スポンサーリンク

スポンサーリンク

ハン・ヤン フィギュアスケート ボーヤン・ジン

投稿日:

すごいわ103点越え!ノーミスな男子ショートの結果は?グランプリ中国杯

皆様、こんばんは!

いよいよグランプリシリーズ中国杯が始まったわね!

ISUから頻繁に、ツイートのアラームがチロリン♪て鳴りまくるから何事よ!?と思ったら、オンライン結果システムで技術的な問題があって、競技結果が表示されずに、その都度ツイートでお知らせくれていたのよね。

さて、注目の男子ショート。なんともハイレベルなノーミス勝負だったのよ~!一緒に見ていきましょ。

スポンサーリンク

すごい!ノーミス勝負で男子ショートはボーヤンが首位!ハンヤンが2位発進

男子シングルの時には、オンライン結果システムも復旧していたようで良かったわ~。

ではまず競技結果から見ていきましょう。

【男子ショート順位表】

第1位 ボーヤン・ジン 103.94点(TES59.03/PCS44.91)

【ボーヤンショート】

※YouTubeからご覧くださいまし

【プロトコル】

さすが中国のエース!見事ノーミスでまとめたわね。

表情が最後まで落ち着いていたのが凄く印象的だったわ。

冒頭の清く正しい4ルッツ、すごい惚れ惚れしたわpart.1!

ボーヤンの跳び上がってから回り始めるルッツ、大好物よ~。ひー、満点付けてるジャッジもいる!

むしろコンボより単独の方がより彼のルッツの素晴らしさが伝わってくるのよ。

前から気になっていたけれど、首を上に向けて跳ぶのよね。なんだか跳びづらそうだけど、本人はしっくりきているのね。

そしてジャンプだけでなく、表現力でも魅せるスケーターになったわよね。

カッコいいプロだったし、また新たな一面を見せてくれたものね。

第2位 ハン・ヤン 92.56点(TES48.23/PCS44.33)

【ハンヤンショート】

※YouTubeからご覧くださいまし

【プロトコル】

ハンヤンもすごく落ち着いてたわよね~。

冒頭のあのダイナミックな、「幅、高さ、流れ」の完璧な3Aに惚れ惚れしたわpart.2!

ひーーん、満点GOE付けてるジャッジが3人も!もうこれは究極の「3A美」として別認定されてもいいんじゃないの!?笑

特にここの表現部分が特に大好き!

勝手にイケメン三段活用の巻!!!

その一。悩ましいポーズで両手を奮わせて。

その二。両手を広げ解放されていくのよ~!下向きのお髭姿も素敵!

その三。片手を指し伸ばして、イケメンポーズ!舌を一瞬出すのよ~。

大人の渋みが加わって、あのお髭と共に、イケメン度が半端ないわ。あたしの中では人間界では草太と競うぐらいよ!!!

流れが止まることのない美しい伸びやかなスケーティング、リンクの端から端まで大きく使っていたわよね~。

まるでひとつのストーリーを見ているようだったわ。

クワドがなくとも、ここまで魅せれるスケーティングって本当に貴重な存在よ!これぞフィギュアスケートよね!

一点だけ気になったのは、ハンヤンのお衣装の白シャツの下の部分ていうの?あれパンツからちょっとはみ出してた!?

あたしそこだけが途中から目がいってしまって、、、笑

演技後に仕舞う素振りを見せてたけど、あれは出す仕様なの!?

ふたりのノーミスな演技に、久々に充実した観戦時間を過ごさせて頂いたわよ~。

フリーがますます楽しみになってきたじゃない!

スポンサーリンク

☆合わせてお読み頂きたい☆

東日本選手権女子ショートの結果はこちらよ

異常すぎる本田姉妹上げ!のメディアと女子ショート結果は?東日本選手権

東日本選手権男子ショート、注目の鍵山・佐藤はこの後すぐ!

