スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

99%中止と断言よ!もしやNHK杯が今季最後のISU主催大会になるのでは?

皆様、こんばんは!

いよいよ明日から始まるグランプリロステレコム杯。注目されるのは、昨季のヨーロッパ選手権チャンピオンが一堂に会する豪華メンバー。

中止がほぼ確定とも言われているヨーロッパ選手権の、実質代替としての大会として捉えて見た方が良さそうね。

そして、羽生結弦展グッズ第3弾と羽生結弦10年間の軌跡再放送も決まったわよ!

スポンサーリンク

ヨーロッパ選手権は99%中止と断言!NHK杯が今季最後のISU主催大会となる?

いよいよ明日から公式練習が始まるグランプリシリーズ、ロステレコム杯。

ISU公式が現ヨーロッパ選手権のチャンピオンたちが一堂に会するイベントとして大々的に謳っているけれど、

2020年ヨーロッパ選手権金メダリスト

【男子シングル】

ドミトリー・アリエフ

【女子シングル】

アリョーナ・コストルナヤ

【ペア】

アレクサンドラ・ボイコワ&ドミトリー・コズロフスキー(ロシア)

【アイスダンス】

ヴィクトリヤ・シニツィナ&ニキータ・カツァラポフ(ロシア)

あたしもまさにその通りで、実質このロステレコム杯が、来年開催予定のヨーロッパ選手権の代替大会という認識よ。

というのも、来年のヨーロッパ選手権の開催はどう見ても無理でしょう。

パパシゼが早くも欠場を発表しており、今後出場辞退する選手達も出てくるはず。

ロシアコーチであるアレクサンドル・ズーリン氏は、ヨーロッパ選手権は99%キャンセルされると断言しているのよ!

「欧州選手権は99%キ​​ャンセルされます」

コロナウイルスの大流行により、主要な国際フィギュアスケートトーナメントがキャンセルされました。2020年の世界フィギュア、4大陸フィギュア(他の大陸の代表者のための欧州選手権に類似)、カナダとフランスでのグランプリステージです。さらに、グランプリファイナルは危機に瀕している。それは北京で開催されることになっていたが、中国当局は疫学的状況のために国内での国際大会の開催を禁止した。多くのスケーターは外国の大会にも出場できず、1月25日から31日にザグレブで開催される欧州選手権への参加を拒否しました。

2020年の欧州選手権では、ロシア人がすべての金メダルを獲得しました。トーナメントの終わりに、ロシアは可能な12個のうち10個のメダルを獲得しました。

4大陸フィギュアがキャンセルされたため、ヨーロッパのチャンピオンシップは99%キ​​ャンセルされるでしょう。しかし、世界フィギュアに関しては、ISUとテレビの両方の損失に関して非常に深刻な問題があります。彼らは世界フィギュアが開催されるために可能なことと不可能なことをすべて行うと思います。しかし、問題はそれがどこに行くのか、そして国境を越えることをどうするかということです。

その時のパンデミックの時期が深刻で、症例数が多い場合は、シナリオを除外しません。トーナメントが予定通りスウェーデンで開催されると想像してみましょう。この場合、非常に落ち着いて、アメリカ人、カナダ人、日本人などが飛ばないかもしれません。そして、それはすでにISUの特権であり、主要国なしで世界選手権を開催する必要があるかどうかを判断することです。そのような場合、キャンセルされることもあります。しかし、再び、彼らはトーナメントのためにも戦うでしょう。

※参照:sportrbc.ru

ズーリン氏は四大陸フィギュア中止の流れから、ヨーロッパ選手権も99%の確率で(逆に残りの1%はどんな理由か聞きたいわ笑)、

中止されると言っているわよね。

ただやはり、世界フィギュアに関しては、ISUやテレビの放映権を持つ制作会社やスポンサーなどの間の損失を考えると、今すぐに中止の決断はすぐにはできないと。

恐らく昨季のカナダモントリオールと同様にギリギリまで開催するかどうかを、状況を踏まえながら決断しない方向になりそうね。

ロシアでは今後も、ロシアカップ最終戦、ロシア選手権など、予定通りに試合は進んでいくでしょうけど、

ISU主催大会はもしかしたら、NHK杯で今季最後になってしまう可能性が非常に高いかもしれないわね、、、

ロステレコム杯に出場するエロスはどんどん調子を上げているようね。

4Tを鮮やかに練習で決めているわ。

彼女はこのような今の状況でも、自分がどのように戦っていけば良いかよくわかっているでしょうし、ピーキングの仕方も熟知しているわよね。

ロステレコム杯では、コストルナヤ、トゥルソワ、シェルバコワとメダル争いの中にぜひ食い込んでいってほしいわ。

男子シングルのサマリンは背中の怪我による為、残念ながら欠場が発表されたわね。

今季ロシア選手は怪我による負傷が特に多いような気がするわ。

羽生結弦展オフィシャルグッズ第3弾と「羽生結弦10年間の軌跡」再放送決定!

