スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

正気の沙汰じゃない!ISUは感染対策が不安定な国で世界フィギュアを?

皆様、こんにちは!

スウェーデンのスケート連盟が公式サイトを更新し、来年3月世界フィギュアをバブルシステムを導入し、開催するというニュースが。

確認しようとして公式へ飛ぶも、該当記事は削除されているけれども???

現在のスウェーデンの状況を踏まえながら、どうなっているのかを一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

来年3月の世界フィギュアはバブルシステムを導入し、無観客で開催!?

「来年3月の世界フィギュアは、無観客試合でかつバブルシステムを導入すると、ISUとスウェーデンスケ連は協議を始めています」

スウェーデンのスケ連公式該当記事を確認しようとしたところ、すでに削除されているんだけど、、、、???

皆様、ご覧になることできました?

日本のメディアが今回のニュースを取り上げているので、見ていきましょう。

既に開催したGPシリーズや来年1月の欧州選手権(ザグレブ)から知見を得る、とも。

え、ヨーロッパ選手権やるの!?

既に開催したグランプリシリーズから知見を得るの!??

あのドンちゃん騒ぎしたロステレコム杯のバンケットから知見を得るの!???

そもそもバブルシステム導入したの、スケートアメリカだけよね。だったら、なぜ今日から始まるNHK杯や、中国杯、そしてロステレコム杯でもバブル導入しなかったの?

ISUは各国のスケ連方に、主催をすべて委ねていたでしょ。

バブルシステムとは、、、

コロナ対策として外部との接触を禁じる。選手ら全ての参加者は渡航前と到着時に検査を受け、会場入り後の移動は併設ホテルとの往復のみに限る。

仮にバブルを導入できたとしても、各国のスケーター達が渡航できるかどうか?

「スウェーデン政府は今月20日から、国際スポーツイベント参加者の入国を許す新制度の運用を始めました」

とあるけれど、

スウェーデン政府は8人を超えるイベント禁止を発表したばかりですけど!?

8人超えるイベント禁止 コロナ寛容対応のスウェーデン

【ストックホルムAFP時事】新型コロナウイルスへの寛容な対応で注目を集めてきたスウェーデンのロベーン首相は16日、国内の感染者急増を受け、24日から8人を超える公共の場での集まりを禁止すると発表した。これまではイベントの種類によって50~300人の集まりが認められていた。

ロベーン氏は記者会見で「(状況は)もっと悪くなる。ジムに行かず、図書館にも行かず、パーティーは開かないで。キャンセルを」と呼び掛けた。スウェーデンでは13日、1日当たりの新規感染者数が過去最多の5990人を記録。累計感染者数は17万7355人、死者は6164人となった。

※時事通信より一部引用

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020111700161&g=int

?????

いやもう頭の中がクエスチョンだらけよ。

スウェーデンって、最初はどんどん集団免疫を獲得しようとして、皆街に出て、マスクもせずに大胆な試みをしていたわけじゃない。

それがここに来て、人とは接触しないで!急に舵を取り直ししてるでしょ。

それなのに、世界フィギュアなどのスポーツイベントは容認するの!?

よくわからない政府の方針をしている国に、スケーター達を集めようとしているISUって、やっぱり正気の沙汰じゃないわ。

そりゃ世界フィギュアはスケーターのことを考えると、出来うる限り開催はしてほしいけれど、

開催地を変える検討をするなんてことはハナからないのね、、、

スポンサーリンク

本日いよいよNHK杯がスタート!タイムスケジュール、TV放送&ライスト予定

11月27日(金)

【タイムスケジュール】

・女子ショート 15:15~16:49

・アイスダンスRD 17:18~17:45

・男子ショート 19:05~20:33

【TV放送】

NHK総合

・女子ショート(後半)16:05~17:18

・アイスダンスRD 17:18~17:57

・男子ショート(後半)19:30~20:45

NHK BS1

・女子ショート(前半)15:00~16:05

・男子ショート(前半)19:00~19:30

NHK BS8K

・女子ショート 15:10~16:50

・アイスダンスRD 17:15~17:45

・男子ショート 19:00~20:35

【ライスト】

※串なし

live.qq.com

※要串

Skating ISU You Tube

NHK総合は視聴率が取れそうなところだけを放送ってわかりやすいわよね笑

アイスダンスっていつもNHK総合でやってた!?3組だけの出場なのに、、、

またNHK杯については別記事でお話していくわね。

それでは皆様、本日もどうか良い一日を!

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ、下のブログランキングバナーをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. フクスケ 2020年11月27日 11:04 AM

    こんにちは、オネエ様。

    スポーツ競技の監理・運営団体としては、謎を深めるばかりのISU。
    今やサッカー、野球、テニス等対人試合の競技のみならず、体操のような採点競技までが、世界の潮流として新しいシステムや感染対策を模索して何とか光明を見つけ出そうと懸命になっているさなか、ISUだけは我が道を往く、じゃなくて、迷走と幹部の利益だけのための金権体質を露呈していますね。

    こうなるともう、他のスポーツ競技からどんどんおいてけぼりになります。
    でもワシはそれもISU解体に向かうにあたり、ファンやスポンサーが離れることで、アスリートファーストの新たな連盟を誕生させる一助になるのでは、と考えることにしました。もどかしいですが、これまでの大きな支援や応援を、一度失ってみないとISUには何もわからないのではないでしょうか。

