スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 佐藤駿 羽生結弦

投稿日:

なんて恐ろしい組織なの!スケ連は全日本選手権&ジュニア有観客開催へ

皆様、こんばんは!

日本スケート連盟伊東氏が、全日本選手権&全日本ジュニアを優観客で開催することをこのタイミングで発表したのよ!

そして今季シニアデビューで、期待の佐藤駿が公開練習を行い、抱負を語ってくれたわよ。

さらにこちらは嬉しいサプライズが! 日本郵便局より、「羽生結弦 2021 年 年賀状コレクション」が発売されることに!!!

スポンサーリンク

なんて恐ろしい組織!スケ連は全日本選手権&全日本ジュニアを有観客開催へ!

フィギュア全日本&全日本ジュニアは有観客開催へ 伊東委員長が明かす

日本スケート連盟の理事会が21日、都内で行われ、伊東秀仁フィギュア委員長(59)が11月21~23日の全日本ジュニア選手権(青森・フラット八戸)、12月23~27日の全日本選手権(長野・ビッグハット)を有観客で開催することを明らかにした。
11月の西日本選手権(京都)、東日本選手権(山梨)は無観客が決まっているが、全日本ジュニア、全日本は会場の収容人数の半分を目安に観客を入れる方向という。今後の新型コロナウイルスの状況次第では、再度検討する可能性もある。

※スポニチより一部引用

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/10/21/kiji/20201021s00079000207000c.html

海外の試合が次々と中止、あのスケートアメリカでさえ無観客試合でバブルシステム導入をしているのに、

相変わらず日本のスケ連は、もう観客ありきしか考えていないわよね。

なんて恐ろしい組織!!!

長野ビックハットの最大収容人数は約8,000人。半分に絞っても約4,000人での開催になるのよね。

換気システムはバッチリですと謳ったとしても、イマイチ信用ならないのよね。

そもそもリンクの氷の温度を一定に保たなければいけないのに、空調入れ換えてばかりで平気なの?と思っちゃうわ。

ジュニアの試合まで有観客というのには更に驚いたわ。

会場となる八戸フラットは、スケ連がロシア選手を練習拠点として提供していたところよね。

八戸フラットに国内大会で観客を入れるからという条件で、優遇させていたとか勘ぐっちゃうわよ、、、

さ・す・が・にそれはないでしょうけど!

どう考えても冬までに状況が改善されるとは思えないし、どうか再度検討を早めて、せめて無観客で開催してほしいわよ。

選手達は観客がいないことに違和感を感じているという感想が多いけれど、今の状況を踏まえると仕方がないわよ。

応援できるスタイルはいくらだってあるもの。それこそ、バーチャルで参加するシステムを取り入れる今週末開催のロシアカップ。

伊東氏は何がなんでも観客ありきで選手や観客の安全よりも、収益に走るのね。

もし羽生結弦がグランプリ欠場をせずにNHK杯にエントリーしていたらと思うとゾッとするわ。

それこそ伊藤氏は再度検討どころか、観客数を一席でも増やして開催していたでしょうね。

ただ全日本へは参加必須という条件をまた出しそうよ。

佐藤駿が公開練習!「4回転を必ず毎日1本降りるように頑張っている」

フィギュアスケート男子の19年ジュニアグランプリ(GP)ファイナル覇者で今季シニア転向した佐藤駿(16=フジ・コーポレーション)が21日、埼玉県上尾市の埼玉アイスアリーナで練習を公開した。入念にスピン、ステップを確認した後はショートプログラム(SP)「パイレーツ・オブ・カリビアン」、フリー「バトル・オブ・ザ・キングス」の通しで演技構成を確認した。
SPでは4回転―3回転の連続トーループ、4回転ルッツ、3回転半の全ジャンプに着氷。4回転3種4本の高難度構成に挑戦しているフリーでは冒頭のルッツ、サルコーに苦戦しながらも、何度も曲をかけ直して完成度を高めていた。