IDシート入りホイッスルは、防犯や災害への備えとして重宝したいアイテムよね。

こちら羽生結弦10年間の軌跡の再放送が、NHKBS1であるのね!

また見れる楽しみができたわね。

スポンサーリンク

オネエコラム 東京都が警戒レベルを引き上げも、忘年会シーズンにはご注意を!

皆様、冬が近づくにつれて、

日々感染数が過去最大と連日ニュースで流れてきて、不安な気持ちになるわよね。

実際に東京で暮らしているものとして、これから怖いなと思ったのは忘年会シーズンよ。

もちろん会社としてはやらない選択をとるところが圧倒的に多いでしょうけど、個人の集まりでやることはきっとあるでしょう。

昨夜、たまたま千代田区神保町の友人が経営するカフェにいたのよ。

神保町って東京駅にも新宿駅にも近くて、便利な場所よね。そして一歩路地を入ると独特の風情がある。

カフェの営業が終わってから、神保町で一番おいしい餃子屋さんに連れていってもらったんだけど、

3階立てで、あたしたちは煙草を吸わないので、3階のお座敷に案内されたのね。

なんとそこにはドンちゃん騒ぎをする30代と見られる4人組の男女が2グループがいて、もはや暴走状態。

ありえないほどの大声で騒ぎまくり、店員が注意してもお酒が入っているせいか聞く耳を持たない。

もう瞬間で危機感を察知して「あっ、喫煙でも構わないので別のフロアで」と移動させて頂いたわ。

騒いでいる方々も仕事帰りと見られ、

感染への危機管理というものを普段は持っているのかもしれないし、どう見ても良い人達にしか見えなんだけど、

まあお酒が入るとタチが悪い。

これからどうしても年末にかけて外食をという方もいることでしょう。できたら飲食は個室をおすすめするわよ!

せっかく美味しい餃子屋のお写真を撮ってご紹介しようと思ったのだけど、撮ることも、お店の名前も覚えてないぐらい、

ドンちゃん騒ぎのインパクトが強すぎたわってお話。自分の身は自分で守るしかないものね~。

そうそう!山手線の一部列車の車両で西川の羽生結弦パジャマ広告が入っているので、また乗る機会があればお写真を撮ってくるわね。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ、下のブログランキングバナーをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ナミ 2020年11月18日 9:16 PM

    こんばんは。オネエ様の「ドンチャン騒ぎのインパクトが大きすぎて餃子屋さんの名前すら憶えていない。」、ありますね~そういうこと。私はたった一度だけ完璧なパラパラチャーハンが出来そうになったことがあって、その時の作り方を思い出したいんだけど思い出せないんです。見事にパラパラだったので中華鍋を振った拍子にせっかくのチャーハンが空を舞い殆どが鍋の外に落下してしまったんです。今でもその時の空を舞うチャーハンの映像がスローモーションで浮かんできます。私はパラパラチャーハンを作りたくて色々な作り方に挑戦していたんですが、未だにあの時の作り方が思い出せなくて。他には、明菜さんや聖子さんが20代前半の頃のTV映像を友達の親が持っていたので、親の解説付きで観たことがあって、その中にはNHKの歌番組に招かれた韓国やモンゴルの歌手だったり、ハワイで行われた太平洋音楽祭(たしかこの名称)の映像もあったので観たんですけど、髪型も衣装も表情も仕草も全て、顔以外は聖子さんをコピーしたような韓国人女性歌手がNHKのステージで歌っていたり、明菜さんの独特なカメラを睨むような目線、表情、動き(「十戒」のような)を真似た韓国人女性歌手が太平洋音楽祭で「ベストパフォーマンス賞」を受賞したり。「そこまでやる~?」「はっ?真似でベストパフォーマンス賞受賞?ずるい!」っていうインパクトが大きくてモンゴルの女性歌手の映像など他の歌手の映像が全く思い出せません。

    NHK杯特集の再放送があるんですね。楽しみです。今日は2017年の羽生君の映像を自宅のHDDで観ました。まだブルーレイに焼いてないんですよ。HDDが壊れる前に焼いちゃわないと。

