スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

不正採点への懸念よ!まさかファイナル代替国のジャッジだけでやるの?

皆様、おはようございます!

フィギュア競技のない週末はいかが過ごされたかしら?

今週末からはいよいよ、グランプリシリーズ・ロステレコム杯と全日ジュニアが始まるわね。

そして先日報道になったグランプリファイナル代替国検討について、ISUはどこでの開催を検討しているのかしら?

スポンサーリンク

ファイナル代替開催があまりにも無謀すぎるわ!ジャッジは開催国限定で採点させるつもり?

ファイナルをテストスケートとしての位置付けで北京で開催しないのなら、

もはや今季国内大会となったグランプリシリーズから、どういう基準で選出するのかも決まっていない状況で、

国よるジャッジの公正さに欠ける中、ファイナルをやる意義すら一切感じないわよね。

代替開催国をISUが検討するとしたら、今フィギュア競技が出来ているアメリカ、ロシア、日本の3カ国の内どこかしかないでしょ。

この3カ国も決して安全だからというわけではなく、今季の競技会がまだかろうじて開催できているからという理由よね。

おそらくファイナル自体中止になるでしょうけど、

万が一代替国が見つかったら、ISUはその開催国のみのジャッジ構成で採点するつもりなのかしら!?

日本ならまだしも、アメリカ、ロシアならどんな爆盛偏重採点になるか、考えただけでも恐ろしいわね笑

こんな状況下でファイナルをやるって無謀以外なにものでもないけど、そんな大会費用あるんならAI採点導入にあててほしいぐらいだわ。

五輪に向けて、いよいよジャッジのおかしな挙動が活発化していくのは時間の問題だわね。

いよいよ今週末はロステレコム杯!豪華すぎるメンバーの直接対決が楽しみだわ

女子シングル

コストルナヤ、メドベージェワ、サモドゥロワ、シェルバコワ、トゥルソワ、トゥクタミシェワ、グリャコワ

ガルスチャン(アルメニア)、リャボワ(アゼルバイジャン)、サフォノワ(ベラルーシ)、キーブス(エストニア)ウルシャゼ(ジョージア)

男子シングル

アリエフ、グメンニク、 イグナトフ、コリヤダ 、モザリョフ 、サマリン 、サヴォシン、コヴァリョフ、 セメネンコ

リトヴィンツェフ(アゼルバイジャン) 、レベデフ(ベラルーシ) 、クヴィテラシヴィリ(ジョージア)

※参照:sports.ru

ロシアカップでクワド3本をフリーに組み込み、圧倒的な技術点で他を寄せ付けなかったトゥルソワ。

今大会もトゥルソワを中心に展開していきそうな気がするわ。ショートで3A決めたら、他の選手にとってはさらに脅威よね。

コストルナヤはスケート靴の破損のトラブルもあり、3Aを回避したカザン大会から、新調した靴がどれだけ自分に馴染んできているか、

今大会は3A3本構成にしていっても、好調なトゥルソワに太刀打ちできるかどうか、、、

シェルバコワはまだ今季、実戦で4ルッツを一度も見せていないものね。

エロスもどんどんエンジンのギアを上げていくだろうし、まだまだシーズン序盤なので、完成形をイメージしての予想は難しいわね。

皆がまだ未知数な部分があるものね。

メドべは記事のリストには入っているけれど、怪我での欠場でしょうね。

男子は今季競技復帰を果たしたコリヤダ、そして勢いのあるモザリョフ、

どこまで調子を戻してきているかにもよるけれど、アリエフの3人がリードしていくと思うわ。

そしてエキシビジョンでは、ザギトワとワリエワも出演するとの情報があったものね。

こちらも楽しみにしたいわね。

また開催が近づいてきたら、詳しい情報をお伝えしていくわ~。

スポンサーリンク

スイス・サンモリッツでのスケーティングは夢のような美しいロケーション!

陽が降り注ぐ中、どこまでも見渡す雄大な雪山の数々。

フィギュアスケート競技って、いまでこそ屋内として定着しているけれど、以前は屋外だったのよね~。

スイス・サンモリッツの美しい景色の中でのスケーティングは、さぞかし優雅で気持ちが良さそう笑

サンモリッツと言えば、

あたしはバトン爺(ディック・バトン)が初めてダブルアクセルを成功させた五輪を思い出すわ!

