スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリョーナ・コストルナヤ フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

因縁の対決やいかに?僅差の大接戦でコストルナヤが首位に!ロシアカップ

皆様、おはようございます!

ロシアカップ第4戦カザン大会、女子ショートはミスがあったものの、コストルナヤが首位に!

続くトゥルソワ、フロミフと上位3名は僅差の大接戦に。フリーの結果ですべてが決まるわね。

そして羽生結弦の早大卒業を続々と日本のメディア・スポーツ紙が取り上げている中で、一番素敵なお写真は?

スポンサーリンク

ついにベールを脱いだ、コストルナヤの煌びやかな新衣装!ショート首位発進

【女子ショート順位表】

第1位 アリョーナ・コストルナヤ 78.15点(TES42.11/PCS36.04)

※演技動画はYouTubeから見るでご覧くださいまし

♪No Time To Die& You Should Me In A Crown

【プロトコル】

この日を待ちわびていたわ~!ついに新衣装を披露したコストルナヤ。

事前のイラスト画とは少し違ったけれど、なんて煌びやかなお衣装だこと!

ライストのカメラワークが引きばかりで、もっとアップに映しなさいよ!って何度PC越しに文句垂れたことか笑

ぜひ後ろ姿もご覧頂きたいのだけど、この髪型も凝ってるわよね。

あたし、一瞬ド派手なご祝儀袋の紐に見えたぐらいよ笑

・・・・・

冒頭はやはり2Aで来たわね。彼女にしては珍しくコンボの3F-3Tでステップアウトがあったりと、

まさかのレイバックでバランスを崩したりと、まだまだ本調子ではないような気がしたわ。

それでも演技全体のトータルバランスが素晴らしいわね、他のスケーター達と一線を画しているもの。

特にビリーアイリッシュの曲に乗せて、躍動感を増していくステップのカッコ良さ!

演技の強弱を付け、それを魅せるのが非常に優れているわね。

これ3Aにして、今日のミスをなくして完成度を高めていけば、恐らく国際大会で85点以上のスコアが出てきそうね。

スコアが発表されて、思わず嬉しそうな表情を見せたのよ。

演技後のインタビューで、彼女はこう発言していたのね。

「エテリの元を去った後、得点が低くなるのではないかと心配していました」

※参照:rsport.ru

まるでエテリの支配下にいれば、高得点が出ますと捉われかねないアンサーね汗

トゥルソワだって、プル様の元で頑張っているのだから、伸び伸びと変な心配などせずにいてほしいわよね。

第2位 アレクサンドラ・トゥルソワ 77.42点(TES43.10/PCS34.32)

♪Love Story& Appassionata

【プロトコル】

冒頭の3Aは惜しくもステップアウトだったわね。

でも今季ショートで積極的に取り入れて来ているのは素晴らしいわよ!

印象的だったのはステップが上達したなって感じたわ。曲に合わせた体の使い方が上手くなったもの。

ひとつ気になったのが3Fの「!」アテンション。

スロービデオで際立つクリムキン体勢のエグさ笑

カメラワーク、見切れてるわよ~!

トップコストルナヤとの差はわずか「▲0.73点」。

クワド4本構成のフリーで勝負が決まるわね!

第3位 マイア・フロミフ 76.89点(TES42.89/PCS34.00)

♪I’ll Take Care Of You

【プロトコル】

女子ショートで一番安定していたのが、3位に入ったフロミフ。

160㎝の高身長ながらも鋭い回転のジャンプと、長い手足を活かしたダイナミックな演技が魅力よね。

彼女、まだ14歳なのよね、、、、、どんだけ~笑い

プロトコルを見ると、全体のバランスも良いスケーターで、これからが楽しみね。

それにしても女子の順位表で演技構成点一覧を見ると、やはり全体的に高い印象だったわ。皆様はどう感じたかしら?

【男子ショート順位表】

男子ショートはまだ詳しく追えていないので、結果だけこちらに。

セメネンコが首位ね!モザリョフが来るかなと思ったけど、ジャンプミスで7位と出遅れてしまったわよね。

番外編!ちょっと気になった会場のコスプレ!?とコーチ編

ライストを見ていて、すごく気になったのが、画面真ん中上部あたり、

リンクの観客席への通用口の両サイドに立ってるのって、もしや!?

