スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート ユ・ヨン

投稿日:

なんとNHK杯出場へ!韓国のエースとGPロシア大会のチケット販売開始に

皆様、こんばんは!

日本スケート連盟より、なんとNHK杯に韓国のエース、ユ・ヨンがエントリーされたことが発表されたわよ。

濱田コーチの元で練習していることからの決定かしらね。日本選手達は彼女を超えていかなければならないわね。

一方ロシアでは、グランプリシリーズロシア大会の観戦チケットが昨日から販売開始となっているのよ。

スポンサーリンク

なんと韓国のエース、ユ・ヨンがグランプリNHK杯出場へ!

グランプリシリーズのアサインが発表された時に、韓国の選手達はどの大会にエントリーするのだろう?

とその行方が気になっていたのよ。

日本スケート連盟から、韓国のエース、ユ・ヨンがグランプリNHK杯に出場することが発表されたわよ!

最後のTBA(To be announced )は彼女だったのね。

ユ・ヨンは濱田コーチの元で練習をしているから出場が決まったのかしら?

他の韓国の有力選手達は、韓国を拠点にしている場合、可能性的に中国杯での出場になるかもしれないけれど、渡航が果たしてできるかどうかよね。

そしてユ・ヨンの出場が決まり、全日本前哨戦から一変して、四大陸フィギュアの代わりになる試合としても注目したいわね。

彼女達は韓国のエースを超えて行かない限り、ロシア最強軍団には太刀打ちできないでしょうから。

頑張ってほしいわね。海外の選手が出場するのなら、尚更無観客が望ましいのだけれど、、、

スケ連より、もうひとつ。全日本ノービス選手権のお知らせもきているわね。

【ライブ配信スケジュール】

・10月23日(金)~25日(日)全日本ノービス選手権

・11月21日(土)~23日(月・祝) 全日本ジュニア選手権

※各大会のライブ配信時間は随時更新の予定

↓配信はFODから↓



グランプリシリーズロシア大会の観戦チケットが販売開始に!

グランプリシリーズロシア大会の観戦チケットが昨日より販売開始になったわよ。

国内大会とはいえ、ロシア大会って特に女子は実質欧州フィギュアよね。

意外だったのは、ジュニア扱いになるワリエワがエントリーされていないってところよね。

NHK杯はジュニア選手も多数エントリーさせているから、国内大会として当然ワリエワもエントリーさせるものかと思っていたわ。

現シニアTOP3のコストルナヤ、シェルバコワ、トゥルソワとの直接対決が見たかったわ~。

ここで注目のエントリー選手達を見ておきましょう。もうすっかりお馴染みよね。

参照:sports.ru

【女子シングル注目選手】

コストルナヤ、シェルバコワ、トゥルソワ、トゥクタミシェワ、サモデュロワ、メドべージェワ

【男子シングル注目選手】

コリヤダ、アリエフ、サマリン、モザリョフ、ダニエリヤン、グメンニク、イグナトフ、サヴォシン

これだけ豪華な選手が揃っていれば、

ロシアスケ連も是が非でも観客を入れて開催したいはず!と思っていたら、案の定そうなったわ、、、

心配なのはやはり会場のメガスポルトよね。

予防措置の違反が見つかって、会場が90日間閉鎖になったとかいう話は聞いていないから、

その後は罰金を払ったのかしらね?ロシアのことだから、どうなったかは謎だわ笑

私は会場の違反について何も言われませんでした。フリーの変更はありません

ロシアフィギュアスケート連盟会長であるアレクサンドル・ゴルシコフ氏は、ロシアカップの第2ステージが行われているモスクワメガスポルトでコロナウイルス予防措置の違反が見つかったというニュースに反応しました。

現在、「メガスポルト」は最大50万ルーブル(日本円で約68万)の罰金を科せられるか、会場は最大90日間活動を停止します。

私は違反ついて何も言われませんでした。そのような情報はなく、フリープログラムは現時点では変更はありません」

とゴルシコフ氏は述べています。

※参照:sports.ru

さすがに今回はISUの大会だから、感染対策はしっかりしてくるでしょうと思いたいところだけど、

ISUの副会長も「感染が出ても他の国の大会に影響はない」っていうとんでもない発言してるぐらいだしね。

ロシアスケ連も知りませんでしたでは済まないでしょうから、万全の対策と観客のガイドラインを徹底させてほしいわよね。

特に毎回観客から出る大きな歓声などにも注意が必要よね。

スポンサーリンク

ロッテ羽生結弦マルチケースキャンペーンは本日迄よ!

ロッテの羽生結弦マルチケースプレゼントキャンペーンは今日までということで、

あたしは駅にあるNewDaysでゲットしてきたわよ~。

店舗などによっては期間延長もあるみたいだけれど、オンライン購入される方は本日までなので注意が必要よ。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して下さることや応援のお気持ちを

ぜひ、下のブログランキングバナー2つをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村

-フィギュアスケート, ユ・ヨン


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. mm66 2020年10月19日 8:50 PM

    ユ・ヨンのNHK参加決まって良かったです。あのトリプルアクセル、楽しみです。
    他の韓国女子選手は中国大会に出場でしょうか。まだたくさん枠が残っていますね。
    ロシア大会は女子あと一枠未定ですね。国外からの参加がなければ、是非ワリエワに出て欲しいです。斬新な蛇印の衣装をもう一度見たいです。

    • オネエ 2020年10月21日 7:52 PM

      >mm66様

      mm66さん、こんばんは。
      ユ・ヨンがNHK杯に出ることが決まって良かったですよね。
      グランプリシリーズに韓国選手達のエントリーがなくて、ジュンファンも大会自体中止になってしまいましたものね。
      ワリエワが来るでしょうか?楽しみですね。

  2. sakura 2020年10月21日 7:23 AM

    こんにちは!
    今回、日本のジュニア選手達は、年齢はシニア年齢に達しているけど、ワリエワは年齢に達していないから、今年の変則的なGPでも国際大会に値するなら出れない…と思いました。

    • オネエ 2020年10月22日 2:03 AM

      >sakura様

      sakuraさん、こんばんは!
      そうですね、ワリエワはまだ年齢が達していないので、グランプリロシア杯は
      特例でもない限り難しいですよね。もう実力はシニアトップクラスなのに、、、

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.