もちろん競技会は日中、陽のあたる時間帯に行われていたけれど、

月の灯りがリンクを照らす幻想的な夜に、羽生結弦のノッテステラ―タをサンモリッツで滑ってほしいなんて妄想をしてしまうわ。

さぞかし美しいでしょうね。見上げれば無数の星たちが、、、

でもきっと外気の温度、寒すぎて無理よね涙 現実~~~by IKKO

それでは皆様、今週も素敵な毎日になりますように、、、

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ、下のブログランキングバナーをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. まみ 2020年11月16日 7:38 AM

    オネエさま、こんにちは。

    ほんと、ファイナルは中止が妥当かもしれませんね…。
    体操の国別選手権でも、中国の選手団が防護服で来日してるのをニュースで見たばかりですし。

    それとそれと!
    昨日、花組のはいからさんに行ってきたのですが、なんとフィナーレの大階段の男役群舞がラフマニノフなんです〜。
    いつも予習しないで行くので、冒頭の鐘の音で「おや?」と思い、最終的には涙腺崩壊。
    おかげで、せっかくの男役群舞に集中できませんでした〜(≧∇≦)b
    真央バージョンとは違ったけど、いまだにあの曲は「無条件涙腺崩壊」です(笑)
    フィギュア、宝塚、どちらもお仲間はいるのですが、両方に精通してる人はいないので、オネエさまに語らせていただいちゃいました!

    あっ、もちろん、はいからさんは内容もおもしろかったですよ。
    子供のころ、アニメで見たのを思い出しました(*´∀`)
    根っからの少女マンガ好きなので、王子様的イケメンが登場しそうもない「鬼滅」にはいまだに踏み込めずにいます…。
    宝塚で上演されたら、観に行こうかな(笑)

    • オネエ 2020年11月17日 4:18 PM

      >まみ様

      まみさん、こんにちいは!
      はいからさんはもしや千秋楽ですか?
      わたし柚香氏のお歌はいかがでした!?わたし少し不安があり、今回の観劇は見送っていたのです。
      でもラフマニノフとお聞きして、ガーン!行っておけばよかった~。
      いよいよ来年はロミジュリですよね、楽しみです。
      鬼滅の刃ですが、わたしアニメ一切見ていない状態で、映画館こないだ見に行ったのですが、
      十分楽しめましたよ!

      • まみ 2020年11月18日 9:56 PM

        オネエさま、こんにちは。

        「鬼滅」の映画、行かれたんですね!
        そんでもって、伊集院少尉や速水真澄様が出てこなくても、楽しめたのですね(笑)
        メインキャラクターが男3人&女1人なんて、まさに宝塚向きですよね。
        小池センセイあたりが実現したら、観に行きたいです…恐ろしくチケット難でしょうけど(笑)

        はいからさんは前楽を観ました!
        そして今週末は早くも月組を観ます。
        知らないうちに、オネエさまとも劇場でご一緒してるかもしれませんね〜。
        ゴールデンボンバーの歌広場さんは、劇場で見かけたら声かけて!と言ってたので、お会いすることがあればそうしようと思います(笑)

        あらやだ。
        まったくフィギュアの話してない…。
        失礼しました〜(*>_<*)ノ

        • オネエ 2020年11月19日 8:32 PM

          >まみ様

          まみさん、こんばんは。
          全く知らない状況でも楽しめましたよ!宝塚でイケコセンセーが演出でやったら、
          すごい反響がありそう。ただグロいシーンもそれなりにあるので、どう演出するかですね。
          まあ、月組ですと、お珠さんのWELCOME!WSELCOME!ですね。
          わたしも後半の日程で観劇予定です!

  2. ポッコ 2020年11月16日 10:35 AM

    サンモリッツが美しくて感動しました。こんなところで滑れたら夢心地でしょうに(いえ、全く滑れません。氷に乗ったのは一度だけ笑)。
    素敵な映像を有り難うございました。

    ISUさんは一体どうしようというのか…連盟として機能していませんね。悲しいです。

    • オネエ 2020年11月17日 4:19 PM

      >ポッコ様

      サンモリッツの景観、美しいですよね。
      いつか屋外での幻想的なスケーティングが見てみたいですね。
      照明とかではなく、あくまで自然の光の中で、、、なんて妄想をしております。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.