スターウォーズのストームトルーパー!?

よく見ると、お腹あたりにモニター付けてるのよね~。これなんの試みなのかしら!??

もしや、通用口から

帝国軍エテリが登場して、スターウォーズ劇場始まるのかと思ったわよ笑

今回はダヴィドフコーチのみが帯同していたわよね。(彼もスターウォーズ出てきそうよね、なんだっけ?どっかの惑星に住んでるやつよ)

出たわ!ルイ・ヴィトンエテリ帝国に対抗して、プルシェンコのDIORジャケット!!!笑

DIORの文字で埋め尽くされて凄いわね。ヤナチョイスかしら?

隣の方、眼鏡曇ってない!?マスクのせいよね。

なんだか、一気にソビエト時代にタイムスリップしたかのようだわ笑

久々のミーシン夫妻が揃って、リンクサイドに登場したわね。

ミーシナのマスク、なんかの呪文唱えてるの!?笑 さすが魔女!

ミーシナのバッグごついわね!なかなか着こなせないわよ。

ネイルも指によって変えててさすがだわ!

あたし、なんでこんなところばかりに目が行ってるのかしら、、、汗

やだ、サモ江食われないでっ!!!

えっ!?

そういえば、サモ江の額の文字が前回の「S」から五芒星に変わってるじゃないの!

試合毎に別の意味で進化し続けるサモ江!

これもミーシナの呪文かしら!?

リンクサイドの広告のお写真と妙にマッチしてしまうサモ江。

「やめて~、あたしにかけないで~」にしか見えない、、、

なんだかカザンの会場を、スターウォーズに置き換えてしまったのはあたしだけかしら!?

フリー巻き返すのよ、サモ江!

ロシアカップ第4戦2日目!本日のタイムスケジュールとライスト

【本日フリーのライスト】

【主なタイムスケジュール2日目】

20:30~22:15 男子フリー

23:55~25:40 女子フリー

女子ショートを終えて、上位3名はほぼ横一線上の得点に並んでいるわね。

トゥルソワがクワド4本構成で抜け出すのか、またはコストルナヤが3Aを入れ、総合力で上回るのか?

あるいはエテリガールズ急成長のフロミフか!?本当に楽しみになってきたわね!

スポンサーリンク

☆合わせてお読み頂きたい、ロシアカップスケジュールなどについての記事☆

相次ぐ欠場にショック!コストルナヤは?注目のロシアカップ第4戦よ

各メディアが一斉に羽生結弦の9月卒業を報道へ!「早大卒業」がトレンド入り

日本の各メディアも一斉に羽生結弦の早稲田大学卒業を発表したわね。

Twitterでは「早大卒業」がトレンド入りし、その影響力の大きさを改めて感じたわ。

今回報道されたスポーツ紙の中で、やはりカメラマン小海途氏が撮影したお写真をチョイスしたスポニチが一番素敵。

出典:スポニチ (写真:小海途 良幹氏)

9月卒業が早稲田大学の広報誌によって、11月に明らかになるってさ、

普通事務所などに所属しているスケーターの場合は、卒業のタイミングでドカンとメディアを通して発表されるんでしょうけど、

こうして本人が公表することもなく、2ヶ月経って世間に知れるっていうのもまた味があるというか、彼らしいなって。

まだ将来のことを語るには時期早だけれど、きっとフィギュアスケートの発展の為に、ずっと携わってくれるような気がするのよね!

それでは皆様、どうか良い一週間の始まりを!

