スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

またいい加減な下げ記事ね!ファイナル代替開催国探す意味ってなによ?

皆様、おはようございます!

前回の自称二刀流なんたらに続き、今度はお決まりの週刊誌から、

また羽生結弦の早大卒業というタイトルにかこつけて、ただのいい加減な内容の記事が。

そしてグランプリファイナルの代替国をISUが検討しているって、全く意味がわからないのだけど、、、

スポンサーリンク

また羽生結弦の早大卒業にかこつけて、いい加減な内容の記事が!

羽生結弦が早大卒業!大学広報誌に語った「引退後の人生プラン」とは?

「スケートを優先するあまり留年を重ね、卒業までに実に8年の歳月を要しました。大学には8年間しか在籍できない規定があるため、一時は “卒業は難しそうだ”“このまま卒業できずに退学か”などとメディアに報じられたこともありました」(前出のスポーツライター)

ライバル、ネイサンの夢は「医者になること」、、、

日刊大衆より一部引用

今度は日刊大衆から、また羽生結弦の早大卒業に絡めた主旨が全くわからない内容で出たわね。

読み始めて、あたし一瞬でもうクソ記事であることがわかりました。「前出のスポーツライター」この言葉です!

「前出のスポーツライター」でまともな記事だった試し、今までに一度もないの!

そもそも留年を重ねっていう時点でもう間違ってるわよ。何も調べていない証拠。

通信制は学年がない大学がほとんどで、留年というものは存在しないわ。(形式上はあっても通常、今何年生とかは意識しない)

通信制は年間でこれだけの単位を取らないといけないという決まりは特になく、自分のペースで単位を取っていくので、4年経っても1年生に相当する単位数しか取ってないということもざらよ。例えば1年で10単位しか取っていなくても通信制では留年とは決して言わないもの。卒業までに自分のペースで規定の単位数を取ればいいだけの話よ、フン!

通信制を卒業しているオネエ友に聞いたところ、通信制には留年というもの自体存在しないと!

スケートを優先するあまりって、最初から計画を立てた上での卒業でしょ!?

だって五輪2連覇してんのよ。

「退学」と言う言葉でギリギリ感を出して、またネガティブに持っていこうとするだけの下げ記事。

そして極めつけが、

ライバル、ネイサンの夢は「医者になること」、、、

はい、ここでもう記事の主旨を理解させて頂いて、あたし読むの止めました。羽生結弦の早大卒業とネイサンの夢と一体何の関係があるの!?

だったら最初からネイサンだけの記事を書けばいいだけの話。

この週刊誌、以前も羽生結弦の練習拠点に張り込み、勝手にプライバシーも考えずに記事にしたりと、散々よね。

あたし不思議なんだけど、こういう記事がなくならないこと自体、スケ連が未だ対処してないからじゃないの!?

何が選手ファーストで、スケートを守るよね?

そしてやはり「前出のスポーツライター」、「前出のスケート連盟関係者」という言葉がある記事には、

まず記事を書いたライターの名前が記されていない!

なぜか!?ってそこには信憑性が全くないからよ、以上!

スポンサーリンク

NEW!『婦人画報』2021年新年特大号(1月号増刊) 羽生結弦 特別版

・夢を見て、夢を生きる―羽生結弦

↓ご注文はこちらよ↓

婦人画報 2021年 1月号増刊 羽生結弦特別版 / 婦人画報編集部 【雑誌】

価格:1,300円
(2020/11/14 23:58時点)
感想(0件)

グランプリファイナルの代替開催国検討する必要性どこにあるの!?

当初、ファイナルは来年2月への延期や、ファイナル進出者を例年の2倍の各12人とする案もあったじゃない!?

それはあくまで北京で「五輪のテストスケート」としてファイナルが位置づけられていたから。

それが他の国で代替開催って一体誰が望んでるの!?

まず代替開催って安全な国どこにもないわよ。そこまでの渡航リスクがまずあるし、自主隔離期間もあんのよ?

だからこそグランプリシリーズを国内大会としてイレギュラーで開催したんでしょ?それでも開催できないカナダ、フランスもあった。

そして12人とする案も、国内ジャッジがアメリカ、ロシアなどの爆盛りスコアと日本、中国大会との公正性どうやって取るの!?

北京でファイナル中止なら、もう中止でいいでしょ。

そしてテストスケートはファイナルとはもう切り離すんだし、別の大会として形を変えて別の機会にやるがベストなんじゃないの?

ISUってなんでそこまでファイナルの開催にこだわるのかしら!?ファイナルはスコアを公式として認めたいがため?

意味わからないわ、本当。

それでは皆様、どうか良い日曜日を!

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ、下のブログランキングバナーをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. マルタ 2020年11月15日 11:38 AM

    Tomoさん、いつも様々なニュースを届けて下さり、ありがとうございます。
    雑事に追われながらも、こちらを覗くのが毎晩の楽しみです。
    主だった大きな試合は開催が難しい中、小規模や地方大会の開催があるのは小さな灯火、だけど決して絶やしてはならない希望の光のようなものだと思ってます。
    紹介していただいた露少女達の演技はもちろん、過去の羽生くんや真央ちゃんの演技や懐かしい五輪映像など、今は自分が心地よくなるモノをひたすら見るフィギュ活です。
    羽生くん不在だと『は?』な記事は必ず出てきますね。記者も羽生くんの名前を使えば、この砂漠期を乗り越えられるかもという安易な考えですね。
    そんな記事を目にしてしまったら、美しいフィギュアを見てお目々を浄化させましょう!

