スポンサーリンク

スポンサーリンク

ハン・ヤン フィギュアスケート ボーヤン・ジン

投稿日:

驚愕!とんでもないジャンプが!男子フリーの結果は?グランプリ中国杯

皆様、こんばんは!

グランプリシリーズ中国杯、男子フリーが終わり、ボーヤンが見事優勝よ!

ボーヤンが4ルッツ、ハンヤンが3Aと、とんでもないジャンプを連発よ~!これはぜひ必見ものだわ笑

そして東日本女子フリーの結果も合わせて、早速一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

とんでもないジャンプが!ボーヤンが中国杯V!ハンヤンも2位と大健闘

【中国杯男子シングル順位表】

【男子フリー順位表】

総合第1位 ボーヤン・ジン フリー186.95点(TES98.61/PCS89.34)

【演技動画】

【プロトコル】

冒頭の4Lz美美美、思わずブラボー!(part.1)と声を上げてしまったわよ~!

これよ、ボーヤンのこのルッツを見たかったのよ!!!

中盤でややミスと転倒があったけれど、最後まで攻めの構成だったわ。

これだけの構成にステップ、スピンとすべてレベル4を揃えてきたのはすごいわよ。

特にステップは成長しているわよね。

これだけ難しいことをしているのだから、演技全体の構成のゆとりを考えた時に、

ハン・ヤンがやや演技構成点で上回ってしまったのは、ある意味仕方のないことよね。

前々から思っていたのだけど、ボーヤンのコーチって皇室顔よね、、、

総合290.89点。間違いなく、300点越えが狙えるものだし、今後の伸びしろの可能性も残した試合だったわ。

優勝、おめでとう!!!

もう何度でも見たい4ルッツ!!!

総合第2位 ハン・ヤン フリー172.25点(TES82.07/PCS90.18)

【演技動画】

【プロトコル】

まるでうららかな昼下がりに、ハイティーを頂きながらいつまでも見ていたい演技だったわ。

(婆や、お紅茶はクイーンメリーにして頂戴笑 by 亜弓)

冒頭の3A-3T美美美、思わずブラボー!(part.2)と声を上げてしまったわよ~!

完全に彼の代名詞になったわね。GOE加点が半端ない!満点をつけたジャッジが3人もすごい!でも納得よ!

欲を言うと、もう1本3Aが見たかったわ。

両手をポケットに入れて、哀愁漂わせる仕草とお髭がやっぱり、ダンディーさを醸し出してるのよ~~~!

お髭は剃っちゃ嫌!(まだ言ってる、、、)

リンクを大きく使うから見ていて、最後まで心地よいのよね~。

演技を終えてリンクサイドに行く時まで、両手をポケットに!!!

そして今日はシャツがパンツからはみ出さすこともなく、最後までずっと腰の位置あたりを注力して見てたわよ笑

ただ1点だけ、気になったことが。

冒頭の国宝級の美コンボ着氷時に「キャー!!!」って悲鳴にも聞こえた歓声上げたオンナ誰よ!?

折角余韻に浸ろうとしていたのに、あの声のデカさはマスクなんてしてなかったと思うわよ。

皆が感染対策の中で、注意しながら競技会を行っているのに、おだまりっ!!!

キスクラでの変顔!笑

かわいいっ!

これでもかってほどのSHISEIDO!笑

樋口新葉が203.24点で優勝!東日本選手権女子フリー

【東日本選手権女子シングル順位表】

【女子フリー順位表】

総合第1位 樋口新葉 フリー132.53点(TES67.25/PCS65.28)

【演技動画】

【プロトコル】

冒頭の3A、惜しかったわよね~。しっかりと軌道に乗って回り切っているから、あと少しよね!

