68万)の罰金を科せられるか、会場は最大90日間活動を停止します。

私は違反ついて何も言われませんでした。そのような情報はなく、フリープログラムは現時点では変更はありません」

とゴルシコフ氏は述べています。

※参照:sports.ru

ロシアカップ第2戦のショートプログラムが終わった時点で、このニュースが流れてきていたのは把握していたのだけど、

興味深い記事であったので、競技が終わってからお話したいと思っていたのよ。

会場であった「メガスポルト」に感染予防措置の違反については、正直何も驚かなかったわ。

だってテストスケートの時から、感染対策なんてハチャメチャだったじゃない。

リンクサイドに観客が駆け寄り、密すぎる中で素手でサインを求めたり、身を乗り出してプレゼントを渡したり、スマホ撮影する始末。

観客どころかコーチ陣、関係者ですらほとんどマスクなしの状況だったからね。

主催するスケート連盟も問題だけど、会場運営しているメガスポルト側も何も予防対策に介入していないのか?と疑うほどだったのよ。

でも、意識が高まったというよりも、モスクワでの感染拡大を受けてか、

お気付きの皆様も多かったと思うけれど、

今大会はカラフルな座席に「STOP」というソーシャルディスタンスを取るような紙が貼られ(剥がれそうなのもあるけど)、

観客もマスクをしている率が増えていたわよね(してない方も相変わらず一定数いるし、鼻は出している方が圧倒的に多いけど)

そしてリンクサイドのコーチ陣ですら、マスクを徹底していたからね。

感染対策が目に見えるほど上がっていたわよね。

メガスポルトの違反について、

主催者であるスケ連の会長が状況を何も言われてないから知りませんでしたって、それもおかしな話じゃない!?

どういう判断で会場選別してるのかってことよ。

ただ大きな会場でやりたい、観客を動員しての利益を上げたいという気持ちが見え見えなのはわかるけど、

選手はともかく、会長自らがマスクしてないだなんて。

表彰式の在り方ですら、今の状況を踏まえると好ましくないし、

せっかくメダルなどを運ぶスタッフがマスクしても、会長がノーガードなら意味ないんじゃない!?

メダルかける時も、手こずってこんな至近距離で危ないわよ!って思わず声に出しちゃったもの。

会長自らが率先して感染対策をしっかり行っていかないとだし、違反しているような会場で大会を開催すること自体、選手、関係者、そして会場に足を運ぶ観客の健康と安全をどう考えているの!?

と思われても仕方ないわよ。

ロッテガムキャンペーン第1弾は本日スタートよ~。

あたしはこの後で、買いに行ってくるわ。

スポンサーリンク

羽生結弦、ソチ五輪シーズンの進化。「全試合で精一杯の力を込めて」

「全日本選手権で優勝できる力をつければ、必然的に五輪でもいい成績を収められると思う。とにかくすべての試合を通して、自分の精一杯の力を込めて演技をしていくことが大切。もっともっと仕上げなくてはいけないなと思います。試合で必要なのは気合いとタイミング、そこに運も絡んでくる。その運をドンドン高めていって自分の実力となるように、精一杯練習していきたいです」

2013年8月配信された「夢の舞台を目指す羽生結弦、『五輪シーズンの戦略』とは?」が再構成・一部加筆されて記事になっているわよ。

それでは皆様、本日もどうか良い一日を!

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して下さることや応援のお気持ちを

ぜひ、下のブログランキングバナー2つをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. てんこ盛りパフェ 2020年10月13日 8:50 AM

    ウイルスは国境も人種もまったく区別せず蔓延するけど、国による感染対策は本当にまちまちで足並みが揃いませんね。
    北朝鮮の朝鮮労働党創建75周年軍事パレードでドヤッた公新型ICBMも脅威ですけど、ロシアカップより恐ろしい深夜の軍隊の行進!! パフォーマンスや人文字(コレってめっちゃ密になっての練習が必要なヤツ!)も、金日成広場を大歓声で包んだ参加者たちがマスク無しデスヨΣ(ОД○*)
    金正恩氏は「感染者出ていない」って言うけど、絶対嘘やん。プーチン氏やトランプ氏、あの習近平氏より信じらんない。 日本とは国交ないけど、160ヶ国超と国交あるんだからコロナ増やして撒き散らさないで!!

