スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 三原舞依 山本草太

投稿日:

しっかり勝つんだ!山本草太が2位発進!西日本男子ショートの結果は?

皆様、こんにちは。

いよいよ全日本フィギュアへの最終選考となる西日本選手権が開幕したわね。

シード選手を除いて、全日本へ進めるのは12名。

早速終わったばかりの男子ショート。大会スケジュール、そして注目選手などを合わせて一緒にチェックしていきましょう。

スポンサーリンク

山本草太は2位発進!「勝ちたいという気持ちだけで今回来た」

【男子ショート結果】

【山本草太ショート】

 

冒頭の4T-3T、お見事鮮やかに決めたわね!

試合後のインタビューから察するに、勝ちたい!という強い気持ちをなんとか抑えて冷静でいなくちゃというコントロールで、

少し次のサルコウが抑え気味になってしまったのかもしれないわね。3Aはよく堪えた!

キスクラでもスピードを抑えてしまったと言っていたわ涙

「黒い瞳」の見せどころとも言える怒涛のステップ!どれだけ難しいことをやっているか。

後はジャンプだけ、じゃんぷさえ決まればという歯がゆい想いを見ているこちらも、草太本人も思っているはず。

もうメンタルの問題のような気がする。

ぜひフリーはしっかり勝つんだ!という気持ちをぜひぶつけて、頑張ってほしいわ!

山本草太「勝ちたいという気持ちだけで今回来た」4T―3T着氷77・07点

男子ショートプログラム(SP)で山本草太(20)=中京大=は冒頭で4回転―3回転の連続トウループを着氷、続く4回転サルコーは転倒したが77・07点にまとめた。「ブロック、ジャパン・オープンとやってきて、今季一番緊張のなかで滑った。それがいい方向にいった所もあるし、少し抑えつつになってしまったところもあった」と振り返った。

3日のジャパン・オープン後は、特にフリーの練習に力を入れてきた。「勝ちたいと言う気持ちだけで今回来た。明日しっかり練習してきたことを出して、しっかり勝つんだと言う気持ちで臨みたい」。

フリーは31日に行われる。今大会の上位12人が12月の全日本選手権(23~27日、長野ビッグハット)に進む。

※スポーツ報知より一部引用

https://hochi.news/articles/20201030-OHT1T50081.html

西日本選手権大会スケジュール、ライスト、注目選手

【西日本選手権大会スケジュール】

10月30日(金)

・17:30~21:05 女子ショート

10月31日(土)

・12:00~14:51 男子フリー

・15:05~18:31 女子フリー

【ライスト】


【注目選手】

男子

山本草太、田中刑事、友野一希、須本光希、日野龍樹

女子

坂本花織、三原舞依、山下真瑚、本郷理華、横井ゆは菜、河辺愛菜、白岩優奈

男子はフリーの結果次第で、まだまだ順位がガラッと入れ替わってしまうわよね。

クワドの成否はもちろん、3Aの出来が勝敗を左右しそうよ。

女子ショートは、三原舞依はもちろん、今季復帰を果たした本郷理華の演技にも注目したいわね。

スポンサーリンク

帰って来れたことが嬉しい!西日本選手権でさらなる飛躍を誓う三原舞依

帰ってきた喜びを銀盤でいっぱいに表現した。三原舞依(21=シスメックス)にとって、10月上旬にあったフィギュアスケートの近畿選手権は1年半ぶりの実戦。報道陣の取材で「うれしい」という言葉を何度も口にしたことからも、充実感がうかがえた。

ショートプログラム(SP)は2季前と同じ曲「イッツ・マジック」を選んだ。体力が戻りきっていないこともあり、ジャンプの難易度は下げて臨んだが、冒頭の3回転ルッツ―2回転トーループの連続ジャンプは難なく成功。3回転ループは少し乱れたが、華麗なステップは健在で、見ている人を魅了する演技を披露した。  無観客開催だったが、関係者がいたスタンドから送られた温かい拍手が、何よりもその証拠だった。

SPを3位で終えると、取材の冒頭に「曲が鳴る以前に、名前がコールされた時に試合に『帰ってきたー』というのが、自分の中でうれしくて楽しくて」。ほおを紅潮させて話し始めた。「『ただいま』というか、久しぶりの試合にまず、氷に乗れていてうれしいなと思った」

※朝日新聞デジタルより一部引用

https://www.asahi.com/articles/ASNBR3GD2NBQPTQP00F.html?twico

リンクに戻ってきた喜びから、今度は勝つための演技へ!

公式練習では念入りに3Lz-3Tのコンビネーションを確認している感じがしたわね。

ひとつづつ階段を上がってきた舞依ちゃんが、西日本でまたひとつ上にステップアップすることを願って。

全日本の舞台で笑顔でリンクに戻ってくるのを待っているわね!

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して下さることや応援のお気持ちを

ぜひ、下のブログランキングバナー2つをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 三原舞依, 山本草太


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.