スポンサーリンク

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

ぜひ、下のブログランキングバナーをクリックして下さると励みになります。清楚な人差し指でポチっと押すのよ笑

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-アリョーナ・コストルナヤ, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. あじさい 2020年11月9日 10:43 AM

    おはようございます!
    選手もプル様も嬉しそうで なんだかピリピリしてなくて?演技もこれから良くなる予感がして安心しました…ディオールのブルゾンにはびっくりです!こんなの(失礼)選びます? やだもうロシアのリンクは選手の華やかな衣装が薄れるほどまわりの人々が個性で争いまくってますね。オネエ様の解説で笑いがこみ上げて困ります。今仕事中!(笑) エテリとプル様のゴージャス衣装対決は勝敗がつかないうちに来シーズンになりそうだ。サモエの額に五芒星とな⁈ 宇宙に連れて行かれてしまうのでは?
    羽生君はいつも控えめで これみよがしなことはしないですよね。でも羽生君にいろいろ教わりたい人は山ほどに増えたのでは? 教壇に立つ姿 スケートを指導する姿…を妄想してひとりニヤけてしまいますよ〜 

    • オネエ 2020年11月9日 7:51 PM

      >あじさい様

      あじさいさん、こんばんは。
      ディオールのブルゾン、エテリのヴィトンに負けてないですよね~。
      あんな派手なロゴだらけ笑
      あのサモ江の五芒星と前回のS文字には一体どんな意味があるのでしょうね!?笑

  2. おばちゃん 2020年11月9日 1:59 PM

    オネエさま ご祝儀袋に笑
    6連のスタンバイからコス美にトゥルがサモ江とお喋りしてたりしてて可愛い雰囲気でしたね。
    サモ江のおデコのマークは何故変わったのか?ストームトゥルーパーが何故⁉︎プルの鼻がやっとマスクで隠れた!
    トゥルは乙女な曲も演ってみたかったのかな?お衣装も可愛いし、試合に出ると嬉しそうだし‥‥リンク降りるとシャイで可愛いわ〜(来季はクリムキンの合う勝てる曲で是非笑)
    コス美、今のアタシにフィットする曲を決して譲らず(強)ドープな曲調に合わせ身体表現やスケーティング、高さがヤッパいいわ〜
    ちょいちょいミスってたけど修正して頑張って!久しぶりの試合で楽しそうでした。
    セメネンコくんよかったですね、スタイルも良し(^.^)
    モザリョフくんのジャンプ全滅にハラハラでしたが、スケーティングや表現はやっぱいいですね。

    • オネエ 2020年11月9日 8:16 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは~。
      衣装だけでも見応えのあるショートでしたね。
      コス美の後ろ髪の部分がどうしてもご祝儀袋の紐に見てて笑
      セメネンコすごく良かったですよね!

  3. ゆきっちょ 2020年11月9日 3:09 PM

    気になったのはコストルの3Lzはeか!判定取るべきなのにスルー、だけど
    トゥルは3Fにしっかり!が付いていますよね。
    先日の東日本でもそうだけど・・・AI導入求む

    • オネエ 2020年11月9日 8:18 PM

      >ゆきっちょ様

      見る側にとって、採点のバラつきは不信感しか抱きませんよね。
      AI導入、わたしも一日も早く採用されるべきだと思います!

  4. ブシャール結節痛 2020年11月9日 5:39 PM

    コストルナヤもトゥルソワも緩急というか腕の振りの余韻を感じるような演技だったと思いました!何より楽しそう!おそらく二人共完璧では無かったことをポジティブに受け入れてる様に見えました。ワタシかねてからロシアっ娘たちのスケート靴が気になっててサイズ的な問題だから仕方ないのかもだけど時折❛投げ出したぁ〜❜って感じに見えるのが気になるんです。メドベの足元が特に···。レイバックやキャメルの足先がね〜。 
    ごめんなさいm(_ _;)m素人が生意気言いました。決してメドベが嫌いな訳ではなくフリーレッグやスピンの軸足の美しさは真央ちゃんやさっとんは素晴らしいなと思うのです。

    • オネエ 2020年11月9日 8:20 PM

      >ブシャール結節痛様

      ふたりとも余裕すら感じるスケーティングでしたね。
      緩急って見る者を惹きつけて止まないですよね、誰かの言葉と思ったら月影千草だったわ笑
      確かにスケート靴気になりますよね。演じるのならもはや体の一部ですものね。

  5. rago 2020年11月9日 6:50 PM

    トゥルソワもコス美も、フロ子もサモ江も、それぞれしっかりした個性があって見応えがありましたよー。 素晴らしい!!

