スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

やめなさいよ!4A煽りなの?怒涛開催のフィギュア競技会予定と見どころ

皆様、おはようございます!

今日は東日本選手権とグランプリシリーズ中国杯が始まるわね!

注目選手の見逃しがないように、タイムスケジュールなどを一緒に確認していきましょう。

その前に、先日4Aについて話が出たTSLが、また煽るようなツイートをしているので、少しだけ見てみましょう。

スポンサーリンク

TSLは煽るのやめなさいよ!4Aの完成に誰が近いかなんてどうでもいい話よ

ネイサン・チェンと羽生結弦によるクアッド・アクセルの試みのすべての話で、アルトゥール・ドミトリエフ・ジュニアの試みが実際に(4A完成に)最も近いものでしたか?

TSLって煽ってくるわよね~。

誰が4Aの成功に一番近いかなんて、そんなの予想してどうするの!?

そりゃ前人未到のすごいジャンプだけど、練習でたとえ成功させたとしてもよ?

本番演技の中で決まらなければ本当の「成功」にはならないでしょ!

ドミトリエフは今年28歳。

これまで4Aの挑戦の他にも、両手タノ3Aや3Lz-3Fの難しいコンボを世界で初めて成功させたりと意欲的に取り組んできたスケーターよね。

あたしの中では「ジャンパー」というイメージが強いかしら。

昨シーズンは鼻の手術をし、膝や足の怪我などもあり、回復する為に休養していたのよ。

メディアは4A!4A!と騒ぐでしょうけど、

誰が4Aの完成に近いかなんて、あたしにとってはどうでもいい話で、誰かが跳ぶではなくて、

羽生結弦が競技の中で、まるで演技の一部であるかのような美しい4Aが見たいのよ!

彼自身もただ4Aを入れるだけでなく、演技全体で表現したいことの中のひとつの手段として考えているでしょうから、

そう簡単なものではないし、自分のものになるまでは組み込んでこないんじゃないかしら?

だから4Aを誰が先に跳ぼうが跳ばまいが、そんなことじゃないのよ~、あたしはね。

もちろん、考え方は人それぞれだから、お気に入りのスケーターの跳ぶジャンプが見たいというのも様々でしょうけど。

中国杯と東日本選手権のタイムスケジュール、ライスト、注目選手など

本日から始まるグランプリシリーズ中国杯、そして東日本選手権のタイムスケジュール、ライスト、注目選手などを確認しておきましょう。

【東日本選手権タイムスケジュール&注目選手】

11月6日(金)

・10:41~14:31 女子ショート

 12:41~川畑和愛

12:52~本田真凜

13:23~樋口新葉

・18:35~21:02  男子ショート

20:31~佐藤駿

20:36~鍵山優真

11月7日(土)

・13:50~17:16  女子フリー

・17:30~20:35  男子フリー

【ライスト】


【見どころ】

東日本選手権、女子では樋口新葉を中心に動いていきそうね。

注目は3Aを入れてくるかだけど、今季限られた実戦の中での投入は貴重な経験となって、今後に生かされてくるはずだから、

ぜひ攻めてほしいわよね。

男子は、鍵山優真と佐藤駿。それぞれが比較されることが多いだろうけど、自分の演技に集中することが大事よね。

【中国杯タイムスケジュール&注目選手】

11月6日(金)

・16:30~17:09 アイスダンスRD

・17:40~18:20 女子ショート

・19:00~19:46 男子ショート

19:33~ハンヤン

19:40~ボーヤン

20:20~20:47 ペアショート

11月7日(土)

15:30~16:15 アイスダンスFD

・16:45~17:31 女子フリー

・18:10~19:04 男子フリー

19:35~20:06 ペアフリー

11月8日(日)

15:30~17:30 エキシビション

【ライスト】

http://live.qq.com/10012776

Skating ISU

※こちらは日本から視聴の場合、ジオブロック対象よ

【見どころ】

言わずも、ボーヤンとハンヤンよね。

昨日の記事にふたりの演技予定構成表や直前練習をまとめているわよ!

こちら新衣装ね!

ボーヤンのグレー&ブラックのグラデーションがすごく綺麗!

ハンヤンはシンプルなシャツ系がもう定番になってきているわよね。

スポンサーリンク

本日午前10時から!NHK杯フィギュア二次販売抽選受付が開始よ!

舞依ちゃんと草太の演技はやっぱり会場で見たい!でも今の状況を考えるとTV観戦がいいのかしら?

気持ちが葛藤しているわ、、、

会場観戦がすでに決まってらっしゃる方々はくれぐれも、健康に気をつけて楽しんできて頂戴ね!

今週末は競技会が目白押しよ。

日曜日からはロシアカップ第4戦もスタートするので、こちらにも注目していきたいわ。

それでは皆様、どうか良い一日を!