今月上旬の関東選手権で左股関節付近を打撲し、同大会後は3日ほど休養。練習も見直して「4回転を必ず毎日1本降りるように頑張っている。あとはステップ、スピンを(練習の)最初にやり、計画を立てて練習をしている」とメリハリをつけた。

公開練習では、1カ月ほど前から“アドバイザー”として師事する14年四大陸選手権王者の無良崇人さん(29)から氷上で助言を受けた。週2、3日ほど一緒にリンクで滑るといい、佐藤は「貴重な経験をさせていただいている。一緒に滑って、動きながら見せてくれるので分かりやすい。自分的にもうまくになったと思っています」と成長を実感。日下匡力コーチも「大人の演技を学んでいる。迫力のある滑りになってきた」と目を細めていた。

11月は東日本選手権(山梨)や自身初のGPシリーズとなるNHK杯(大阪)が待つ。シニア初戦の関東選手権では同級生の鍵山優真(17=星槎国際高横浜)におよばなかったが、佐藤は「まずはノーミス、自分の納得のいく演技をすることが大事。優真に勝とうとかではなく、まずは自分に勝たないとダメだなと思っている」と強調。「試合が立て続けにあるので、今すぐにとはならないけど、今シーズン中に他の4回転ジャンプにも挑戦しようと思っています」とも語り、さらなる進化への意欲も見せていた。

※スポニチより一部引用

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/10/21/kiji/20201021s00079000189000c.html


公開練習の様子を見ていると、怪我はもう回復しているようね。

無良氏と週に何度か一緒に練習をしているのね。無良氏は特にアクセルジャンプが素晴らしかったから、

吸収できる部分も大きいんじゃないかしら?そしてシニアの舞台での心構えなどメンタルな部分でも大きな支えになってくれそうね!

これから、メディアに嫌というほど鍵山優真と比較されていくでしょうけれど、本人の言葉にもあった、自分に勝つ!という気持ちで、進んでいってほしいわね!

「アスリートとして戦う姿や練習、試合に臨む姿はつらい時、苦しい時に凄い勇気づけられる。宮城県だけでなく、日本中に多くの笑顔を届けていただきたい。その中でも無理せず、気負わず、伸び伸びとやっていただきたい」

スポンサーからの温かいお言葉!ぜひプレッシャーを感じることなく、頑張ってほしいわね。

放送は安定のNHK。

やっぱり村元&高橋ペアが真ん中でメインなのね~笑 主催者が誰を推したいのか一目でわかる配置だわ!

相変わらず草太はかすりもせず、、、(ブツブツ)

スポンサーリンク

「羽生結弦 2021年 年賀状コレクション」が販売に!!!

【 羽生結弦 2021 年 年賀状コレクション】

前人未到のスーパースラムを達成した羽生選手の限界への飽くなき挑戦をする姿をデザインした
年賀状コレクションを販売します。

☆商 品 名 「羽生結弦 2021 年 年賀状コレクション」

☆商 品 内 容
・ニューイヤーカード(年賀はがき)6 枚(6 種)
・特製ホルダー 1 個
・特製ケース 1 個
・特製マスクケース 1 個

☆商 品 価 格 3,200 円(送料・税込)

☆販 売 郵 便 局
全国の郵便局(一部の簡易郵便局を除く。)および「郵便局のネットショップ」
https://www.shop.post.japanpost.jp/shop/a/ahanyuyuzuru2021/)で販売します。

☆お申し込み受け付け期 間

【郵便局窓口でのお申し込み】
2020年11月16 日(月)から同年12月18 日(金)まで
【Web でのお申し込み】
2020年11月2日(月)0時15分から同年12 月18 日(金)23時45 分まで

☆商 品 のお届け期 間
2020年12月10 日(木)から順次お届けします。

☆お申し込み方法
【郵便局窓口でのお申し込み】
全国の郵便局(一部の簡易郵便局は除く)の窓口に設置の「年賀状印刷・喪
中はがき印刷専用申込書」に必要事項をご記入の上、代金を添えて窓口に
ご提出ください。
【Web でのお申し込み】
「郵便局のネットショップ」の以下 Web ページからお申し込みください。
URL:https://www.shop.post.japanpost.jp/shop/a/ahanyuyuzuru2021/
※本商品の「郵便局のネットショップ」への掲載は、2020年11月2(月)0時1 分からです。

☆そ の 他
・本商品は受注販売商品です。
・「郵便局のネットショップ」でのお申し込みに当たっては、「郵便局のネットショップ」の会員登録が必要です。

出典・一部引用:日本郵便株式会社

これはもらっても送っても嬉しいわよね!