    Tomoさん、サロンの皆様、アルコール除菌でお肌やられてませんか?乾燥の季節にもなってくるので、お元気でお過ごし下さいね。

    • オネエ 2020年11月17日 4:04 PM

      >マルタ様

      マルタさん、こんにちは!
      毎日お忙しい中でも、ブログをご覧下さりありがとうございます。
      自分が見ていて心地よくなるものを選んでのフィギュア活動、これすごく大事なことだと思います。
      わたしも心が荒みそうな時にはいつも過去の演技を見ては浄化されていますよ。
      アルコール除菌もそうですが、マスクの耳にかける部分で耳が肌荒れしました涙
      でも皮膚科に行ったときに処方された塗り薬であっという間に治りましたよ!笑

  2. なっこさん 2020年11月15日 4:25 PM

    こんにちは

     人目をひくために ユヅを引っ張り出してあれこれと、失礼ですね まったく。

    GPF、まだ決着ついてないのですか? もしかしてユーロもワールドも中止なのかも、だから GPFだけでもと、あれこれ画策してるのかも。。ワールドよりは 選手の集まりが限定的だし。。 でも いつどこで?  はぁ~

    • オネエ 2020年11月17日 4:08 PM

      >なっこさん様

      なっこさん、こんばんは。
      GPF、一体どこの国での代替を考えているのでしょうね?
      米、露、日本しか候補地はないのでしょうけど、そもそもシリーズさえ
      国内大会なのに、ファイナルをやる意味は、もはやテストスケートでなければないと思います。

  3. fujino 2020年11月15日 10:49 PM

    海外から選手が集まるGPFの代替地開催は無意味どころか危険な行為です。北京のテストスケートだから意味があったんですもの。中国なら意地で大金を投じてバブルシステムを導入するかと思いましたが、面子を大切にする国が実利を取ったのですから本気で嫌なんですね…。ユーロもワールドも無理でしょう。
    今回の決定にIOCが絡んでいることから、北京で五輪のテストスケートを開催しなくても五輪競技と認める検討or決定をしたか、延期を踏まえた話(その先の中止も?)があったんだろうと思います。1年3カ月で世界がコロナとおさらばできるとは考えにくいですし、冬季五輪は夏季よりコロナの感染者が増える時期ですから、まずは延期ですかねぇ?
    仮に北京が1年延期になると、ロシアの場合オネエ様が推しているサモデルキナがシニア入りしますね。女子シングルは1年で勢力図が大きく変わりますからどうなることやら。涙を飲む選手が増えそう。どうか私の好きな選手がそのひとりに入りませんようにと願うばかりです。その後、年齢制限を現行の15歳から17歳へ引き上げが決まればまたまた…

    • オネエ 2020年11月17日 4:10 PM

      >fujino様

      まず東京五輪が開催さればければ、北京も開催はないわけですが、
      バッハ氏の来日記事を見る限りでは、観客を入れて何がなんでもやる方向みたいですね汗
      もし北京が延期になれば、それこそシニア入りするサモデルキナを初めとして、
      ロシアはさらに代表争いが激化しますよね!

  4. リン 2020年11月16日 11:24 AM

     今 日本のペンは権よりも弱し?  羽生さんの存在が、将来脅威になると思っている大人たち?いますよね。 実力 実績 グローバルな人気と影響力 孤独を怖れない屈強な自律心 そして、なによりも鋭い知性と聡明さ。当然 思い通りに使うにはあまりにも賢すぎます。 彼らの保身のためにも、若いうちにはぶってしまいたいと あせっていらっしゃるように見えませんか?特に、二連覇後。  マスコミや先輩後輩選手たち 他国の選手まで利用して。 現在 日本のフィギュア界って そうやって選手間やファン同士の対立を煽られて利用されて分断させられていませんかね。結果的に。 思えば、あれだけ功績をあげた伊藤みどりや、浅田真央は、 引退と同時に放り出されたのか 飛び出したのか?スケレンからかなりの距離です。佐藤コーチや長久保コーチ、都築コーチ 実績ある重鎮の方々のポジションは? あまりにもスルーすぎて、おかしいですよね。 
     最近では、力を発揮し始めた濱田コーチは、織田さんとの信じがたいトラブルで?
     発言力が強くなってきたので 狙いうちみたいに、同士討ちで まさに、お二人は排除されたかのようにみえます。なんか変です 
     加えて 現役で活躍できなかった無意識?の嫉妬心を利用されているのでしょうか? 不正ジャッジなどの駒に使われているのは、フィギュア関係者・・・。しかも、何も見えてないフィギュア関係者は、矢面悪役役割・・・。損してますよ、大切な人生。
    果たして このフィギュアスケート界のゴタゴタで、得する人たちは、誰たち?
     今までの様子からみても フィギュア人気を利用することはあっても 育成という姿勢は皆無でしたよね。   最近頭角を現した若手は、スケレン組織中枢の努力というより 羽生結弦の生きざまに憧れて自力で精進した子どもたちではないでしょうか。  
     スケレン役員に 全部自分達の手柄のように思うほど厚顔無恥な人は、さすがににいませんよね。  おねえさま、アフロとスケレンの関係の変化は、カメラマンさんの羽生結弦捕獲や書籍に、どんな影響があるのでしょうか。コロナを逆手に取った報道統制で、また羽生人気をおさえるつもりでしょうか?  わからないので、教えていただけませんか。

    • リン 2020年11月16日 1:07 PM

      訂正 12行目 長澤コーチではなく長久保さんの間違いでした。

      • オネエ 2020年11月17日 4:19 PM

        >リン様

        リンさん、訂正させて頂きました!

    • オネエ 2020年11月17日 4:22 PM

      >リン様

      リンさん、こんにちは。
      アフロの写真の件、わたしも先程詳しく記事を読みました。
      スケ連のことも含めて、ちょっと自分でも記事にまとめてみますね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.