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ、下のブログランキングバナーをクリックして下さると励みになります。清楚な人差し指でポチっと押すのよ笑

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ブシャール結節痛 2020年11月6日 12:05 PM

    急に寒くなり節々が辛い季節となりました。さてさて4A問題。煽るの止めてほしいですよね。なんてったって怪我が怖い!あの高さ、飛距離、スピードが着氷の瞬間、足首〜膝〜腰の関節に響くんですよね。あっ、また関節に話になってしまいました。
    そしてハンヤン!緑!やっぱり❝みどり❞を身に着けるとジャンプ力とかポジティブさとかが備わるのかしらね。こう見えない力が働く的な!跳ぶ「跳んで〜跳んで〜!!!」って聴こえそうです。

    • オネエ 2020年11月6日 8:54 PM

      >ブシャール結節痛様

      4A煽りが最近酷いですね。
      確かに怪我も伴う非常に危険なジャンプですからね。
      実際会場でクワドジャンプを見ていると、地響きのような音がしますよね。
      相当足に負担がかかっているはずです。
      みどりは縁起色なのね!笑

  2. あじさい 2020年11月6日 2:02 PM

    ブシャール様 お大事にして下さいね。関節大事ですよね。
    4A…なんか流行りに持って行こうとするのが嫌ですよね。あっちもこっちも。これは羽生君が叶えたい夢なんだから 描くプログラムに組み込んでこそ!
    それにしても「緑」はどうしたことか(笑)
    どれも綺麗だからテレビで見たいな〜。
    ボーヤンのスタイルならどんな衣装もいけそうな気がします。練習動画のお尻も可愛いです。
    カメラマン田中さんのお話は毎回爆笑してしまいます。夢中で連写し過ぎてカメラがフリースしたとか 「そうでございます」なんて話し方も面白いですね。ぜひ講習会行ってみたいです。

    • オネエ 2020年11月6日 8:41 PM

      >あじさい様

      あじさいさん、こんばんは。
      そうですよね、描くプログラムの中に組み込んで、4Aを表現のひとつとして
      捉えているはずですから、技術ばかりで4Aが一人歩きしてしまうのはどうかと思います。
      田中氏の今回のお話、練習着の話とかさすがはユヅ!の気遣いと感じました。

  3. リン 2020年11月7日 6:45 AM

     そういえば、おねえさまのおっしゃることと全く同じことをご本人は実際におっしゃっていましたよ。 自分は、4Aを完璧に美しく跳んだ世界初の選手になるんだ と。ISUの認定如何は、あまり言及されてませんよね。あせって いいかげんなジャンプをとんでしまうことも怪我をすることも 極力避けなければなりませんよね。 
     今回の大統領選挙で世界中にアメリカは醜態をさらしています。
     勝つためには、支持者を煽って黒人や移民の投票者が来られないように投票所周辺で威嚇をさせたり、根拠のないことをまことしやかにフェイクツィートして自分を正当化しようとしたり、負けそうになるとごねて威圧 相手になんくせをつけ、勝つためには手段を選ばず。今までの差別的な発言と思慮分別に欠ける行動からみても弁明の余地はありません。      羽生結弦さんとは全くもって正反対な人ですから!!!!!!
     まさに、○ランプと、イン○ンやアメリカのスケート界のやり口がそっくりそのまま重なります。今回の4A 煽り動画にも同じ盲目的なアメリカ至上主義を感じませんか。 ○ランプは、郵政関係や最高裁を大統領権限で選挙に有利に働く人事を発動しました。そのことで、投票用紙の郵便の到着が遅れているとか・・・。
     社会主義も共産主義も民主主義も、人類すべての幸福を目的に掲げて生まれた思想のはずなのに、生み出すものは、同じような独裁傾向とは・・・。なぜでしょうか。 ただ、アメリカのメディアは、勇敢ですね。日本とは違って。 ポプラさんの 反知性 という記事 本当にすばらしいと思います。 同感です。
     わたしは、ひたすら羽生さんの美しい4Aで 浄化される日を気長に待ちたいと思います。
     でも、4A挑戦の権利はだれにでもありますよね。 せっかくの挑戦なら堂々と完璧な4Aで勝負できるように ファンも周りの関係者も歪んだ煽りや威圧で汚すことなく、誠意ある配慮をするべきではないでしょうか。 選手本人たちは 不当な抜け穴ルールジャッジで不当な認定を受けたくはないでしょう。 結局は、不当なルールやジャッジで傷つくのは、それで勝ってしまった人も同じです。 動画を見る権利が 世界中の人にあるわけですから。 最高の4Aを決められても、つべこべいう○ランプみたいにアホな羽生ファンはいないはずですよね。
     

    • リン 2020年11月7日 1:12 PM

      追 て おまゆう?  決めるのは、羽生結弦だと信じてますから。わたくし、実態はアホそのものです。羽生さんファンでもない夫が、羽生は、後10年はあるから、目くじらたてるな。なんていってくれましたが・・・。まさか、でも意外にあたるのよね。

      • オネエ 2020年11月7日 8:32 PM

        >リン様

        後10年!もしそれだけ長く見続けることができるのなら、
        どれだけ幸せなことか!そう願いたいですが。

    • オネエ 2020年11月7日 8:24 PM

      >リン様

      本人が思い描く美しい4A!
      わたしは誰が跳ぶではなく、羽生結弦が跳ぶ4Aが見たいです!(キラリ)

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.