メールばかりで年賀状を書くきっかけが減ってしまっていたから、これを機会にたくさん書きたいわ笑

でもコレクションとして自分用にも欲しい!!!

マスクケース付きというのが今のご時世よね、、、

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して下さることや応援のお気持ちを

ぜひ、下のブログランキングバナー2つをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 佐藤駿, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆきっちょ 2020年10月21日 7:58 PM

    フィギュア部長の反日組織の言いなり伊東が仕切っている試合なので
    どんな運営でも驚きません(棒)
    空調なら、たまアリワールド男子ショート最終Gでの実績がありますからね
    わざわざ暑い風を送りやがってリンクいんした途端に頭上から汗がブォーと噴き出して
    きてホントあの時は困り果てました

    ところで年賀状セットは申し込んだ分だけ年内の発送間に合うのでしょうか?
    羽生結弦展の時みたい何か月もかからなきゃいいんですけど。
    マスクケースはそそられます。サーバーの方は大丈夫なのでしょうか?

    • オネエ 2020年10月22日 2:26 AM

      >ゆきっちょ様

      12月10日から発送開始になっていますが、
      さすがに年賀状なので、年内発送にしないとまずいですよね汗
      マスクケースほしいですよね。サーバーも心配ですね。

  2. マシュウ 2020年10月21日 8:52 PM

    こんばんは!
    全日本てお金払って出場するんですよね。ならば興行的な要素は無くてもいいと思います。テレビもやらなくていいくらい…視聴率で儲かるかどうかなんてそんなの関係ねぇ~って。首都圏の方はもうwithコロナなのかもしれませんが、ウチの田舎町はまだまだみんな怖がっています。そのへんの意識の差が大きいよねと、友人たちと話していますが、慣れていかなくてはいけないのでしょうね(*_*)

    • オネエ 2020年10月22日 2:28 AM

      >マシュウ様

      マシュウさん、こんばんは。
      全日本はエントリーに費用がかかりますし、表彰台に乗っても
      選手への賞金は一切出ません。
      東京はwithコロナの考え方になってきているような気がします。
      飲食店などでは路面にも席を作って、密空間を避けるようにしていますが、
      それでも密集しているところも多々ありますね。

  3. てんこ盛りパフェ 2020年10月21日 9:43 PM

    全日本が観客ありで開催と発表したとなると、羽生君がどんな判断をするのかが気になりますね。GPSより条件がマシかも?と思えるのは、選手も審査員も観客も渡航者は少ないというくらいでしょうか?
    羽生君がどんな判断をしても応援します。全日本に出なくて有象無象が嫌みを言おうとも、出場を決めてGPSと何が違うんだ?と文句を付けようとも。羽生君は今の時点での様々な条件下、総合的に最良を判断するはずなので。

    私事ですが、なんとか長女は年末に帰ってこれる予定です。長女はこれでやっと死に目にも会えなかった父親(私の元夫)からの相続手続きが始まります。死因はコロナではなく癌だったのですが、コロナは全世界を止めてしまいました。世界中に同じ思いをしている人がどれだけ居るでしょうね?
    今、ゆっくりと恐る恐る活動を再開させ始めた世界。ワールドの頃より色んな事が分かって来てます。いたずらに恐れるのでは無く、正しい理解と対策が望まれますね。

    • オネエ 2020年10月22日 2:34 AM

      >てんこ盛りパフェ様

      娘様が年末に帰国できるようで良かったです。
      パフェさん仰られるように、これからは正しい理解と対策が望まれますよね。
      全日本ですが、ユヅはきっとベストな決断をすると思います。
      いままでもそうであったように。
      どんな形であれ、応援し続けたいですね。