直前の公式練習でも見事に決めていたものね。

前半のルッツがコンボにならず、中盤のループが2回転になってしまったりと、実戦で3Aを入れた構成って体力も使うわよね。

まだまだ得点の上乗せができるだろうし、

新葉はフリーで、しっかりルッツ2本で決めてこそ基盤が出来上がってくると思うのよね。

最後のステップ、よく全身を使って動いていたと思うのよ。3:58あたりの首のしならせ方、好きだわ笑 これでもレベル2なのね、、、

スピンはすべてオールレベル4。ジャンプ以外でもスキルアップがきちんと出来ていたし、ぜひジャンプを安定させて頑張ってほしいわ。

次戦のNHK杯で、特大の3A砲を見ることができるかもしれないわ!期待したいわね。

スポンサーリンク

この後すぐ!注目の佐藤駿らのフリーが始まる東日本選手権男子シングル

【東日本男子フリータイムスケジュール】

20:14~鍵山優真

20:21~佐藤駿

【ライスト】


この後すぐに、東日本男子フリー、佐藤駿、そして鍵山優真の演技があるわね。

ショートで疑問に感じた佐藤駿の演技構成点の低さ。

フリーでは国内ジャッジをギャフンと言わせて頂戴!

鍵山は昨日のショートから切り替えて、新フリーをどこまで滑り切れるか。楽しみに見たいわ。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ、下のブログランキングバナーをクリックして下さると励みになります。清楚な人差し指でポチっと押すのよ笑

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-ハン・ヤン, フィギュアスケート, ボーヤン・ジン


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ちょび助 2020年11月7日 8:33 PM

    オネエ様、こんばんわ。
    この前のコリヤダもそうでしたが、今日のボーヤンとハンヤンもすばらしくて、フィギュアスケートを見た〜って気分を満喫しました。ハンヤンは本当に3Aが美麗ですね!スケーティングが本当にス〜〜〜〜〜と伸びて、あれ?なんかパトリックとかキーガンにスケートが似てる?て思ったんですけど、どうでしょうか?ボーヤンのルッツの高さはちょっと右に出る者いないかも。転倒ありで290点代だから、これから十分300点越えのプロですね。おめでとう、天天!こうなるとゆづの演技について語れないのがやっぱ寂しいですね…。

    • オネエ 2020年11月9日 10:37 AM

      >ちょび助様

      ちょび助さん、おはようございます。
      確かに!パトチャンにスケーティングが似てると思いました。
      でも伸びやかさはハンヤンの方があるなて!
      ボーヤンも300点越えはもう見えてきましたね。

  2. あじさい 2020年11月7日 9:21 PM

    こんばんは!
    ボーヤンおめでとうございます。
    ルッツすごかった。どうしてもフェンスに激突しないかハラハラしちゃうんですが無事でした^_^
    ハンヤン このプログラムには髭が合うかも? 滑らかでストレスのないスケートを愛でているうちに終わっちゃいました〜
    羽生君見てるかな? ちょび助様お気持わかります。恋しいですね…

    • オネエ 2020年11月9日 10:38 AM

      >あじさい様

      あじさいさん、こんにちは!
      ボーヤン、ルッツをコンボにしていたらフェンスにって思うぐらいの迫力がありましたね。
      ハンヤンあっという間に感じましたよね。それだけ演技の世界観に引き込まれたのかなって
      わたしは感じました!

  3. ジゼル 2020年11月8日 8:29 AM

    人数が少ない中国杯でしたが、2人の戦いぶりがとても見応えありました。
    ボーヤンは4回転しっかり攻めてきましたね。今年は踏切も軸やタイミングも良くて、着地でちょっと2度踏みしめる感じもあるのですが、バランスがしっかりとれているので安心して見ていられます。高くて迫力もありますね。何よりいいのは笑顔が可愛い(笑)人の好さが滑りに表れていて好感度がUPしかない(笑)
    ハンヤンは、大人の青年の滑りですね。やるべきことを淡々とやる。でもそれがとても難しい。(最近つくづく感じます…)そしてたゆたうように流れ、大きなジャンプと、リンクを大きく使ってプログラムを魅せる。こういう選手って最近なかなかいなくてとにかく魅せられます。
    あ、ハンヤンの髭、数少ない賛成派ですw

    • オネエ 2020年11月9日 12:15 PM

      >ジゼル様

      ハンヤンの髭賛成派嬉しいです!涙
      リンクの使い方、ホントに気持ちいいぐらいめいっぱいですよね。
      今後中国ナショナルでクワドにも意欲的なコメントをしていたので、
      さらに楽しみです。

