スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 三原舞依

投稿日:

涙が出てきた!NHK杯ショートとアイスダンスの結果はどうなった?

皆様、こんばんは!

グランプリシリーズNHK杯が始まったわね。三原舞依の演技に鳴りやまない拍手に、こちらまで涙が、、、

女子ショートとアイスダンスの結果を早速見ていきましょう。

そして、ただいま男子ショートが終わったわね。

スポンサーリンク

女子ショートは坂本が首位!三原舞依は7位発進よ

【女子ショート順位表】

皆様、あたし出先でまだゆっくり見れていないのだけど、

とりあえず外出先でも舞依ちゃんの演技だけはしっかり見たわよ。皆様が印象に残った選手などもぜひ教えて頂戴。

また夜、家に帰ったらお酒飲みながら見るわ!笑

三原舞依 涙の2季ぶりGP復帰「フワッと涙が出てきた」観客に感謝

演目は「イッツ・マジック」。ルッツ―トウループの連続3回転は後半のトウループが回転不足になった。その後は2回転半、3回転フリップを決めていった。ステップはレベル2、スピンはすべて最高評価のレベル4だった。

久しぶりの観客の前での演技だった。滑り終えると両手を突き上げ、満面の笑み。スタンディングオベーションに、涙があふれた。「最初から最後まで滑り切ることができてホッとした気持ちと、お客様の拍手やスタンディングオベーションやバナーが見えて、すごいフワッと涙が出てきた。感謝でいっぱいです」と振り返った。

28日のフリーは「フェアリー・オブ・ザ・フォレスト&ギャラクシー」。「森の妖精さんになりきって、力強く(振り付け師の)ローリーさんに教えてもらったことを全部やりたい」と話した。

※スポーツ報知より一部引用

https://hochi.news/articles/20201127-OHT1T50160.html

演技を終えて、思わず溢れ出る涙。

こちらまで涙よ。また少しほっそりした感じもしたけれど、最後までしっかり滑り切ったわよね。

コンボの回転不足などはあったけれど、一年前にきっと舞依ちゃんは戻ってくると信じ続けていたら、

もうその夢を叶えてくれたのよ。

点数なんてあたしはどうでもいい(選手にとってはよくないけど)、

こんなにもリンク全体を幸せな気持ちにしてくれた彼女に心からお礼を言いたいわ!

そしてこのショットも見れたわ!笑

園子~!

どうしてもマスクとネイルに目がいってしまうわ!笑

キスクラでは充子も!

【アイスダンスRD順位表】

アイスダンスは3組が出場し、村元&高橋組は2位。

また競技全体を見てから、改めて詳しい感想などお話したいわ!

スポンサーリンク

男子ショートは鍵山が首位!草太は9位発進よ

【男子ショート順位表】

とりあえず結果を置いておくわね。

草太に何があった!?

詳細を書けなくてごめんなさい!また改めてゆっくりよ~。

皆様、良き週末をお過ごしあそばせ!

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ、下のブログランキングバナーをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 三原舞依


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 杉姐 2020年11月27日 9:19 PM

    オネエさま
    テレワークなので、じっくり生で見ました! 
    舞衣ちゃんを見れたのは本当に嬉しいです。見てるだけで幸せになります。
    新葉ちゃん、3A惜しかった。
    引きずらないのが良かったです。

    ポエタ、ジャンプが全部乱れましたね。
    そして、オネエさま押しの三浦くん、冒頭のクワド良かったー!男子は下が育ってますね。
    マスコミ押しの村元大輔はよく揃ってましたけど、身長がほとんど変わらないからリフトが厳しいですね。
    殆ど笑顔だった大輔がリフトの時だけは必死な顔だったのが私ツボです、
    明日が楽しみです
    やはり、制限あれどNHK杯杯は見応えありました。

    • オネエ 2020年11月29日 10:34 AM

      >杉姐様

      杉姐さん、こんにちは。
      三浦は大会の場数を踏んでいけば、かならずその経験値を活かせる選手だと思って、
      とても期待しているジュニアの内の1人です。
      今大会で得たものも大きいでしょうし、成長が楽しみですね!

