スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリョーナ・コストルナヤ フィギュアスケート 紀平梨花

投稿日:

ショックだわ!やはりフランス杯も中止に!紀平梨花の初戦はどうなる?

皆様、おはようございます。

開催が危ぶまれていた、グランプリシリーズフランス杯が中止になったことが発表されたわよ。

感染拡大を受けて、会場となっていたグルノーブルに夜間外出禁止令が出され、フランススケート連盟が苦渋の決断をしたと。

これで気になってくるのは海外拠点組の初戦はどのタイミングなのか?日本へはいつ帰国してくるかになるわよね。

スポンサーリンク

フランス杯が中止に!スケート連盟が選手や関係者の安全面を考慮し決断

ISUがフランススケート連盟から開催中止の報告を受けたことが発表されたわよね。

フィギュア GPフランス杯が中止 宇野昌磨、紀平梨花が出場予定も…

国際スケート連盟(ISU)は19日、11月13~15日にグルノーブルで予定されていたフィギュアのグランプリ(GP)シリーズ・フランス杯の開催を中止することを発表した。
新型コロナウイルスの感染再拡大により、今月14日にフランス政府はパリやグルノーブルなどを対象に午後9時~午前6時の夜間外出禁止を発令。開催都市のグルノーブル市と協議したフランス連盟は、選手や大会関係者の安全面を考慮し、苦渋の決断を下した。フランス杯には欧州を拠点としている男子の宇野昌磨(トヨタ自動車)、女子での紀平梨花(N高東京)がエントリーしていた。

今季のGPシリーズは各大会とも開催国の選手や開催国を練習拠点とする選手らに限って行われる変則開催。各選手は1試合のみの出場となっている。新型コロナウイルスの影響によるGPシリーズの中止は、女子の宮原知子(関大)らが出場を予定していた第2戦スケートカナダ(オタワ)に続いて2大会目となった。

※スポニチより一部引用

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/10/20/kiji/20201020s00079000159000c.html

スケートカナダに続き、感染拡大を受けてフランス杯も中止になったことが発表されたわね。

パリ、そして開催地グルノーブルでも夜間外出禁止令が出ていたから、時間帯を変更して開催できるかどうか?

と思っていたけれど、こればかりは仕方がないわよね。

紀平梨花の初戦、ブノワ・リショー氏振付の新ショートをすごく楽しみにしていたのよ。

彼女のTwitterで練習動画がアップされる度に、ジャンプコンビネーションの質もグッと上がってきているのを感じたし、

本人が練習の成果を披露できる場を失ってしまったことで、モチベーションが保たれているか心配だわ。

こうなってくると、紀平梨花ら海外拠点組の今季初戦がどのタイミングになるかよね。

シングルの参加人数上限は12名よね?

NHK杯、最後の1枠が韓国のユ・ヨンになったことが昨日発表されたわよね。

宮原知子は自身のブログで、全日本フィギュアへ向けてと話していることから、初戦が直接全日本という可能性が高いわね。

世界フィギュア(あるかわからないけど)への選考を兼ねた大会に一発本番で持ってくるのかしら!?

紀平梨花も同様なのかしら?

いまは日本での競技会が開催の可能性は高いから、どこかの大会に出場するのなら、

隔離期間もあるけれど、いち早く日本へ戻ってくることがベストなのかもしれないわね。

スケ連はこうした事態も含めて、海外拠点の選手達の初戦をどこに組み込んでくるか、

選手の安全、そして渡航条件なども考慮しながら、すぐに次を提案していかないとよね。

不測の事態に備えて、NHK杯の枠をある程度抑えておいてもよかったんじゃないかしら!?

いまだ枠が多く余っているのが中国杯になるのだけど、、、

スポンサーリンク

ISUバイオ更新!コストルナヤの新フリープログラム曲の詳細が判明

ISUは、2020年のヨーロッパチャンピオンであるAlenaKostornayaの新しいフリースケートプログラムに関する情報を公開しました。

このプログラムは、

・Under the Cover ofNightの「WaywardSisters」

・WEの「Dance for Me Wallis」

・RomeoとJulietの「The Cheek of Night」

の3つの音楽で行われます。3つの作品はすべて、作曲家のAbelKozheniewskiによって書かれました。

※参照:sport.ria.ru

テストスケートではフリーを欠場したコストルナヤ。

初戦11月8日からのロシアカップ第4戦でのお披露目になりそうね。

続く5戦目も連戦でエントリーされているから、彼女の新プログラムが楽しみよね。

それでは、皆様本日もどうか良い一日を。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して下さることや応援のお気持ちを

ぜひ、下のブログランキングバナー2つをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-アリョーナ・コストルナヤ, フィギュアスケート, 紀平梨花


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. なっこさん 2020年10月20日 9:07 AM

    がーん

    フランス中止…。
    やっぱりっていう気持ちはあるけど…

    選手のみなさん、気落ちしないで。といっても難しいか?