    • オネエ 2020年11月19日 8:36 PM

      >ナミ様

      パラパラ炒飯が空を舞うスローモーションby明菜の様子が浮かびました!笑
      聖子や明菜の真似をしようとも、本家にはかなわない!
      本家の真似事は忘れてしまいますよね~。でもミラクルひかるの工藤静香はすごく覚えられる笑
      なんでしょうね~

  2. あじさい 2020年11月18日 9:57 PM

    こんばんは!
    バッハ会長が帰った途端に日本の感染状況も大変な事になり ワクチンワクチンと争っているけどオリンピックやるなら無観客しかありえない感じです。
    神保町が酔客は学生だけかと思ったら驚きですね。私の職場がある市ヶ谷はサラリーマンの街なので 夕方は次々とお店に吸い込まれていきます。ダメとは言わないけどグループはどうなんだと思いますねぇ。うちは忘年会も締めの納会もなくなりました! 週末7か月ぶりに東北の実家にひっそりと帰ってました。またしばらくは行けないと思うので行って良かったですが施設にいる父には1年近く面会出来てないので会える時まで何とか元気でと願っています。そういう状況の方たくさんいますよね…
    羽生結弦展は震災を忘れないようにと言う関係者と羽生君の気持がありがたいし 置きっぱなしになっている防災グッズを見直すチャンスでもあります。非常食もずいぶん進化して驚きます。
    ノッテステラータ…なんてロゴが入ったらつい欲しくなっちゃいますね。

    • オネエ 2020年11月19日 8:30 PM

      >あじさい様

      バッハ氏が帰国した途端、増加ってわかりやすいですよね~。
      東北のご実家に帰られていたのですね、早くこの状況が1日も早く収束することを願っています。
      神保町は学生よりも、サラリーマンの酔っぱらいが多い感じでした!
      あんなに大声で騒いで、泥酔してではクラスターになりかねないと思い、早々と退散しました。

  3. fujino 2020年11月19日 2:03 PM

    リーザの4T、お帰りなさい!
    同じリンクでコリヤダ君が曲かけ練習をしているのか、FSのホワイト・クロウの音楽がリーザの神々しさを増し増し!いつか試合で4Tが決まると良いですね。

    オネエ様は神保町で驚きの体験でしたね。お疲れ様でした。神保町は美味しい餃子が食べられるお店が多いと聞きます。古書目当てでよく足を運んでいましたので神保町は出没圏内。
    三幸園は昔ながらの中華屋さんで、餃子もなかなか美味しいです。あとは天鴻餃子房とか?私はここの本店の神田餃子屋へ行くことが多いです。水餃子もあるので、必ず頼んじゃう。神保町の餃子屋さんといえば戦前から営むスヰートポーヅが代表格でしたが、コロナが原因だったのか今年閉店してしまったんですよね…涙。ここのところまた感染者が急増していて食べ歩きは控えているのですが、好きなお店は応援したいのでテイクアウトしようと思ってます。

    • オネエ 2020年11月19日 7:00 PM

      >fujino様

      fujinoさん、ビンゴです!
      思い出しました、三幸園にわたくし行って参りました。
      いつも通う常連の友人は、若干いつもよりもジューシー感が足りないと言ってましたが、
      焼き方でしょうかね!?ちょうど友人が神保町に古風な造りながらもシャレオツなカフェを経営してまして、
      わたしもたまに出没します笑

      • fujino 2020年11月20日 5:47 PM

        オネエ様、こんにちは
        な~んとなく三幸園ではないかしら?と思っていました。三幸園はいつも時間をずらしてランチを食べることが多いので、こういった輩に遭遇することはないのが幸い(笑
        餃子はほぼマストで食べております。ジューシーさがなくなるのはタネと焼き、どちらの問題なのでしょうね?
        お友達は神保町で古風かつシャレオツなカフェを?素敵ですね。神保町は文豪ゆかりの街ですからカフェは大切な存在です。私も神保町に行くとカフェに入ります。いつかお友達のお店にも行ってみたいですね。

        • オネエ 2020年11月20日 6:34 PM

          >fujino様

          三幸園でした!3階建てになっていて、禁煙は3回のお座敷を案内されたのですが、
          ランチで酔っ払ってる方はさすがにいないでしょうけど、夜は危ないなあと。
          今度はぜひランチでリベンジしたいところです。神保町にはこだわりのあるカフェは多くて、
          ちょっと味があって、高円寺に少し似た独特のカルチャーが息づいているかなと個人的に感じております。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.