  2. 燦太 2020年11月27日 9:27 PM

    あぁ~…
    草太がねぇ~(涙)
    名前をコールされてリンクに飛び出して
    「オイ!良く見とけよ!やっちゃうぜ~♪」
    って雰囲気だったんですよ!
    2本目のジャンプの前にジャッジ席の前を
    「オラ!見とけよテメェら!やってやっかんな!!」
    って感じの雰囲気出してたんですよ!!
    やってくれると思ったんですがね~…
    舞依ちゃん良かったですよ~♪
    全盛期の独特の浮遊感まであとちょっと!!
    それとね園子コーチが舞依ちゃんの肩に手を掛けてる画像ですが、その数秒後の画像ないですか?
    目線を舞依ちゃんに移すんですが、今にも舞依ちゃんにかぶりつきそうな雰囲気なんです!
    B級スプラッター映画の様な…(笑)

  3. TonTon 2020年11月27日 10:04 PM

    舞依ちゃ〜〜〜ん♥️
    滑らかで優雅な滑りが最高でしたわ。
    お客さんもみんな舞依ちゃんのことを知ってるから、感動と温かい気持ちで彼女の演技を支えていたと思います。
    演技終了後は自然とスタオベ。
    TVで観ているだけだったけど、
    とっても清らかな空気に満ちて、疫病退散のお祓い効果抜群でした。

    他にもカオちゃんが今季は調子がいいようですね。
    思わずガッツポーズも理解できます。
    このままいってほしいです。

    新葉もよく3Aに挑戦しましたね。
    成功しなくとも恐れず挑戦しつづけてほしいです。
    必ず綺麗に決められると思います。すでにほとんど完成形じゃないかと思いますし。

    カナダイ。
    黄色いパンツにまずのけ反りましたw
    でもステップはステキでした。短期間でよく呼吸を合わせてきたな、と思います。
    ちょっとテトテト、となるところはあったけどね。
    でも、大輔のインサイドエッジ、きっれぇぇぇえぇええ〜〜。
    滑らか〜〜。うっつくしい。
    こういうシンプルな滑りにウットリさせるのはベテランならではですね。
    反面、リフトは・・・笑
    身体がキレッキレのかなちゃんを「よっこらせ」と持ち上げちゃって、
    ちょっと佐川のお兄さん入ってたわよ。
    今後の成長に期待します笑

    この疫病下の小松原・コレト組の成長に目を張りました。
    やっぱ男性の背が高いとリフトが華やかに見えますね笑

    男子、優真のクワド、綺麗でした。
    全体では友野の演技が一番整っていたかな。
    刑事はもっとはっちゃけてオケツちんちん♪(ん?へん?)してほしい!

    • ジゼル 2020年11月28日 11:48 AM

      TonTonさんお久しぶりです
      オケツチンチン♪こらこらこら
      私密かにNHKアナが刑事の曲名言うの避けてた事に爆笑しておりました(笑)

    • オネエ 2020年11月29日 10:35 AM

      >TonTon様

      最後の刑事SPの和訳に爆笑しました!笑
      TonTonさんのレビューが全然頭に入って来ない、、、
      友野のショート、バランスもよくて、何よりも彼の持ち味の気迫が
      伝わってきましたよね~

  4. しろみ 2020年11月27日 11:44 PM

    金曜のみですが現地観戦してきました!