    来年のワールド、まじめに開催地を日本か韓国に変えて、無観客でやるとかできないもの? 関空の新しいリンクとか、どうですか? 移動少なさそうだけど。。妄想?

    • オネエ 2020年10月22日 1:37 AM

      >なっこさん様

      フランス杯、仕方がないですけれど残念ですよね。
      特に紀平梨花の新プロはすごく楽しみにしていました。
      日本では東京五輪が控えているので、その前に大きな世界大会はなさそうな気がします。

  2. セデル 2020年10月20日 11:19 AM

    オネエさま、ご無沙汰してます。

    嫌な予感は当たるものですね。
    つくづく今の国際大会のあり方や感染拡大の中での競技開催の難しさを感じます。

    人口、感染者数の多い国、アメリカ、ロシアも不安ですよね。アメリカはもう直近ですし無観客?開催の様ですね。カナダが開催中止なのに大丈夫かと思いますが、、、。
    同じくロシアも。でもテススケもロシアカップも行ってますし、なにより選手層が凄いですからロシアは何があっても開催しそうですね。

    中国はかなりエントリーにも余裕ありそうですけど。申し訳ないけれど怖いですね。

    4CCも早々に開催中止、ユーロもヨーロッパは何処も安全な所が無さそうなので厳しそうなんですけど。勿論、ワールドも。
    今後の状況次第かもしれませんが、自国選手メインの大会さえ中止になるので今シーズンは本当に選手が試合に出られる機会が本当に僅かになりそうですね。NHK杯も有観客とEXに個人的には疑問符ですけど。今の国内の感染者レベルならこのまま続行しそうですね。
    全日本は是非開催して欲しいので、無観客、MOI無しでも良いので選手に滑らせてあげて欲しいです。特に海外拠点の選手はGPSが無いと滑る大会も無いですから。

    コロナ次第とはいえ、まずは選手の安全を第一に開催を希望します。

    • オネエ 2020年10月22日 1:39 AM

      >セデル様

      セデルさん、こんばんは!
      サロンではお久しぶりです。お変わりはないでしょうか?
      NHK杯、そして全日本、ジュニアまでもが有観客になりましたよね。
      特にEXは今、観客を入れてやるべきなのか?と私も疑問に思います。

  3. ふわ~っと♪ 2020年10月20日 12:08 PM

    (゜-゜)… 可能性はあると思っていても
    実際に次々とこうなってくると、かなりショックですね。
    動画サイト行って元気出そう。

    • オネエ 2020年10月22日 1:40 AM

      >ふわ~っと♪様

      そうですよね。どんどん中止になっていくと、仕方がないにしても
      寂しいですね。ロシア国内の大会は、留まるところを知らず予定通りに行きそうですので、
      数少ない競技会を今季は大切に見ていきたいですね。

  4. 杉姐 2020年10月20日 3:29 PM

    オネエさま
    海外のコロナ感染拡大は、すごいからこうなりそうな予感はしていました。
    紀平さんの新プロ楽しみだったのですけどね。
    動画での開催は無理なのかしら? 
    コロナ下でのスポーツ試合は、まだまた怖いですが選手に滑る機会を与えたいですね。

    そう、ご報告(誰も聞いてないと言わないでくださいまし)
    17日に行われた剣道の審査会で五段にあたくし合格しました。
    もちろん、応援の人入れず。受審者は1例で検温と体調チェック表を提出。
    60歳以後の部は合格率9%でした。

    • オネエ 2020年10月22日 1:43 AM

      >杉姐様

      杉姐さん、こんばんは!
      まずは剣道五段、おめでとうございます!!!
      素晴らしいです!きっと沢山の努力をされてきたことと思います。合格の知らせをお聞きして、私事のように喜んでいます!わーい!
      さて、リモート大会ですよね。その選択肢はISUにはなかったみたいですね。
      ただISU公認としては、どのように撮影するのか?から始まり、いろいろな課題が多くて公平性を保つのが難しいでしょうね。

