スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

まさかの無許可か?羽生結弦展オリジナルグッズプレゼントは様子見で

皆様、こんばんは!

世界フィギュア2021ストックホルム公式サイトが、開催まであと94日とコメントし、PVを公開。しかしスウェーデンではコロナ感染予防対策の方針転換と共に、規制強化が鮮明となっているわね。

ISU公式サイトからは、2021年カレンダーがオンラインで販売開始となり、表紙が羽生結弦に。そして少し気になる羽生結弦展グッズのプレゼントが、、、

スポンサーリンク

世界フィギュアストックホルム公式サイトPVが公開!羽生結弦が登場も、、、

世界フィギュア2021ストックホルムの公式から、

大会まであと94日!というメッセージと共に大会PVが公開されたわね。

PV内には羽生結弦も映っているわよ!

「世界フィギュアへお越し頂くことを歓迎します!」

本来であれば、ドキドキワクワクなはずのテンションが上がるはずのPVなんだけれど、、、

そしてとても素敵な仕上がりになっているのだけれど、、、

新型コロナウイルスの感染拡大が深刻なスウェーデンの公衆衛生庁は18日、公共施設の閉鎖や、飲食店での人数制限など新たな規制強化策を発表した。公共交通機関でのマスク着用も推奨。春以降、厳しい規制を避ける独自対策を取っていたが、11月に転換した規制強化の方針が鮮明となった。

ロイター通信によると、ロベーン首相は記者会見で「適切な時に適切な方策を取っている」と強調。だが、カール16世グスタフ国王がこれまでの政策を「失敗」と批判しており、政府への風当たりがさらに強まる可能性もある。

共同通信より一部引用

これ政府の風当たりが強まって暴動とか起きないでしょうね?

2013年に「寛容政策のひずみ」によって、

過去数年間で最悪となる暴動が連夜に渡って、スウェーデンの首都ストックホルム郊外のヒュースビー地区で起きているのよね。

ただでさえコロナ感染拡大が止まらないのに、情勢も不安定になってしまい、競技大会どころではないわよね。

表紙が羽生結弦!ISU公式から2021年カレンダーが販売開始に!

ISUから2021年オフィシャルカレンダーなるものが、オンラインで販売開始になっているわよ。

表紙はこちらを見る限り、羽生結弦になっているわね。

価格は11ドル。

毎月のお写真にも入るのかなと思いきや、

シングルでは12月のザギトワのみ。

今までISUってオンライン販売とかあったのかしら?カレンダーは毎年出てた!?

詳しい方いたら教えて頂戴ね~。

こうして表紙になることからもわかる通り、もはやISUの看板とも言えるスター。

どうかISUは理不尽なジャッジを仕向けるのではなく、きちんと公正に評価した上で大切にしてほしいわ。

スポンサーリンク

無許可でのプレゼント応募かとざわつく!羽生結弦展オリジナルグッズについて

こちらのプレゼント企画は、

羽生結弦展主宰である、ノッテステラータ・プロジェクト実行委員会の許可を得て行われているのかしら?

そのような注意書きが書かれていれば良いのだけれど、羽生結弦展オリジナルグッズは転売などを固く禁止していたはず、、、

さすがに何の許可もなしにプレゼント応募はしていないと思うけれど、何か安心できる言葉が欲しいわよね。

わたしも安易に応募しなくては、と思ってしまったけれど、様子を見た方が良さそうね。

AJINOMOTO×SPORTS「羽生結弦勝ち飯キャンペーン2日目!」

もう皆様、ダウンロードされたかしら?

最終日を迎えると、いよいよ全日本フィギュアが目前になるわね。

全日本フィギュアスケート選手権

【12月24日のタイムスケジュール】

12:00~12:30 アイスダンス公式練習

12:45~15:00 男子公式練習

15:15~17:30 女子公式練習

18:30~19:30 開会式

恐らく出場予定選手達は、国内間の移動になる為に週明けあたりから長野へ現地入りすることになりそうよね。

海外拠点組で、全日本フィギュアへの参加表明を自らしているのは、宇野昌磨のみ。

週明けには他の選手の参加可否がわかるんじゃないかしら?もうすでに参加するか否かはとうに決まって連盟は把握しているでしょうけど。

スケ連とフジのことだから、ギリギリまで注目を集め引っ張る可能性も高いわね汗

それでは皆様、どうか良き週末の夜をお迎えくださいね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ、下のブログランキングバナーをクリックして下さると励みになります。

スポンサーリンク

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.