スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ペアだけが中止?疑問ばかりのスケ連危機管理でNHK杯と全日本は?

皆様、こんばんは!

日本スケート連盟の理事会が本日行われ、全日本フィギュアでのペア競技が中止になったわよ。

エントリーしていたのは三浦&木原ペアの1組のみ。海外拠点の選手の渡航の問題と伊東氏は説明したけど、他の海外拠点選手達は!?

NHK杯を目前に控え、全日本と続く中でのスケ連の危機管理に甚だ疑問ばかりだわ!

スポンサーリンク

全日本フィギュアはペアだけが中止!伊東氏「海外拠点選手の渡航の問題のため」

フィギュア全日本選手権 ペアは実施せず スケート理事会で承認

日本スケート連盟の理事会が24日に都内で行われ、12月24日から行われるフィギュアの全日本選手権(長野)でペアの競技を実施しないことが承認された。昨季の世界選手権代表の三浦璃来(18)、木原龍一(28)組(ともに木下グループ)のみがエントリーしていたが、カナダ・オークビルが拠点の2人が全日本出場のため帰国した場合、新型コロナウイルスの影響で再び拠点に戻るのが困難となるため。

伊東秀仁フィギュア委員長は「本来なら出場する予定だったが、逆に(カナダに)渡航できないと、そこから練習ができなくなってしまう」と説明。2人の事情を考慮した。同委員長は「世界選手権の代表にするかは全日本選手権終了後の代表選考会で決定する」とした。

また、今月27日から大阪で行われるGPシリーズ・NHK杯は予定通り収容人数の50%を目安にした有観客で実施。全日本選手権も同様の形で観客を入れて開催する。

※スポニチより一部引用

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/11/24/kiji/20201124s00079000261000c.html

全日本フィギュアのペア出場予定だったのは、三浦&木原ペア1組のみよね。

海外拠点の選手が渡航の問題により参加できないという伊東氏の言う理由で、中止であるならばよ、

同じくカナダ拠点の宮原知子をはじめ、海外を練習拠点にしている紀平梨花、宇野昌磨、そしてペアの村元&高橋ペアも参加はさせないということよね?

スケ連が本当に選手ファーストでの決断ならば良いけれど、ペアは中止にして、

TV放送など大人の事情で、シングルの海外拠点組を参加させるのであれば、それはおかしな話よ。

そもそもこのコロナ感染拡大で有観客をいまだ強行開催しようとしているスケ連に疑問しかないわ。

大阪ではGoToトラベル中止の他に、繁華街の飲食店の営業時間短縮要請も出てきているじゃない。

NHK杯を目前に控えているけれども、スケ連てホント謎の自信があるのよね。

会場では新型コロナウイルス感染症予防のための対策を講じています。ご来場後、万が一罹患された場合も主催者は一切責任を負いかねます。少しでもご不安をお持ちの方は、チケットのご購入をお控えください。

※日本スケート連盟チケットに関する注意事項より一部引用

https://www.skatingjapan.or.jp/common/img/event/20-21ticket.pdf

アタシ達の感染対策は万全だから、何かあってもアンタ達の責任よ!って、言っているようなもんじゃない。

そうじゃなくてさ、NHK杯はTV放送もあるんだから、無観客という選択を最初に取るべきじゃなかったの?

有観客で、そりゃ応援するスケーターが出場するなら見に行きたいわよ。

あたしだって、草太や舞依ちゃんの演技見たいもの。

でもこんな無責任なスケ連見てたら、行く気も正直失せたわ、あたしはね。

橋本大臣は「万全な対策を取っていても検査で陽性が出てしまうケースがある。(選手、関係者が)非常にナーバスになっているという報告も受けている」としたうえで「選手がメンタル的にも身体的にも安全、安心対策を講じていかないといけない。今後も連携強化を図っていく必要がある」と強調した。

※スポーツ報知より一部引用

https://hochi.news/articles/20201124-OHT1T50029.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

何このオンナ、他人事みたいな発言してんの!?

安全・安心策を講じていかないといけないって、口先だけ。だったらすぐ有言実行にして、NHK杯も全日本フィギュアも無観客にするように、長島氏に指示したら!?

そしてスケ連会長が公言した、選手と同じくファンファーストであるならば、ファンの安全も守るのも役目よね?