    • オネエ 2020年10月14日 7:25 AM

      >てんこ盛りパフェ様

      パフェさんおはようございます!
      国よる感染対策、本当に足並み揃わないですよね~。
      昨日、陽性判定から2週間足らずで、
      トランプ氏が大統領選でフロリダの演説でマスクをせずに、支持者たちにキスするって発言もどうかと思いました汗
      再感染の可能性もあるわけだし、大統領としてのパフォーマンス的にいいのかしら?

  2. あじさい 2020年10月13日 9:24 AM

    今や会長とトランプが一緒に見えちゃいます。
    ヨーロッパの感染の広がりがすごいことになってるだけにトップに立つ人はちゃんと目配りするべき。責任感なさ過ぎ…
    ところで通勤途中で見てしまい羽生君をお迎えしたのだけど なんとオンラインでは限定2種が‼︎
    しかもホプレガ〜 これボトルなんでしょうね…
    ああ顎関節症になっちゃう(笑)

    • オネエ 2020年10月14日 7:30 AM

      >あじさい様

      確かにトランプに見えますよね。
      フロリダの演説見ましたけど、もう自分はかかったから、もう大丈夫!的な
      自分が良ければ的な立ち振る舞いにびっくりしましたし、
      支持者がマスクは健康に悪い!と言っているのにも違和感を感じました。

  3. リン 2020年10月13日 12:57 PM

     ロシアスケレン会長の発言や観客の様子からみて 国自体の体制が今どうなっているのか自由気ままで徹底されてないことに疑問がわいてきました。 プーチンさんの政権もスポーツに関しては無礼講でイケイケなんですかね。
     しかし我日本国もかなりへんですよね。オリンピックに関しての入国規制の緩和。少しはわかりますが、感染蔓延のアメリカやヨーロッパから入国の関係者でも二週間隔離免除の特例ってどんな神経なんでしょうか? いくら検査をして練習場の往き来だけとはいえ、飛行機内の感染やまだ初期は陽性反応が出ない場合があるからこその隔離期間でしょうに。 練習場は無人でロボットが管理? トイレもロッカーも使わず何にも触れない? 息の上がらない練習? 不可能です。 つまり、スポーツ関係者だけには、特例として感染を拡げる許可をしたということですか? 1週間前の帰国なら隔離期間終了前に試合参加で他の選手と接触、しかも観客ありとか・・・すごくありませんか。多分二週間前には入国は必須ですよね。コーチも。 そして、放映権がかかっているからでしょうか?  スポーツに関してはマスコミはおかしくてもスルーなのよね。 だから、万が一感染が出てもあまりとりあげないでしょうね。揉み消し または軽く流すこと可能でうやむやにできるのかしら?なんだかスポーツメディアに関しては戦時中みたいな気さえするんだけど。  比べてみて 感染を公表しながらも試行錯誤のプロ野球界は好感が持てます。 最近 野球がますます素晴らしく見えてきました。 コロナに関してはお若いかた、特に子どもたちが、ほとんど無事なのは救いですが・・・ちがう人もいるのよね。梨田さんまだ握力が戻っていないそうですね。
     

    • オネエ 2020年10月14日 7:34 AM

      >リン様

      リンさん、おはようございます!
      わたしもスポーツ関係者だけの特例の緩和ってすごくおかしいと思います。
      何かあってもメディアがもみ消してしまうだろうし、国やスケ連のトップが自由気ままなのが
      無神経に感じますね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.