    私達ファンも、単に一喜一憂するだけでなく、冷静にいろんな角度から、この銭ゲバ団体の汚点を一つ一つ世に問う行動を起こすべきなのでは、と思います。
    あまりにも非力な私達ではありますが、これが世間にあまねく広まるとすれば、やはりISUも動かざるをえない。
    居直るようなら、本当にこの競技が消えてしまうという危機に瀕するだけなので。

    本当に、どうにかならないのでしょうかね…。

    • オネエ 2020年11月29日 10:23 AM

      >フクスケ様

      ISUって他競技を参考にしたりすることはないのでしょうかね?
      フクスケさんの仰られる通り、一度ファン、そしてスポンサーが離れて
      解体した上での再構築が必要なのではと考えております。

  2. リン 2020年11月27日 2:36 PM

     羽生結弦エントリー情報のタイミング で出てきましたよね。どれだけ?  4A認定チャンスよね。 でも、練習の可否が国によってどうなんでしょうか。フィギュアにたいして自体 国によって価値観が違うわよね。派遣までが大変な国がありそうです。体操選手のあのものものしい派遣のしかたからして、どの国よりもコロナに詳しい中国のナーバスな様子から この病気は楽観できない事態で もしかして 中国、北京オリンピックどころではないという感覚でいるのではないかしら。あんなにはりきっていたGPFをすんなりあきらめたくらいですから。 まさかね。 でも、せ○こちゃん、ナーバスなのは、いつも強気で神経の太い中国なんだけど・・。て言いたいわ。
     何十年かたったあと オリンピックに損宅した我が国の政策と無策 施政者が、何をやって何をやらなかったか 本当はだれがなんのために オリンピックにこだわったのか? 結果はどうなったのか、きっと 明かになり 歴史にも のこるのでしょうか。 
     コロナ禍は、人類史上 世界大戦に匹敵するほどの出来事かも、今私たちは その真っ只中にいるのかしら。ブルブル・・・。

    • オネエ 2020年11月29日 10:27 AM

      >リン様

      世界フィギュア、バブルシステム導入して本当にやるんですかね?
      グランプリシリーズを参考にってバブル取り入れていたの、スケアメだけです。
      今季はナショナルで国を跨いでというのはやめてほしいです。

  3. fujino 2020年11月27日 6:49 PM

    オネエ様、皆様こんばんは
    ユーロの会場となるアイスアリーナがコロナ専門病院へ改修、今週末から運用を開始するという記事を読みましたけど…?
    https://www.championat.com/figureskating/news-4199641-na-arene-gde-dolzhen-projti-che-po-figurnomu-kataniju-otkryli-koronavirusnyj-gospital.html
    まずテストケースとして10人程度を受け入れるとか。このアリーナでは軽症の患者を受け入れて、重症の患者を地元の病院で看ることで、医療関係者の負担を軽減するのが狙いだそうです。
    これを受け、露スケ連の会長がお約束の悠長なコメントを出しています
    https://www.championat.com/figureskating/news-4199915-prezident-ffkkr-gorshkov-otreagiroval-na-otkrytie-koronavirusnogo-gospitalja-na-arene-che.html
    「どれくらいの時間がかかり、いつパンデミックが治まるかは誰にもわかりません。(略)ISUは欧州選手権と世界選手権をキャンセルしていません。状況が進展するまで、問題は未解決のままです。私はまだ別の選択肢について聞いたことがありません。トーナメントが予定通りに開催されることを期待しましょう」

    …うーん。病院として会場が押さえられている以上、ユーロの開催はクロアチアのコロナ感染状況に左右されますね。クロアチアもスウェーデンも、バブルのシステムを導入できるほど資金に余裕があるのでしょうか。スケアメがバブルを導入した時は国内にいる選手で済みましたが、ユーロとワールドは世界から選手や関係者が集まる大会なので全くレベルが違います。「バブルの名を借りた何か」みたいなシステムで安全だと選手を集める気でしょうか。ISUや露スケの会長みたいに悠長な事を抜かしている人間に怒り沸きまくりです。選手の命を何だと思っているのでしょう。

    • オネエ 2020年11月29日 10:30 AM

      >fujino様

      なんとユーロの会場もコロナ専門病院になったのですね!
      改めてこの記事を後程ご紹介させて頂きますね。
      いまは代替地を探すことすらままならないですから、中止が妥当だとは思いますし、
      また直前まで選手達を振り回すのか?と。昨季も刑事なども現地入りしていましたものね。

  4. なっこさん 2020年11月27日 10:24 PM

    いまNHK杯 見終わって・・・

    え? 口にすると(文字にすると) 本当になってしまったらイヤだと思って書いたことないですが ユーロもワールド ないだろうなって 思ってた。 泣

    Xmas休暇のため 今 いろいろ抑えにかかってるけど、、休暇の後 また感染増えると思う。我慢できない人たち多そうだから。

    バブルシステム、、は  自国だから閉じ込め?でも我慢できるのでは?  スケアメ/全米は ライバルっていっても、TEAM USA でしょ。みんな小さいころからの仲間だよ。 

    ユーロの会場の話は、今日、保健大臣が言ってるみたいなんですね。。 つまり  例えば、横浜アリーナを今から一時的に軽度患者のコロナ病院にすると厚労省の大臣が今日言った、としたら 1月末に選手権ができるか、という話ですよね・・・・。 

    • オネエ 2020年11月29日 10:37 AM

      >なっこさん様

      なっこさん、こんにちは!
      バブルシステムは難しいですよね、特に渡航する場合の
      フライトはどうなるの?って思います。各方面から来るのに、隔離状態って難しいのでは?
      ユーロ会場はいまコロナ病院になりましたものね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.