スポンサーリンク

スポンサーリンク

グレイシー・ゴールド フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

もう支離滅裂じゃない!ファイナル開催の意義は?五輪中止情報がリーク

皆様、おはようございます。

グランプリシリーズ、カナダとフランスの2大会が中止となっても、ISUは未だに来年2月下旬にファイナル開催を模索中。

そして、グランプリファイナルへの出場条件として、シリーズの成績だけで決めない可能性も示唆したそうよ。

シリーズの成績だけで決められないのであれば、もはやファイナル開催の意義ってどこにあるのかしら!?

スポンサーリンク

ISUがファイナルの選出条件に、シリーズの成績だけで決めない可能性を示唆?

2大会中止もファイナル開催? 成績のみで決めない可能性も―フィギュア

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズは、新型コロナウイルス感染拡大のため6大会のうちスケートカナダとフランス杯が中止となった。シリーズ成績上位で争うGPファイナルについて、国際スケート連盟(ISU)幹部は「現時点では北京五輪テスト大会として来年2月下旬に開催するよう尽力している」と語った。

今季はコロナ禍のため、GPは6大会とも開催国の選手や開催国を拠点とする選手らに限り、各選手とも1大会のみ。大会が二つなくなり、スケートカナダにエントリーした宮原知子(関大)、フランス杯の宇野昌磨(トヨタ自動車)、紀平梨花(N高東京)らは出場する機会を失った。
ISUはGPファイナルを男女とも例年のシリーズ成績上位6人ではなく、出場を12人に増やすことも検討していた。ただ、2大会の中止により、そもそも成績が残らない選手が出てくる。
GPに出られない選手もいる中、公平性を保ちつつファイナル進出者をどう決めるのか。幹部に問うと「GPの成績をファイナル出場にどの程度ひも付けするかをISUが決める」と述べ、GPの成績だけで決めない可能性も示唆した。

※時事ドットコムより一部引用

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020102101154&g=spo

もうグランプリシリーズが2大会中止になっている時点で、公平性を保ちつつなんて言葉ぶっ飛んでしまってるじゃない!

そもそも国内大会の位置付けとして行われる時点で、もうシリーズでもなんでもないわよ。

練習拠点が開催国にあるか、渡航で行き来できないのであれば、韓国の有力選手達のように、参加できない場合だってあるわけでしょ?

どこが公平性なのよ。

グランプリシリーズの成績だけで決めない可能性って、もう過去の実績か世界ランキングを基に決める以外ないでしょう。

あたしが危惧しているのは、過去の実績や世界ランキングによって選出するのであれば、

グランプリシリーズにエントリーしていない選手達も、選ばれる可能性があるということよね。

日本のスケ連も出場して!という姿勢を示しそうで怖いわ。

なにせ伊東氏は北京五輪対策プロジェクトの座長だしね、選手渡航など特例を要望してでも中国に選手を送りたいようだし。

四大陸も中止になり、欧州も世界フィギュアも厳しいという見解を示したズーリン氏じゃないけれど、

2月に北京でファイナルをぶっ込んでこようとしているISUの神経が理解できないわ!

ファイナル開催の意義ってなに?

もはや北京五輪のテストスケートっていう大会名にでもいっそ変えたらどう!?

東京五輪が開催されてから行ってほしいわよね~。

昨夜「五輪中止」というワードがトレンド入りし、

真偽のほどはわからないけれど、「IOCが東京五輪中止を日本に通達済」という情報までリークされていたわよね。

もちろんコロナ禍が収まるのなら、来年東京五輪が開催してほしいという気持ちは強いけど、

現実的には厳しいわよね。しかもこの統計7月のものでしょ?今やったらもっと「来年も難しい」という確率高いんじゃない?

東京五輪中止=北京五輪も中止になるわけだから、選手達はモチベーションをどこに持っていけばいいのか、、、

開催できたとしても、約80万人もの外国人が日本へ来るわけでしょ。

またここから感染拡大が起きる可能性も高いし、医療機関への負担だって計り知れないわよね。

本当に課題が多すぎるわ、、、

まもなく発売よ!「羽生結弦の言葉:真っ暗だからこそ見える光がある」

【まもなくよ!10月26日発売】

「羽生結弦の言葉 : 真っ暗だからこそ見える光がある」

こちら「羽生結弦の言葉」の発売日が近づいてきたわね。

こんなときだからこそ、彼の言葉に触れていたいものね。能登氏の素敵なお写真と共に、

この羽生砂漠期を乗り越えていきたいわ。

↓ご予約注文はこちらよ↓

羽生結弦の最新オフィシャルブックは、“魂のメッセージ"の集大成!

シニアデビューした2010-11年シーズンから、初の四大陸選手権制覇を達成した2019-20年シーズンまで10シーズンの記憶と記録を凝縮、完全保存版の一冊!