    でもなー、採点がなー…って思うのですが、野暮なんですかね…、いつもこういうこと言っちゃうのって。でもでも、小さな差でも彼女たちの人生を左右することだってあると思うので、明瞭にしてもらいたいな。

    コストルナヤ美はとっても感受性豊かな女の子なのでしょうね。巷ではクールビューティと言われていますけれど、いやいや、熱い女子ですよー。この子はー。

    • オネエ 2020年11月9日 8:23 PM

      >rago様

      ragoさん、こんばんは。
      個性を感じるのは、見ている側としてはまさに十人十色で楽しいですよね!
      ショートの順位表を見ると、下位数名を除いて、PCSは7点台とやはり高めですよね。
      コス美のフリー、楽しみにしたいですね!

  6. fujino 2020年11月9日 11:54 PM

    コストルナヤの衣装の絵はファンが彼女にこんな衣装を着てもらいたいというコンテストのものだったそうですよ。コストルナヤ自身が審査して。あの絵をデザインをした方はフィギュアの衣装を手掛けているプロだったので、本物かも?と話が広がっちゃったようですね。ご当人も違うとコメントを出していたそうです。
    私はSPでコストルナヤの前に演技したシュリスカヤ(エンジェル)の衣装がSP・FS両方とも贅沢な作りでかなり気に入っていて、コストルナヤも同じデザイナーならいいのになーと思っていました。実際のあの衣装はコストルナヤが気に入っているようなので、結果オーライです。髪に付けたアクセサリー、確かにご祝儀袋の水引に見えましたよ笑。FSの衣装も楽しみです。
    コストルナヤのキスクラはエテリの頃とは違って3人でキャッキャして緊張の中にも楽しそうでしたね。無邪気にも見える笑顔の下でエテリから離れて裏切り者と呼ばれ点が下げられるのではと悩んでいたなんて…。笑顔がすてきなだけになんとも切なくなりました。
    もうすぐFS!準備に入らなくては。そうそう、ミーシン夫妻がワイプに映った瞬間ソビエトシステムー!と叫んでました。サモ江はひたすら応援してます。あとですね、プルとヤナのインスタを見ているとDiorのあの柄に鍛えられてしまって笑。最近生まれた息子のベビーカーもDiorの同じ柄です…(確かお友達からプレゼントだったような…)

    • オネエ 2020年11月10日 8:20 PM

      >fujino様

      fujinoさん、こんばんは!
      コンテストで応募のあったリクエストデザイン画だったのですね!
      詳しくお教えくださり、ありがとうございます!
      ミーシン夫妻、なんだか一気にソビエト時代に引き戻されますよね笑

  7. ライトファン 2020年11月11日 5:34 PM

    こんにちは~(^^)オネエサマ、サロンの皆様!
    本日、私用で年休をもらったので、夕方から4戦見ました!
    いやー、今回もいろんな意味で見応え有りましたね!
    先輩の攻めの構成、男女の、枠を越えてますよね。凄く充実した表情が印象的でした。
    ロシアは、登場人物が楽しすぎてどこから処理して良いのやら。オネエサマ、良くまとめましたね!素晴らしい~(^^)
    スターウォーズからソビエト(競馬場も)まで時代設定も、場所設定も、とっちらかっているので、一度関係者を集めて話し合った方が良い気がします。゚(゚^Д^゚)゚。
    ダヴィドフ先生の何とか星人私もいる気がするんだけど、どうしても思い出せません…。
    妄想サモエちゃんのショートストーリー。地球から遠い星にさらわれ、踊り子として踊っているサモエちゃん。おでこに捕虜サモエの印Sの焼き印を押されてしまった。と、前回書き込んだのですが、あのあと、星の王様に見初められて、五芒星の印を授かったと思われます。
    昇格したのですね~(^^)
    でも、最後寝るときは、やっぱり宇宙カプセルに納まって寂しく寝ます。正妻ではないようで。

    • オネエ 2020年11月13日 2:53 AM

      >ライトファン様

      ライトファンさん、こんばんは!
      わたしも喉まで出ているのですが、ダヴィドフコーチの惑星が出てこないです!笑
      何か宇宙船を操縦して白い宇宙服を着ていた宇宙人だったような、、、笑
      サモ江の五芒星納得です笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.