スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

求められる慎重な判断!羽生結弦全日本エントリーでチケットはどうなる?

皆様、こんばんは!

本日、日本スケート連盟より、全日本フィギュアのエントリーリストが発表され、羽生結弦が名を連ねたことで、

あたし自身も興奮のあまり早々と全日本出場!と思ってしまったのだけれど、正式な出場については今後、状況を踏まえながら慎重に判断していくそうよ。

そして気になる全日本フィギュアの日程とチケット情報についても、一緒に確認しておきましょう。

スポンサーリンク

羽生結弦の全日本フィギュアへの出場については、今後慎重に判断

羽生結弦が全日本選手権にエントリー

フィギュアスケート男子で14年ソチ、18年平昌五輪連覇の羽生結弦(25=ANA)が12月24日開幕の全日本選手権(長野・ビッグハット)にエントリーした。日本スケート連盟が25日に発表した同大会のエントリーリストに名を連ねた。

出場予定だった今年3月の世界選手権(カナダ・モントリオール)が新型コロナウイルスの影響で中止。今季は新型コロナウイルスによる感染リスクなどを考慮してグランプリ(GP)シリーズ欠場を決断していた。

新型コロナウイルスの感染が再び広がっており、全日本選手権の出場については慎重に判断していく。出場となれば、初優勝した今年2月の四大陸選手権(韓国・ソウル)以来約10カ月ぶりの実戦で今季初戦となる。

※スポニチより一部引用

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/11/25/kiji/20201125s00079000341000c.html

様々なメディアで、羽生結弦の全日本フィギュアへのエントリーについて報道しているけれども、

現時点でわかってきたことは、

状況は流動的ながらエントリーはしたことで、冬季オリンピック(五輪)2連覇の第一人者が、今季初戦を迎える可能性がゼロではなくなった。出場判断は今後、慎重に行うということ。

つまり、エントリーをしておかなければ出場さえ叶わないわけで、もしかしたら本人の意志に関係なくスケ連がエントリーとして登録した可能性もあるわよね。

同様に海外拠点組の宇野昌磨、紀平梨花、宮原知子なども、渡航の問題はあるが、エントリーだけはとりあえずしておくといった状況かしらね。

今季のグランプリシリーズを欠場した主な理由を3つ挙げていたことを思い出しだわ。

まず、自身が喘息を抱えていることもあり、新型コロナウイルスへの感染リスクを考慮したこと。続いて、各国で渡航制限が敷かれており、現状ではカナダでの調整やオーサー・コーチの来日が難しいこと。そして、3つ目に挙げたのが周囲への配慮だった。

「このコロナ禍の中、私が動くことによって、多くの人が移動し集まる可能性があり、その結果として感染リスクが高まる可能性もあります。世界での感染者数の増加ペースが衰えておらず、その感染拡大のきっかけになってはいけないと考え、私が自粛し、感染拡大の予防に努めるとなれば、感染拡大防止の活動の一つになりえると考えております」

※スポニチより一部引用

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/08/30/kiji/20200830s00079000165000c.html

あたしメディアの報道ですっかり羽生結弦は出場だ!と舞い上がってしまったことを深く反省しているわ、、、

いつだって周りへの配慮、気遣いを優先できる人。だからこそ、現時点で本人が出場します!と公言したとは考えにくいのよ。

実際にコーチの来日の問題があって、それはかなり難しい。そして何よりも出場することによって、周りへのメディア、ファンへの影響も

踏まえると慎重に判断せざるを得ない。

だからこそ、羽生結弦本人の言葉を待たなければいけないなと、こうして冷静になって気付かされるのよ。

ゼロでない可能性という一筋の光が見えてきたのも事実だし、それまでは静かに見守るのが、一番だわね。

ひとつ前の記事で喜びの声を早々と上げてしまったことを反省しております。

スポンサーリンク

NEW!12月7日発売

「フィギュア・スケーターズ20 FIGURE SKATERS vol.20」表紙:羽生結弦

↓ご注文はこちらよ↓

NEW!2021年3月21日発売

羽生結弦大型写真集 光 -Be the Light-

↓今すぐご予約はこちらよ↓

全日本フィギュアの日程、エントリーとチケット情報について

【大会スケジュール】

1 日目【12 月 25 日(金)】
12:30〜 男子シングル(ショートプログラム)
17:00 〜女子シングル(ショートプログラム)
※競技終了は21:10頃を予定しております