それをうちでは一切責任負いませんだなんて。だったら無観客にすればいいじゃない!

そして全日本のペアについてはリモート開催にするなり、選手達のモチベーションや試合への準備をもっと考慮すべきじゃないの?

スケ連てホントに世の中の状況を把握しているのか、甚だ疑問だわ。

スポンサーリンク

NEW!2021年3月21日発売

羽生結弦大型写真集 光 -Be the Light-

↓今すぐご予約はこちらよ↓

12月7日に誕生日を迎える羽生結弦へのお祝いメッセージを送ろう!

12月7日に誕生日を迎える羽生結弦選手へのお祝いメッセージを募集中!集まった言葉は、これまでの羽生選手への感謝を込めて次号1月号(12月25日発売)に掲載します。「お祝いコメント」「ペンネーム」「性別」「居住エリア(県名でOK)」を明記の上、メールでメッセージをお寄せくださいね。

お送り先:s-style@pressart.co.jp

※募集締切:12月7日(月)

※S-style webより一部出典、引用

https://s-style.machico.mu/pickup/12070

きっとユヅも見てくれるはず!

誕生日である12月7日いっぱい受け付けているとのことよ。

皆様はどんなメッセージを送られるかしら?

羽生結弦展オフィシャルグッズ第6弾はトートバッグよ。

マチつきなのはとても便利よね。

日頃からトートはラクチンなので、使っているのでこれは買いね笑

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ、下のブログランキングバナーをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ササノ 2020年11月24日 9:04 PM

    ペア競技は1組しかいないのですから全日本欠場でも世戦代表に選ばれます。
    絶対に選ばれるのですからカナダに再入国出来なくなりコーチの指導を受けられなくなるリスクよりは全日本欠場選択して何もおかしくないです。
    宮原さんや宇野くんは必須である全日本に出場しなければ選考対象にならないから出場するのです。
    まあ但し書きの条件もありますけど(過去の実績)絶対ではないですからね。
    アイスダンスは去年は全日本に4組出場してましたし今年もそのはずで当然全日本はでなければなりません。1枠しかないのですから。

    • オネエ 2020年11月25日 4:35 AM

      >ササノ様

      ササノさん、コメントどうもありがとうございます。
      世界ジュニアが中止となりましたね。世界フィギュアも同じように早期の中止発表をすることで、
      全日本での代表選考の為に必須とされる出場の義務もなくなり、海外拠点の選手達も移動のリスクを負うことがなくなりますよね。

      • ササノ 2020年11月25日 8:33 AM

        おはようございます。ワールドもスウェーデンですし中止の可能性濃厚ですよね。
        選考がなくなるのでそのために無理に帰国せずに済みますね。
        どちらにせよ全日本はやりたいのでしょうからスケアメのバブルシステム見習って対策しっかりお願いしたいです。

        • オネエ 2020年11月25日 5:13 PM

          >ササノ様

          先程スケ連から全日本フィギュアのエントリーがありましたね!
          海外拠点組の選手達も参加予定になっていましたので、
          世界フィギュアが開催されるのか?早い決断がほしいところです。

  2. リン 2020年11月25日 2:12 AM

     とにかく人が密になるところが はやっています。日本の中心都心部、人気観光地の長野も増え始めたわ。 変更の対策も 流行っている所には行かないようにていうのはわかるけれど流行っている所から別の所への移動はありって・・・。日本中まんべんなく平等に蔓延政策?にしかみえないわ。 口では高齢者を守るなんて言っていますが、やっていることは真逆。  そして、スケレンが一番守るべきは、若い選手たち、若い人の後遺症がわかってきている今 思いきって手を打つべきよ。コロナ禍をなんとしても生き延びなきゃ。最後は、生き延びた者が勝つのよ。 氷の上でのウィルスはかなり長く生存することがわかっているらしいわ。 シングルの演技は密にならないけれど 直前練習の接近だとか、転倒時やクレムキンイーグル ハイドロなんかは リスクが高いわ。 演技中の飛沫は氷の上におちるのよね。 リンクは、抗菌? もう、選手や関係者の検査を徹底的にやるしかないわよね。 ロシアが、教訓よ。 元気な選手の演技の陰で、たくさんの感染が起こり始めている。後遺症で、復帰がままならない選手だっているし、高齢のコーチは亡くなった・・・。表沙汰になっていることだけでも深刻なのに。 現実をなぜ、スケレンは見ないのでしょうか。 感染が命にも選手生命にもかかわることだと 認識していますよね。

