スポンサーリンク

スポンサーリンク

グレイシー・ゴールド フィギュアスケート マライア・ベル

投稿日:

ただ祈り続けたショート!最後まで諦めない姿に感動したスケートアメリカ

皆様、こんばんは!

スケートアメリカ男子ショートに続いて、女子ショートの上位陣の演技を見ていきましょう!

そして、ジャンプが2回転になってしまっても最後まで諦めなかったグレイシー・ゴールドの演技に胸を打たれたわ。

さらに今夜のロシアカップ、スケートアメリカの競技情報も一緒に確認しておきましょうね。

スポンサーリンク

女子ショート結果!リッポン姐振付のマライア・ベルが首位発進よ

【女子ショート順位表】

ショート第1位 マライア・ベル 76.48点(TES40.80/PCS35.68)

【プロトコル】

思わず美しいお衣装に見惚れてしまったわ!

マライアはどんどん表現力が豊かになってきているわね。

もう出だしの動画0:45秒あたりで、うわ~リッポン姐の振付だわって伝わってきたわよ笑

せっかくしなやかで伸びるスケーティングなのだから、スパイラルポジションでリンク横断を見たいなあと思ってしまったわ~。

マライアの演技って、とりたてて個性が強いってわけじゃないじゃない?

でもさ、なんだか見ていると曲と一体化していて心地よいのよね。あたしの中では癒し系なのよね。

昨季のブリトニーの楽曲(こちらもリッポン姐)でイケイケよりも、しっとりしたバラード曲の方が好きよ♪

ショート第2位 ブレイディ・テネル 73.29点(TES38.21/PCS35.08)

【プロトコル】

テネ公、攻めて来てるわね!衣装だけなら優勝!笑

自分の魅せ方をよくわかっているし、パンツスタイルで胸元開けたら、もう峰不二子よ。

最後のフィニッシュドヤ顔、何秒静止するのかしら!?こういう決め顔持ってるオンナ大好きなのよ~

コンビネーションは昨季から、セカンドで回転不足を取られることが多いのが少し気になっているわ。

フリーではマライアとの一騎打ちね。

ショート第3位 オードリー・シン 69.77点(TES38.09/PCS31.68)

【プロトコル】

いや~ん!反則よ~、あたしの大好きな「The Giving」♪

この曲は何がなんでも三原舞依に滑ってほしいのよ~!しかも五輪シーズンに!!!

それはさておき、シニアシーズン1年目とは思えない、表現豊で伸びやかなスケーティングよね。

曲をしっかり捉えているわ。

演技構成点がこれから試合を重ねる毎に上がっていけば、マライアやテネルとも競い合っていけるんじゃないかしら?

最後のジャンプを決めた後の笑顔が素敵よね。

カレン・チェン、アンバー・グレンとも僅差なので、3位争いはフリー次第で決まりそうね。

最後まで諦めない姿勢に心を打たれたわ!グレイシー・ゴールド

この日を心から待ちわびていたのよ!

グレイシー・ゴールドが2018年ロステレコム杯ショート以来(フリーは残念ながら棄権)、グランプリに戻ってきたわ。

公式練習では3Lz-3Tのコンビネーションもしっかり決めていたのよ!

ジャンプはどこかでタイミングが掴み切れないまま、最後まで来てしまったような気がしたから残念。

ただひたすら祈るように緊張の糸が張り詰めたまま、画面越しに彼女の演技を見ていたわ。

でも彼女がまたこうして競技会に戻って来てくれたこと、最後まで諦めずに滑る姿勢、スケートを愛して止まない心はちゃんと伝わってくるのよ。

難しいジャンプを跳ばなければスコアは伸びない。それがルールだから。

でもね、彼女のリンクでの生き様はしっかり刻まれているはずなのよ。少なくともあたしは彼女に背中を押してもらえたような、

そんな勇気が出るような演技だったわ。アボットの振付よね。

フリーもどうか最後まで諦めずに滑り切ってほしいと願うだけよ。

どうか下を向かないで。貴女の演技は立派だったわよ。

キスクラ、この状況とはいえ、やはり一人というのは寂しいわね涙

フリー予定構成表:3Lz / 3Lz / 3Lo / 3F / 2A / 3F / 2A

フリーで申告している予定構成表にコンビネーションジャンプが入っていなかったけれど、

これは何かの間違いか、本番では入れてくるわよね。

ゴールド、頑張って!