  4. きゃさりん 2020年11月8日 10:09 AM

    いつも楽しく、そして辛辣なところでは溜飲を下げる思いで読ませて頂いています。
    あぁ、羽生結弦選手はいろいろな演技を見て「戦いてぇ!!」とウズウズしていることでしょう。コロナのバカぁ!
    きっと、一人で(リモートはあれども)練習に励んでいますね。なんとかモチベーションを下げることなく、怪我なく安全に過ごしていることを祈っています。

    オネエさまも、健康て安全にお過ごし下さいね。記事を楽しみに生きてるんで。

    • オネエ 2020年11月9日 12:19 PM

      >きゃさりん様

      きゃさりんさん、はじめまして!
      いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。
      仰られる通り、数少ない試合ですが、ユヅも自分も出たい!と強く感じていることでしょう。
      それがまた練習でのモチベーションに繋がっていることと思います!
      またいつでも遊びに来てくださいね♪

  5. 応援するのみ子 2020年11月8日 10:12 AM

    オネエ様(o^^o)

    おはようございます!
    昨日は美しいフィギュアを観られて、久しぶりの感動でした。

    ハンヤン〜(涙)泣けました。
    やっぱりハンヤンの滑りは素晴らしい!
    これぞフィギュアスケート‼︎ 4回転なくてもずっと観ていたい惹きこまれ感。
    3A3Tの迫力! あの距離はハンヤンならではの芸術品ですね。
    ハンヤンが復活してくれて本当に嬉しいです(о´∀`о)

    ボーヤン。カッコよくなっていませんか?
    髪型のせい? 大人っぽくなったせい?
    繋ぎもスムーズになってて。
    織田くんも絶賛でしたね。
    ズザーッ!も決まっていました!

    新しい選手がどんどん出てきますが、やっぱりこの年代の選手が観せてくれる素晴らしい演技が嬉しいです!

    オネエ様はお髭推奨ですか?♡
    私はできればツルツルが好きです(笑)
    羽生さんやボーヤンのような…

    • オネエ 2020年11月9日 7:36 PM

      >応援するのみ子様

      のみ子さ~ん、こんばんは!
      ハンヤンもボーヤンもより逞しくかっこよくなりましたよね。
      中国杯はエントリー少ないなあと思っていたのも、どこかへ吹き飛んで、
      とっても見応えありましたね!
      わたしは似合う方はぜひお髭推奨委員です。ユヅやボーヤンには生やしてほしくないですが笑

  6. ライトファン 2020年11月8日 10:19 AM

    こんにちは~(^^)オネエサマ、サロンの皆様!
    本当に見ごたえありましたね。
    アメリカを見て、どうなることかと思いましたが、中国のジャッジは、ベテランウォッチャーの方々も、妥当だと感じているようでした。
    そして、ハンヤンさんもボーヤンさんも、とてもクリアに丁寧に滑っていて、これよ~~(;´Д⊂)って、本当に惚れ惚れでした。
    中国見直しましたー、が、外の映像ではかなりガスってましたね。天気?黄砂?冬のスモッグ?
    これは勘弁して欲しい!
    会場は、資生堂一色!中国らしい赤をベースに、バナーやライティングで、ゴージャス仕上げでしたね。
    何気にスクリーンや登場時にはスモーク噴射、拍手の音声、盛り上げる工夫ありでした。
    やはり、バブルを取り入れたようですね。

    そうだ!オネエサマが前取り上げていたドイツの実験、結果が発表されてました。
    まだ、軽くしか読んでいないのですが、日本人なら「だよね~」って、思うような内容だったです。しかし、イベント主催者には参考になりそうです。

    • オネエ 2020年11月9日 7:37 PM

      >ライトファン様

      ライトファンさん、こんばんは!
      中国杯、会場からして資生堂一色で華やかでしたよね~。
      ジャッジも妥当なスコアだったと感じました。
      何よりもふたりの正しい技術に基づいたスケーティングが美しかったです!
      ドイツの結果はやはりと言う感じですよね~

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.