2 日目【12 月 26 日(土)】
15:15〜 アイスダンス(リズムダンス)
16:20〜 ペア(ショートプログラム)
17:04〜 男子シングル(フリースケーティング)
表彰式(男子シングル)
※競技終了は21:10頃、表彰式終了は21:45頃を予定しております

3 日目【12 月 27 日(日)】
15:15〜 アイスダンス(フリーダンス)
16:20〜 ペア(フリースケーティング)
17:04〜 女子シングル(フリースケーティング)
表彰式(女子シングル、アイスダンス、ペア)
※競技終了は21:10頃、表彰式終了は22:00頃を予定しております

【会場】

長野市若里多目的スポーツアリーナ ビッグハット

【チケット料金】

※税込、通し券の販売はなし

・アリーナ席 / 16,000円

・S席 / 13,000円

・A席 / 10,000円

・車いす席 / 13,000円

【チケット申し込み抽選】

すでに終了済!

【チケットトレード】

チケット購入後に、急遽行けなくなってしまった場合は、定価でチケットの取引ができる、「第89回全日本フィギュアスケート選手権大会トレードサービス」をご利用いただけます(一部条件有。トレードは電子チケット表示後の開始を予定しております)

【エントリー】

男子シングル

女子シングル

アイスダンス


 

すでに全日本フィギュアのチケット抽選申込は終了しているので、今後はチケットトレードによる購入となりそうね。

全日本フィギュアの販売座席数は全体の50%に抑えてとも言われているので、チケット追加販売はないでしょうね。

また今回同行者も申込時に指定し、顔写真の登録もあるので、転売の心配は今のところなさそうよ。

多くの方が長野ビックハットに向かう事で、また羽生結弦が出場を考えてしまう理由になるのであればとても複雑な気持ちよね。

出場するのであれば、新プロを生で一目見たいという気持ちもあるけれど、

主催者側の徹底した管理対策の元、メディアも従ってほしいし、

今感染拡大しつつある現状を踏まえながら、何が一番良いのかを私たち一人一人も冷静に考えて行動しせねば。慎重な判断は我々にも求められているのよね。

ユヅが出場しづらくなってしまう状況だけは作りたくないもの。

あたしはTV観戦になるけれども、もし出場が決まれば、会場に届くぐらいの声援を送りたいと思っているわ。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ、下のブログランキングバナーをクリックして下さると励みになります。

スポンサーリンク

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. マカロン 2020年11月25日 9:43 PM

    出場権利の選手は、みなエントリーしています。
    出場は慎重に判断すると、報道されているし~
    フジTVは、いかにも羽生選手出場が決まったように報道していましたね。
    エントリーが即出場ではありません。
    それに、コーチとは全く接触ないし全日本には来日できるのでしょうか。
    男子試合のTV放送時間から見たら出場はないと思う。
    チケット売るために羽生選手の名前を利用した?
    今年もキスクラに絨毯代わりに日本国旗を敷いて、嫌がらせするのですかスケ連は?
    伊東秀仁と長嶋会長が何を企んでいるか。選手ファーストではなく収益のためなら何でもやりそう!