スポンサーリンク

☆合わせてお読み頂きたい☆

・スケートアメリカ男子ショート

すぐ比較するのね!ネイサン首位発進のスケートアメリカを振り返る

・ロシアカップ第3戦ソチ男子ショート

男子ショートの結果は?コリヤダのクール美に見惚れた!ロシアカップ

今晩!「ロシアカップ&スケートアメリカ」タイムスケジュール、ライストなど

10月24日(土)タイムスケジュール

・ロシアカップ

【ライスト】

・女子ショート 21:50~23:20

【注目選手】

シェルバコワ・エロス・ウサチョウ・カルーセル麻紀

・男子フリー 00:40~01:50

【注目選手】

コリヤダ・アリエフ・モザリョフ

・スケートアメリカ

【ライスト】

・live.qq.com

Skating ISU YouTube

※ジオブロック対象。

競技後、随時演技動画がアップされるので、早朝起きれない方は後からゆっくりご覧頂けるわよ!

CBC Sports

※要カナダ串

【CS放送】

・テレ朝CS【Ch2】 2:55~

・女子フリー 03:01~04:50

【注目選手】

ゴールド、マライア、テネル

・男子フリー 5:03〜6:53

【注目選手】

ネイサン・ヴィンス・えなりかずき

大会結果についてはまた明日の朝から随時、更新していきたいと思っているわ!

今宵は友人宅でウイスキー飲みながら、ロシアカップ観戦なのよ!最近のお気に入りは「白州」ソーダ割よ笑

グビグビ飲みながら、見ちゃうわよ~笑

それでは皆様、素敵な土曜日の夜をお過ごしくださいね!

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して下さることや応援のお気持ちを

ぜひ、下のブログランキングバナー2つをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-グレイシー・ゴールド, フィギュアスケート, マライア・ベル


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. マシュウ 2020年10月24日 9:01 PM

    こんばんは!
    ロシアとアメリカのアップありがとうございます。
    女子は、第一グループだけ見れました(^^)v
    フィギュアの試合、本当に久しぶりでじわっときて、更にアメリカのバブルシステムに感心しました。客席のパネルや歓声の音が、無観客だということを忘れさせるくらい…さすがディズニーの国(笑)と思いました。全日本もジブリの力でなんとかなりませんかねf(^_^;
    おネエさまブログの動画はもう、点数はスルーで各選手の演技だけをみました。
    楽しみたいなーと思って(*´ω`*)
    やっぱり、音楽はボーカル無しの方が好きかも。なんとなくです。
    なにはともあれ、試合ができる選手たちは幸せだなと思いました。ISUも各国連盟も、しっかり考えてほしいですよね。

    • ライトファン 2020年10月25日 9:40 AM

      横から失礼いたします。
      マシュウ様も、ボーカル無し派ですね♪
      私も仲間です!私の場合は原因がハッキリしてて、スケーターが、そもそもボーカルなので、種類の違う主人公が頭の中でワチャワチャになるんですよー(*_*)
      スケアメは、ガッツリしたボーカルありが多過ぎて頭が疲れました~(^_^;)
      我々の部族にとっては
      ボーカルうるさいですよね~。

  2. みゃほ 2020年10月24日 11:13 PM

    オネエさま、TV放映が少ない今シーズンをまとめて下さって、ホントにありがとうございます!!
    オネエさまのおかげでフィギュア砂漠の今年を乗り切れそうです。

    ベルちゃんの表現力も、テネルちゃんの音ハメも、以前から魅力的でしたが、より鍛えられたような…!
    そしてゴールドには私も泣いてしまいました(;ω;)まさにこの歌の歌詞を体現している…!

    彼女があきらめずに生きて、あきらめずに滑ってくれただけでもう…こみあげるものがありました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) オネエさま、お知らせ下さって心から感謝です…

  3. まりお 2020年10月25日 9:05 AM

    おねえさま、おはようございます。
    えなりかずきこと樋渡君だったんですねw彼、フィギュアというより卓球部顔ですね。(かわいらしい)それともう一人増えてますよ~だれですか?wカルーセル麻紀ってww私がひそかに心の中で一人で呼んでるのはヴィンスのことを”やまね~~”でおなじみのアンガ田中です。でも誤解しないでね。ヴィンスのこともリスペクトしてますよ。おねえさまはベルお嬢様推しなのね。私はテネルちゃんです。衣装も素敵でスタイルがスラッとしてるのがお好み。これからもがんばってほしい。ということで私はアメリカ庶民の味のウィスキー、ジャックダニエルをコーラ割で飲もうかしら。おねえさまは白州、上品ですね。なんかスケートとは全く関係ない話ばかりしてしまいました。お許しを。。それではよい日曜日をお過ごしください。

  4. マシュウ 2020年10月25日 3:02 PM

    ライトファン様
    あ、そういうことです!スッキリ表現してくださりありがとうございます!
    そうそう、ワチャワチャです~…
    英語わからないし(笑)そうなると世界観もわからなくて。
    選手たちは選択肢広がって良いのかもしれませんね~f(^_^;

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.