  5. mm66 2020年10月20日 3:57 PM

    フランス大会中止、残念です。楽しみにしていたのに。
    日本は大丈夫でしょうか。今月から海外渡航の制限が少しずつ緩和されます。ヨーロッパ型のコロナウィルスが持ち込まれないか心配です。
    スポーツイベントにおける新型コロナ対策として世界で最も成功しているのはNBAのバブルシステムですが、日本では話題にさえなってませんね。余分な金を出すくらいなら、イベントを中止した方がましと考えているのでしょう。日本のスケ連はどうなのでしょうか。しっかりコロナ対策を考えておいてほしいです。

    • オネエ 2020年10月22日 1:46 AM

      >mm66様

      mm66さん、こんばんは。
      ヨーロッパでは感染が再拡大していますからね。
      海外渡航制限の緩和はまだ早いのでは?というのが今の気持ちです。
      バブルシステムは費用もかかりますし、中止にしてしまうことが何よりの安全策なわけですものね。
      スケ連が全日本、そしてジュニアまでも有観客を発表しましたね。
      しっかりとした対策が求められますよね。

  6. あい 2020年10月20日 6:16 PM

    梨花ちゃん、チームシャンペリー楽しみにしてたのにガックリです。開催されない予感はありましたが、日本のテレビ放送、スポンサーも多いだろうから無観客でも開催されないかと思ってたんですけど、残念!でも健康第1ですから(^_^;) まぁ、3A、4S、4Tの成功率を上げて、全日本は早目に帰国して調整すればいいですよね?(簡単に言う) 杉姐様、5段合格おめでとうございます。9%の合格率なんて、す、凄い!! 数々の困難を乗り越え、更なる目標達成されるなんて、アスリート以上の心の強さで本当に尊敬します。怪我等に気を付けて、頑張って下さいね。私達のロールモデルです。(^o^)

    • あい 2020年10月20日 8:42 PM

      追伸 ロールモデルの使い方がおかしいかもわかりませんが、前向きな考え方はいつも見習わなくては、と思っています。

      • オネエ 2020年10月22日 1:51 AM

        >あい様

        全然おかしくないですよ!
        わたしも杉姐さんを見習って、前向きに取り組んでいきたいと思いました。

    • オネエ 2020年10月22日 1:47 AM

      >あい様

      あいさん、こんばんは。
      フランス杯、本当に残念でしたよね。
      中止が発表された後で、紀平梨花がSNSに演技動画の一部をショート、フリーを共に上げてくれました。
      ファンに今まで練習してきたものを披露したかった気持ちや悔しさもあったでしょうけど、
      あの側転からの鋭いステップがなんとも勇ましく見えました!

  7. 燦太 2020年10月20日 8:43 PM

    ちょっと!ちょっと!
    梨花ちゃんがインスタ更新しましたね♪♪
    側転はショートプログラムだっんですね! 相変わらず壮大な音楽と伸びのあるスケーティング、エモーショナルな身のこなしの一部を公開してくれました~♪♪♪
    早くフルで見たい~!!!
    この映像は保存して何度もリピート確定です♪

  8. ジゼル 2020年10月21日 5:23 AM

    フランス杯も中止、悲しいです。
    ランビは世界選手権が無くなった時選手よりも落ち込んで泣いたとか(涙
    だからフランス大会に向けて物凄くシャンペリー組一同は頑張りまとまっていい感じだったんですが‥。昌磨も練習動画で4Sを跳んでいて、梨花ちゃんも3Aコンビもいい感じで、高志郎デニスも触発されるように4回転を跳びお互いに高め合う様ないい雰囲気だったんですが‥。無念でしょうね。
    選手たちのコメントはそれぞれ本当に立派。折れそうになりそうな状況と戦いながら日々の氷上練習をひたすら頑張っている選手達に対して何とか演技披露する機会ををと思います。もちろん安全を最大限に考慮しながら。
    この非常事態は長くなりそうで、その間リモートやバーチャル等も考えて模索していかないとこの1年で選手は引退する選手もたくさんいます。舞依選手も進歩を刻めたのは披露できる場があったからこそ。草太君友野君刑事君はこの1年にかけています。
    生命の安全を考慮しながら何かしらの方法を模索し頑張っている選手達に寄り添ってほしいと願ってます。

    • オネエ 2020年10月22日 1:56 AM

      >ジゼル様

      そうですよね、安全が第一ですけど、
      このまま競技会がほぼなくなってしまうのも、練習を重ねてきた選手達には
      あまりにも酷ですよね。
      一日も早い収束を願うしかないですし、五輪開催にも関わってきますものね。
      多くの選手達にとっての最大の目標がなくなるなんてことは考えたくないですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.