スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

全日本フィギュア出場へ!海外拠点組がフジスケで紹介され始める

皆様こんばんは。

フジスケ公式Twitterで12月頭からカウントダウン式に、全日本フィギュア出場選手が紹介され始め、

大会を目前に控えてきて、海外拠点組がついに登場し始めたわね。

本当に出場するのか否か、やきもきしている部分があったわ。早速一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

全日本フィギュア出場へ!フジスケ公式で海外拠点組が紹介され始める

カナダのトロントを拠点にしていた宮原知子。

本人からの発信はなかったから、本当に全日本へ出場するのかな?と思っていたのよね。

ショートの課題は「無駄な音を出さない」。

彼女にとって全日本が初戦とぶっつけ本番になるのね。

あたしが心配しているのは試合勘という部分。地方大会から出場を重ねてきている選手はそれなりに、実戦で経験を積み、修正点が明確にはなっているとは思うのだけど。

もちろん今までの経験値というものもあるでしょうけれど、彼女が今季どんな演技を見せるのかは楽しみにしているわよ。

宇野昌磨が日本へ帰国が報じられて、自身の誕生日に全日本への抱負を語っていたことから、

スイスのランビ組の紀平梨花、そして今回紹介されている島田高志郎も間違いなく日本へ帰国し出場するのでは?と思っていたのよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Stéphane Lambiel(@slambiel)がシェアした投稿

ランビ様の最新のインスタ投稿が、ホテルの部屋と思われる場所から、

もしや日本入りしているのでは?と思ったわ。

着ているの、どう見てもホテルのパジャマよね笑 あたしは何よりも坊主からサラサラヘアに戻ってきたことに一安心したわよ。

そして皆様、一番気になされている羽生結弦が全日本フィギュアへ出場するか否かだけど、

このフジスケでの選手紹介に登場するのが先か、メディアが報じるのが先か、、、

今夜フジテレビS-PARKにて、

 23時35分~24時50分

「全日本フィギュアスケート選手権まもなく開幕!村上佳菜子が見どころ解説&羽生結弦、紀平梨花のすご技は?」

羽生結弦、そして紀平梨花の名前が出ている見出しがあったから、これも出場前提での放送になるのでしょうね。

公式練習は23日から。

遅くても22日には現地入りはしているはずでしょうから、メディアが報道するのも時間の問題よね。

これだけ無観客試合を望む声が多くあったにも関わらず、スケ連&フジは耳を傾けることなく、有観客試合での強行のまま本番に入る。

もうここまで来たら、誰にも止めることはできないのでしょうけれど、

くれぐれも選手の健康と安全に万全すぎるほどの体制で臨んでほしい。ただそれだけよ。

近未来的な情報体験!報道展の期間は1月11日まで

宇都宮大学教授、山本裕紹博士の研究室と日刊スポーツ新聞社は、24日午後5時から、築地の東京本社1階ラウンジにて「空中ディスプレー報道展2020」を共同で始める。

今年話題となったスポーツ、芸能ニュースの紙面、写真を空中に映し出し、浮遊感を伴う、透けて通る画像や文字で、近未来的な情報体験を提供する。空中に絵を描くことができるコーナーも設置予定だ。

今月13日のコンテンツを使ったテストでは、今年いっぱいで活動休止する嵐の紙面、フィギュアスケート羽生結弦の華麗な連続写真などが次々に宙に浮かび上がった。報道展の期間は来年1月11日まで。見学無料。新型コロナウイルス対策をとった上で実施する。

日刊スポーツより一部引用

こちら空中ディスプレー報道展2020がクリスマスイブから始まるのね。

紹介の映像では、羽生結弦も一瞬浮かび上がっていたわよね。

こちら開催場所は、日刊スポーツ東京本社のある築地。見学は無料で、コロナ感染予防対策を取った上での展示だそうよ。

また詳しい情報が入れば、その都度お伝えしていくわね。

スポンサーリンク

羽生結弦展オリジナルグッズ東京会場の品切れ情報が!