・18:35~21:02  男子ショート

20:31~佐藤駿

20:36~鍵山優真

【ライスト】


中国杯男子ショートが終わったのも束の間、すぐに東日本選手権男子ショートの注目選手、

鍵山優真と佐藤駿の演技が始まるわね。

国内ジャッジがふたりにどのような演技構成点を付けていくのかにも、注意しながら見ていきたいところよね。

優真はフリー曲を「アバター」に変更するのね~。

それでは皆様、どうか良い週末をお過ごしくださいね。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ、下のブログランキングバナーをクリックして下さると励みになります。清楚な人差し指でポチっと押すのよ笑

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-ハン・ヤン, フィギュアスケート, ボーヤン・ジン


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. あじさい 2020年11月6日 10:36 PM

    オネエ様
    見た甲斐がありましたね!
    2人共素敵な演技でした。私前から他の人にプログラム作ってもらったら違う魅力や2人のいいところが出るんじゃないかなぁって思ってたんですが 余計なお世話かな(^_^*)
    とにかく北京では2人の活躍が見たいですよね。
    ハンヤンの髭の存在がわからなくなるくらいの笑顔がナイスでーす。あれ普通にみえて凝ったシャツなんだな…
    ボーヤンの顔が上向くジャンプは不思議なんですが彼のバランスなんですね。

    • オネエ 2020年11月7日 4:36 AM

      >あじさい様

      あじさいさん、こんばんは!
      スケーターの個性を引き出す振付師の役割やカラーって大切ですよね!
      ボーヤン顔上向くのって、着氷のバランス取れるのかな~?って思いますよね。
      みどりが巻き足で跳ぶのと同じ感覚なのでしょうかね。

  2. おばちゃん 2020年11月6日 11:49 PM

    オネエさま 夜分に失礼します☆
    いや〜ボーにハンヤン良かったですね〜
    ボーは昨季は音楽に乗り切れてない感にみえたんですが、推進力も増してルッツもドカーンで気持ちいい、跳んで回んの美。
    ハンヤンは小憎い程滑ってるし、3Aの見事なことったら!
    ルッツのボーにアクセルのハンヤン。
    何年か前はボーヤンやナム君、羽生君よりちっさくて可愛かったですね‥‥年寄りはすぐ昔話しちゃうのよ笑

    • オネエ 2020年11月7日 4:37 AM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは!
      ふたりとも素晴らしいノーミスの演技を見せてくれましたね!
      ボーヤンは今季調子が良いような印象でした。これからジャンプの構成も上げてくるでしょうし、
      でも以前に比べクワドを抑えているから、全体的に余裕が出てきたのかなとも感じました。
      昔話、わたしもよくしちゃいますよ~笑

  3. フクスケ 2020年11月7日 12:50 AM

    オネエ様、お晩です。

    久々にハンヤンの、胸のすくような3A見ました。ず~っとトンネルにいたから不安があったのですが、案ずるより産むが易し。
    また、仰向け(?)体勢で跳ぶボーヤンの4Lz、スローで見るとふっくらした白い頬がからくり人形みたいでかわいいし、その一方でジャンプは惚れ惚れするような雄々しさ。ワイとしては、ギャップ萌えに近い。

    中国は最近、政治や外交面で世界と齟齬や軋轢がありますが、フィギュアアスリートは爽やかな好青年ばかり。
    習近平は彼らに感謝セネバ。
    てか、中国に限らずフィギュアの世界、選手たちはほとんどいい人なんで、ISUが見習わネバ‼️なんですがね。

    • オネエ 2020年11月7日 4:39 AM

      >フクスケ様

      フクスケさん、こんばんは。
      ハンヤンの3A、思わず見惚れてしまうほどでした。
      選手達はいつも一生懸命ですからね、ISU、特に選手達を評価するジャッジは
      だからこそ公正でいてほしいですね。

