スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート ボーヤン・ジン 羽生結弦

投稿日:

おお!なんとクワド構成で来るのか?明日開幕の中国杯の見どころは?

皆様、こんばんは!

いよいよ明日開幕のグランプリシリーズ中国杯!

注目のボーヤン、そしてハンヤンの演技予定構成表が発表されたわよ。直前練習情報も合わせて一緒に見ていきましょう。

そして待望の、カメラマン田中宜明氏による「羽生結弦SEASON PHOTOBOOK」が撮影メモリーズが公開されたわよ!

スポンサーリンク

いよいよ明日開幕の中国杯!注目のボーヤン&ハンヤンの演技予定構成が明らかに!

資生堂カラーなだけに会場も赤一色ね!笑

ピースするハンヤン。

参加人数の規模は小さいけれど、資生堂がバックに付くと、なんだかすごく豪華な大会になるわよね~。

手作り感のハリボテスケートアメリカとはまたえらい違いよね。

注目の男子シングル、ハンヤンとボーヤンの演技予定構成表が明らかになったので、

まずはハンヤンから見ていきましょう!

予定ではショートの2本目になんと4トーループが!!!

ただ公式練習の様子を見ていると、4トーループにチャレンジしている感じではなかったので、

ショートは確実にトリプルのみの構成で来るような気がするのよね~。

フリーでは1本4Tが入っているから、ショートの出来次第ではトライしてくるかもしれないわよね。

ここでフリーのランスルーの様子を。

フリーの見どころはなんと言っても、冒頭のダイナミックな3A-3Tよね!

クワドがなくても、彼の3Aは本当に「高さ・幅・飛距離」と3拍子揃った素晴らしいものよ。

そして演技を「芸術性」として表現できる数少ないスケーターのひとり。

そして、もうひとつの見どころ(?)はなんといっても精悍なお髭!

誰がなんと言おうと「お髭」はあたしにとってマスト!笑

彼が髭を生やして出場した試合の時は、新宿二丁目のオネエ達がざわついたほどよ!

ちなみにハンヤンのニックネーム、「dd」は、「弟弟」からきていて、「ハンヤンガールズ達の弟達」という意味だそうよ!(kaorickyさんに教えて頂きました!)

そして、優勝候補の大本命と言えば、ボーヤンよね!

前から気になったんだけど、ボーヤンて美白よね。

あたしの中で男子フィギュア界の3大美白は、羽生結弦、コリヤダ、そしてボーヤンなのよ!

それはさておき、、、

ボーヤンの予定構成よ。

ショートから攻めの構成よね。

ボーヤンの正しいクワドルッツもあたし大好きよ。

先程挙げた、美白男子3大王子は、クワドルッツにおいてもあたしの中ではトップ3だわ!

王子だけの称号だと、グラスルも入れたいけど、彼のルッツはまだまだよね。

フリーはクワド2種3本構成か~。

ボーヤンの公式練習の様子も見てみましょう。

ジャンプ以外の部分、表現力においてもグッと大人っぽくなり、味を出すスケーターになってきたわよね。

今季、期待してしまうわ。

このふたりが首位争いを繰り広げていくでしょうけど、中国国内のジャッジがどう評価していくのかも注目よね。

スケアメみたいな、あんな爆盛りにはならないと思うわ。

日本ではISU公式YouTubeを視聴する場合、ジオブロックがかかってしまうのよね。

kaorickyさんが様々な情報をお教えくださり、またブログへの紹介も快諾して頂きました。本当にありがとうございます!

ロシアカップ、ザギトワとハビが出演のフィギュアスケーティングラバーズ、東日本選手権と、フィギュア三昧な週末になりそうよ。

スポンサーリンク

「羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2017-18・前編」撮影メモリーズ公開に!

田中氏のちょっとした裏話が興味深いのよね。

トロントの1年目の公開練習の時に、2日間でそれぞれ練習着の色を変えてほしいという要望に、

(カメラマン的には2日間同じ練習着だとバリエーションが生まれないと、、、田中氏のわがままと笑)

羽生結弦はきちんとそれに応え、

翌年からは何も言わずに、当たり前のように変えてくれる気遣いが素晴らしいとか。

前からコメント欄でも話題になった、モスクワのメガスポルトの会場の座席がカラフルな件!

写真的にはカッコよく見栄えするんだって~。あたしは新村氏と同じ意見で目がチカチカするわ~笑

そしてユヅハビの可愛らしいお写真もたくさんご紹介してくださっているのよ!

お時間あるときにぜひ一度、動画をご覧になってみて頂戴ね~。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ、下のブログランキングバナーをクリックして下さると励みになります。清楚な人差し指でポチっと押すのよ笑

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, ボーヤン・ジン, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. なっこさん 2020年11月5日 9:29 PM

    こんばんは

    non-noのwebマガジン、、-ライフスタイルのタブにフィギュアスケートっていう見出しがあるのですが、ボーヤンは美肌と笑顔で人気って書いてありました・・・。 (選手だけでなく コーチも特集してあって、、ちょっと笑えました。。) ミーハーですけど・・・なかなかまとまってるんです! 息抜きにいかが?