    会場ではコロナ対策はかなりされてました。
    選手のマスクやエッジカバーは選手ごとに個別のかごに入れられ、
    選手がリンクから出入りするたびにスタッフが
    手で触ったゲート部分とかごがあった場所を消毒。
    コーチや選手の立ち位置もしっかりフットプリントで
    ソーシャルディスタンス(プリントはN杯のロゴマーク)

    見る方はというと、
    収容人数の4割程度の人数で見やすいし、隣の席は空いてて荷物が置けるし
    トイレもすいすいいけるし、これはこれで快適だったんですが、
    花束・プレゼントなし、公式グッズもほんの少しだけ、
    歓声なし、垂れ幕なし、としずか~な雰囲気で皆さんやはり
    なんとなく戸惑っていたようです。

    休憩時間にスケ連とNHKが共同で作ったスケート選手たち(スピスケも含む)
    のCM映像が流されていて、皆モニターをガン見(笑)
    バックミュージックは「花は咲く」、そう、トリは羽生選手。
    ここで見られるとは思ってなかったので、声を聞けて幸せでした。

    • オネエ 2020年11月29日 10:40 AM

      >しろみ様

      しろみさん、こんにちは!
      会場へ行かれていたのですね、詳しい情報をどうもありがとうございます。
      ユヅのCM映像!それは嬉しいサプライズですね。
      ショートと比べて、フリーは観客がかなり入っていたようにTVからは伝わってきました。

  5. ジゼル 2020年11月28日 6:45 AM

    舞依ちゃん、良かった!
    祈る様な気持ちで見てました。細い体から出るエネルギーと次々と決まっていくジャンプに心が震えました。皆の思いと彼女の思いと力がこの試合という場で奇跡を起こすようなNHK杯ショート、お茶の間でもちろんスタンディングオベーションです!
    あと心を打ったのはマコちゃんと坂もっちゃんです。二人とも大きなジャンプ、スケールの大きい滑りが気持ちいい。素直で大らかな性格とマッチしてて、しかもプログラムがとても似合っていて。個人的にマコの審査員前での度胸試しとゆはなの男前ガッツポーズがツボでありました。
    アイスダンスはやはり黄色パンツにビビりまくりwwあれとサスペンダーってどうなの?wwとにかく半年であそこ迄揃えて見られる迄に持ってきた努力には頭が下がりました。
    シングルで名を馳せた選手がアイスダンスで新人でってスポコン漫画みたいな展開ですから(注目や話題になるのはあれこれいう人もいるけれども)アイスダンスに注目が集まり活性化されるのは良いこと。さすがコレト組は「私達は年期が違うのよ」と、スポットが当たっているチャンスを逃さず熟練の技を見せつけてきましたね。(実際レベルアップしてきたと感じます!)日本のアイスダンス、そしてペアがもっとレベルアップし活性化されますように。(りくりゅうさーーーん涙)
    男子はパーフェクトがほぼなくて(ルーカス君位かな)残念。ただ真の勝負は全日本ですから頑張ってほしい。
    あ、その中でも群を抜いて鍵山君はうまいなと思ったかな。ジャンプが抜けてもプログラムの表現や完成度って大事。友野君は調子良くなさそうなのにベテランはしっかりとまとめてくる…表現は迫力ありましたね!

    • オネエ 2020年11月29日 10:43 AM

      >ジゼル様

      舞依ちゃんの演技に、自然と涙が溢れてきてしまいました。
      こんなにも感情を揺さぶられる選手はそうそういないです。
      アイスダンス、注目されるのはとても良いことだと思います!
      ただ小松原&コレロ組にも、もっとメディアはスポットをあててほしいなって。

  6. セッキー 2020年11月28日 1:27 PM

    オネエたま、こんにちは!

    俺は本当に久しぶりに舞依ちゃん見たので衝撃的でした。
    こんなに痩せてたなんて、、、本当に大変だったでしょうね、闘病生活。

    何よりも笑顔が良かったです!
    今後も無理せず選手生活を長く続けて行って欲しいです!!

    • オネエ 2020年11月29日 10:47 AM

      >セッキー様

      セッキーさん、こんにちは!
      舞依ちゃん、ほっそりしてしまいましたね。
      それでも今の状態でノーミスの演技に戻すのにどれだけの努力をしたかと思うと。
      まだまだ見ていたい選手ですね!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.