すでに品切れアイテムがいくつか出てきているのね。

実際に会場へ行ってきたのだけど、

展覧物を鑑賞した後に、最後にグッズを選びお会計という流れになっているわよ。

写真の中の部分がレジになっていたわ。

それでは、皆様恐らくまた明日から全日本フィギュアへ向けて大きな動きもありそうよね。

そして同時開催されるロシア選手権。

ブログでもどんどん情報があれば紹介していくわね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ、下のブログランキングバナーをクリックして下さると励みになります。

スポンサーリンク

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. フクスケ 2020年12月20日 7:59 PM

    オネエ様こんばんは。

    底冷えの中、本当に熱い闘いが始まるのでしょうか。
    CXがこれだけ番宣予告を打ち出したってことは、YUZ君ももしかしたらステルス帰国しているかもしれませんね…。
    それならばYUZ君のみならず、出場する選手達全員が充足感を持てるべく、怪我やコロナ等の危険性をミニマムにした大会での活躍を応援したいです。

    それでもなお。
    ワイは今からでも遅くはない、無観客試合に変更してもらいたいと願っています。
    大人の身勝手な都合に振り回されるなんて、まったくの理不尽。
    これで今大会一人でも感染者が出たら、ファンがソッコーでスケ連ボイコットに動くと思います。

    どうか、みんな、全力を出して‼️
    祈るのはそればかりです。

    • オネエ 2020年12月21日 2:32 PM

      >フクスケ様

      フクスケさん、こんにちは。
      大人の都合で、選手達が危険に晒され、会場へ訪れる方々へのリスク、
      そして長野県にお住いの方々、医療関係者への配慮が全く感じられませんね。
      何かあったらどう責任を取るつもりなんでしょ!?

  2. nao 2020年12月20日 8:59 PM

    オネエさん、こんばんは。
    いよいよ全日本が近づいてきましたね。
    羽生選手、ここまで欠場の情報が出て来ないところをみると、やはり出場に向けて動いているのでしょうか。期待と心配が入り混じります。出場した場合は、試合勘がやはり気になるところですよね。欠場したらしたで、更に試合勘が遠のくでしょうし。コーチとのコミュニケーション、新プロの情報、全てがベールに包まれたまま…。平昌五輪の時よりも、本人のコメントが気になります。今季初戦で緊張もすると思います。選手にとっては色々な意味で、これまでに経験したことのないような試合になります。羽生選手には、コーチが側にいること、徹底した感染防止対策で健康に滑り切れることを願っています。最後に笑顔が見れたらいいですね。

  3. ライトファン 2020年12月21日 12:16 AM

    こんばんわ~(^^)オネエサマ、サロンの皆様!
    もう、せっかく楽しみにしていた全日本は、ファンのザワザワにもなってしまい、楽しみ一色では無くなってしまいましたね。見ないようにはしていますが、有観客推しvs無観客推しの運営代理戦争みたいなことになっているようです。
    もう、残念だけど、私自身も無観客じゃないことが不思議で仕方ありませんが、大人の事情で有観客は決定なので、ファン同士で喧嘩せずに、行く方は温かくして安全に観戦してもらいたいです。
    泣く泣く当選したチケットを手放した方もいたようですね。
    でもね、今年は、テレビの前が特等席って思いましょうよ!!
    だからこそ本当は変な編集無しで見せて欲しいのに…。ですね。どこまでも残念。
    しかし…、選手の宿泊は運営側が抑え、一括管理で安全ですよ。とか。もう少し配慮があって然りですし、ホテルが強制キャンセルなら、コロナ対策のノウハウがあるバス会社さんに、主要都市間くらい、夜行バスの運行を頼むとか、もう少し男気を見せてくれたら、また、風向きが変わっていた気もしますよね。
    どうしても、選手もファンも置き去りに見えてしまいますね。

    羽生さんの新プロ、ショートはロック説、フリーはブラックスワン、火の鳥、SEIMEI再演説、が出てますね~(^^)
    何が来るのか、これにはワクワクがとまりますぇん。

