スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリーナ・ザギトワ ハビエル・フェルナンデス フィギュアスケート

投稿日:

また物議を醸す予感が!ロシア選手権は予選なしの特別措置を取る?

皆様、こんばんは。

今夜はいよいよロシアカップ、勝負の女子フリーよね。コストルナヤ、トゥルソワ、フロミフとほぼ横一線上。

その前に先日モスクワで開催された「フィギュアスケーティングラバーズ」ショーのハビとザギトワの演技を!

そしてロシアスケ連会長が、ロシア選手権への出場に対して、予選なしの特別措置について時期早と答えたのだけど、、、

スポンサーリンク

待ってたわ!ハビのエンターテイメント性が炸裂!ザギトワは大人の滑りを魅せる!

やっぱりこれやってくれると思ってたわ!

先日行われたモスクワでの「フィギュアスケーティングラバーズ」のアイスショーに登場したハビ。

やっぱりバケツで水かけられるシーンは健在なのね笑

見てると元気出るわよね~。あたしが密かに期待しているのは、いつかショーで、

プル様の「マッチョマン」とのコラボよ笑

そしてザギトワは「ノートルダム・ド・パリ」を、大人の女性らしい赤と紺のコントラストが美しいシックなお衣装で。

以前よりも少しふっくらとして、スケーターとしてはより魅力的になったように見えるわ。

出典:Alina Zagitova Instagram

あたしは細すぎるよりも、今が一番素敵だと思うわよ~。

まだまだ競技でも彼女の演技を見ていたいけれど、ロシアは本当に次から次へと、下からの押し上げが凄すぎて、

息の長いスケーターを育てていく為にも、ISUのジャンプ偏重ルールの再考も今後の課題よね。

今夜はフリー決戦!ロシアカップ第4戦カザン大会のライスト、タイムスケジュール

【本日フリーのライスト】

【主なタイムスケジュール2日目】

20:30~22:15 男子フリー

23:55~25:40 女子フリー

こちらのイラスト、トゥルソワのファンページのものなんだけど、

すごい!クワド+3A完全武装体制!!!笑

これに対し、コストルナヤはどう迎え撃つのか!?

ショートを見た限りだとまだまだ本調子ではない感じ。演技時間が長くなるフリーで最後まで、パーフェクトに滑り切れるかが鍵よね。

それにしてもまた深夜観戦だわ、お肌に悪いわよ~笑

スポンサーリンク

また物議を醸しそうな予感が!ロシア選手権へは、予選なしの特別措置はあるのか!?

-ルールを放棄し、メドベージェワがロシアカップ出場なしで、ロシア選手権に出場できるようにする準備はできていますか?

-私は今この質問に答えません。全体として議論します。これはメドベージェワだけに関係するものではありません。多くのアスリートは、予期せぬ出来事のためにさまざまな困難を抱えています。

-最終決定はいつ行われますか?ロシアカップの第5ステージ以降?

-急いではいけません。私たちは状況がどのように変化しているかを見守っています。まだ誰も何も言えません。

※参照:sports.ru

ロシアメディアがメドベだけにスポットをあてた、スケ連会長ゴルシコフ氏へのインタビュー。

確かに予期せぬ怪我の場合などで、予選大会に出場できない場合は、特別措置があっても良いと思うけれど、

あくまでナショナルを勝ち抜いて、代表枠を取れる可能性がある選手に絞った方がいいんじゃないの!?

感染対策からエントリー数を絞ってやることだって考えないとだし。

だって、そうしないとルールに従って、リスクも抱えながらよ、ロシアカップ2戦に出場した選手が報われないわよね。

また観客を入れて、メガスポルト規模で盛大に開催し、集客できる選手という基準で選ぶぐらいなら、

そんなのアイスショーでやればいいのにってあたしは思うわ。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ、下のブログランキングバナーをクリックして下さると励みになります。清楚な人差し指でポチっと押すのよ笑

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-アリーナ・ザギトワ, ハビエル・フェルナンデス, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.