    • オネエ 2020年11月26日 2:59 AM

      >マカロン様

      フジだけがあたかも出場が決定しているかのような報道について、
      朝の記事に書きますね。
      これからの慎重な判断になってくるのに、何か裏事情がありそうですよね。

  2. おばちゃん 2020年11月25日 11:01 PM

    オネエさま こんばんは☆
    エントリーリストに「羽生結弦」と目にするだけでドッキドキのワクワクで、リンクに降り立った姿すら妄想してしまいます。
    確かにあくまでエントリー、ご自身の判断でどちらにせよ正式な発表はあるんじゃないですかね。
    コロナはもとより、キャリアも才能も別格とは言えコーチングなしのシーズンですものね‥‥
    シゼロンが7月罹患で先月もまだ嗅覚障害との事、コロナはホント侮れないです。
    パラパラとメディアの並べて見ると、出場へ!って確定書いてるのでF N N(フジ)だけですからね(^^;;
    もし出場されたら、オネエスタイル!正座してテレビ(^.^)v

    • オネエ 2020年11月26日 3:00 AM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは。
      そうですね、正式な本人からのコメントがあるまでは
      騒がずに静かに待ちたいと思います。どんな決断にせよ、それを支持したいと!
      オネエスタイルは足が痺れちゃうのがネックなんです涙

  3. リン 2020年11月26日 12:30 AM

     オリンピック二連覇の金メダリストとして、東京オリンピック実現のための尽力として 出場せざるをえないように要請しているとしたら?   ANA も窮地、カメラマンさんたちだって・・・。身を切るように辞退したはずなのに、祈りは届かず ずっと危険と隣り合わせで出場し続けているフィギュアの仲間たち・・・。
     早々と世界大会派遣を取り止めて守られているスピスケの選手たちと あまりにも 違いすきませんかね? スケレンやJOCへの不信感マックスです。
     人命軽視という観点では、共産圏のロシアといい勝負ですね。
     羽生選手に対する出場願望もわかりますが、長く待たせたからには、期待に応える演技を!なんて尋常ではない書き込みを あるブログのなかに見て 大変驚きました。素敵な衣装でノリノリで 羽生ワールド全開で なんて気持ちはわかりますが・・・。リモートでってことでしょうかね。
     ただ、羽生さんには、雑音に惑わされずに正しい選択をしてほしいと切に願っています。

    • オネエ 2020年11月26日 3:01 AM

      >リン様

      リンさん、こんばんは!
      選手ファーストをスケ連は謳っているのですから、
      出場を強要するようなことはあってはいけませんよね。
      期待に応える演技って、もう十分彼はわれわれの期待以上のものを見せてくれました。
      彼の思うがままを応援したいですね!

  4. agatha56 2020年11月26日 1:38 AM

    オネエ様の更新記事を読み、私もクールダウンしました。と同時に不安が…
    羽生君は出れば出たでスケ連に陰で嫌がらせをされ、出なければ出なかったで、又あの会長に無神経なツイートをされるのではないかと。
    それに早くも「長く待たせたからには、期待に応える演技を!」(リン様のコメントから抜粋させて頂きました。無断転用ご容赦下さい)などと書き込む輩までいるなんて怖すぎる。
    無論羽生君が出場してくれるなら、というより彼の新プロが観られるなら本当に嬉しい。でも色々なしがらみから、コロナ感染の恐怖を抱えたまま、やむ無く出場するというのは止めて欲しい。しかも必ず結果について心無い暴言を吐く人間も出てくる。
    羽生君、自分ファーストで判断して下さい。(無論、ご家族も賢くてらっしゃるし、私などが心配するのが僭越なのはわかってますが)

    • オネエ 2020年11月26日 3:04 AM

      >agatha56様

      また朝の記事にフジの偏重報道について書かせて頂きますね。
      スケ連とも繋がっているでしょうし、フジ視聴率の為に、
      出場を強要するようなことがあってはなりませんよね。世界ジュニアは中止したのに、
      世界フィギュア中止を早期に決断することで、各国のナショナルの意味合いも微妙になってしまうでしょうから、
      この状況で海外拠点組を日本へ招集するのもどうかなと思います。MOIもありますからね、、、

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.