  4. リン 2020年12月21日 1:15 AM

     おねえさま、こんばんは。 日本中が大変なことになって・・・。みなさんの慎重な行動と、安全を願っている毎日です。  この事態でも スポーツやイベント優先なんですね。この国は。 最近ユーチューブで、フィギュア選手の中国での人気についての比較動画をみました。 北京オリンピックありならば、羽生さんに対する日本スケレンやISUへの仕打ちのせいで 選手によっては嫌悪の視線の中で超アウエイな試合になる可能性大ですよね。 日本やISUで守られ特別にあげられていると認識されている選手たちに向けられる敵意は・・・。つけられているあだ名から・・。だから、去年は羽生さんに引退勧告だったのでしょうね? イタリアであったファイナルの表彰式で何があったのか記憶に新しいですよね。  もちろん中国は、国家として、表面化はさせないでしょうが。 でも、4A前の引退や 不当な扱いやアンフェアーな手段で上げたり下げたりの気配があったならば、かえってますます 怒りや憎しみのエネルギーは、とどまることはないでしょう。 日本人は、淡白ですが、海外のかたは 愛憎に関しては濃く、かつドストレート。  だから、とにかくまず、円満に4A達成のために協力を惜しまずに 守っていることと、採点も正常にしている、ごひいきの選手だけに甘く採点しない、むしろ彼らのためには厳格につけてアピールすることの方が 北京を考えるといいのではないかと。
     そして、羽生さんへの扱いをかえ、関係を修復するか、役員総入れ換えかしか活路はないと思うのですが。 今さらご本人を使ってスケートファミリーアピールさせたって、今までが今までですから、見せかけだけだとかえって怒っているファンもいます。 
     北京での試合にやる気満々だった役員の方たち 本当に能天気すぎるのでは?  村目線でいたら大変なことになりませんかね。もっと、辺りを見回して 外の目にどう映っているのか知って欲しいですね。

  5. fujino 2020年12月21日 2:05 AM

    オネエ様、サモ江のFSの衣装が…変更されております涙
    https://www.instagram.com/p/CI8Ga4VpXyI/?utm_source=ig_embed
    SPの先住民な衣装をチェンジしたのも勿体なかったけど、実際に着こなしてたのでヨシ。FSはスタイリッシュでカッコ良かったから残念だなぁ。ナショナルでお披露目、さすがにプログラムの印象が変わって見えるかもしれません

  6. あい 2020年12月21日 8:32 AM

    おはようございます。 最近、全日本が近いと言うのに4年前に買ったテレビが映らなくなってしまいました。古い13年位経っているテレビは、まだ映っているのに(^_^;) 家族が買い換えの大合唱だったけど、悔しいので保証期間過ぎだったけど、部品交換してもらったら前より綺麗に見えて、おまけにユーチューブも大画面に見れるようにチョー嬉しい!撮りためたアイスショー、NHK杯など全て消えたけど。でも早送りがスマホと違って小刻みになったので、使い方を考えないとまた壊れそう(汗) 取り敢えず、全日本はしっかり録画予約出来て一安心!安全で無事開催される事を強く願っています。宮原選手、これまでカナダで1人頑張って来られてお疲れ様でした。これから厳しい戦いもありますが、ご家族が側に居る日本に帰って来られて、本当に嬉しいと思います。ランビ様、こんな立派なお方がクッキーに飾りを付けているなんて、頭が下がります。気になるお髭も多目に見ちゃいます(笑)(*´艸`*)

  7. 乙部のりえ 2020年12月21日 2:01 PM

    女子の戦いは、前回のNHK杯出場選手に知子ちゃんと梨花ちゃんが加わり熾烈な戦いになりそうですね!
    知子ちゃんはどんな曲でどんなプログラムを持って来たのか、すんご~く気になります♪
    ランビエールは日本に来てるんだと思います。
    インスタの動画ですが、なんか…、首の角度と前傾姿勢が…、良からぬドラッグを吸い込みそうな………
    そう思ったのはランビエールに悪意を持つアタシだけでしょうか?

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.