    • オネエ 2020年11月25日 4:39 AM

      >リン様

      リンさん、こんばんは。
      今回の記事は選考云々ではなく、感染状況の危機感を主催者側が持っているか?ということに
      焦点を当てて書きました。その意図を汲み取って頂きありがとうございます!
      仰られる通り、スケ連が一番に守るべきことはスケーター達の命と健康ですね。
      特にロシアでの感染を目の当たりにして、今のところ日本の大会では大丈夫だからという過信があるのでしょうね。

      • リン 2020年11月25日 4:21 PM

         過信があるとしたら、もう、絶望的。 おねえさま、すみません。論点がずれてました。 もう、スケレンには、筋も理論性もまーったくない組織と認識して 諦めモードのわたしです。私情による不公平な特別優遇、特別冷遇虐めありきの 世界でもまれに見るスポーツ組織だと認識しています。せめて、選手の命くらいは守ってほしいのですが。
         わがまま放題の強化予算の理にかなわない流用が、議論にもならずに 反対にエールをおくるテレビ局にも失望てす。(本当にしつこいですが、) 去年 彼がひさしぶりに祖国の大会で優勝を果たしたあとで インタビュー番組がありましたよね。その中では、ファンの気持ちを捏造ミスリードしたあげく 羽生さんに対する心ない問いかけがあり、まるで冷水を浴びせられたような 昔からずーっと信じてたものに裏切られたような 悲しさと痛さを感じました。あれから少し病んでいるかも わたくし・・・。  今年は今年で いろいろと、扱いの違いを比べてしまいそうで、もう  傷をえぐられそうで N杯 無理です。  幸福の絶頂での足違い映像事件もありましたしね。 EXのドーモくんやうさじいのおかげで少し癒されましたが・・・。結局また、ずれまくって すみません。今や 無観客とPCR検査しかないように思います。   、選手のモチベーション云々の段階ではないわよね。もう。
        命と健康あってのスポーツですよね。 まさかオリンピックのために? 選手にも国民にも特攻奨励ですか? 戦時中のような報道統制は?ないでしょうが。 
         あのただし書きって “本当は 観客ありきは不安だけど しようがないのよね。無観客にしたらだめって圧が・・・。だから、無理して来ないで‼ ”なんていう意味かも?
         でも、あんなに流行っている大阪から ”福岡は流行ってないから大丈夫だと思って来ました“と 普通に考える人もいるわけだし・・・。 ネグレクトって、虐待の一種なんですが。

        • オネエ 2020年11月25日 5:15 PM

          >リン様

          つい先程羽生結弦、そして海外拠点組の全日本フィギュアへのエントリーが
          発表されましたね!
          スケ連には万全の体制で臨んでほしいですね。
          ユヅの出場により、一気にチケットの価値も高くなり、問い合わせが今殺到している状態です。

  3. ライトファン 2020年11月25日 1:26 PM

    こんにちは~(^^)オネエサマ、サロンの皆様!
    私もN杯も、全日も、無観客を早く決めて、出来れば新しい採点方法を試す場(地方大会の方がいいかな?)、リモート参加もあり、にすれば良かったと思います。リモート採点とかも。点数が公式ではないと発表されたのだし、そもそもそうなりそうと言うのは早い段階で素人でも分かってた話です。ここでは皆様が早くから色々提案してましたよね。
    無観客の寂しさ解消はさすがにいろいろ考えれば、もう確立してたかな?とも思います。
    最近、口々に有観客の有りがたさを語るスケーターがいて、それは本心だと思います。でも、意図的に強調してるかな?と思ってしまう記事もあります。有観客を正当化するような。最後にNHK杯、全日、有観客だよ♪ってつくから。
    私個人はパブリックビューイングはありと思ってます。NHK杯のどっかのホールでやる(iTCOMだったかな?)少し当選したので、金曜日会社半休して行って見ます!
    マスクとフェイスシェードで行きますよ~(^^)

    • オネエ 2020年11月25日 5:14 PM

      >ライトファン様

      ライトファンさん、こんばんは!
      リモートでの出場の検討も考えてほしいですね、ペアは1組だけなので、
      公平性という意味でもジャッジできると思います。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.