    • オネエ 2020年11月6日 8:47 PM

      >なっこさん様

      なっこさん、こんばんは!
      non-noのwebマガジンの情報ありがとうございます~。
      実は前からチェックしていました。コリヤダも特集されましたよね~。
      やっぱり美肌というキーワードにビビっと来てしまいます笑

  2. ジゼル 2020年11月6日 11:51 AM

    ハンヤンを取り上げて下さってありがとうございます!
    ハマりにハマっています(笑)
    リンクの端から大きな山の様に跳んで流れていく3Aは、ハンヤンならでは、もうとにかく見ているだけで気持ちいいんです。あとスケーティングもジャンプ同様ゆったり大きく流れてその中にスピードも緩急もエッジ使いの巧みさも織り込まれていて、プログラムはいいもの見たなあという満足感でいっぱいになります。
    それに男っぽい渋みもでてきて実にカッコいい(笑)。
    苦労してきた人生観もいい味になっていますよね。衣装はお金がないんだと思いますが、腕まくりシャツが似合うのでそれも良きです。

    • オネエ 2020年11月6日 8:52 PM

      >ジゼル様

      ジゼルさん、こんばんは!
      ハンヤンのショート見ましたか!?
      リンクを端から端までいっぱいに使って、流れるようなストーリーを見ているかのような
      心地よい時間でした!
      衣装はお金ないのかしら!?汗

  3. ライトファン 2020年11月6日 12:05 PM

    こんにちは~(^^)オネエサマ!サロンの皆様!
    久しぶりの中国、楽しみですー!
    今週末は大量の煮込みが煮込まれるのでしょうか?濃い週末になりそうですね。
    髭ね~、中性的なメンズが好きな割に、髭、胸毛、全然OKだなー、あはは!ハンヤン素敵です!

    いきなり、関係ない話をネジ込み申し訳ないのですが、自分的には面白かったので、お聞きくださいませm(_ _)m

    11/3は、レコードの日だったので、私の好きな配信は細野晴臣さんリスペクトのプログラムだったのです。最近、原点回帰でYMOとか、聞き始めたので、楽しくみていたのですが、84年に細野プロデュースで、ある女性が歌を出していて、80年代にして、これ?という感じのオッサレーな曲だったので、ツイッターで「素敵ですねー!」と呟いたら、親切なツイッター民が「安野とも子さんとおっしゃる方で、のちにスタイリスト、デザイナーに転身して、真央ちゃんの衣装もデザインした方ですよ!」と教えてくれました。
    「あの安野さん?!安野さんは、元歌手だったのね~!!しかも、今聞いてもオシャレだぞ!」とあちら分野の趣味から、スケート関係の雑学情報が入り、楽しいなと思ったよー、と言う話です!
    真央ちゃんの衣装って、本当にオシャレですよね(^^)
    ちなみに、la musique exotiqueという曲で、細野晴臣さんがアンビエント調の曲を演奏、安野さんがフランス語をささやいているような曲でした(^^)
    ディープなスケート好きなら皆知っている話よ!だったらすみませんm(_ _)m

    • オネエ 2020年11月6日 8:46 PM

      >ライトファン様

      ライトファンさん、こんばんは!
      安野氏が元歌手というのは存じ上げておりましたよ~。
      歌い手としての経験が、やはり表現するという点において衣装デザイナーとしても
      活かされいるのでは!と思うぐらい素敵ですものね。

  4. あじさい 2020年11月6日 1:39 PM

    三大美白男子〜
    昨日はお髭で今日は美白…でも近年肌が綺麗な子が多いですよね。電車で吊革につかまる(コロナで今はつかまらずに踏ん張って立ってます…)私の手の隣に綺麗なお手手の男子が来た日には恥ずかしくて手を引っ込めちゃいますね…余談。
    透明感のある羽生君 雪の様なボーヤン 博多人形の様なコリヤダ…かな?
    腕まくりと言えばハンヤン! これからもっと良くなる気がしますよね。少し痩せた?精悍さが増しました。
    わぁnon-noとかYMOとか懐かしくなって嬉しい(笑) 細野さんて天才だと思います。レコード買ってましたよん。ハッピーエンド時代も良し。安野さんてあの頃のananとかで活躍してたイメージなんだけど多彩なんですね。真央ちゃんの衣装なんてすごい! 

    • ライトファン 2020年11月6日 6:30 PM

      あじさい様、そうです!ananのモデルをなさっていた安野さんです。
      世代~。゚(゚^Д^゚)゚。
      彼女が多彩に活躍され、後に伝説のソチの衣装をデザインしているって、感慨深いですよね~(^^)

    • オネエ 2020年11月6日 8:43 PM

      >あじさい様

      三大美白男子ですよね~笑
      中国杯のショートはご覧になられましたか!?
      ボーヤンもハンヤンもノーミス!見ていて久々に興奮しました。
      ハンヤンのシャツがパンツからはみ出ていたのが、少し気になりました笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.