スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート ミハイル・コリヤダ 三原舞依

投稿日:

とんでもないジャンプだわ!三原舞依のガッツポーズ出た!西日本選手権

皆様、おはようございます!

いよいよ本日からミーシン組が参加する「スターアイス2020」が開催されるわね。

出場予定のコリヤダが練習で、美しすぎる4Lz-3Tを披露したわよ!ホントに見惚れてしまうぐらい、とんでもないジャンプ!

昨日開催された西日本選手権では女子シングルで、三原舞依が2位発進で演技後にガッツポーズを見せたわよ~。

スポンサーリンク

とんでもないジャンプだわ!コリヤダが練習で4ルッツからのコンビネーションを!

 

この投稿をInstagramで見る

 

👏👏👏

Фигурное катание для детей(@start.ice)がシェアした投稿 -

本日からベラルーシ、ミンスクで始まる「アイススター2020」。

ミーシン組のコリヤダもエントリーしているのだけど、

4Lz-3Tの鮮やかで美しいコンビネーションを練習で披露したのよ!

4ルッツを見て、美しいわ!と感じたのは羽生結弦以来よ。

コリヤダは以前、単独で4ルッツを跳んでいたけれど、コンビネーションは初かしらね?

これこそがお手本となる跳び上がってから回転を始める、清く・正しく・美しくのルッツよね~!

アイススター2020のタイムスケジュール、ライスト、注目選手をここで確認しておきましょ。

10月31日(土)

【タイムスケジュール】

※日本時間

・19:15~20:45 男子ショート

・23:15~26:15 女子ショート

【ライスト】

https://www.youtube.com/channel/UCcNAoPFf5fjNILomJRDtMcw

【主な注目選手】

男子シングル

コリヤダ、エイモズ、セメネンコ

女子シングル

エロス、カルーセル麻紀

ショート2位発進の三原舞依はガッツポーズも!坂本が首位、本郷は7位

【三原舞依ショート】

いつも彼女の演技を見ていると、

自然と笑顔になれて、思わず競技会であることを忘れてしまうぐらい、うっとり夢心地な時間だったわ。

最後に出たガッツポーズ!!!

ぜひフリーでも素晴らしい演技を見せてほしいわよね。

三原舞依64・50点で2位発進「想像していなかったので驚きが一番」

昨季は体調不良で休んだ三原舞依(21=シスメックス)が順調に復活ロードを歩んでいる。女子ショートプログラム(SP)で目立ったミスがなく、64・50点で2位発進。SP曲「イッツ・マジック」をかろやかに滑り切った。

「順位も点数も自分の中で想像していなかったので、驚きが1番。SPは最後まで笑顔で滑り切れたのは良かったと思うけど、ところどころベストに戻っていないところがある。NHK杯や全日本につながる演技をしたい」

復帰戦だった3日の近畿選手権が59・69点。17日の全兵庫選手権が63・60点と右肩上がりだ。「日に日にいい感覚が取り戻せている」と手応えをつかんでいた。

※スポニチより一部引用

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/10/30/kiji/20201030s00079000429000c.html

まだまだベストの状態ではないということは、それだけまだ伸びしろがあるということ!

園子の「できる!復活・三原舞依を見せてきて」という言葉!

どれだけ彼女の力になったでしょう!

そして今日は全日本フィギュア行きが決まる勝負のフリー。

スケジュールなどをもう一度、確認しておきましょう。

スポンサーリンク

全日本フィギュアへ!西日本選手権フリータイムスケジュール、ライストなど

10月31日(土)

【タイムスケジュール】

・12:00~14:39 男子フリー

・15:05~18:31 女子フリー

【ライスト】


ぜひ草太には、フリーでは勝ちたい!強い気持ちを抑えることなく、最後まで攻めてほしいわ!

そして女子では舞依ちゃんが最後また笑顔で終われますように、、、

それでは皆様、どうか良い週末をお過ごしくださいね!

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して下さることや応援のお気持ちを

ぜひ、下のブログランキングバナー2つをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, ミハイル・コリヤダ, 三原舞依


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 茉莉花 2020年10月31日 10:07 AM

    ハッピーハロウィーンオネエさん、おはようございます!
    ブログの更新ありがとうございます(゚゚)(。。)ペコッ
    うわあ~素晴らしいコンビネーション・・・
    久し振りに羽生さん以外で感動するジャンプ動画を見ました。コリヤダさんってミーシンコーチに付いてから演技が人が変わったようになりましたね。
    どなただったか、SNSで練習中のジャンプ動画を出しても意味がない、試合の氷上で見せることに価値があるとおっしゃっていましたが基本的に私もそう思う派です。少し前にロシアコーチたちからのニョキニョキタケノコ動画が複数出ましたがああいうのはただの自己満足かな?と思います。
    ただ、怪我明けで元気に練習しているよとファンに伝えるときとか唸るような極上のジャンプが成功したときのものを見られるという点では嬉しいコンテンツかもしれませんね。
    こういう正統ルッツを見るとますます羽生さんの登場が待ち遠しくなるんだよなあ~(^_^)ワクワク

    • オネエ 2020年11月1日 1:49 AM

      >茉莉花様

      ハッピーハロウィン、茉莉花さん!
      確かに練習中のジャンプ。これを本番で演技全体の中で入れて成功させることができて、
      初めてジャッジには認められるのでしょうけど、
      練習の成功もまた本人の自信に繋がると思います!ユヅの演技がますます見たくなってしまいますね。

  2. あじさい 2020年10月31日 10:44 AM

    おはようございます。
    今季のコリヤダの演技は男前になった彼を表しているようですね。ジャンプ綺麗だなぁ…
    舞依ちゃん ひとひらの花びらの様。
    昨日のラファの言葉をそのまま受ければ大ショックですがこの2人の動画で休みの朝が癒されました! さてマッサージ行って来ようっと(^_^*)

    • オネエ 2020年11月1日 1:47 AM

      >あじさい様

      あじさいさん、こんばんは!
      コリヤダ男前になりましたよね。ミーシンへの師事が
      新たな転機となっているような気がします。
      ラファの言葉はどういう真意なのでしょうかね?

  3. まりお 2020年10月31日 11:52 AM

    おねぇさまこんにちは。
    まいちゃんの復活うれしいですね。伊藤みどり様がスケート界はどろどろだとおっしゃってたことがあります。でもねおねぇさま、羽生君、まいちゃん、他もろもろ、純粋無垢な子もいますよね。真っ白な子はそのままでいてほしい。。まいちゃんにはまた全日本で是非ともお目にかかりたいと思います。
    後、コリアダ君の4LZ+3T。これはたまげました!羽生君もみてるでしょう。そして今頃めらめら燃えているにちがいありません。私はコリアダ君にはがんばってほしいです。幾度となくタチアナ女史から嫌味を言われてきました。試合で決めなければ確かに意味はありません。でも私はこの映像も今のコリアダ君の可能性を伺うことができてまたうれしいのです。
    ラファのインタにはカチンときますが、訳のまた訳だしなーと思ってます。オリンピックイヤーに近づき(コロナでどうなるかわかりませんが)関係者が煽ってきても、ファンはどっしり構えていたいです。体重だけはもう十分どっしりなんだけどね。心情としてね。
    おねぇさま、それではまた。

    • オネエ 2020年11月1日 1:46 AM

      >まりお様

      まりおさん、こんばんは!
      みどりが以前テレビでフィギュア界はドロドロと言っていましたね~。
      コリヤダのコンビネーション、おったまげますよね笑
      確かに試合で決めることは大切ですけど、正しく美しいジャンプって、いつ見ても良いですよね!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.