  4. ドングリ 2020年11月7日 11:29 AM

    オネエ様 おはようございます
    ボーヤンもハンヤンも良かったですねぇ。ボーヤンの、うがいジャンプ、以前は気になって仕方なかったですが、もはやこれだけチートジャンプが溢れてくるとあの足元の正確さは正義だと思いました。
    ハンヤンの3Aは身惚れますね。幅と降りた時の流れと大画面で見たらおぉーと仰け反りました。スケーティングも相変わらず滑らかでうっとり…っと思ってたら何ですか?あのシャツの前の裾が後半出てきてピラピラずっと舞ってくれて!そこ気になってあとは全然集中できませんでした。
    ハンヤン、次まで縫い付けるかもっと長いシャツにして!髭も剃って!

    • オネエ 2020年11月7日 8:27 PM

      >ドングリ様

      ドングリさん、こんばんは!
      中国杯フリーはご覧になられましたか?
      ハンヤン、最後までシャツの裾出てきませんでした。ホッとしました笑

  5. fujino 2020年11月8日 11:03 AM

    オネエ様のおかげで中国杯も見ることができました、ありがとうございます。
    ボーヤンもハンヤンも素晴らしかったです。ボーヤンがシーズン序盤からこんなにエンジンを上げてくるなんて!高い4lzがスパッと入ると本当に気持ちが良いです。ハンヤンもフィギュア見てて良かったと思える選手。3Aは拝みたくなりました。
    ところでご紹介頂いたボーヤンの動画のサムネ、ぱっぱっぱやっぱ♪ぱっぱっぱやっぱ♪の金井克子「他人の関係」(逢う時にはいっつでも 他人の二人~)の手の振りに見えませんか?私だけか笑。懐メロ番組でしか拝見したことがないので、頭の中で音楽は鳴ってるのになかなか出てこずモヤモヤしてました笑。でも実際の映像を見ると違うんですよね。失礼しました~

    • ジゼル 2020年11月8日 5:29 PM

      fujinoさん
      横から失礼します♪
      金井克子!ぱっぱぱやっぱ♪確かに!あんな感じですw
      私は子供の頃現役で見てましたww(見ごろ食べごろ笑いごろとか、それともドリフの歌ゲストコーナーかな…?)クールで踊りもくっと振り向いたりして、カッコよかったですね!キャッチ―なメロディーがハマりますw
      ボーヤンと関係なくて失礼いたしました_(._.)_

    • オネエ 2020年11月9日 7:38 PM

      >fujino様

      fujinoさん、こんばんは。
      ボーヤン、今季は前半からエンジン全開ですよね。
      やはり五輪を意識して、いろいろと試せるのは今季になるでしょうから、
      どんどん攻めていってほしいですね。
      確かに!金井克子の手の振りに見えるかもです笑

  6. fujino 2020年11月8日 10:21 PM

    ジゼル様
    コメントありがとうございます!現役でご覧になった方にピンときて頂けたなら大丈夫そうですね笑。ドリフなら私も引っかかっているのですが、歌がヒットした時期とはずれてるみたいで。他人の二人は歌も振りも今見てもかっこいいです。
    当時の歌の詞は今リリースするのは無理!というのが多いですよね。不倫の内容をオブラートに包むでもなくダイレクトに描いてますし。聴いている分には断然昔の方が良いんですけれども。
    また話がずれますが、さっきまで寺尾聰の「出航 SASURAI 」を聴いていましたが、当時小学生ながらこういう男の人を好きになったらえらいことになりそう…と思ってました笑。
    たびたび失礼しましたー

    • ジゼル 2020年11月10日 9:41 AM

      fujinoさん
      寺尾聡、「SASURAI」や「ルビーの指輪」なつかしいです(笑)
      ほんと名曲ですよね‥何度聴いても染みてきて飽きないですね そして大人の恋…ですw
      昭和の名曲出てきたら、又出没するかもしれませんのでwよろしくお願いしますね♪

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.