  4. リン 2020年10月21日 10:23 PM

     ね、ね、年賀状にして、手放すなんて・・・で、で、できないわ。何ヵ月だって待ちますから。 それにしても、鍵山くん かわいそう。こんなやり方で推されたってねえ。矢面にするには、まだ若すぎるわよ。彼に無理やり背負わせたいものは何? 配慮が足りなさすぎよね。やはり力が拮抗している若手こそ、平等にあつかわなきゃね。平等て言葉好きでしょうに。 また、悲劇をくりかえしたいのかしらね。もっと、過去から学んで 一体どうなってしまったかを考えて欲しいわ。 選手達を私情の都合で傷つけんな!て 言いたいわ。 ほんとに、おかしな動きをする組織よね。スケレンて。 選手は、みんな蓮の華よ。ISU やスケレン不信でファンも沼のドロと化す。

    • オネエ 2020年10月22日 2:36 AM

      >リン様

      年賀状はできたら自分保存用にも欲しいですよね。
      そしてマスクケースも魅力的なので、使いたいけど、綺麗なままでとっておきたいと
      葛藤してしまうかもしれません。
      ISUやスケ連はいつになったら気付くのでしょうね。

  5. セデル 2020年10月21日 11:02 PM

    オネエさま。

    これもまた嫌な予感は的中でした。
    結局どんな状況でもスケ連は金の亡者です。
    今は、少しでも選手に安全に試合をさせてあげることが大事だと思ってます。

    羽生結弦選手がどんな気持ちでGPSをSKIPしたかちゃんと理解してるのかと思います。
    カナダもかなり警戒中。オーサーコーチの来日もカナダへの渡航もまだ未定でしょう。
    それに、コーチの問題だけでなく自身の感染リスク、罹患、更に自分が動くことで人が動く事。
    そこまで考えてSKIPしたのに。
    例え今はまだ日本は感染者再増加にはなってませんが今後どうなるか?は不明。
    直近で無観客とか中止にさえなる可能性あります。

    ビックと言う名のスモールハットの半分の集客でも有観客=人が来る、集まります。
    同じ国内であっても、ここまで徹底している人が有観客の全日本に出場するとは思えません。
    スケ連は出てほしいはずです。
    だとしたら、彼が参加しやすい、リスクが少しでも減る無観客で出場打診すれば良いのに。
    もしくは、既に先に出ないと言われたから有観客にしたのでしょうか?

    本気で選手ファーストしてるのか全く疑問ですね。
    無観客でMOI無しで十分だと思います。

    • オネエ 2020年10月22日 2:38 AM

      >セデル様

      全日本が有観客となって、パフェさんも仰られているように
      ユヅがどのような決断を下すのか。
      この状況で真っ先にGP欠場を決めた彼の想いはスケ連には届かなかったようですね。
      全日本も当然EXを有観客でやりますよね?

  6. あじさい 2020年10月22日 6:13 AM

    おはようございます。
    まわりの国に比べたら日本は安全…と思ったのでしょうか? それにしてもこれからインフルエンザも流行る時期で 今も風邪や喘息の症状が出てる方も増えて来ています。羽生君にしたら緊張が高まっているのではないかと心配しています。ジェフリーがオンラインで振り付けをしたと何かで読んだので新プロ楽しみなんですが(バラ1とはまったくちがうとか)
    それとロシアがオリンピックにサイバー攻撃を仕掛ける件。そのニュースで橋本聖子の顔が映った時 ああこの人じゃ矢面に立って選手を守ってくれるんかいな…と不安になりましたよ。
    そろそろ年賀状を…と考えていたら羽生君のハガキセット発売と! 嬉しいな^_^考えたらかなり日本郵政にはお金使ってますが(笑)

    • オネエ 2020年10月23日 7:54 PM

      >あじさい様

      橋本聖子氏は選手を守るどころか、権力をふりかざし、やりたい放題のセクハラにしか
      見えません!
      この人がもし男で、女性スケーターに同じ事していたら大問題になっていたんじゃ!?って思います。
      無観客開催が今はベストですよね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.