さらには本書オリジナルのポストカードつき‼

過去10シーズンにおける記者会見やインタビューから、「アスリート・羽生結弦」の思考や哲学、「人間・羽生結弦」の生きざまを象徴する言葉を厳選し、カメラマン能登直氏が撮影した印象的な写真とともに紹介。人生に勇気を与えてくれる珠玉の言葉が満載。全国のファンからアスリート、そして勇気を授かりたい人まで。ぜひ読んでほしい名言+ビジュアルブックです。

スポンサーリンク

スケートアメリカの観客席にハリボテが登場!

手作り感があるけれど、なんだかまじまじと見るとちょっと異様な風景よね、、、汗

1年前にはまさか観戦席がこのようになるなんて誰も夢にも思わなかったわよね。

その内、観客席から音響システムを使って、声援を出してきそうよね。

スケートアメリカ、そしてロシアカップと今週末は競技が続くけれど、

スケアメの国内爆盛りジャッジ採点に今から戦々恐々としているわ。

でもグレイシーゴールドの演技には注目しているわよ!

ゴールドは復帰の最大の目的は2022年の北京五輪と公言していたものね。

このような状況で先行きが見えないけれど、だからこそ彼女の演技に勇気をもらいたいのよ。

それでは皆様、本日もどうか良い一日をお過ごしくださいね。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して下さることや応援のお気持ちを

ぜひ、下のブログランキングバナー2つをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-グレイシー・ゴールド, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. まみ 2020年10月22日 7:30 AM

    オネエさま、こんにちわ。

    日本のプロ野球でも開幕当初、無観客だった時にスタンドに観客のパネルを置いていて、思わず吹き出してしまったのですが…スケアメでもやるんですネ(笑)

    それは置いといて、おっしゃるとおり、中止になった試合もあるなかで、公平性を保ってファイナル出場者を選出?って、なんだかぶっ飛んでますね。

    何が正解かは難しいけれど、今シーズンはいろいろ中止でもしかたないのかなと思います。
    JTBさんは、くだんの「チケット購入権利」が販売できなくなってしまうだろうけど (。ŏ﹏ŏ)

    • リン 2020年10月22日 12:07 PM

       選手のモチベーションのためにも最後まで希望をすてないで努力する姿勢?を見せているつもりかもしれませんが、実際は 感染リスクを押し付けるだけでなく販売して金をとり、安全対策の説明になんの説得力もない有り様。あげくに、万が一の場合は責任を負いません、宣言。  問題は、会場に但し書き了解で行った方たちが、無関係で全く了解なしの人たちにうつして感染を拡げる可能性があるってことです。観戦が、無関係な誰かの人生を了解なしで・・・!!理不尽の極みよ。 て、危険の理解ができないのかしら。 アメリカスケレンは、それ できてますよね。無観客ですから。     観客ありなら 最低でも観戦者の検査と隔離は必須と思いますが。  今の人命軽視のまま実験ありきのやり方では、海外からも かえって大きく信頼を失うだけのような気がしますが。オリンピック開催に不安をもたれてしまいませんか? たとえ、日本人の習慣では有効だとしても、選手も観客も外国からくるのですから。(海外ではすでに、蔓延を招いてますよね。) 日本人使用の実験結果は 日本人にしか通用しないかと。そして、相手は、未知のウィルス。今は、腸内に長く潜伏する説もありますが。

      • オネエ 2020年10月23日 8:01 PM

        >リン様

        リンさん、こんばんは。
        わたしも選手の為にギリギリまで開催をという意味はどちらにでも取れると思います。
        責任を負わないの件は、自分もあまりにも無責任すぎる!と感じ、
        先程記事として上げたので、また感想をお待ちしています。

    • オネエ 2020年10月23日 7:58 PM

      >まみ様

      まみさん、こんばんは!
      公平性を保つって、もう2大会中止の時点で無理な話ですよね。
      過去の実績からは引っ張ってくるのではシリーズ開催の意味ってないですよね。
      チケット購入権利って訳わからないですね汗

  2. なっこさん 2020年10月22日 10:43 AM

    こんにちは

    ファイナルの検討、まだ続いてたのね。
    北京で2月? ありえないとは思うけど ユーロやワールドの中止の可能性が高いと 浮上してくるのかもしれない。。

    ゆづの新CHOPINプロについて、ジェフリーが語りました。
    Cafecito con Masha Youtube

    北米系のスケーターのインタが多くて、字幕を表示させれば 英語で確認できます。アーカイブが出るのは 2日後ぐらいだから 今の時点ではアップされていないです。 

    • オネエ 2020年10月23日 7:59 PM

      >なっこさん様

      なっこさん、バトル氏のインタビュー教えて頂きありがとうございます!
      今からどんなプログラムになるのか楽しみですよね~。
      もしかしたら欧州も世界フィギュアも中止になっても、ファイナルだけはやりそうな感じですね。

  3. なっこさん 2020年10月22日 10:48 AM

    CHOPINは関係ないです、まちがえました。
    CHOPINのバラ1とは 全然違う、って話だそう。

    • オネエ 2020年10月23日 8:00 PM

      >なっこさん様

      ご丁寧にありがとうございます!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.