スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 樋口新葉 羽生結弦

投稿日:

異常すぎる本田姉妹上げ!のメディアと女子ショート結果は?東日本選手権

皆様、こんにちは!

本日から始まった全日本フィギュアへの切符を懸けた、「東日本選手権」。

女子シングルが先程終わり、予想通り、樋口新葉が頭一つ抜け出しショート首位に。

出場選手達、全体的にジャンプミスが目立ちなかなかスコアが伸びない結果となったわよ。

スポンサーリンク

樋口新葉がショート首位発進!全体的にミスが目立った東日本選手権

【女子ショート順位表】

【樋口新葉ショート】

【プロトコル】

川畑和愛、永井優香、本田真凛と、ジャンプミスが続いて中々60点台に乗せることができない中で、

優勝候補の樋口新葉だけが、ショートを大きなミスなくまとめて70.71点で首位に。

冒頭すかさず2Aを決めたから、やはり3Aはフリーのみ入れる予定かしらね。

世界で競い合っていくのなら、ショートも入れて欲しかったというのがあたしの正直な感想よ。

やっぱり彼女の持ち味って、スピード感溢れる助走から入る、ジャンプのダイナミックさだと思うのよね~。

練習では3A良い調子なのね!

試合後のインタビューでは、「思いっきりアクセルは跳びたい。不安要素がほとんどない。自信を持ってやればできる」

と言っているし、期待したいわよね。

競技全体のスコアについては、

ここのところ、アメリカ、ロシアの国内大会の異常なスコアの高さばかり見て来たから、どうしても比較してしまうのよね。

特にロシアはあの演技の要素、繋ぎの濃さなどを考えると、高いスコアも納得な部分もあるわよ。それにしてもワリエワの演技構成点高っ!笑

女子ショートに関して言えば、日本のジャッジは割と妥当だったなという印象よ。

ただやはりこれから海外に出て、トップで競い合っていく為の選手の育成がきちんとできているのか?とスケ連に対して不安に思うことも多々あるわ。

もちろんこの状況下で満足な練習ができていないというハンデがあるにしてもよ?

現にロシアの選手達はどんどんしのぎを削って競い合っているわけだし。

メディアの本田姉妹に対する扱い方が異常すぎる件について!

前からあえて触れずにいたけどさ、なんでこんなにフィギュアスケートニュースって本田姉妹で埋もれているの???

真凛についてもご想像の通り。

メディアの扱いがあからさま過ぎてうんざりだわ。

選手達はこれを望んでいるのかしら!?本田望結が二刀流だとかそんなのは本人の自由なんだけど、

あえてそれを記事にする必要性どこにあるの?

ショート首位に立った新葉なんて、まだほとんど上がってきてないわよ!?

頑張って上位に入った選手達が本来はクローズアップされるべきなのに、フリーに進むことができなかった選手をここまで大々的に扱うのが甚だ疑問よ。

スポンサーリンク

「羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2017-2018 前編」 撮影メモリーズ

昨日の記事でもご紹介させて頂いたカメラマン田中宜明氏による撮影メモリーズ。

五輪の時のお写真が特に多いのが嬉しいけど、中でもこのキリリとした表情が素敵!

これから演技に向かう前のこの鋭い顔つきと、キスクラで柔らかい表情を見せるそのギャップがまたいいのよね~。

撮影メモリーズまだご覧になってない方は、ぜひおすすめよ!

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ、下のブログランキングバナーをクリックして下さると励みになります。清楚な人差し指でポチっと押すのよ笑

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 樋口新葉, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ブシャール結節痛 2020年11月6日 3:44 PM

    新葉ちゃん良いですね!表情がいい!適度な緊張感に溢れてますよね。衣装&メイクも良い感じだし。以前から新葉ちゃんはメイクやヘアアクセにやりすぎ感を感じてたの。でも今度の衣装はシンプルで色も合ってると思うんです。
    本田姉妹については正直もうアスリートとして観てない感じです。3Aを跳べてた浅田姉妹が真のアスリートかと思うのです!(確か舞ちゃんも非公式ではあるが跳べてたはず)美しいスパイラルは姉妹共に見応えありましたよね〜。

    • オネエ 2020年11月6日 8:40 PM

      >ブシャール結節痛様

      こんばんは!確かに今回の衣装はシンプルですね。
      フリーでは3Aも調子が良いみたいで、投入すると宣言していましたし、楽しみですね。
      私的には以前のショート「エナージア」で弾けていたマサイ族のダンスが忘れられないです笑

  2. ニコラス 2020年11月6日 6:50 PM

    スケートの試合で実績がないけれど女優として知名度の高い本田選手がメディアで取り上げられやすいのは、4Aを少なくとも公式試合でチャレンジしたことのあるドミトリエフ選手はメディアで取り上げられず、練習でしか跳んでいない羽生選手の4Aは話題に上るのと同じではないでしょうか。

    • インディ 2020年11月6日 8:10 PM

      はじめてコメントさせていただきますインディと申します
      お姉さまよろしくお願いします。
      ニコラスさんのおっしゃっている事にどうも納得いかなくて出てきてしまいました。
      オリンピック金メダリストの羽生選手と本田姉妹を同等と言われることになんだか悪意のようなものを感じるのですが…。
      お姉さま、こんな文句のような
      コメントをしてすいません。
      いつもブログは楽しく読ませてもらってます。

      • オネエ 2020年11月6日 8:34 PM

        >インディ様

        インディさん、こんばんは。
        いつもブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
        今回の記事を書いたのは、フィギュア競技者として、上位の結果を残した選手よりも、
        本田姉妹が圧倒的に(ほとんど)の記事を占めていることに対しての疑問点です。
        ここで羽生結弦を引き合いに出す必要はないと思います。
        またいつでも遊びに来てくださいね~。

    • オネエ 2020年11月6日 8:18 PM

      >ニコラス様

      ニコラスさん、こんばんは。
      わたしは同じ事ではないと思います。
      「フィギュア競技スケーター」の観点から今回の記事での疑問点を挙げたまでです。
      実績があり、ましてや五輪2連覇している選手が注目されるのは当然のことかと。

  3. てんこ盛りパフェ 2020年11月6日 8:33 PM

    私は総ての女子スケーターでみどりちゃん最高って思い込んでるので、新葉ちゃん応援せざるを得ないの!! スタイルに恵まれなくても、ちょっぴり垢抜けなくても頑張ってるとこ、柔軟性は無いけど工夫とスピードでスピン頑張ってるよね? そして何といってもジャンプが高いところ!!
    速球投手と技巧派投手で、単純に求められるのは速球投手。経験と共に技巧派にはなれるけど、速い球を投げるのは生まれもっての才能の部分が大きくて、フィギュアのジャンプの高さと幅における雄大さもまさにそうですよね。
    そして冒頭の2Aは羽生アクセル(カウンターアクセル)ですもん。カウンターから跳べるの世界で何人も居ないんです。男子でエイモズがやってたかな? あとロシアっ娘でひとりかふたりくらい?こういうのはもっとクローズアップされていいのになぁ。
    あと、メイク映えもね。新葉ちゃんのbefore after わりと好き。

    • オネエ 2020年11月6日 9:08 PM

      >てんこ盛りパフェ様

      新葉とみどりと被るところありますよね~。
      ジャンプの高さと幅はやはり天性の部分て大きいと思います。
      新葉のスッピンて、前はスケ連の強化選手ページにも載ってましたよね?汗

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.