スポンサーリンク

スポンサーリンク

アンナ・シェルバコワ フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

メドべが異例の復帰ですって?ロシア選手権に向けてエテリ組は順調?

皆様、おはようございます。

ロシア選手権を来週に控えて、今季競技大会には出場しないと言っていたメドべージェワが、なんとエキシビジョンのみに参加する意向との報道が。

有観客大会となるロシア選手権で、スケート連盟が客寄せパンダとして出演を要請したのでは!?

エテリ組はシェルバコワなどがすでに回復し、ナショナルに向けて順調な調整が進んでいるそうよ。

スポンサーリンク

メドべがロシア選手権エキシビジョンへ?エテリ組は順調な調整が進んでいる

背中の痛みなどのためロシア選手権は欠場

フィギュアスケートの平昌五輪銀メダリスト、エフゲニア・メドベージェワ(ロシア)。母国メディアでは23日に開幕するロシア選手権を背中の痛みなどのため欠場すると報じられていたが、そのエキシビションで“復帰”することを目指しているようだ。複数の現地メディアが報じている。

新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり、今季は拠点をカナダからロシアに戻したメドベージェワ。自身の新型コロナ感染や背中の痛みが続いたこともあり、復帰が期待されていたロシア選手権のエントリーも取りやめることになったと現地メディアに伝えられていた。

欧州選手権、世界選手権への出場が困難な状況となり、事実上の今季終了と報じられていたメドベージェワだが、ロシア選手権のエキシビションで“復帰”するつもりのようだ。地元メディア「sports.ru」は「メドベージェワがチェリャビンスクで行われるロシア選手権のエキシビションで演技する」との見出しで記事を掲載。本人が国営放送で語った内容を伝えている。

記事によると、新年のアイスショーにも出演するつもりだというメドベージェワは「これは、かなりつらい病気から自分を引きずり出すための私のモチベーションです。私はロシア選手権のエキシビションに出ます、私はせめてジャンプをひとつでも跳べるように頑張ります」などと意気込んでいる。

THE ANSWERより一部引用

えー、メドべがロシア選手権のエキシビジョンへ本当に出るの!?

これって、本人の希望?エテリの意志?

それとも有観客での開催を主催しているロシアスケート連盟からの要請?

ロシアでの話題性はあるのでしょうけど、エキシビジョンの観客を入れるためにスケ連が呼んだのかしら?

まだ激しい運動は医者から控えるようにと言われていたんじゃ?そして更に驚いたのは新年へのアイスショーへの参加。

相当資金繰りに困っているのは見て取れるけど、

今季競技は背中の痛みとコロナで本当に苦しいと吐露して断念したのに、すぐアイスショーへは参加するのね。

まずは来季競技を続けるのなら、今はしっかりと休養すべきでは?

昨季のナショナルも「靴が壊れた」と言いフリーを棄権していたのに、エキシビジョンへは参加していたのも疑問だったし。

そもそもエキシビジョンて、その競技会で優秀な成績を収めたスケーターが出るものなのでは?

なんだかクエスチョンがあまりにも多くて。エテリは最初から長期的なものではないと言っていたけれど、一体どう考えているのかしら?

エテリ・トゥトベリーゼグループのすべてのスケーターは健康で、ロシア選手権の準備をしています。これは、サンボ70ディレクター・レイシェフ氏によってTASSに発表されました。

アンナ・シェルバコワ、カミラ・ワリエワ、マイア・フロミフ、ダリア・ウサチョウがトーナメントに参加します!

「ロシア選手権の準備は非常に高いレベルで進んでいる。シェルバコワは状態が良くなっているし、ワクワクしています。明日も何も考えられない時代ですが、今はみんな元気でロシア選手権の準備をしていると言えます。」

レイシェフ氏は語りました。

ロシア選手権は12月23日から27日にチェリアビンスクで開催されます。

※参照:TASS通信

シェルバコワはもう体調大丈夫なのかしら?

コロナ感染から復帰した各選手がどのぐらいの調整ができているのかにもよるけれど、

コストルナヤはまだトリプルアクセルを戻せていないんじゃないかしらね?

今一番勢いがあるのはワリエワだとあたしは思うわ。クワドが一番安定しているのよね。そしてショートに3Aも入れられるようになった。

ワリエワとコストルナヤが女王争いになりそうよ。

トゥルソワとシェルバコワはクワドの成否次第。

欧州フィギュアが中止になり、ロシアは代替大会を予定していると報道があったけれど、このロシア選手権が

世界フィギュア代表を決める大きな大会になることは間違いなさそうね。(世界フィギュアは個人的にはないと思っているけれど)

こちらテッド・バートン氏のツイートに添付されていた動画は、

ロシア選手権のプロモーションビデオかしらね?

いよいよ全日本フィギュア、そしてロシア選手権を来週に控えて、選手の安全と健康面での不安は尽きないけれど、

出場する選手達が最後まで無事に終えれることを願っているわ。

スポンサーリンク

本日2日目!AJINOMOTO×SPORTSより、羽生結弦の勝ち飯キャンペーン

AJINOMOTO×SPORTSより、羽生結弦の勝ち飯キャンペーンがスタートしたわね!

まずフォローした後に毎日RTしていけば、計5種類のメッセージ入り画像をもらえるそうよ。

それでは皆様、どうか良い週末をお過ごしくださいね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ、下のブログランキングバナーをクリックして下さると励みになります。

スポンサーリンク

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-アンナ・シェルバコワ, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 乙部のりえ 2020年12月19日 5:59 PM

    えぇ~!メトベはコロナに感染してたんですか~?
    チョーかわいそう!
    エキシビだけに出演して拍手喝采受けたらまたまた付け上がりやがってあっちゃこっちゃ出歩いて迷惑行動するんじゃないかしら~!
    背中の痛みもコロナの後遺症?
    やたらとインスタ更新してると思ったらコロナで暇を持て余してたんだ~
    メトベかわいそう♪

    • オネエ 2020年12月20日 9:59 AM

      >乙部のりえ様

      全然のりえさんの気持ちが伝わってこないです><

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.